ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆陶器処・いなぐまさんのお雛様☆彡☆★ 

 青空広がったり・・・
急に雲に覆われたり 慌ただしい空模様!

月一 フットマッサ-ジ・楽歩堂へ♪
終了後 気になりつつ年明けまだお伺いしておりません
陶器処・いなぐまさんへ♪

奥様がお出掛けでちょっと残念でしたが
展示のお雛様の画像撮らせて頂きました(^^♪
絵皿 お雛様も多くて・・・
清水・安徳窯
気になりました 清水焼・安徳窯の絵皿
清水・安徳窯雛皿
その2
他にもう少し可愛い絵描きと 五人囃子がありました♪
私としては 上が好みです(^^♪
雛絵皿
こちらは
リ-ズナブルな絵皿♪
雛絵皿1
同じ窯のものですが 扇にさくら絵が素敵ですよね♪
光堂雛
京雛 「光堂雛」
京雛
小さな京雛あれこれです♪
瀬戸焼水野雅子
こちらは 瀬戸焼 水野雅子作
座り雛ですが 他にも少し大きめ立ち雛 数点のお飾りが見られました☆彡
抹茶碗
お雛様・お抹茶茶碗♪
春らしい色合い・・・(^^♪
大和屋さんといい 近場でこんなにもたくさんおお雛様を
実際目に出来る事の幸せ(^^♪

他にもお雛様以外の画像あり! ですが
明日に回しますね(#^.^#)

今日のレオは
弱い日差し
帰宅後 弱い日差しの中
ちょっと怠慢バイト中?!
外は冷たい風の一日でした・・・(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/12 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

ほんとに朝から冷えて寒い一日でした 。 山陰など日本海側は大雪で除雪も大変なよう…

近くに楽しみなお店 羨ましい限りです ^ ^ いなぐまさんの雛絵皿、可愛い京雛、座り雛 いいお顔してますね〜 時間経つの忘れそう(笑)

月の明るさに今更 感動の夜半でした☆彡

レオ君 パパと遊べたかなぁ⁉︎
いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/02/12 06:08 - edit

おはようございます(^^)

本当
変なお天気ですね。
そんな中~
フットマッサ-ジお疲れ様でした。

絵皿のお雛様
どれも~とっても素敵で
可愛くて~
いつまでも見て居たいですね~♪
お茶碗のお雛様~
本当春らしい色あいですね♪

レオ君
御散歩~行けたかな~?

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/12 07:18 - edit

おはようございます♪

フットマッサージお疲れ様でした♪
お疲れな身体も心地いいんでしょうね(*^▽^*)

今年初のいなぐまさん
お雛さんのお飾りで素敵ですね!
私達のイメージは7段飾りとか団地用とか(笑)
お皿とか凄く新鮮です(*^▽^*)

目の前で見ると
凄く魅了されますね♡

レオちゃん
寒さでバイトも怠慢気味?笑
ちょっこし頑張ったら十分だもの(^-^)v

sibaneko #- | URL | 2017/02/12 07:31 - edit

おはようございます。

夜に雪が降ったようで、
外の白さが一段とアップ!
雪遊びしたいな〜(笑)

フットマッサージ、無事行けたのですね。
いなぐまさん、ひな祭りスペシャルですね。
水野雅子さん作のものが、
独特な感じで良いですね〜

レオくん、捻りに反りも入ってますね。
そろそろ本調子かな?(笑)
楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/12 07:41 - edit

今日も雪景色の朝を迎えた茶々ママ地方
とても寒いです('Д')
お雛様って本当に何か心ウキウキしますよね
先日実家の倉庫整理をしたらしかったのですが やはり私のお雛様は出て来なかったとか・・・母いわく絶対捨ててはいないと・・・
小さなお雛様でもお迎えしないとと思ったところです
可愛いお雛様ばかりですね(^^♪
見るだけでも楽しいです いくつになっても 女の子なのでしょうね(^▽^;)

レオ君お疲れ?
バイト怠慢(≧◇≦)

茶々ママ #- | URL | 2017/02/12 10:34 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> ほんとに朝から冷えて寒い一日でした 。 山陰など日本海側は大雪で除雪も大変なよう…
少しも早い天候回復を
願うばかりですね・・・

> 近くに楽しみなお店 羨ましい限りです ^ ^ いなぐまさんの雛絵皿、可愛い京雛、座り雛 いいお顔してますね〜 時間経つの忘れそう(笑)
京雛が多かったですが
絵皿お雛様も素敵でした☆

> 月の明るさに今更 感動の夜半でした☆彡
一晩中びっくりするほど明るい月明り☆彡
綺麗なお月さまでした(^^♪

> レオ君 パパと遊べたかなぁ⁉︎
> いい時間を ♡
風が冷たくて・・・
お散歩も切り上げ早くて(;^ω^)
早く暖かさが来ます様に と(レオの気持ち(^_-)-☆)

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/12 12:34 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 変なお天気ですね。
> そんな中~
> フットマッサ-ジお疲れ様でした。
青空から一転雲に覆われて!
風も強かったです(;^ω^)

> 絵皿のお雛様
> どれも~とっても素敵で
> 可愛くて~
> いつまでも見て居たいですね~♪
プレ-トお雛様も
なかなか素敵ですよね☆

> お茶碗のお雛様~
> 本当春らしい色あいですね♪
お抹茶碗 お雛様
持っておりますが イイナ・・・と・・・
もちろん 我慢!で帰宅でしたが(^^♪

> レオ君
> 御散歩~行けたかな~?
風が強くて!
早目に切り上げられてしまって(◞‸◟)
早く少しでも暖かさ希望!デス・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
暖かくしてお出掛け下さいね♪
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/12 12:39 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> フットマッサージお疲れ様でした♪
> お疲れな身体も心地いいんでしょうね(*^▽^*)
施術後の
何となく気怠く頼りなさ感じる状況も・・・
ホント 良い感覚です(^^♪

> 今年初のいなぐまさん
> お雛さんのお飾りで素敵ですね!
> 私達のイメージは7段飾りとか団地用とか(笑)
> お皿とか凄く新鮮です(*^▽^*)
プレ-トお雛様
手描き~リ-ズナブルなプリントも
なかなか素敵ですよ♡
> 目の前で見ると

> 凄く魅了されますね♡
どれも心惹かれるお雛様たちでした♪

> レオちゃん
> 寒さでバイトも怠慢気味?笑
> ちょっこし頑張ったら十分だもの(^-^)v
でも結構頑張っておりますよ(^_-)-☆

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/12 12:43 - edit

あにゃもさん

今日は~7♪
> おはようございます。
> 夜に雪が降ったようで、
> 外の白さが一段とアップ!
> 雪遊びしたいな〜(笑)
風も強いのでは?
今冬 ピ-クの寒さ 降雪でしょうか ?

> フットマッサージ、無事行けたのですね。
> いなぐまさん、ひな祭りスペシャルですね。
> 水野雅子さん作のものが、
> 独特な感じで良いですね〜
水野雅子さんのお雛様
良く目にします・・・
いなぐまさんでは以前から扱っている様です♪

> レオくん、捻りに反りも入ってますね。
> そろそろ本調子かな?(笑)
> 楽しい1日でありますように。
また風の一日になりました(;^ω^)
お元気で 良い休日であります様に☆彡

ラン用 時計
完全に修理完了ですか?

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/12 12:47 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今日も雪景色の朝を迎えた茶々ママ地方
> とても寒いです('Д')
もう少し
もう少しと長く続いておりますよね(◞‸◟)
早く暖かさをと願うばかりです・・・♡

> お雛様って本当に何か心ウキウキしますよね
> 先日実家の倉庫整理をしたらしかったのですが やはり私のお雛様は出て来なかったとか・・・母いわく絶対捨ててはいないと・・・
何処に隠れてしまったのでしょうね(;^ω^)
かくれんぼ切り上げて 出て来て欲しいですよね☆彡

> 小さなお雛様でもお迎えしないとと思ったところです
> 可愛いお雛様ばかりですね(^^♪
> 見るだけでも楽しいです いくつになっても 女の子なのでしょうね(^▽^;)
絶対に(#^.^#)
年齢関係なく ちょっと浮き浮きするお雛祭りです(^_-)-☆

> レオ君お疲れ?
> バイト怠慢(≧◇≦)
でも それなりに頑張っておりますよ(^^♪

降雪 寒さの峠
早く越えますように☆彡
運転 充分お気をつけて下さいね♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/12 12:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1821-d8360e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △