ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆キッシュブランチ♪&むくむく村便り☆彡☆★ 

 久しぶりの雨・・・
きっと 乾燥緩和されて風邪ひきさんにも潤いの雨になるでしょう♪

ティ-タイムは
キッシュ・マサラチャイ
早朝に引き続き 生姜たっぷり「マサラチャイ」で
キッシュ
キッシュブランチ♪
キッシュ海老とジャガイモ
キッシュは海老&じゃがいも
今回は萌さんよりお持ち帰り♪

マサラチャイは生姜・カルダモン・クロ-ブ・シナモン
ブラックペッパ-も使いました♪
最近少~し代謝アップを感じますが
長く継続している「マサラチャイ」のせいでしょうか・・・♪

まだ郵便では届いておりませんが
今年も早「むくむく村」の住人がやって来ます☆
「おもしろ木工展」
おもしろ木工展
「拝啓 珈琲樽で熟成させたむくむく村の木工品が見ごろを迎えます。
外壁は犬のチャ-リ-さんと弟子のトムさんが奮闘中。
オ-プンまでには完成です。
村民一丸となってお会い出きるのをたのしみにん、 遊んでますよ。 敬具 工場長
とのご挨拶
脚立の上 頑張っているのがチャ-リ-さんとトムさんですね(^_-)-☆

3月3日には大和屋さん催事場で年に一度の出会いです♡

今日のレオ
今日もバイト
お外は雨ですが
心入れ替え・・・?
「今日も出前一丁!」 バイト頑張っておりますよ☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/06 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

ほっとする小雨でした。農家の庭先には福寿草、黄色の水仙も咲いています♪ 我が家もクリスマスローズが蕾をつけていました。 ゆっくり外を見ることも無かったのです(>_<)

おもしろ木工展 "むくむく村" 今年は行こう〜 ❣️ 楽しみにしていました(^-^)v 住民さんに会えるのワクワクします。 オードリーさんと
大和屋で ♪

生姜たっぷりのマサラチャイ 元気アップにつながっていますね ☆彡

レオ君 出前頑張って (笑)

今日は暖かくなる予報…
散歩も少しづつ 早い時間にしています。 日の出を見るのが(自宅から見えない) 楽しみだから〜

いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/02/06 05:53 - edit

おはようございます。

こちらも雨です。
冷たい雨。
しかも、雷が鳴っていたので、雪になるかもしれません。

キッシュにチャイ、おしゃれカフェみたいです~
今日は朝食抜きなので、見なければよかった・・・(笑)

むくむく村、いつもよりカラフルなイメージです。
パステルカラーが、クリアな感じで。。。

レオ君も本調子?
まだまだひねりが足りないですよ~~

楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/06 07:26 - edit

おはようございます(*^^)v

こちらも雨でした。
乾燥していたので
たまには雨も良いですね。

ティ-タイム
マサラチャイ
生姜たっぷり~代謝アップ
体に良いですね~^^;

おもしろ木工展
暖かな作品
とっても楽しみですね♪

レオ君
頑張ってますね~。
寝顔~癒されます♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/06 08:33 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/06 14:54 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> ほっとする小雨でした。農家の庭先には福寿草、黄色の水仙も咲いています♪ 我が家もクリスマスローズが蕾をつけていました。 ゆっくり外を見ることも無かったのです(>_<)
植物にも良いお湿りでした♪
クリスマスロ-ズ 蕾?
きっと我が家も! 明日確認致します☆

> おもしろ木工展 "むくむく村" 今年は行こう〜 ❣️ 楽しみにしていました(^-^)v 住民さんに会えるのワクワクします。 オードリーさんと
> 大和屋で ♪
お出掛けになれそうですか(*^^)v
DM発送今年はお願いしておきました(^^♪
我が家にもまだ届いておりませんので
もう少しでお手元に♪

> 生姜たっぷりのマサラチャイ 元気アップにつながっていますね ☆彡
継続は・・・
長く続いておりますので 少し実感しております♪

> レオ君 出前頑張って (笑)
「サボると結構うるさい人がいます(^_-)-☆
頑張りま~す!」by レオ

> 今日は暖かくなる予報…
> 散歩も少しづつ 早い時間にしています。 日の出を見るのが(自宅から見えない) 楽しみだから〜
日出時間も少しずつ早くなってい居ります(^^♪
もう少しの辛抱ですね☆

> いい時間を ♡
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/06 16:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも雨です。
> 冷たい雨。
> しかも、雷が鳴っていたので、雪になるかもしれません。
今朝の予報で
日本海側だけ 寒さ 雪の区域が・・・
雪になりましたか?
こちらも風になりました(◞‸◟)

> キッシュにチャイ、おしゃれカフェみたいです~
> 今日は朝食抜きなので、見なければよかった・・・(笑)
あれ?
朝食 敢えて抜き!ですか?

> むくむく村、いつもよりカラフルなイメージです。
> パステルカラーが、クリアな感じで。。。
外壁塗装の職人さんが登場の様ですから(^^♪

> レオ君も本調子?
> まだまだひねりが足りないですよ~~
「頑張ってはいるつもりなんだけどナ(◞‸◟)」by レオ

> 楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/06 16:28 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> こちらも雨でした。
> 乾燥していたので
> たまには雨も良いですね。
少しの降りでしたが
植物も嬉しそうでした(^^♪

> ティ-タイム
> マサラチャイ
> 生姜たっぷり~代謝アップ
> 体に良いですね~^^;
もう長く続けておりますので
ちょこっと実感!☆

> おもしろ木工展
> 暖かな作品
> とっても楽しみですね♪
年一度の出会い
どんな住人に出会えるのか
楽しみです♪

> レオ君
> 頑張ってますね~。
> 寝顔~癒されます♪
一日本当に静かに
良く休んでおります(#^.^#)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で
良い時間をお過ごし下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/06 16:32 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
コメントありがとうございます(^^♪

楽しそうなお出掛け
長距離もなんのその何処にでもOK!
憧れます☆

私も年に一度くらいですが
姉のところに行く折には
必ず 星の王子様ミュ-ジアムには寄って♪
小物グッズ購入楽しみにしております☆

少しずつ暖かさやって来そうですが
まだまだ冷え込みも!!!
くれぐれも
お元気でお過ごし下さいます様に
心より願っております☆彡

これからも
どうぞよろしくお願い申し上げます♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/06 16:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/06 23:02 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
気温差↑↓ 体調崩しておりませんか?

きっと
想いあれこれ・・・
まだまだ気持ちの切り替えも難しいのではと!

新しい目標への一歩も
ご無理なく 焦らず
ゆっくり前に・・・♪

心より応援しております☆

こちらこそ
これからもよろしくお願い申し上げます♪

お風邪ご注意下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/07 11:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1815-0d29aa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △