ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆和菓子・お雛さま☆&萌さんランチ?♪☆★ 

 昨日の青空とは一転!
陽ざしもなくて・・・気温も昨日比-10℃以上です(◞‸◟)
でも
この繰り返しで春がやって来るのですよね♪

菓心・たつやさんの和菓子
和菓子お雛様
いよいよ「お雛さま」のお目見えですよ~♡
まずはお抹茶で頂こうかと思います♪

今日は 午後の通院でした♪
朝 8時に受診予約に出掛けるも・・・
既に数人受付済み!
何だか徐々に早くなっている・・・(◞‸◟)
一度帰宅して
休憩室
お昼頃に出直しです♪
受診開始前に 久々休憩室
「エスプレッソ」を頂きました(^^♪

受診 リハビリも頑張り 時間はもう3時半過ぎ・・・

お昼 食事取っておらず どうしよう・・・ 帰宅?も考えたのですが
キッチン萌さんへ!
ランチタイム遥かにオーバ-のこの時間帯 
きっとゆったり♪との想いは見事裏切られて(◞‸◟)
コブサラダ
忙しなく「コブサラダ」を頂きました(^^♪
レモンチ-ズパイ
パンはスル-して
ふわっ♪爽やか 「レモンチ-ズパイ」
定番コ-ヒ-で
定番コ-ヒ-
軽井沢・丸山コ-ヒ- ブレンドでご馳走さまでした♪
こんな時間なのに満席!
お店の為には喜ばしくも ちょっと賑やか過ぎました(;^ω^)

結局 夕食は頂けず!
夫の分のみ 支度♪ でも満足感いっぱいの中
夕食準備は少し しんどいものですネ (;^ω^)

今日のレオ
陽ざしはないけれど
陽ざしはないけれど・・・
何頑張ってる?!
もしかしたらスケ-トに目覚めた? (^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/19 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます♪

関東方面かなり気温差が・・・
体調くれぐれもご注意ください(^0^)/

たつやさんのお菓子
春らしくてかわいいです♪

えーーー!
8時に受付で診察3時・・・
一旦家に帰ったとしても1日仕事ですね^^;
診察前に1杯のコーヒー  ホッとですね♪

ランチタイム逃し
でも美味しそうなコブサラダ♡

もう こんな日は夕食作りたくないですよね・・・
旦那様の分は作られたなんて尊敬です!

レオちゃん
スケート始めたの~笑
昨日女子フィギアスケートで日本人が金でしたねヤッター

sibaneko #- | URL | 2017/02/19 06:20 - edit

おはようございます(*^^)v

ホント10℃以上も気温が下がると
とっても寒く感じますね。
具合が悪く成ったのかな~って
想うほどでした^^;

お菓子
とっても可愛くて
ほっこりします♪

受診&リハビリ
お疲れ様でした。
お昼抜きだったのですね
時間も時間だし~って想っちゃいますが
少しでも~お腹に~って
想いますよね。
コブサラダ…美味しそうです。

本当~こんな時は夕食
作りたくなく成っちゃいますね~。
でも~きちんと旦那様の食事作られて
優しさが伝わって来ます。

レオ君
スケート…をしてる夢でも
見てるのかな~?!(^^)!

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2017/02/19 07:18 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/19 08:46 - edit

おはようございます。

お雛様の和菓子が
とても上品で美味しそうです~♪

リハビリに行かれたのですね。
受診の予約。。。8時でもう数人?!
人気があるのですね。。。

キッチン萌さんのコブサラダでボリューム♪
お腹がよくなりますよね!
レモンチーズケーキもさっぱりしてそうで美味しそう~♪

そうそう、お腹がいっぱいだと
ご飯作るのしんどいですよね(笑)
レオ君今度はスケート?!
フフフ・・・4回転の練習かしら♪(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/19 08:46 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 関東方面かなり気温差が・・・
> 体調くれぐれもご注意ください(^0^)/
昨日は冷たい冬の風でした(;^ω^)
気温差 本当に過激です(◞‸◟)

> たつやさんのお菓子
> 春らしくてかわいいです♪
ネッ!
お雛さまです(^^♪

> えーーー!
> 8時に受付で診察3時・・・
> 一旦家に帰ったとしても1日仕事ですね^^;
> 診察前に1杯のコーヒー  ホッとですね♪
月一 (前国立病院)医療センタ-からのDr診察で
通常より混み混みに"(-""-)"
中途半端な時間で終了でしたが
思い切って 萌さんへ♪

> ランチタイム逃し
> でも美味しそうなコブサラダ♡
萌さんも混み混みでした(;^ω^)

> もう こんな日は夕食作りたくないですよね・・・
> 旦那様の分は作られたなんて尊敬です!
止むなし(^_-)-☆

> レオちゃん
> スケート始めたの~笑
> 昨日女子フィギアスケートで日本人が金でしたねヤッター
レオはスピ-ドスケ-トなのかナ(^^♪
フィギャスケ-トも新星が誕生ですね♪

今日もお元気で良い一日を願っております☆彡

ご丁寧に<m(__)m>
良く分かりました(^^♪
それにしても・・・待ち時間!
何とか改善出来ないのでしょうか・・・

お疲れ様でした♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/19 11:06 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> ホント10℃以上も気温が下がると
> とっても寒く感じますね。
> 具合が悪く成ったのかな~って
> 想うほどでした^^;
前日は
暖か過ぎて 体調悪い??なんて感じてしまいましたが
昨日は冬の冷たい風でした(◞‸◟)

> お菓子
> とっても可愛くて
> ほっこりします♪
もう お雛様です☆

> 受診&リハビリ
> お疲れ様でした。
> お昼抜きだったのですね
> 時間も時間だし~って想っちゃいますが
> 少しでも~お腹に~って
> 想いますよね。
> コブサラダ…美味しそうです。
受診が混み混みで・・・(;^ω^)
どうしようか・・・迷ったのですが
萌さんへ!
萌さんも混み混みでした(◞‸◟)
コブサラダはサッパリ☆ 美味しかったです♪

> 本当~こんな時は夕食
> 作りたくなく成っちゃいますね~。
> でも~きちんと旦那様の食事作られて
> 優しさが伝わって来ます。
止む無しの感 多々・・・(^_-)-☆

> レオ君
> スケート…をしてる夢でも
> 見てるのかな~?!(^^)!
何だかコ-ナ-周る時の傾き?
何て感じてましたが(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
今日も午後はお出掛でしょうか・・・
くれぐれも
お元気を願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/19 11:14 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
コメントありがとうございます♡

そして・・・
大変失礼致しました(◞‸◟)

再度
コメントさせて頂きました(;^ω^)
よろしくお願い申し上げます<m(__)m>

気温変化
充分ご自愛下さいます様に☆彡

心身のお元気
心から願っております♡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/19 11:20 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> お雛様の和菓子が
> とても上品で美味しそうです~♪
ひな祭り 近づきました(^^♪

> リハビリに行かれたのですね。
> 受診の予約。。。8時でもう数人?!
> 人気があるのですね。。。
月一
前国立病院からのDrが見える日なのです・・・

> キッチン萌さんのコブサラダでボリューム♪
> お腹がよくなりますよね!
> レモンチーズケーキもさっぱりしてそうで美味しそう~♪
どちらも美味しく頂きました(^^♪
混み混みが気になりましたが・・・(;^ω^)

> そうそう、お腹がいっぱいだと
> ご飯作るのしんどいですよね(笑)
> レオ君今度はスケート?!
> フフフ・・・4回転の練習かしら♪(笑)
止む無し!で
頑張りました(^_-)-☆
新しさにチャレンジは良い事かナと(^^)v

今日もお元気で良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/19 11:25 - edit

こんにちは。

雪予報だったのに、晴れている金沢です。
星乃珈琲までモーニングを食べに行くランをしました(笑)

お雛様和菓子、素敵なデザインですね。
相変わらず、センスの良い・・・
いつも感心します。

コブサラダ、美味しそうです。
私のランチはモーニングセット〜
出張続きで太ってきました。
しかも、今日も飲み会。

レオく〜〜ん
表現力ありすぎですよ〜(笑)

良い午後のひと時を。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/19 13:07 - edit

お雛様の和菓子・・・可愛いし おいしそうだけど どこから食べようかな?なんて感じですね(*^_^*)
甘さ控えめで優しいお味のイメージですが・・・

8時に予約のお出掛けしても もう数人(-_-;)
それだけ人気の病院なのでしょうけど リハビリも疲れちゃいますね・・・
コブサラダ・・・すんごいボリュームなのですね さっぱりのレモンケーキにコーヒーでいい感じ(^^♪

わかるなぁ~自分がお腹いっぱいだと本当に作るのは辛いですよね・・・
でもお腹空いてお買い物に行くと とんでもないものまで買っちゃいますけどね(^◇^)

レオ君なんでもチャレンジャーなんだね(^^♪
おばちゃんにもスケート今度教えてね(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2017/02/19 14:22 - edit

こんにちは。
ひさしぶりに本人の訪問です(笑)
まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春は近づいていますね。
かわいいお雛様のお菓子・・・食べてみたくなりました(笑)
本格的にブログに復帰してからお願いしようかと思っていましたが
こちらのブログを私のブログにリンクさせていただけないでしょうか。
ちょっと遅い申し出でしたでしょうか。
ご検討いただければ嬉しいです。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/02/19 14:38 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちは。
> 雪予報だったのに、晴れている金沢です。
> 星乃珈琲までモーニングを食べに行くランをしました(笑)
こちらも陽ざし☆
ですが やはり午後から風になりました(;^ω^)
それもかなりの・・・

星乃珈琲
まだ行く機会逸しております(◞‸◟)

> お雛様和菓子、素敵なデザインですね。
> 相変わらず、センスの良い・・・
> いつも感心します。
可愛くて
味わうのには少し勇気が(;^ω^)

> コブサラダ、美味しそうです。
> 私のランチはモーニングセット〜
> 出張続きで太ってきました。
> しかも、今日も飲み会。
私もこの日は 
コブサラダで三食が終わりでした(;^ω^)

> レオく〜〜ん
> 表現力ありすぎですよ〜(笑)
「いろいろ頑張ってマス(^_-)-☆」by レオ

> 良い午後のひと時を。
夕方から会食ですか?
どうぞ良い加減に♪
お元気願っております☆彡


住んで時間過ごした街も
早朝ラン 何時も新しい発見あり!ですね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/19 15:12 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
積雪の様子 如何ですか?
> お雛様の和菓子・・・可愛いし おいしそうだけど どこから食べようかな?なんて感じですね(*^_^*)
> 甘さ控えめで優しいお味のイメージですが・・・
確かに
躊躇致しました~(;^ω^)

> 8時に予約のお出掛けしても もう数人(-_-;)
> それだけ人気の病院なのでしょうけど リハビリも疲れちゃいますね・・・
それでも 行かねばならない! (◞‸◟)
土用日午後のリハビリ室は
ゆったり♪良い加減の人の出入り(^^♪
受診がなければ スポ-ツジム感覚なのですが(^_-)-☆

> コブサラダ・・・すんごいボリュームなのですね さっぱりのレモンケーキにコーヒーでいい感じ(^^♪
パンスル-で丁度良くて
さっぱりした味わいです♪
レモンチ-ズパイ
ふわり爽やかでした☆

> わかるなぁ~自分がお腹いっぱいだと本当に作るのは辛いですよね・・・
> でもお腹空いてお買い物に行くと とんでもないものまで買っちゃいますけどね(^◇^)
そうなのですよネ(;^ω^)

> レオ君なんでもチャレンジャーなんだね(^^♪
> おばちゃんにもスケート今度教えてね(*'▽')
「チャレンジ精神って 大事だよネ(^_-)-☆」by レオ
気温変化には
充分お気をつけて下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/19 15:19 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> こんにちは。
> ひさしぶりに本人の訪問です(笑)
あれれ?!
どうされましたか(#^.^#)

> まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春は近づいていますね。
春への歩み♪
三寒四温の時季に入った様ですね☆
体調お気をつけて下さいます様に♪

> かわいいお雛様のお菓子・・・食べてみたくなりました(笑)
可愛い男雛 女雛☆
頂くのに躊躇もありました・・・(;^ω^)

> 本格的にブログに復帰してからお願いしようかと思っていましたが
> こちらのブログを私のブログにリンクさせていただけないでしょうか。
> ちょっと遅い申し出でしたでしょうか。
> ご検討いただければ嬉しいです。
嬉しいです♪
もちろん 即OK! (#^.^#) 
私も何時か・・・?!と機会伺っておりましたから(^_-)-☆
どうぞ
よろしくお願い申し上げます<m(__)m>

お元気で
早いお帰りが楽しみです♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/19 15:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1828-c7e86b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △