ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆オレンジ&クロ-ブでビタミンC補給と喉に優しく☆彡☆★ 


ちょっと嬉しかったお湿りも
何処へやら(◞‸◟)
強風と乾燥が戻りました!!!

こんな気候には・・・
オレンジクロ-ブティ-1
オレンジ&クロ-ブでアレンジティ-♪
オレンジ クロ-ブ
オレンジはビタミンC補給♪
クロ-ブには抗菌作用がありますから(^^♪
オレンジ・ニルギリ
スライスオレンジにクロ-ブを刺して・・・
ニルギリで淹れたカップに浮かべます☆
今日のティ-タイム
身体もポカポカ♪
美味しい風邪予防にも効果ありのアレンジティ-ですね(^^)v

シル-バ-ポットさんの
お気に入り「マサラチャイ1.5」お取り寄せ♪
マサラチャイ1.5
通常のブレンドよりもスパイス増量
アッサムCTC 大粒curlで煮だしても渋みえぐみ出ず
美味しいマサラチャイが味わえます(^^♪
季節限定いちごショコラチャイのご案内・・・
可愛らしさに心惹かれますが
やはりフレ-バ-ドティ-には手が出ません(◞‸◟)

もうそろそろマサラチャイの扱いも終了時季なのでは・・・ ・・・

今朝の日の出☆
リビングから
日の出前の寒さは変わりませんが
日出時間も少しずつ早くなっております♪
冬至の頃の日の出は6:51分 日の入り16:32分でしたが
2月8日・・・ 日の出 6:39分  日の入り17:17分に♪

6 時43分頃 リビングからの太陽です・・・☆

今日のレオ
朝の陽ざし気持ちイイ
風の音はビュビュ-も
陽ざしは穏やか・・・
朝からバイト
「だから 朝からバイト頑張ってマス♪」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/08 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

寒そうですね~~
強風の上に乾燥。
北陸に引っ越して、じめじめした冬ばかり。。。

クローブティ、私も好きです。
冬の風邪予防、、、

甘いマサラチャイ。
久しぶりに飲んでみたい(笑)

おおお!レオ君、調子戻ってきたね~

オードリーさんも良い調子の1日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/08 07:20 - edit

おはようございます(*^_^*)

本当
御天気は良いのですが
風が強くて乾燥も凄いですね。

ティータイム
オレンジで風邪予防~
体もポカポカ~
良いですね^^;

季節限定いちごショコラチャイ
季節限定に心惹かれます♪

レオ君
朝から頑張ってるのですね~
私も頑張ろう~って
元気が出ます。
今日は平日ですが~
今年から~バイト~
水金も行くようになったので~
頑張ります♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/08 08:38 - edit

おはようございます♪

紅茶って知れば知るほど
奥が深いんでしょうね(*^▽^*)
季節も関係あるんですね♪
ここ5年くらい電車で三ノ宮へ出ることもなくなり
今、行ったら紅茶とか見てると思います!
ウィンドゥショッピングも楽しみたいところ
秀をもう少し躾けてから・・・ですね♪

レオちゃん
朝からバイトなんですね(σ≧▽≦)σ
元気で何よりです!

日が心もち長くなってきて
春も目の前で待ち遠しいですヽ(≧∀≦)ノ

sibaneko #- | URL | 2017/02/08 09:45 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 寒そうですね~~
> 強風の上に乾燥。
> 北陸に引っ越して、じめじめした冬ばかり。。。
足して割ったら良いのに( ^ω^)・・・
明日は雪予報が出されております!

> クローブティ、私も好きです。
> 冬の風邪予防、、、
どんな淹れ方で?
入れる時に茶葉にクロ-ブ+でしょうか?

> 甘いマサラチャイ。
> 久しぶりに飲んでみたい(笑)
あまり甘くはないです・・・
お砂糖は本当に控え目にデス(^^♪

> おおお!レオ君、調子戻ってきたね~
このところバイト頑張っておりますよ♪

> オードリーさんも良い調子の1日を♪
あにゃもさんもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/08 10:47 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> 御天気は良いのですが
> 風が強くて乾燥も凄いですね。
昨夜も酷い風でした・・・

> ティータイム
> オレンジで風邪予防~
> 体もポカポカ~
> 良いですね^^;
紅茶自体に風邪予防期待できますから(^^♪

> 季節限定いちごショコラチャイ
> 季節限定に心惹かれます♪
フレ-バ-ドティ-がほとんど頂けず!
いちごチョコラチャイにも手が出ません(◞‸◟)
でもきっと美味しいと思います♪

> レオ君
> 朝から頑張ってるのですね~
> 私も頑張ろう~って
> 元気が出ます。
> 今日は平日ですが~
> 今年から~バイト~
> 水金も行くようになったので~
> 頑張ります♪
ええっ?!
水金 週末も(@_@。
そんなに頑張って大丈夫ですか?
くれぐれもご無理せずにと願っております♡

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
と言う事は
午後からお仕事でしょうか?
暖かくしてお出かけ下さいます様に♪
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/08 10:53 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 紅茶って知れば知るほど
> 奥が深いんでしょうね(*^▽^*)
> 季節も関係あるんですね♪
季節の茶葉もありますよ(^^♪
確かに 突き詰めて行きますと
奥行がずずず~と(^_-)-☆

> ここ5年くらい電車で三ノ宮へ出ることもなくなり
> 今、行ったら紅茶とか見てると思います!
> ウィンドゥショッピングも楽しみたいところ
> 秀をもう少し躾けてから・・・ですね♪
今は また別の状況でお下掛けは・・・ですよネ(^_-)-☆
でも
少し時間過ぎればお留守番も可能に(^^♪
大変でしょうが
ちょっと希望ある時間の流れ☆
今はゆっくり向き合ってあげて下さい(*^▽^*)

> レオちゃん
> 朝からバイトなんですね(σ≧▽≦)σ
> 元気で何よりです!
がんばっておりますよ♪

> 日が心もち長くなってきて
> 春も目の前で待ち遠しいですヽ(≧∀≦)ノ
あと少しの辛抱ですよね♡
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/08 10:59 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/08 15:39 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

こちらも・・・
明日は雪マ-クが(;^ω^)
もう少し もう少しと
寒さの壁続きますね(◞‸◟)
くれぐれもお気をつけて下さいます様に♪

マサラチャイ
続けるときっと身体には良いと思いますよ(^^♪

紅茶にも
風邪予防効果あり!とのデ-タ-も出ておりますから
たくさん味わって元気保って頂けたらと思います(^^♪

日本では チャイ=冬季の意味合い強くて
マサラチャイの扱いもそろそろ狭まって来る筈です(;^ω^)

Amazonでは在庫切れずに嬉しくお世話になっております♪

何か ?? ありましたら
何時でもどうぞ(^^♪

「僕 頑張ってるヨ~♪」by レオ

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/08 16:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1817-7fa0a27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △