ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆我が家のクリスマスロ-ズも☆ティ-タイムは・・・☆★ 


やっと風も止んで
少し静かな一日になりましたが・・・
また雪予報も(◞‸◟)

通院予定しておりますが どうなる事か・・・

ティ-タイムは
フォンダショコラとキ-モン
Vtも近い事ですし・・・
今日のティ-
「フォンダショコラ」で
フッと珈琲?!とも思いましたが
フォンダショコラ・キ-モン
「キーモン」を淹れてご馳走様でした(^^♪

お訪ねさせて頂く皆さんのブログでは
早クリスマスロ-ズ開花の記事も♪
今朝は 我が家の庭が気になり・・・ちょっと確認♪
クリスマスロ-ズ
蕾見っけ♡
やはり確実に開花に向けてスタンバイOK♪
クリスマスロ-ズ白
お気に入りの白いクリスマスロ-ズも・・・☆
開花楽しみです(^^♪
絞り椿
絞り椿の蕾もこの通り
金柑
そして今 金柑がたくさん実をつけて
小鳥さんたちの社交場になっております(^^♪
少しだけ収穫し甘露煮作ろうかナ・・・

今日のレオ
朝もバイト
心入れ替え
朝からバイト!
夕方もバイト
夕方もバイト!!! 頑張っております(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/09 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は最高気温8度予報の金沢ですが、
今夜から大雪の予感。。。
関東地方は、今日が雪の可能性があるとか。
無事、通院できますように。

バレンタイン間近でチョコのケーキ。
私も昨日、久しぶりにケーキ食べました。
ホワイトチョコケーキ。
おいしかった。

クリスマスローズの咲く時期なのですね。
白い花、綺麗に咲きますように。
あにゃもは、花よりもキンカンが気になります(笑)

おお!レオくん、今日も絶好調。
寒くても、バイトがんばれ〜

暖かくしてお過ごし下さい♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/09 06:13 - edit

おはようございます♪

各地雪予報ですね・・・
我が街も雪予報でしたが雨の中ゴミだしです^^;
通院できれば良いですね♪

2月がVtもあってかチョコが多くてワクワク♪
合わせる紅茶も多いでしょうね(*^▽^*)

つぼみさんたちも開花が楽しみですね♡
金柑・・・最近あまり耳に(目に?)しなくて
懐かしい感じです♪

レオちゃ~ん
朝も夕もバイトね(σ≧▽≦)σ
頑張ったらウマウマありかも(笑)

sibaneko #- | URL | 2017/02/09 07:35 - edit

おはようございます(*^_^*)

朝起きたら~
コンコンと雪が降って居て~
真っ白です(驚)
オードリーさんの方はどうですか?
通院の方
お気を付けてお出掛けくださいね。

ティータイム
フォンダショコラ
バレンタインも近く~
ワクワクしちゃいますね~♪

クリスマスロ-ズ
蕾~嬉しく成っちゃいますね~
開花がとっても楽しみですね^^;
金柑の実~とっても気に成ります。

レオ君
バイト~頑張ってますね~
そんな姿を見ると元気が出ます。


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/09 08:44 - edit

おはようございます

こちらも風は止んだものの相変わらず寒い朝です。
雪の予報でてますけど、これからなんでしょうね。
降ってもさほどでない様子なので、積雪とまではいかないでしよう。
明日お出掛けの予定があるので、予報当たりますように^_^;

クリスマスローズ蕾見られますね。
我が家のは・・・・葉をかき分けて見つけました!
3分咲き位になっていました。
それもこぼれ種(2年は経っています)の方がです。
親の方は風にやられていまい、お花は今年は無理かな?

きんかんの甘露煮美味しいですよね~

レオ君
寒い中バイトご苦労様です。

めい #mQop/nM. | URL | 2017/02/09 09:50 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日は最高気温8度予報の金沢ですが、
> 今夜から大雪の予感。。。
> 関東地方は、今日が雪の可能性があるとか。
> 無事、通院できますように。
最高気温4℃です(;^ω^)
お蔭さまで通院出来て・・・
今 ふんわり雪が舞い始めております!

> バレンタイン間近でチョコのケーキ。
> 私も昨日、久しぶりにケーキ食べました。
> ホワイトチョコケーキ。
> おいしかった。
甘禁 解除!?

> クリスマスローズの咲く時期なのですね。
> 白い花、綺麗に咲きますように。
> あにゃもは、花よりもキンカンが気になります(笑)
もう開き始めている画像も目にして
気になって確認致しましたが
まだ少し先の開花の様子・・・

金柑 毎年少しだけ甘露煮作りますが
今は毎朝小鳥さんの集会の場になっております♪

> おお!レオくん、今日も絶好調。
> 寒くても、バイトがんばれ〜
このところ
バイトに勤しんでおります(^^♪

> 暖かくしてお過ごし下さい♪
あにゃもさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/09 13:45 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 各地雪予報ですね・・・
> 我が街も雪予報でしたが雨の中ゴミだしです^^;
> 通院できれば良いですね♪
お蔭さまで・・・
大急ぎで通院出来ました♪
今 ふわふわ雪が舞い始めております・・・

> 2月がVtもあってかチョコが多くてワクワク♪
> 合わせる紅茶も多いでしょうね(*^▽^*)
基本 コ-ヒ-の方が間違いなし!の感も・・・
でも 紅茶もいろいろ合わせられますよ(^^♪

> つぼみさんたちも開花が楽しみですね♡
> 金柑・・・最近あまり耳に(目に?)しなくて
> 懐かしい感じです♪
金柑 懐かしさですか?
やはりお街では見かけないのでしょうか( ^ω^)・・・

> レオちゃ~ん
> 朝も夕もバイトね(σ≧▽≦)σ
> 頑張ったらウマウマありかも(笑)
そうね~♪
頑張ったらおやつも考えましょうか(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/09 13:50 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 朝起きたら~
> コンコンと雪が降って居て~
> 真っ白です(驚)
朝の天気予報でkanaさん地方映しており
kanaさん地方に予想しなかった低気圧が居座っていると・・・
少しは収まりましたか?

> オードリーさんの方はどうですか?
> 通院の方
> お気を付けてお出掛けくださいね。
大急ぎで朝一通院できました♪
今 ふわりふわり雪が舞い始めておりますが
積もるほどではないのかナ と 

> ティータイム
> フォンダショコラ
> バレンタインも近く~
> ワクワクしちゃいますね~♪
Vtもう直ぐですね(^^♪

> クリスマスロ-ズ
> 蕾~嬉しく成っちゃいますね~
> 開花がとっても楽しみですね^^;
> 金柑の実~とっても気に成ります。
クリスマスロ-ズ開花はもう少~し先かと♪
金柑は少しだけ摘み取り 
甘露煮にしようと思います(^^♪

> レオ君
> バイト~頑張ってますね~
> そんな姿を見ると元気が出ます。
このところ
頑張っております☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
暖かくしてお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/09 14:00 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> こちらも風は止んだものの相変わらず寒い朝です。
> 雪の予報でてますけど、これからなんでしょうね。
> 降ってもさほどでない様子なので、積雪とまではいかないでしよう。
> 明日お出掛けの予定があるので、予報当たりますように^_^;
こちらは
ほんの少~し ふわふわと白いものが舞い始めました!
明日お出掛け♪
お天気回復致します様に♡

> クリスマスローズ蕾見られますね。
> 我が家のは・・・・葉をかき分けて見つけました!
> 3分咲き位になっていました。
> それもこぼれ種(2年は経っています)の方がです。
> 親の方は風にやられていまい、お花は今年は無理かな?
早三分咲きですか?
風に痛めつけられてしまいましたか・・・(´;ω;`)

> きんかんの甘露煮美味しいですよね~
喉にも優しいですし・・・ね♪

> レオ君
> 寒い中バイトご苦労様です。
このところせっせと頑張っております(^^♪
暖かくしてお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/09 14:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1818-46eeca90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △