ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆雪舞う日にさくら模様☆彡・おひな様前飾り・ミニお道具も♪☆★ 

暖かさ進んだかナ・・・何て感じると
直ぐに季節は逆戻り(;^ω^)

今日は雪の予報 最高気温も4℃!
空を見つつ大急ぎの通院 何とかOK!でした♪

帰路 やはり大急ぎで大和屋さんまで回り
さくら模様
何だか心ほっこり♪ 「さくら」のお持て成し♡
さくら模様粉茶
最近は煎茶を挽いて粉茶をお抹茶のように茶筅で点てて下さるサ-ビスが・・・
抹茶よりも苦み無く 和か味ある味わいです♪
さくら模様Vtコ-ヒ-
Vtコ-ヒ-も頂き・・・
11時少し過ぎには帰宅出来ました(^^♪
病院も天候のせいでガラ空き!その分前日が混雑だったそうでした・・・
さくら和三盆
さくら繋がりで・・・
「さくらの和三盆」も早たつやさんの店先に☆

大和屋さんでは
気になっておりましたお雛様の前飾りお道具
文机
小さな「文机」のお持ち帰りでした♪
文机.1
文机 上には硯箱が乗せられ
文机 見て!
見て!
こんな小さな 硯 墨 水滴 筆がちゃんと一式揃っております☆
まだ例年のミニ段飾りはおさぼりしておりますが・・・
幾らなんでもお飾りしなくては (;^ω^)

今日のレオ
連日のバイトはちょこっとお休み♪
何~?
でも・・・
これ 何~(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/10 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

こちらはどっさりと雪が降って
とっても寒い1日でした。

通院出来たのですね。
お疲れ様でした。


大和屋さんのさくら…
ホントほっこりしますね♪
煎茶を挽いてのサービス
嬉しいですね^^;

さくらの和三盆
春がそこまで~なんて
想っちゃいます♪

お雛様の前飾りお道具
ほ~~んと
とっても小さくて可愛いですね。
ミニ段飾り…
楽しみです♪

レオ君
新しい寝姿~
笑みがこぼれます(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/10 07:38 - edit

おはようございます。

今日の金沢も最高気温予報が4度。
ちなみに、朝、出勤するときも4度。
ずっとこの寒さなのですね~
雪はまだほとんど降っていませんが、
午後は大雪の可能性も。。。

煎茶を茶筅であわだてる。
美味しそうですね~
ほうじ茶だとどうなるのでしょう。

和三盆、普通な和テイスト?と思いましたが、
楽譜のデザインあり。
遊び心ありますね~

ミニ文机、お迎えおめでとうございます。
実際にも使えるのですよね。
いいな~~

ん?レオ君は、おさぼり??
寒くても、遊びまわってね~~

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/10 08:25 - edit

おはようございます♪

通院お疲れ様でした!
空いてて良かったですね♪
私も今日整骨院の日で週2だと慌ただしいです^^;

大和屋さんでお抹茶?
温まりそうです(*^▽^*)

お雛さん可愛いです♡
お持ち帰りされたのですね♪
mini墨セット凄く気になります(笑)
この前、お正月かと思えば
もうお雛さん・・・
月日が早いのは歳のせいでしょうか(;´∀`)

あら!
レオちゃん今日はヨガに見えるオバサンです 笑

sibaneko #- | URL | 2017/02/10 08:58 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> こちらはどっさりと雪が降って
> とっても寒い1日でした。
完全に溶けきるまで
足元もご注意下さいね♪

> 通院出来たのですね。
> お疲れ様でした。
空を見上げながら
大急ぎで(;^ω^)

> 大和屋さんのさくら…
> ホントほっこりしますね♪
> 煎茶を挽いてのサービス
> 嬉しいですね^^;
外は雪が降りだしそうな寒さも
ホント! ほっこりでした♪

> さくらの和三盆
> 春がそこまで~なんて
> 想っちゃいます♪
もう少し もう少し・・・ですね(^_-)-☆

> お雛様の前飾りお道具
> ほ~~んと
> とっても小さくて可愛いですね。
> ミニ段飾り…
> 楽しみです♪
ニッチのお雛様移動させて
お道具飾るだけなのですが・・・(◞‸◟)

> レオ君
> 新しい寝姿~
> 笑みがこぼれます(^^)
どんなアピ-ルなのか・・・(;^ω^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/10 11:42 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日の金沢も最高気温予報が4度。
> ちなみに、朝、出勤するときも4度。
> ずっとこの寒さなのですね~
> 雪はまだほとんど降っていませんが、
> 午後は大雪の可能性も。。。
大荒れ予報出されておりますね!
くれぐれもお気をつけて下さいます様に♪

> 煎茶を茶筅であわだてる。
> 美味しそうですね~
> ほうじ茶だとどうなるのでしょう。
粉茶にして茶筅・・・
もうじちゃでも味わえるのではと思いますが
ほうじ茶を挽くのちょっと大変そう・・・

> 和三盆、普通な和テイスト?と思いましたが、
> 楽譜のデザインあり。
> 遊び心ありますね~
もう直ぐさくら咲く(#^.^#)
和三盆 何時も楽しさがあります☆

> ミニ文机、お迎えおめでとうございます。
> 実際にも使えるのですよね。
> いいな~~
使うのには大変過ぎますが(;^ω^)
見ているだけで楽しいです♪

> ん?レオ君は、おさぼり??
> 寒くても、遊びまわってね~~
足元ツルツルで夕方お散歩はあまりできませんでした(◞‸◟)

週明けまで寒波居座りとか・・・
お元気でお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/10 11:49 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 通院お疲れ様でした!
> 空いてて良かったですね♪
> 私も今日整骨院の日で週2だと慌ただしいです^^;
今は保険適用ですよね(^_-)-☆
でも施術ごは楽になりますよね♪

> 大和屋さんでお抹茶?
> 温まりそうです(*^▽^*)
お抹茶でなくて
粉茶・・・同じようなものなのでしょうが・・・
泡立ちが少し違いますし
味わいもお抹茶ほど苦みありませんでした♪
 
> お雛さん可愛いです♡
> お持ち帰りされたのですね♪
言え言え
このお雛様は
もうず~~っと以前から毎年飾っておりますお気に入りです(^^♪

> mini墨セット凄く気になります(笑)
こちらの文机・硯箱の前飾りをお持ち帰りです☆

> この前、お正月かと思えば
> もうお雛さん・・・
> 月日が早いのは歳のせいでしょうか(;´∀`)
時間経過早いですよね(>_<)
でも
お若い方達にお聞きしても
時間過ぎるのが早過ぎます!と・・・(^_-)-☆

> あら!
> レオちゃん今日はヨガに見えるオバサンです 笑
ヨガでしょうか(^^♪
何を頑張っていたのか?? でした( ^ω^)・・・

寒さ続きます!
お元気でお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/10 11:56 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/10 21:33 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/10 21:40 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
ここに来ての寒さ! 厳しいですね!

でも 少しずつ 少しずつ春の足音
近くなっている筈!
もう少しの辛抱ですよね♪

煎茶の粉茶
苦み無くて優しい香りがなかなかの味わいでした♪
ただ 専用のミル用意しないと
コ-ヒ-ミルとの併用は出来ませんので(;^ω^)

あと少しの我慢です!
くれぐれもお元気で暖かさをお待ちくださいます様に☆彡

今の季節だから!の
たくさん素敵時間も願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/11 06:36 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
お休み♪ 何よりでした(^^♪

後少しの頑張りで・・・
暖かさもやって来ますよね♪
でも 頑張り過ぎ ご注意!です♪

ねっ!?小さな小さな硯箱
お雛様もきっとTさんの様に美しい文字綴る事出来るのでしょうね(^_-)-☆

煎茶挽いての粉茶
美味しかったです♪
画像では分からないのですが 茶碗もさくらの花の形してました(^^♪

お手数お掛けし
ご免なさい<m(__)m> 

たくさん溜まった伝票整理 ん?のミス!
ありがとうございました♪

まだまだ寒さ 雪道続きます!
十二分 お気をつけて下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/11 06:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1819-9e4bd7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △