ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ティ-タイム ニッチお雛さまをテ-ブルへ♪★ 

気温は低目ですが
陽ざしは燦々☆

午後風にならなければ・・・良いのですが・・・

ニッチ 有田焼お雛様に替えて
ニッチ美濃焼
美濃焼のお雛様を・・・♪
ニッチ 美濃焼
ちょこっと渋めで大人仕様☆彡

有田焼のミニ雛は
有田・テ-ブルヘ
テ-ブルへと移しました♪
和菓子お雛様・・・
早目ティ-タイムは
たつやさんの和菓子・女雛で♪
茶葉は和紅茶・子持紅茶で頂きました(#^.^#)

お雛様のお抹茶茶碗 準備しなくては・・・(;^ω^)

今日のレオ
日曜日ですが お父さんはお仕事へ!
あれ~!日曜日でしょ?
ドアの閉まる音聞いて
「あれ?? 今日はお休みじゃないの!?」by レオ
スネ夫くん
お出掛け確認で・・・
スネ夫くんになっておりました(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/20 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

午後から風の冷たい日でした。

美濃焼のお雛様 文机を前に和歌でも… 風格があります。
有田焼の雛様もかわいい💕
和菓子の女雛も可愛くて 何処から
いただく (笑)

レオ君の表情がうまくとらえてありますね 〜 行っちゃうの⁉︎
つまんない(._.)

今日は雨の予報も…
いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/02/20 06:18 - edit

おはようございます♪

ニッチのお飾り変わったのですね!
渋いお雛さん高級感があります♪

有田焼の方も可愛くテーブルに♪

お雛さんのお菓子も一緒に
素敵です♡

我が家は何もしてません・・・
せめて雛あられでも買おうかな・・・笑

あら、
日曜日なのにお父さんお仕事・・・
それはレオちゃんショックよね!
うんうんすねちゃうよね(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/02/20 07:18 - edit

おはようございます(*^^)v

今日の朝は
ちょっと暖かったですね。
雨の予報ですが
乾燥してるので
雨も良いかな~と^^;

有田焼お雛様
とっても素敵ですね♪
私も高級感があって良いな~って
想います♪
和菓子
とっても可愛くて~
ほっこりです。

レオ君
旦那様がお仕事~
え~何で~?って
ガッカリでしたね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/20 07:59 - edit

おはようございます(*^。^*)

素敵なひな人形ですね~
有田焼に美濃焼・・・陶器のお雛様もなかなかいいものですね。
来年は私もオードリーさんを見習って、焼き物のお雛様を探して
みたいと思います。今年は、ちょっと探す時間がないので(笑)
リンクの件、快くOKサインいただきまして、ありがとうございます。
早速、リンクに貼らせていただきました~
愛犬レオ君は、お父さんとお散歩行けると思ったようですね~
嬉しそうな顔から一転・・・がっかりお顔に変身。
レオ君、待っていればきっといいことあるよ~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/02/20 08:09 - edit

おはようございます。

美濃焼のお雛様・・・とっても素敵です♪
有田焼のお雛様・・・可愛らしい♪
どちらもいい感じですよね~。。。

テイータイムのカップやお皿の柄も素敵♪
可愛いお雛様の和菓子が美味しそうです~♪

レオ君の「あれ?」と首を傾げて可愛らしい~♪
お父さんはお仕事行ったの分かるのですね。。。
フフフ・・・スネ夫君の表情がたまりません~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/20 08:34 - edit

おはようございます。

雨の金沢です。
寒くないですが強風です~

美濃焼きのお雛様は渋いですね~
表情は現代的ですが、
衣装は江戸的に思えます。
そのギャップが楽しいです。

和菓子、切り口が気になるところですが、
綺麗なので、一口で食べたくなります(笑)

あれ?レオ君、遊んでもらえなかったの?
また、週末までお預けかな?

良き1週間でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/20 09:23 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 午後から風の冷たい日でした。
良い天候
続きませんよね(;^ω^)
でも
変化 急激すぎて・・・(◞‸◟)

> 美濃焼のお雛様 文机を前に和歌でも… 風格があります。
ちょこっと大人の雰囲気です(^^♪

> 有田焼の雛様もかわいい💕
> 和菓子の女雛も可愛くて 何処から
> いただく (笑)
有田は可愛らしさ+品も チラッ♪
有田 良いですよね(^_-)-☆

> レオ君の表情がうまくとらえてありますね 〜 行っちゃうの⁉︎
> つまんない(._.)
しばし拗ねておりました( ^ω^)・・・

> 今日は雨の予報も…
> いい時間を ♡
少し前にパラパラと
今は少し明るくなっておりますが

お元気で!
夕食は 板さん 渾身の祝膳でしょうか(^^♪
どうぞ良い時間を~~~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/20 13:24 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
秀斗くん
大分お世話になれたのですね♪
我が家では
歴代 加入はしておりませんが・・・
ふっと 考える事 多々 (;^ω^)
ご丁寧に<m(__)m>

> おはようございます♪
> ニッチのお飾り変わったのですね!
> 渋いお雛さん高級感があります♪
ちょっと大人の雰囲気です☆

> 有田焼の方も可愛くテーブルに♪
有田焼は
色合いもはっきり!可愛くて(大きさも)
窯によってまったう異なる雰囲気です (^^♪

> お雛さんのお菓子も一緒に
> 素敵です♡
たつやさんでは
必ず季節ごとの生菓子☆
でもちょっと頂くのには躊躇致します(;^ω^)

> 我が家は何もしてません・・・
> せめて雛あられでも買おうかな・・・笑
チビ秀くんも男の子 (^_-)-☆
でも
sibanekoさんご自身のために・・・♪

> あら、
> 日曜日なのにお父さんお仕事・・・
> それはレオちゃんショックよね!
> うんうんすねちゃうよね(*^▽^*)
そうなのです・・・
あれれ??の感じで
スネ夫でした(^^♪

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/20 13:32 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 今日の朝は
> ちょっと暖かったですね。
> 雨の予報ですが
> 乾燥してるので
> 雨も良いかな~と^^;
先ほど
少しパラパラと・・・
今は上がっておりますが
今日の降りは少ない様ですね!
乾いておりますから
雨も欲しいですよね♪

>
> 有田焼お雛様
> とっても素敵ですね♪
> 私も高級感があって良いな~って
> 想います♪
有田焼のお雛様
可愛くてスッキリしておりますよ♪

> 和菓子
> とっても可愛くて~
> ほっこりです。
味わう時には
ちょっと ん?の気持ち広がります(◞‸◟)

> レオ君
> 旦那様がお仕事~
> え~何で~?って
> ガッカリでしたね。
出掛けられてしまって
しばし拗ねておりました(;^ω^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/20 13:38 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
お元気ですか(^^♪
> おはようございます(*^。^*)
> 素敵なひな人形ですね~
> 有田焼に美濃焼・・・陶器のお雛様もなかなかいいものですね。
> 来年は私もオードリーさんを見習って、焼き物のお雛様を探して
> みたいと思います。今年は、ちょっと探す時間がないので(笑)
産地 窯によって
様々な雰囲気のお雛様に出会えますヨ(^_-)-☆
是非お気に入り 陶雛を☆

> リンクの件、快くOKサインいただきまして、ありがとうございます。
> 早速、リンクに貼らせていただきました~
よろしくお願い申し上げます<m(__)m>

> 愛犬レオ君は、お父さんとお散歩行けると思ったようですね~
> 嬉しそうな顔から一転・・・がっかりお顔に変身。
> レオ君、待っていればきっといいことあるよ~
早目の帰宅でしたので
一回りドライブに出掛けておりました(^^♪

兎にも角にも
一緒! 希望の様で(^_-)-☆

日替わり天候も!
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/20 13:43 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 美濃焼のお雛様・・・とっても素敵です♪
> 有田焼のお雛様・・・可愛らしい♪
> どちらもいい感じですよね~。。。
産地 窯によっつ
表情 雰囲気 様々です・・・♪

> テイータイムのカップやお皿の柄も素敵♪
> 可愛いお雛様の和菓子が美味しそうです~♪
英国の「和テイスト」
日本への憧れがこんな風に表現されている様です☆
お雛様・・・
どういう風に?!
ちょっと悩みます(;^ω^)

> レオ君の「あれ?」と首を傾げて可愛らしい~♪
> お父さんはお仕事行ったの分かるのですね。。。
> フフフ・・・スネ夫君の表情がたまりません~(笑)
洗面所から出て来た姿に ん??
スネ夫くんしておりました(;^ω^)

今日もお元気で
ほっ♪の時間も願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/20 13:49 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 雨の金沢です。
> 寒くないですが強風です~
最近
あにゃもさん地方 強風多いですね!
お気をつけて下さいます様に!

> 美濃焼きのお雛様は渋いですね~
> 表情は現代的ですが、
> 衣装は江戸的に思えます。
> そのギャップが楽しいです。
確かに・・・
お顔まん丸(^^♪
男性の作です☆彡

> 和菓子、切り口が気になるところですが、
> 綺麗なので、一口で食べたくなります(笑)
悩みます・・・
女雛だけにしてしまったことも・・・
ご免ね!の気持ちです(◞‸◟)

> あれ?レオ君、遊んでもらえなかったの?
> また、週末までお預けかな?
お散歩はちゃんと!
ただ お休みらしきをキャッチ後に
お出掛けされて (◞‸◟)

> 良き1週間でありますように。
体調お気をつけて!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/20 13:54 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/20 15:27 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
(日暮れが遅く遅くなって来ております♪)

暖かさが近づいているという事ですよね(^^♪

陶雛も 産地 窯 
もちろん作者によっても・・・
本当のそれぞれで
なかなか味わい深いものあります ☆

素敵な出会いがあると良いですね(^^♪

くれぐれも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/20 16:32 - edit

オードリーさん

こんばんは~

有田焼のお雛様 美濃焼きのお雛様 とっても可愛らしいですね♪
そしてお雛様にお抹茶茶碗、、、ワオ~!
オードリーさん ほんとゴージャスです^^

いつもゆったりティータイム 心が和みますね♪

レオ君はちょっぴりスネ夫になっちゃって(笑)
うんうん 大好きなパパさんがお出掛けだったのですね。
でもスネ夫君のお顔も可愛いよ♡

マロンまま #- | URL | 2017/02/20 20:52 - edit

マロンままさん

今日は~♪
> オードリーさん
> こんばんは~

> 有田焼のお雛様 美濃焼きのお雛様 とっても可愛らしいですね♪
> そしてお雛様にお抹茶茶碗、、、ワオ~!
> オードリーさん ほんとゴージャスです^^
お抹茶はおひとり様時代に♪
炉も切ってあり 一応資格も・・・(;^ω^)
でも今は気軽に楽しんでおります♪

> いつもゆったりティータイム 心が和みますね♪
変わり映えしないティ-タイムですが・・・(-"-)

> レオ君はちょっぴりスネ夫になっちゃって(笑)
> うんうん 大好きなパパさんがお出掛けだったのですね。
> でもスネ夫君のお顔も可愛いよ♡
もう~♪
大好きお父さんの動向が
気掛かりで気がかりで(^_-)-☆
すぐにスネ夫くんになります(;^ω^)

拍手クリック 正常機能に(^^♪
わざわざ コメントありがとうございました♡

三寒四温!
体調お気をつけてお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/21 11:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1829-f0281a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △