ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ビンテ-ジ(多分)シルバ-シュガ-ポットセット♪☆★ 

 月曜日スタ-ト!ですが
広がった雲の間から時折の青空・・・
晴天も続かない季節の変わり目です(◞‸◟)

日曜日朝 大和屋さんのスタッフOさんよりショ-トメ-ル♪
「蚤の市」にシルバ-のシュガ-ポットが出ておりますヨ!
(社長さんのコレクション放出!「蚤の市」開催中なのですが
和物がほとんどらしき・・・)

取り置きお願いしておき 夕方になってから受領にお伺い致しました♪
蜂のシュガ-ポット
ガラスの器に 摘み部分には蜂のモチ-フ
トレ-の上 右にはレモントレ-(多分)
シュガ-スプ-ン・トングは付いておりません!
クラッシック
OFFセールも開催中で 通路も簡単には通過できない混雑(>_<)
そんな大忙しの中
「クラッシック」試飲・・・し・・・
即 帰宅致しました♪
シュガ-ポット
手持ちの スプ-ンとトングを+して
こんな風に
こんな風に使用すると良いのでは・・・(多分(^^♪)
トレ-に付いているのは・・・
単にちょこっと移動するときの持ち手なのかも知れませんが
エッグスタンドトレ-に
スプ-ンを下げたら
「エッグスタンド」にも変身OK! (#^.^#)

日本製の様な気が致します!

お砂糖&レモンスライス用のトレ-
この組み合わせが何とも日本的・・・
1950 ~60年代のものなのでは と勝手に判断しております(^_-)-☆
でも2000円でしたらお迎え大正解でしょ☆

今日のレオ
朝からせっせと
朝からせっせとバイト! バイト!!
やっぱりスケ-ト?
そして終了後は・・・
フギャスケ-トの振り付けのお勉強かしら?(#^.^#)

(不具合続いておりました 拍手クリック!
今朝は正常機能で完了!致しました♪)


よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/21 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♪

昨日は広範囲で強風だったとか・・・
近畿地方はやっと春一番・・・
ですが気づきませんでした^^;

素敵なシュガー入れにレモン置きも♪
確かにスプーンとトンク要りますよね!
お手持ちで素敵なのがあって良かったですね♪
2000円はかなりお安いです(^_-)-☆
ショートメールでお知らせ貰えるのは
上お得意様のオードリーさん♡

レオちゃん
バイトが終わったら
フィギアスケートの練習?
優秀なレオちゃん♡♡

今日は拍手コメントありがとうございます♪

sibaneko #- | URL | 2017/02/21 06:10 - edit

おはようございます。

小雪の舞う内灘です。
青空、いいですね~~
明後日、東京なので、青空みられるかな・・・

ガラスとシルバー。
いい取り合わせですね。
蜂がモチーフ。
蜂蜜を入れるのは、変ですね(笑)

エッグスタンドと乗り合わせが良いです~
アレンジいろいろできて、2000円。
良いお買い物でした。

レオ君、そのうちお散歩ダッシュで
4回転回っちゃうかも。

楽しい1日でありますように♪

あにゃも #- | URL | 2017/02/21 07:46 - edit

おはようございます。

素敵なシルバーのシュガーポット♪
スプーンやトングを自分でプラス!
色々な想像しながら楽しいですよね♪
私はオードリーさんがスプーンをさげてるのを見て
「なるほど~!!」そう使えるのですね!
しかもエッグスタンドにまでなり、スプーンは2つ!!
凄いです~。。。

レオ君今日はバイトが忙しいのかしら(笑)
フフフ・・・スケートも練習してるのですね(笑)
ス~イス~イ♪
良い夢見てるのかなぁ。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/21 08:40 - edit

おはようございます♪
お洒落なシュガーポット、これが2000円なら
私も、ゲットしたくなっていたかも知れません^^
あっ、でも、我が家のコーヒーカップとは、似合わないかな?と、
このコメントを打ち込みながら、思っています・・(^^;
庭は、【洋】なのに
食器類は、【和】なんです・・^^
和食器の骨董市があると、ついつい覗きこんでしまいます・・
買わないで、見るだけですが・・・・・(笑)^^
今日も、素敵な一日を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

ガーデンローズ #- | URL | 2017/02/21 08:44 - edit

おはようございます(^^)

今朝は暖かな朝でしたね。
ポカポカ陽気に成りそうです。

シルバ-のシュガ-ポット
と~~っても
素敵です♪
これで2000円ですか。。。
お値段も優しいですし~
お洒落ですよね~。
良いお買い物でしたね^^;

レオ君
頑張ってバイト~
そして…スケートの振り付けまで~。
頑張ってますね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/21 08:47 - edit

おはようございます。^^

まあ~ 素敵ですね~2000円には、見えないです。^^

とっても、いい感じ~

料理も器からって申しますものね~

こうゆう備品をそろえて・・・

飲むお茶の時間は、心豊かになりそうですね~^^;

私なんて最近は、どんどん手が滑って割るので・・・

普段使いは、壊れないものが、多いのですが^^;

味気ないですねえ~^^; 

machiz4 #- | URL | 2017/02/21 09:42 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 昨日は広範囲で強風だったとか・・・
> 近畿地方はやっと春一番・・・
> ですが気づきませんでした^^;
こちら
春三番 とか・・・
風花が舞う強風です!

> 素敵なシュガー入れにレモン置きも♪
> 確かにスプーンとトンク要りますよね!
> お手持ちで素敵なのがあって良かったですね♪
多分
きちんとついていた筈!
それもないので格安なのでは(^^♪

> 2000円はかなりお安いです(^_-)-☆
> ショートメールでお知らせ貰えるのは
> 上お得意様のオードリーさん♡
言え言え・・・
お友達感覚で・・・(^_-)-☆

> レオちゃん
> バイトが終わったら
> フィギアスケートの練習?
> 優秀なレオちゃん♡♡
「頑張らないと・・・
ちょっと駄目だし出されそうで ネ(^_-)-☆」by レオ

> 今日は拍手コメントありがとうございます♪
正常に戻りましたね(^^♪
今日も良い一日を☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/21 11:26 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 小雪の舞う内灘です。
> 青空、いいですね~~
> 明後日、東京なので、青空みられるかな・・・
こちら 青空ですが朝から強風で
風花舞っております・・・
明日はお江戸ですか?
正に東奔西走ですね・・・(;^ω^)

> ガラスとシルバー。
> いい取り合わせですね。
> 蜂がモチーフ。
> 蜂蜜を入れるのは、変ですね(笑)
言え言え
蜂蜜も良いと思います(^^♪

> エッグスタンドと乗り合わせが良いです~
> アレンジいろいろできて、2000円。
> 良いお買い物でした。
大和屋さんの
社長さんの手持ち 放出市♪

> レオ君、そのうちお散歩ダッシュで
> 4回転回っちゃうかも。
それが出来たら オリンピックですね(^_-)-☆

> 楽しい1日でありますように♪
あにゃもさんも
お元気で 明日のお出掛けに備えて下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/21 11:31 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 素敵なシルバーのシュガーポット♪
> スプーンやトングを自分でプラス!
> 色々な想像しながら楽しいですよね♪
手持ち小物で
充分活用できそうです(^^♪

> 私はオードリーさんがスプーンをさげてるのを見て
> 「なるほど~!!」そう使えるのですね!
> しかもエッグスタンドにまでなり、スプーンは2つ!!
> 凄いです~。。。
最初 
シュガ-ポット・レモントレ-・トレ-三点が別々のもの?
何て思いましたが
スプ-ンとトングが紛失しているのだ・・・と・・・で
エッグスタンドにも使えそう~って(^^♪

> レオ君今日はバイトが忙しいのかしら(笑)
> フフフ・・・スケートも練習してるのですね(笑)
> ス~イス~イ♪
> 良い夢見てるのかなぁ。。。
「僕 頑張ってマ~ス♪」by レオ

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/21 11:36 - edit

ガ-デンロ-ズさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> お洒落なシュガーポット、これが2000円なら
> 私も、ゲットしたくなっていたかも知れません^^
使えそう~♪の雰囲気ですので
お迎え正解でした(^^♪

> あっ、でも、我が家のコーヒーカップとは、似合わないかな?と、
> このコメントを打ち込みながら、思っています・・(^^;
和テイストでもシルバ-は
きっと合うのではと・・・??

> 庭は、【洋】なのに
> 食器類は、【和】なんです・・^^
> 和食器の骨董市があると、ついつい覗きこんでしまいます・・
> 買わないで、見るだけですが・・・・・(笑)^^
見て回るだけでも楽しいですよね☆彡
和食器も大好きデス(^_-)-☆

> 今日も、素敵な一日を過ごしてくださいますように~*^^*~♪
くれぐれも
お元気願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/21 11:41 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今朝は暖かな朝でしたね。
> ポカポカ陽気に成りそうです。
こちら
風が強くて!
朝から風花が舞っております・・・

> シルバ-のシュガ-ポット
> と~~っても
> 素敵です♪
> これで2000円ですか。。。
> お値段も優しいですし~
> お洒落ですよね~。
> 良いお買い物でしたね^^;
いろいろに活用出来そうですし
優しいお値段も 嬉しいお品でした☆

> レオ君
> 頑張ってバイト~
> そして…スケートの振り付けまで~。
> 頑張ってますね♪
「僕 頑張ってま~す♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれも体調お気をつけて!
良い一日をお過ごし下さ~い☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/21 11:45 - edit

Re: おはようございます。^^

machiz4さん

今日は~♪
> まあ~ 素敵ですね~2000円には、見えないです。^^
> とっても、いい感じ~
いろいろに活用利きそうですので
良かったナ と(^^♪

> 料理も器からって申しますものね~
> こうゆう備品をそろえて・・・
> 飲むお茶の時間は、心豊かになりそうですね~^^;
そうかも知れませんね・・・(^^♪

> 私なんて最近は、どんどん手が滑って割るので・・・
> 普段使いは、壊れないものが、多いのですが^^;
> 味気ないですねえ~^^; 
でも・・・
形あるものは 何時か壊れる!の例えも(;^ω^)
ちょこっと
お気に入り取り入れてみたら如何でしょうか(^_-)-☆

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/21 11:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1830-f0197acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △