ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆キッチン萌さんランチ♪&続 陶器処・いなぐまさん☆☆★ 

 青空の休日♪
窓から陽ざしは穏やかも 相変わらずの冷たい風!

夫も本当は長野行き予定だったのですが
道路状況を考えて延期に・・・   碓氷峠 
早く凍結の心配なく通行出きる様になって欲しいもの デス!

前日お訪ねの陶器処・いなぐまさん の 続(#^.^#)
お雛様のほか さくらまでの少しの間
椿あれこれの展示♪
黒椿
素敵な黒地 椿
赤椿
こちらは 赤の地色 大皿です♪
椿
京焼・陶あん
お値段もそれなりにの素晴らしさ☆
箸置きなどもありました・・・
りんりん工房
りんりん工房さんからの作品も♪
薔薇 葡萄の中に 「椿」
細幅タペストリ-お雛様
細幅タペストリ-も春の装い
「お雛様」
細幅タペストリ-お内裏様
「お内裏様」
カタクリ
そして「カタクリ」
もしかしたら描き手が替わった?
同じテ-マでも絵柄 色合いが違う様な印象・・・ 
さくら
大きなサイズ 暖簾は「さくら」♪
新入り 蜘蛛
あの・・・小父様作の「蜘蛛」新入りさん!
先代の蜘蛛くんはどうしても!と気に入られて
定番位置のお茶テ-ブルから旅に出たのだとか(^^♪
今度の蜘蛛さん女の子??
いなぐまさん
奥様ご不在でしたが
ご主人に美味しい煎茶入れて頂き
近く再訪を告げ失礼致しました・・・♪
土曜日に奥様不在 珍しい事でした!

そのまま下り・・・
キッチン萌さんへ
セットサラダ
寒さいっぱい感じる中
この日は 久々ス-プセット・ランチ!
「セットのサラダ」
トマトスープ
ス-プは 白いんげん 細パスタ入り熱々トマトス-プ♪
ショコラロ-ル
セットパンはお持ち帰りお願いして(^_-)-☆
出来立て 「ショコラス-ツ」
ショコラロ-ル・コ-ヒ-
何時もながら 
甘さ控え目 ふわふわ食感が優しい味わい(#^.^#)
定番コ-ヒ-で大満足でした♡

前夜のレオ
昨夜のレオ
ボ-ル ロ-プ投げ の折に!
昨夜のレオ1
部屋の中での写真 珍しい☆

突然動き出してちっともジッとしていない・・・!
撮る写真何時もズレズレなのです(◞‸◟)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/13 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♪
風の冷たい一日でした(>_<)

いなぐまさんのタペストリー
描き手 代わった⁉︎ ちょっと違いますね 。 蜘蛛さん 女の子に (笑)
リンリン工房さんの小鉢 暖かみがあってとても素敵です ♡

萌さんのランチも毎回美味しそうですね〜 トマトのスープ 温まりそう !

レオ君 カッコいいね👍
ゴロンの姿じゃないの久しぶり♡

片付けは暮らしも変える(近藤典子さん)の話を聞きに行きました 。
いつか? もしかしたら⁉︎ たぶん⁉︎
は不要の目安に… 当てはまります(笑) でも… お笑いみたいな楽しい講演でした☆彡

いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/02/13 05:57 - edit

おはようございます。

積雪、凍結、怖いですよね。
昨日はスタッドレスタイヤなのに、
タイヤを空転させている車を見かけました。
早く融ければ良いのですが、、、

上二枚の写真、すてきですね。
模様が浮かんで見えて、
ちりめんの小袋が入っているのかな?
なんて思いました。

チョコケーキ、美味しそうです〜〜
明日までスイーツ解禁中(笑)。
しかし、我慢、我慢。

お、起きているレオくん、凛々しいね〜
テレビを見ているような目つき♪

良き1週間でありますように。

あにゃも #- | URL | 2017/02/13 06:15 - edit

おはようございます♪

お雛さん+春を感じさせる
お皿らやタペストリー
見てるだけでほっこりします♡

萌さん
お味も美味しそうなのが伝わってきます(*^▽^*)
チョコスィーツを楽しめるのも
あと少しでしょうか・・・

凍結道路ホントに怖いです!
安全になるのを待ちたいですね。
各地交通事故など大変です★

レオちゃん
遊ぶモードでジッと出来ない?
mini秀と一緒です まだまだ若いものネ♡
お写真は私も必死です(笑)

今日の拍手コメントお返事書いてます<m(__)m>

sibaneko #- | URL | 2017/02/13 07:09 - edit

おはようございます(^^)

本当
凍結…怖いですね。
何があるかわからないですもんね。
今日も寒いです。
暖かくしてお過ごし下さいね♪

陶器
とっても素敵ですね~
箸置きもあるんですね。
それに~
タペストリー
素晴らしいですね♪

萌えさんのランチ
トマトスープ~
ポカポカですね^^;

レオ君
いっぱい遊んで貰ったのかな~
とっても嬉しそうなお顔~
かっこいいです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/13 08:22 - edit

おはようございます。

大皿の赤と黒!ほんと素敵ですね♪
お雛様のタペストリーなども可愛くて素敵です。

キッチン萌さんのスープセット美味しそうです~♪
熱々トマトスープで体がポカポカになりそう~♪
甘さ控えめのショコラケーキ!出来たてなのですね。
美味しそう~!!

レオ君ボール遊び楽しかったかな♪
フフフ・・・じっとしないのですね(笑)
レオ君元気な証拠!(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/13 08:50 - edit

おはようございます

いなぐまさんの器、そしてタペストリーなど素敵な物ばかりですね。
器大好きな私には欲しい物ばかりです。
でもお値段が・・・ですよね^_^;

ランチも寒い日には熱々スープで、美味しそうですね
ショコラスイーツ甘さ控え目なんですね。
私2個くらいいけそうですけど、体の為に我慢です。

お部屋の中でのレオ君珍しいですよね?
ジッと出来ない気持ちわかります(^_^)




めい #mQop/nM. | URL | 2017/02/13 09:58 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 風の冷たい一日でした(>_<)
寒さの底は抜けた様ですが
今日も冷たい朝でした(◞‸◟)

> いなぐまさんのタペストリー
> 描き手 代わった⁉︎ ちょっと違いますね 。 蜘蛛さん 女の子に (笑)
カタクリもお雛様もちょこっと大胆さ感じました(;^ω^)
蜘蛛さんは
以前は紫系の布だった記憶
今回はピンク ピンク(^^♪

> リンリン工房さんの小鉢 暖かみがあってとても素敵です ♡
優しい椿絵でした☆
奥様不在でしたので
様子で再訪をと・・・

> 萌さんのランチも毎回美味しそうですね〜 トマトのスープ 温まりそう !
熱々!
トマト味も良い塩梅で 美味しいですよ♪

> レオ君 カッコいいね👍
> ゴロンの姿じゃないの久しぶり♡
道路凍結の心配ありで 長野行き延期
久々お休みの日にゆったり時間で(^^♪

> 片付けは暮らしも変える(近藤典子さん)の話を聞きに行きました 。
> いつか? もしかしたら⁉︎ たぶん⁉︎
> は不要の目安に… 当てはまります(笑) でも… お笑いみたいな楽しい講演でした☆彡
楽しみつつ
学べる講座 良い時間何よりでした☆

> いい時間を ♡
今週は気温差ありの一週間とか
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/13 11:10 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 積雪、凍結、怖いですよね。
> 昨日はスタッドレスタイヤなのに、
> タイヤを空転させている車を見かけました。
> 早く融ければ良いのですが、、、
凍結道路 怖いです(◞‸◟)
昔のスパイクタイヤでしたら・・・
スタッドレスではチェ-ン装着!ですよね・・・

> 上二枚の写真、すてきですね。
> 模様が浮かんで見えて、
> ちりめんの小袋が入っているのかな?
> なんて思いました。
とても素敵な大皿でした☆

> チョコケーキ、美味しそうです〜〜
> 明日までスイーツ解禁中(笑)。
> しかし、我慢、我慢。
萌さんのスイ-ツ
ほんと
フワフワで軽くて 
何時も二つ頂けそうな感覚になります(;^ω^)
危険 危険(^_-)-☆

> お、起きているレオくん、凛々しいね〜
> テレビを見ているような目つき♪
目の先に大好きお父さんがおります(^^♪

> 良き1週間でありますように。
二月も折り返し・・・
お元気で頑張って下さいます様に☆彡

やはり・・・
安物買いの・・・当てはまる事多し!
お気をつけて下さい(^_-)-☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/13 11:17 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> お雛さん+春を感じさせる
> お皿らやタペストリー
> 見てるだけでほっこりします♡
もう直ぐ春♪ 
そんな事感じさせてくれてちょっと浮き浮き気分でした(^^♪ 

> 萌さん
> お味も美味しそうなのが伝わってきます(*^▽^*)
> チョコスィーツを楽しめるのも
> あと少しでしょうか・・・
萌さんは
もしかしたら男性には少し物足りなさ感じる事もあるのカモ
優しい味付け
軽さ感じるお料理が多いです☆

> 凍結道路ホントに怖いです!
> 安全になるのを待ちたいですね。
> 各地交通事故など大変です★
長野行きは あのバス事故の峠越えがあるので
早く暖かくなって欲しいです!

> レオちゃん
> 遊ぶモードでジッと出来ない?
> mini秀と一緒です まだまだ若いものネ♡
> お写真は私も必死です(笑)
やはり・・・(*^▽^*)
でも
ブル-な雰囲気カワ(・∀・)イイ!!
> 今日の拍手コメントお返事書いてます<m(__)m>
先ほどお伺い(^^♪
自分の考えを強要して良い事と
ちょっと違うでしょ! ありますよネ(◞‸◟)

sibanekoさんの思う様にまっしぐら♪
今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さ~い☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/13 11:26 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 凍結…怖いですね。
> 何があるかわからないですもんね。
> 今日も寒いです。
> 暖かくしてお過ごし下さいね♪
少しだけ寒さ緩んだ感覚もありますが
朝は冷え込みました(◞‸◟)
kanaさん地方
道路は通常に戻りましたか?

> 陶器
> とっても素敵ですね~
> 箸置きもあるんですね。
> それに~
> タペストリー
> 素晴らしいですね♪
春らしさいっぱい!
季節も早く暖かさを待ちたいですね♪

> 萌えさんのランチ
> トマトスープ~
> ポカポカですね^^;
熱々♪
とっても美味しかったです(^^♪

> レオ君
> いっぱい遊んで貰ったのかな~
> とっても嬉しそうなお顔~
> かっこいいです♪
お出掛け延期しましたので
時間余裕ありで
お部屋で遊び時間が長く取れました(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/13 11:32 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 大皿の赤と黒!ほんと素敵ですね♪
> お雛様のタペストリーなども可愛くて素敵です。
本当に素敵な大皿でした♪
使うというより 「飾り皿」が良いのかナ・・・☆

> キッチン萌さんのスープセット美味しそうです~♪
> 熱々トマトスープで体がポカポカになりそう~♪
> 甘さ控えめのショコラケーキ!出来たてなのですね。
> 美味しそう~!!
ス-プは熱々
ケ-キはふわふわ♪
美味しく頂きました(^^♪

> レオ君ボール遊び楽しかったかな♪
> フフフ・・・じっとしないのですね(笑)
> レオ君元気な証拠!(笑)
犬種の特徴なのか・・・
まだまだ落ち着きません(;^ω^)
でも
元気が一番!お言う事で(^_-)-☆

今日もお元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/13 11:37 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> いなぐまさんの器、そしてタペストリーなど素敵な物ばかりですね。
> 器大好きな私には欲しい物ばかりです。
> でもお値段が・・・ですよね^_^;
素敵な器も気楽に使えそうなお値段~ これはちょっと!と
幅広くてお気に入りお迎え可能ですよ(^_-)-☆

> ランチも寒い日には熱々スープで、美味しそうですね
> ショコラスイーツ甘さ控え目なんですね。
> 私2個くらいいけそうですけど、体の為に我慢です。
言え
私も二つ大丈夫そうな軽さ 美味しさです(^^♪
我慢 我慢で(^_-)-☆

> お部屋の中でのレオ君珍しいですよね?
> ジッと出来ない気持ちわかります(^_^)
部屋の中も
まだまだ・・・忙しいお年頃?!
でも元気が一番!と自然のままで どうぞ(^^♪

今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/13 11:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1822-de0a81e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △