ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆お雛様♪きちんとお飾り☆ ☆★ 

 今回の寒波
寒さの底は過ぎた様ですが 空気の冷たさは相変わらず!

気になっておりました「お雛様」
定位置にきちんとお飾り致しました♪
龍子堂2
取り合えず 「ニッチ」に居りました龍虎堂・ちりめんみに雛人形は
段飾りに♪
龍子堂3
お雛様は単品で雪洞も後からの購入
お道具も 菱餅 高杯・・・
桜 橘 時間掛けて少しずつ
お雛様段飾り
駕籠 箪笥 鏡台 牛車
昨年お飾り用の組み立て段飾り台購入し
段飾りお雛様に・・・ 龍虎堂お雛様
最近はお顔が可愛らしくなり過ぎてしまっておりますが(◞‸◟)
お雛様のお顔にもその時々の流行りがあるのですよね♪

ニッチは
ニッチ
二年前 陶器処・いなぐまさんからのお迎え
ニッチ 1
有田焼のお雛様に替えました☆彡
これで・・・お雛祭りお迎え 何時でもOK!ですよ♪

日曜日
忙しく(何時も ですネ(;^ω^))大和屋さんへ
Vtブレンド
ちょこっと送りのお願いでしたが
頂きましたVtブレンド・・・と
今月のコ-ヒ-
「今月のコーヒ-フロ-レス」
インドネシア・フロ-レス島 標高1100~1700mの高地が産地
柔らかなボディでクリ-ンな味わい♪とのお勧めコ-ヒ-でしたが
私には軽すぎてちょっと残念!
もちろん淹れ方によっても大分違ってきますよね! 

今日のレオ
どうなってる??
月曜日スタ-トでのんびりム-ド♪
後ろ足の向き頭部の位置関係・・・??
お腹の辺りでかなりの捻り!?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/14 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

一昨日凍っていた山への道も
昨日は凍結もなく快適でした。
寒さ、これで終わってくれれば良いのですが、、、

フルセットの雛飾り、豪華ですね〜
お内裏様とお雛様だけだと
可愛らしいという印象でしたが、
ガラリと雰囲気が変わりました。

コーヒー。。。
ふふふ。
あにゃもも、バレンタインブレンドいただきますよ。
ティアラも。
ごちそうさまです。

レオくん、今年いちばんのひねり?

楽しいバレンタインデーでありますように。

あにゃも #- | URL | 2017/02/14 06:07 - edit

おはようございます♪

朝から素敵なお雛さんを見せて頂きました(*^▽^*)
気分も晴れやかになります♡
どのお飾りも期間限定だから
余計楽しめますね♡
お雛さんのお顔も購入時で違うのですね!

大和屋さんで
コーヒーサービス何時も羨ましいです♡
友人の勧めでコーヒー専門店
あっちこっち行きましたが
納得いくお味はこちらでは出会ってません・・・
お家でドリップする方が美味しいかも( ̄▽ ̄;)

今日はバレンタイン♪
旦那さんへはチョコなど渡すんでしょうか?
ウチは毎年チョコだけ渡します(笑)

レオちゃん
身体かがどうなってるのかな(σ≧▽≦)σ
ホントに柔らかくてオバちゃん羨ましいよ♪

sibaneko #- | URL | 2017/02/14 07:37 - edit

おはようございます(^^)

本当
御天気は良いのですが
空気が冷たいですね。。。

お雛様
とっても素敵ですね♪
有田焼のお雛様も
とっても可愛いです。

大和屋さんでのコーヒータイム
嬉しい時間ですね^^;

レオ君
本当体柔らかくて~
身体はどうなってるのかな~?って(笑)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/14 08:22 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/14 08:39 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 一昨日凍っていた山への道も
> 昨日は凍結もなく快適でした。
> 寒さ、これで終わってくれれば良いのですが、、、
取り合えずの峠越え!
三寒四温の例えも・・・

> フルセットの雛飾り、豪華ですね〜
> お内裏様とお雛様だけだと
> 可愛らしいという印象でしたが、
> ガラリと雰囲気が変わりました。
コツコツと揃えました♪

> コーヒー。。。
> ふふふ。
> あにゃもも、バレンタインブレンドいただきますよ。
> ティアラも。
> ごちそうさまです。
味わい どうでしょう・・・
チョコは頂けましたか(^^♪

> レオくん、今年いちばんのひねり?
足はきちんと普通に揃って
お顔の位置から考えと
お腹付近でかなりの捻り?!

> 楽しいバレンタインデーでありますように。
あにゃもさんも
素敵バレンタインであります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/14 12:26 - edit

Re: タイトルなし

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 朝から素敵なお雛さんを見せて頂きました(*^▽^*)
> 気分も晴れやかになります♡
今年は何故か気持ちばかり先に・・・
遅ればせながら
やっと
きちんとお飾り出来ました♪

> どのお飾りも期間限定だから
> 余計楽しめますね♡
> お雛さんのお顔も購入時で違うのですね!
数年単位でお顔にも流行りがある様ですよ(#^.^#)

> 大和屋さんで
> コーヒーサービス何時も羨ましいです♡
> 友人の勧めでコーヒー専門店
> あっちこっち行きましたが
> 納得いくお味はこちらでは出会ってません・・・
> お家でドリップする方が美味しいかも( ̄▽ ̄;)
淹れる器具によっても味わいは違いますし
淹れる方によっても差が出ます・・・
お湯を落とす時間早ければ酸味際立ちますし
遅ければ苦み増します!

講習会で10人の参加者がいたら
10の味わい・・・(^_-)-☆
sibanekoさんのお好みはどんな味わいでしょうか?

> 今日はバレンタイン♪
> 旦那さんへはチョコなど渡すんでしょうか?
> ウチは毎年チョコだけ渡します(笑)
はい! 義理チョコを(^_-)-☆

> レオちゃん
> 身体かがどうなってるのかな(σ≧▽≦)σ
> ホントに柔らかくてオバちゃん羨ましいよ♪
お腹辺りにかなりの捻り♪
柔らかいです(^^♪

今日もお元気で
良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/14 12:38 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 御天気は良いのですが
> 空気が冷たいですね。。。
乾燥も↑↑↑ (◞‸◟)
体調くれぐれもお気をつけて下さいます様に☆彡

> お雛様
> とっても素敵ですね♪
> 有田焼のお雛様も
> とっても可愛いです。
やっと飾れました・・・
気持ちばかり先行して グズグズ(;^ω^)

> 大和屋さんでのコーヒータイム
> 嬉しい時間ですね^^;
味わい確認出来ますので
嬉しいサ-ビスです・・・(^^♪

> レオ君
> 本当体柔らかくて~
> 身体はどうなってるのかな~?って(笑)
お腹の辺で
かなりの捻り入っておりますよね(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でより良い一日をお過ごし下さいます様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/14 12:42 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お雛様
やっと飾る事が出来ました~♪
レオの捻りもようやく難度入り(^_-)-☆

気持ちばかりです・・・<m(__)m>

少し忙しないかもしれませんが
リフレッシュになりそうですね☆彡
明日辺りは天候も大分良くなりそうですし(^^♪

頑張りつつ・・・も
楽しんでお帰り下さいます様に(#^.^#)

お気をつけて~♪


田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/14 12:49 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/14 20:53 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

まだまだ道路凍結からの脱却!
出来ないのですね(◞‸◟)

でも そろそろ春の便り(;^ω^)
花粉飛散始まったようです
きっと 三寒四温の時季へと・・・

有田焼お雛様は 陶器処いなぐまさんより♪
小さいけれど お気に入りです(^^♪

レオ 捻りも入ってきており
これも春の兆し(^_-)-☆

今日はお休みとの事
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/15 06:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1823-01993c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △