ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆タキイ二月のコンテナガ-デン☆&いちごふわり♪☆★ 


 目眩起こしそう!な急激な暖かさ(;^ω^)
明日の気温落差が気掛かりです・・・

タキイ種苗のコンテナガ-デン♪
タキイ二月2
二月が届きました☆
タキイ二月3
後方にハーデンベルギア・中央にはオステオスペルマム
前出には アリッサム
アイアンオブジェ
小枝に小鳥・・・アイアンのトレリスがちょっと春らしい♪
まだまだ寒さの戻りが心配です・・・直ぐには外には出せないナ・・・(;^ω^)

ティ-タイムは
いちごふわり
季節のスイ-ツ
菓心・たつやさんの「いちごふわり」
いちごふわり1
いちごを使ったこのお菓子がガラスケ-スに顏見せると
やはり 春~☆
ふわり蒸しどら焼きに餡&いちごをサンド♪
いちごふわり2
茶葉は 和紅茶・子持紅茶で春の気分満喫でした♪

今日のレオ・・・は
今日のレオ
暖かさに
バイトも放り出してのんびり気分満喫♪
ぬくぬくは幸せだネ(^^♪

18日早朝  Fc2お訪ね終了致しましが Fc2応援拍手クリックの折
当たり前に「拍手完了!」 ・・・と
一部の方に「ファイル不明」の表示・・・

問題私に?!
それともFc2での不具合でしょうか?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/18 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

静岡出張中です~~
日中暖かく、朝晩が寒いです。

タキイ種苗から毎月コンテナが届くのですね。
生命力がギュッとした感じがします。

いちごふわり。
素敵なネーミングですね。
爽やかな味と食感を想像してしまいます。

レオ君、幸せポーズですね。
でも、今日は寒くなるのでは?

楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2017/02/18 06:26 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
暖かな日でしたが
風が強く~埃で渦が舞ってました。
今日は寒さが戻る様です。
暖かくしてお過ごし下さいね。

タキイ種苗から2月が届き~
小枝に小鳥…
とっても可愛いですね^^;

ティータイム
季節のスイーツ
いちごふわり…可愛いネーミング
ほっこり時間ですね♪

レオ君
ヌクヌク~ポカポカ~
幸せ一杯ですね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/18 08:28 - edit

おはようございます。

タキイ種苗のコンテナガ-デン・・・
お花だけでも綺麗なのに可愛い小鳥まで♪
素敵なお届けですよね。

美味しそうなどら焼き♪
蒸した生地がほんとふわふわそうで
中には餡とイチゴ!!
美味しい組み合わせですよね♪

レオ君バイト放り出しちゃったのですね(笑)
気持ち良さそうに寝てる♪
のんびり満喫♪とっても癒されます~♪

そういえば私も昨日の夜にお尋ねした方の所は
FC2応援拍手がファイル不明になりました。
なにかメンテナンスでもしてるのかな。。と思い
あまり気にしてなかったですが
FC2の問題のような気がしますね。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/18 08:52 - edit

おはようございます♪

寒暖差大きい事に気づかない私
明日くらいにぐーーんと気温が下がって気づきそうです^^;

タキイ種苗
春を感じます♪
小枝に小鳥
とても可愛いです♡
お花がどんどん開花で
来月の末にはもうお花見

スィーツも春満載ですね!
香りも春を感じそうです(*^▽^*)

レオちゃん
バイトには良い季節がやってくるね♪

Fc2よく問題でますよね。
タイミング的に私は何ともありませんでしたが・・・

sibaneko #- | URL | 2017/02/18 09:12 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 静岡出張中です~~
> 日中暖かく、朝晩が寒いです。
お仕事でしたか(◞‸◟)
こちらも昨日は春真っ盛りの頃の気温でしたが
今日は-10℃以上の低温です・・・

> タキイ種苗から毎月コンテナが届くのですね。
> 生命力がギュッとした感じがします。
色合いは気に入りましたが
玄関先にはまだ出せません!

> いちごふわり。
> 素敵なネーミングですね。
> 爽やかな味と食感を想像してしまいます。
ネ-ミング
なかなか素敵ですよね☆

> レオ君、幸せポーズですね。
> でも、今日は寒くなるのでは?
冷えております(;^ω^)
でも
それなりに・・・ガンバ(^^♪

> 楽しい週末をお過ごしください。
あにゃもさんも
お仕事頑張りつつ
良い時間も~☆彡

探すのをやめたとき
見つかることはよくある話で・・・(^_-)-☆

半年も不明の車のキ-!
良かったですね(^^♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/18 09:27 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 暖かな日でしたが
> 風が強く~埃で渦が舞ってました。
> 今日は寒さが戻る様です。
> 暖かくしてお過ごし下さいね。
気温落差 かなりですね(>_<)
kanaさんもご自愛下さいます様に☆彡

> タキイ種苗から2月が届き~
> 小枝に小鳥…
> とっても可愛いですね^^;
春らしさ 感じられます♪

> ティータイム
> 季節のスイーツ
> いちごふわり…可愛いネーミング
> ほっこり時間ですね♪
可愛くてほのぼのネ-ミングですよね(^^♪

> レオ君
> ヌクヌク~ポカポカ~
> 幸せ一杯ですね~♪
お外は春一番!
ビュンビュン!!!の風でしたが
ゆったりお部屋の中でした♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/18 09:31 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> タキイ種苗のコンテナガ-デン・・・
> お花だけでも綺麗なのに可愛い小鳥まで♪
> 素敵なお届けですよね。
お花がない季節にお届け・・・
植え付けも完了コンテナなので
自分好き!だけではない取り合わせも良いかナと
でも
やはり寒さダーメ-ジで
ちょっと可哀想(◞‸◟)
今回は春らしさいっぱい!です♪

> 美味しそうなどら焼き♪
> 蒸した生地がほんとふわふわそうで
> 中には餡とイチゴ!!
> 美味しい組み合わせですよね♪
美味しい組み合わせで
可愛いネ-ミングです(^^♪

> レオ君バイト放り出しちゃったのですね(笑)
> 気持ち良さそうに寝てる♪
> のんびり満喫♪とっても癒されます~♪
忙中閑あり!だそうです(#^.^#)

> そういえば私も昨日の夜にお尋ねした方の所は
> FC2応援拍手がファイル不明になりました。
> なにかメンテナンスでもしてるのかな。。と思い
> あまり気にしてなかったですが
> FC2の問題のような気がしますね。。。
ちゃんと拍手完了!の方(の方がおおかったのですが)
一部の方で・・・
私に問題あり!ではない様で ちょっと安心しました♪

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/18 09:38 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 寒暖差大きい事に気づかない私
> 明日くらいにぐーーんと気温が下がって気づきそうです^^;
ん?
sibanekoさん地方
落ち着いた気温なのでは・・・?

> タキイ種苗
> 春を感じます♪
> 小枝に小鳥
> とても可愛いです♡
> お花がどんどん開花で
> 来月の末にはもうお花見
気温差も春への前走・・・
お花の季節ももう直ぐですよね☆

> スィーツも春満載ですね!
> 香りも春を感じそうです(*^▽^*)
イチゴ自体
どちらかと言うと 春のイメ-ジ強いですよね♪

> レオちゃん
> バイトには良い季節がやってくるね♪
「ホント! もう直ぐだよネ(^^♪」by レオ

> Fc2よく問題でますよね。
> タイミング的に私は何ともありませんでしたが・・・
そうでしたか・・・
早くきちんと正常にと願います!
折角の応援クリック 無になってしまうのでは(>_<)

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/18 09:44 - edit

我が家の庭はお花が淋しい限りです。
でも 台所の窓辺には オードリーさんに頂いた白いシクラメンが
どんどん咲いてる^^
もう何年目になるかな。
健気なシクラメンです(^^♪

いちごふわりのネーミングも可愛いね。
昨日はいちご大福を食べました。
お腹にたまりました~(笑)

耐震工事、本日すべて終了。
家の中の片づけが・・・・(>_<) ゆっくりやります。

曲まめ子 #- | URL | 2017/02/18 15:54 - edit

毎月のコンテナガーデン楽しみですよね
今回は小鳥さんまで(^^♪ 少し春らしさもあり素敵です
我が家は寂しいかぎり ゆっくり出来るようになったら 少しずつお花も増やしていけたらいいなぁ~

いちごふわり・・・見た目とぴったりですね(^_-)-☆
美味しさが想像出来そう (^^♪

レオ君バイトおさぼり・・・たまにはね(*'▽')
ゆっくりお寝んねしてね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/02/18 16:03 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~♪
> 我が家の庭はお花が淋しい限りです。
寒さの時季
やはりお花がないと寂しいナ と
自分で選ぶワンパタ-ンからの脱却も良いかナ の目的ですが
寒さでダメ-ジ多くて(強風のせいも・・・)
ちょっと残念なのです(◞‸◟)
今回は 春らしさ↑ 良い雰囲気です♪

> でも 台所の窓辺には オードリーさんに頂いた白いシクラメンが
> どんどん咲いてる^^
> もう何年目になるかな。
> 健気なシクラメンです(^^♪
素晴らしいですね(^^♪
真綿色したシクラメン 嬉しい~☆のご連絡受けて
う~ん! 何年になるでしょうか♪

> いちごふわりのネーミングも可愛いね。
> 昨日はいちご大福を食べました。
> お腹にたまりました~(笑)
可愛いネ-ミングでしょ(^^)v
今 「いちご大福」も最盛期ですよね☆彡

> 耐震工事、本日すべて終了。
> 家の中の片づけが・・・・(>_<) ゆっくりやります。
おぉ~!
耐震補強工事完了!ですか・・・
お片づけは大変でしょうが
安心のために(^_-)-☆

どうぞお片づけは ゆっくりと♪

三寒四温の時季に入りました
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/18 19:01 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪
> 毎月のコンテナガーデン楽しみですよね
> 今回は小鳥さんまで(^^♪ 少し春らしさもあり素敵です
> 我が家は寂しいかぎり ゆっくり出来るようになったら 少しずつお花も増やしていけたらいいなぁ~
自分では選ばないお花の組み合わせも良いかナと
お願いしておりますが
寒さでお花へのダメ-ジ ↑
やはり冬季は パンジ- ビオラが◎

お時間できたら
ゆっくりと・・・ きっとそんな時間が取れますよ(^_-)-☆

> いちごふわり・・・見た目とぴったりですね(^_-)-☆
> 美味しさが想像出来そう (^^♪
ふわりシリ-ズ何種かあるのです(^^♪
蒸しどら焼き=ふわり なのです♪

> レオ君バイトおさぼり・・・たまにはね(*'▽')
> ゆっくりお寝んねしてね(*^_^*)
「大目に見てくれてありがとネ♡」by レオ

気温乱高下の時季に入りました!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/18 19:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/18 23:32 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
タキイのお届け
今月の雰囲気は私も大満足でした(^^♪

Fc2拍手クリック!
今朝も 
ファイル見当たらず!の表示が数件ありました・・・(◞‸◟)
他の方のブログの中でも
拍手クリックがおかしい!との事上げてお出ででしたが
どうした事なのでしょうね(;^ω^)

私の方には問題なさそう・・・(^_-)-☆
ご連絡
ありがとうございました☆

気温差乱高下!の時季になりました!

くれぐれもお身体お大切にと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/19 10:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1827-82ea2088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △