ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆カットフル-ツでポットティ-♪&オールド・ハマ-スレイ「ドレスデンスプレイ」トリオ☆★ 


 早朝から
榛名山からの零れ雪!風花舞う
風の強い一日になりました。

今日のティ-タイムは・・・
フル-ツポットティ-
前日 夫が購入して来ました「カットフル-ツ」で
フル-ツポットティ-♪
フル-ツポットティ-ティ-キャンドル
イチゴ・キウイ・オレンジ・ルビ-オレンジ・グレ-プフル-ツ・
パイナップル・葡萄
フル-ツをガラスポットに入れてキャンドルウオ-マ-で温めて
少しだけ果汁抽出♪
フル-ツポットティ-馴染ませて
別のポットに淹れた紅茶
今日は 和紅茶・子持紅茶を注ぎ・・・3分間馴染ませて・・・☆
フル-ツポットティ-1
ビタミン補給もOK!身体もポカポカ♪
ちょっと贅沢気分も一緒に味わいました☆彡

少し前にお迎えの・・・
ハマ-スレイ
ハマ-スレイ・「ドレスデンスプレイ」トリオです♪

ハマ-スレイ窯は
スタッフォードシャ-のロングトンで1887年操業
現在は ロイヤルウ-スタ-・スポ-ド傘下に・・・!
すずらん 「ヴィクトリアンバイオレット」のすみれ絵柄が人気ですが
何故かあまり積極的・・・お迎え意志なくて(;^ω^) 
ハマ-スレイ1
今回トリオがお初お迎えです♪

華やかな金彩ですが 軽さ感覚あり お花も「野の花」
気軽に使えそうです・・・☆
でも
多分 最初で最後の「トリオ」になるでしょう(^^♪

今日のレオ
ん??
風強く!外は風花♪
それでもぬくぬくZzz♪・・・
急に何を感じたのか ん?? の突然の目覚め!

「何も食べていませんヨ~♪」by レオ母 (;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/22 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

フルーツの入ったポット、奇麗ですね~
おはようございます。

バレンタインブレンドをいただきながら朝の業務中。

子持紅茶とフルーツのマッチングはグーですか?
別で作ってから、後で合わせるのですね。
なるほど。

カップ、英国らしい可愛さがあってよいですね。
ハマ-スレイのスミレ、調べてみました。
花がクッキリしすぎかな?の感想。
オードリーさんのはふんわりしたタッチ。
敬遠してきたの、わかる気がします。

ん?レオ君は、クッキリ表情。
バイトもスケート練習もなし?
あ、空腹なのね~

予期1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2017/02/22 07:08 - edit

おはようございます♪

朝から目が覚めるような
ゴージャス感♪♪

旦那様もご趣味が分かっての
カットフルーツ♡
我が家では考えられないサービス^^;

ポットからフルーティな香りが
神戸まで届きそうです(*^▽^*)

カップソーサー
凄く素敵ですが
最初で最後のお迎えなんですか?

レオちゃん
凛としたお顔でイケワンですね♪
カメラ向けられて
「決めポーズ」なのかも(σ≧▽≦)σ

sibaneko #- | URL | 2017/02/22 07:44 - edit

おはようございます。

色とりどりのフルーツが
凄く美味しそう~♪
そしてフルーツティーになると
綺麗でビタミンたっぷり!
素敵なティータイム♪
こちらまで贅沢気分を味わってます~(笑)

とても豪華なカップですね♪
カップの中を覗くと金が凄くて
思わず「おぉー…」と声がでそうです。。。
素敵なカップだと思います。

レオ君の目覚めは・・・もしかして何かの予感?(笑)
シャキッとした顔がカッコいいなぁ♪


シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/22 08:23 - edit

おはようございます(^^)/

今日も良いお天気ですが
暖かな1日に成れば~って
想います。

フル-ツポットティ-
沢山のフルーツ
ビタミンCたっぷり~
身体もポカポカ~
フルーツの甘い匂いが漂って来そうです♪

カップ
と~~っても素敵です。
華やかですね^^;

レオ君
キリッとして~カッコイイですね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/22 08:40 - edit

こんにちは♪
フルーツをたくさん使ったティー、
ご自宅で楽しんでいらっしゃるんですね!^^
画面を通して、いい香りがしてきそうです!^^
レオちゃんの澄んだ瞳に吸い込まれそうでした*^^*!

ガーデンローズ(旧bunrumama) #- | URL | 2017/02/22 11:05 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> フルーツの入ったポット、奇麗ですね~
> おはようございます。
フル-ツの色
なかなか綺麗でしょ(^^♪
視覚でも楽しめます♪

> バレンタインブレンドをいただきながら朝の業務中。
お早い!!!
ご多忙時期ですね・・・

> 子持紅茶とフルーツのマッチングはグーですか?
> 別で作ってから、後で合わせるのですね。
> なるほど。
ニルギリ切らせていて・・・(;^ω^)
でもまずまず セ-フ・・・♪

> カップ、英国らしい可愛さがあってよいですね。
> ハマ-スレイのスミレ、調べてみました。
> 花がクッキリしすぎかな?の感想。
> オードリーさんのはふんわりしたタッチ。
> 敬遠してきたの、わかる気がします。
手描きとプリント の違いもあるのでしょうが・・・
あまり意味なく 敬遠(-"-)

窯自体の好き嫌いもありますよネ(^_-)-☆

> ん?レオ君は、クッキリ表情。
> バイトもスケート練習もなし?
> あ、空腹なのね~
多分
何か感じたのでしょうが
私 食べておりません! (;^ω^)

>良き1日でありますように。
あにゃもさんも
お元気で
お忙しさの中も
良い一日であります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/22 13:11 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 朝から目が覚めるような
> ゴージャス感♪♪
そうでしょうか?♪
フル-ツの色で
明るさいっぱい!でしょ☆

> 旦那様もご趣味が分かっての
> カットフルーツ♡
> 我が家では考えられないサービス^^;
そんな事無いと思いますよ(^_-)-☆

> ポットからフルーティな香りが
> 神戸まで届きそうです(*^▽^*)
届けられたら イイナ(#^.^#)

> カップソーサー
> 凄く素敵ですが
> 最初で最後のお迎えなんですか?
窯によっての特徴もあり
ちょっと可愛いイメ-ジがチョット・・・(;^ω^)

> レオちゃん
> 凛としたお顔でイケワンですね♪
> カメラ向けられて
> 「決めポーズ」なのかも(σ≧▽≦)σ
何時もZzz♪ ばかり・・・
こんなお顔も見てもらわないと!デス(^^♪

今日も良い一日をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/22 13:16 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 色とりどりのフルーツが
> 凄く美味しそう~♪
> そしてフルーツティーになると
> 綺麗でビタミンたっぷり!
> 素敵なティータイム♪
> こちらまで贅沢気分を味わってます~(笑)
フル-ツの色が
明るくて
ちょこっと楽しいでしょ(^^♪
視覚でも楽しめます☆

> とても豪華なカップですね♪
> カップの中を覗くと金が凄くて
> 思わず「おぉー…」と声がでそうです。。。
> 素敵なカップだと思います。
お花がすこし素朴さがありは 良いかな・・・と・・・


> レオ君の目覚めは・・・もしかして何かの予感?(笑)
> シャキッとした顔がカッコいいなぁ♪
時には
シャキッ!も見てもらわないと(^_-)-☆

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/22 13:20 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> 今日も良いお天気ですが
> 暖かな1日に成れば~って
> 想います。
明日は雨予報ですが・・・
今日はお洗濯日和になりました♪

> フル-ツポットティ-
> 沢山のフルーツ
> ビタミンCたっぷり~
> 身体もポカポカ~
> フルーツの甘い匂いが漂って来そうです♪
kanaさんのところまで
香り 届いたら イイナ~☆

> カップ
> と~~っても素敵です。
> 華やかですね^^;
野の花のちょこっと素朴さが良いかなと♪

> レオ君
> キリッとして~カッコイイですね♪
時には
キリッ!も見てもらわないと・・・です(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
体調お気をつけて!
楽しい時間もお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/22 13:24 - edit

ガ-デンロ-ズさん

今日は~♪
> こんにちは♪
> フルーツをたくさん使ったティー、
> ご自宅で楽しんでいらっしゃるんですね!^^
> 画面を通して、いい香りがしてきそうです!^^
皆さんのところまで
香りが届いたら良いのですが(^^♪

> レオちゃんの澄んだ瞳に吸い込まれそうでした*^^*!
目は結構大きいのです(^^♪

こちら明日は雨予報・・・
本当に天候の変化実感ですが

春隣☆彡 ですよネ(^_-)-☆
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/22 13:27 - edit

お雛様の前でフルーツティ^^
いいな~、贅沢なティータイムね!
香りがここまで漂ってきそうです。

野の花の描かれた金彩のカップ、綺麗~。
オードリーさんのいつものイメージとちょっと違うような気がする。
でも春を先取りしたような 優しい花柄ね。

レオ君、お母さんが食べてる気配に反応するの?(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2017/02/22 14:58 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
日が長くなって来ております♪

> お雛様の前でフルーツティ^^
> いいな~、贅沢なティータイムね!
> 香りがここまで漂ってきそうです。
お届け出来ておりますか(^^♪

> 野の花の描かれた金彩のカップ、綺麗~。
> オードリーさんのいつものイメージとちょっと違うような気がする。
> でも春を先取りしたような 優しい花柄ね。
少し可愛らしさがありますよネ?!
私・・・
可愛くないから(^_-)-☆

> レオ君、お母さんが食べてる気配に反応するの?(笑)
言え言え
何も食べていなかったのに(;^ω^)
「あぁ~!勘違い(-"-)」by レオ

まめ子さん地方
お雛祭り四月なのですね(#^.^#)
まだまだゆっくりお飾りですね☆彡

お元気お過ごし下さいます様に♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/22 16:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1831-be58e120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △