ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆今日のティ-タイムはエスプレッソチョコラ-タ♪・福寿草も開花☆彡  ☆★ 

穏やか日和になりました♪
でも
明日は荒れ模様の雨予報です!
春の嵐の前の 穏やかさ?!

ティ-タイムは・・・
エスプレッソチョコラ-タ・ラプサン1
「エスプレッソチョコラ-タ」
今日のティ-タイム
ヘ-ゼルナッツ・ア-モンド・胡桃・クッキ-クランチ
大好きだけれど 危険なナッツ類♪
エスプレッソチョコラ-タ・ラプサン
コクのあるコ-ヒ-の香りとチョコのハ-モニ-♪
茶葉は 正山小種(ラプサンス-チョン)を淹れましたが
もちろん
コ-ヒ-でも美味しく頂けそうです☆

我が家の庭の
福寿草
福寿草も・・・
福寿草1
やっと開き始めました♪
ミルフルも元気
ビオラ ミルフルも
元気に咲き始めております☆彡

今日のレオ
のんびり・・・のんびり♪
お行儀良い後ろ足
後ろ足揃えて・・・
お行儀も良い午後でした(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/23 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。

1泊で東京出張。
今日は暖かくて明日は寒いらしいです。
服が。。。

エスプレッソチョコラ-タ・・・
あにゃも好みのドッサリナッツ。
昨日、チョコケーキ食べようと思って思いとどまりました!!

レオくん、お行儀よくして、何か企てが?(笑)
良き日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/23 06:08 - edit

おはようございます♪

雨が西から移動してるのかも・・・
神戸は昨日夕方から雨で
今日1日雨で鬱陶しいです^^;

ティータイム
美味しそうなケーキ♡
ナッツが乗ってるんですか♪
栄養あるけど高カロリーなんですよね・・・
でもやっぱり美味しそう♡
紅茶でさっぱりしそうです!

お花の開花
春の訪れで嬉しくなりますね。
私は人のお写真とお庭で楽しみます(笑)
お花は朝・夕見ないとなんで
不精な私はお手入れが・・・汗

レオちゃん♪
のんびりーなスタイルの中に
上品さが(σ≧▽≦)σ
安心しきってますね(^_-)-☆

sibaneko #- | URL | 2017/02/23 07:11 - edit

おはようございます(^^)/

今日は雨模様の1日に成りそうです。
でも…朝は気温が高目~
体調気を付けて下さいね。

エスプレッソチョコラ-タ
とっても美味しそうです。
私もナッツ類が好きなので
食べたら止まらなく成りそうです(笑)

福寿草
とっても可愛いですね♪
春はもうそこまで~ですね。

レオ君
揃えてるアンヨ~
メッチャクッチャ可愛いです^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/23 07:13 - edit

おはようございます。

美味しそうなエスプレッソチョコラータ♪
ナッツ類って私も止められなくなるくらい好きです(笑)
美味しいですよね~。。。

フクジュソウの灯りが灯ってる様で
可愛いお花ですよね♪
ビオラのミルフルがとても可愛いです~♪
フリフリパンジーのビオラ版ですね。

うわ~!レオ君両手両足揃えてる~(笑)
ほんとお行儀がいいですね♪
レオ君楽しい夢見ていそうな良いお顔~。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/23 08:23 - edit

おはようございます♪
ティータイムを楽しんでいらっしゃるのは、サンルームなのでしょうか??^^
フォークを置いていらっしゃる、トレイも素敵ですね*^^*
そして、福寿草がたくさん咲いていることに驚いてしまいました!
何株くらい、植えていらっしゃるのでしょう??^^
私は、数年前に、7株くらい植えたハズなのに、
そのうちの2株が、消えてしまいました^^;
あっ!
お揃いの天使のピック、みつけましたぁ~!^^
今日も、素敵な一日を~*^^*~♪

ガーデンローズ #- | URL | 2017/02/23 09:26 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 1泊で東京出張。
> 今日は暖かくて明日は寒いらしいです。
> 服が。。。
あらら・・・!
気温差確認せずですか(;^ω^)

> エスプレッソチョコラ-タ・・・
> あにゃも好みのドッサリナッツ。
> 昨日、チョコケーキ食べようと思って思いとどまりました!!
良くぞ・・・(;^ω^)V
ナッツ系 
美味しいですが危険ですよね!

> レオくん、お行儀よくして、何か企てが?(笑)
> 良き日でありますように。
「時々はお行儀もよくしないとネ!」by レオ
気温差
くれぐれもお気をつけて!
お仕事頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/23 13:22 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 雨が西から移動してるのかも・・・
> 神戸は昨日夕方から雨で
> 今日1日雨で鬱陶しいです^^;
雨ですか・・・?
でも乾燥続いておりますから
少し湿度↑も良いのでは?
お家で チビ秀くんと ゆっくり(^_-)-☆

> ティータイム
> 美味しそうなケーキ♡
> ナッツが乗ってるんですか♪
> 栄養あるけど高カロリーなんですよね・・・
> でもやっぱり美味しそう♡
> 紅茶でさっぱりしそうです!
ナッツ 美味しいですが
確かに危険カロリ-↑
コ-ヒ-でも
美味しく頂けそうでした(^^♪ 

> お花の開花
> 春の訪れで嬉しくなりますね。
> 私は人のお写真とお庭で楽しみます(笑)
> お花は朝・夕見ないとなんで
> 不精な私はお手入れが・・・汗
お花 見る人ですね(^_-)-☆
それもあり!ですよね♪

> レオちゃん♪
> のんびりーなスタイルの中に
> 上品さが(σ≧▽≦)σ
> 安心しきってますね(^_-)-☆
きちんと足揃えて・・・
それでもリラックスなのですね♪

今日もお元気で
雨の鬱陶しさ吹き飛ばし!
良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/23 13:28 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> 今日は雨模様の1日に成りそうです。
> でも…朝は気温が高目~
> 体調気を付けて下さいね。
こちらは早めに上がり・・・

風が出て来ました(;^ω^)
降り足りなかったのかも知れません・・・

> エスプレッソチョコラ-タ
> とっても美味しそうです。
> 私もナッツ類が好きなので
> 食べたら止まらなく成りそうです(笑)
ナッツ系スイ-ツ危険ですが
美味しいですよね(^^♪

> 福寿草
> とっても可愛いですね♪
> 春はもうそこまで~ですね。
やっと開花しました♪
黄色のお花は明るくて元気もらえます(#^.^#)
もう直ぐ 春で~す♪

> レオ君
> 揃えてるアンヨ~
> メッチャクッチャ可愛いです^^;
お行儀よいでしょ(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
明日は気温低下予報です(>_<)
kanaさんも
体調管理十分に
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/23 13:33 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 美味しそうなエスプレッソチョコラータ♪
> ナッツ類って私も止められなくなるくらい好きです(笑)
> 美味しいですよね~。。。
シフォン&クッキ-さんも
やはりナッツ系お好きですか(^_-)-☆
危険ですが・・・
美味しいですよね(#^.^#)

> フクジュソウの灯りが灯ってる様で
> 可愛いお花ですよね♪
黄色が光集めて☆
明るさいっぱいです♪

> ビオラのミルフルがとても可愛いです~♪
> フリフリパンジーのビオラ版ですね。
そうなのです♪
寒さでずっと元気なかったのですが
やっと咲き始めております(^^♪
シフォン&クッキ-さんは
フリフリ お好きですものネ♡

> うわ~!レオ君両手両足揃えてる~(笑)
> ほんとお行儀がいいですね♪
> レオ君楽しい夢見ていそうな良いお顔~。。。
どんな夢見ていたのか
聞いてみたいものですネ( ^ω^)・・・

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/23 13:39 - edit

ガ-デンロ-ズさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> ティータイムを楽しんでいらっしゃるのは、サンルームなのでしょうか??^^
以前 フラワ-アレンジの仕事場に作ったサンル-ム
今も私が時間を過ごす空間になっております♪

> フォークを置いていらっしゃる、トレイも素敵ですね*^^*
> そして、福寿草がたくさん咲いていることに驚いてしまいました!
> 何株くらい、植えていらっしゃるのでしょう??^^
> 私は、数年前に、7株くらい植えたハズなのに、
> そのうちの2株が、消えてしまいました^^;
ありがとうございます♪

福寿草は・・・
随分前にお正月の寄せ植えで頂いたものを
地面に下した株なのですが
多分二株ほどだったと思います・・・

> あっ!
> お揃いの天使のピック、みつけましたぁ~!^^
> 今日も、素敵な一日を~*^^*~♪
ねっ?!
同じピックでしょ(^^♪
こういうグッズは
出会った時がお迎え時!
ほとんどが短期間の製造でピリオドになってしまう様ですね(◞‸◟)
最近は出会えておりません!
今日も
お元気で心静かな時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/23 13:46 - edit

昨夜は春の嵐のようでした('Д')
激しく降る雨と風と・・・
今日は雨はあがりましたが 寒い一日です

今日も素敵なティータイムですね
ナッツたくさんのケーキ メッチャ美味しそうです(^^♪

福寿草・・・もう咲いたのですね(*^_^*)それもたくさん
オードリーさんのお庭はお花いっぱいの素敵なお庭なんですね
春を待っているお花もたくさんなのでしょうね(^_-)-☆

レオ君今日はとってもお行儀がいいのですね(^^♪
ワンコの寝ているお顔は 見ているだけでホッとしますね
きっと楽しい夢みてるのでしょうね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/02/23 15:00 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 昨夜は春の嵐のようでした('Д')
> 激しく降る雨と風と・・・
> 今日は雨はあがりましたが 寒い一日です
こちらは
今日 雨予報でしたがあまり降らずの上がり
午後から強風になっております!
気温は高目!
でも明日は 気温差-10℃以上になりそうな寒さ・・・
春の前の 冬の足掻き?!

もう少しの我慢ですよね!

> 今日も素敵なティータイムですね
> ナッツたくさんのケーキ メッチャ美味しそうです(^^♪
危険ですが
美味しいナッツ系(;^ω^)

> 福寿草・・・もう咲いたのですね(*^_^*)それもたくさん
> オードリーさんのお庭はお花いっぱいの素敵なお庭なんですね
> 春を待っているお花もたくさんなのでしょうね(^_-)-☆
今は・・・クリスマスロ-ズの開花を待っております♪

> レオ君今日はとってもお行儀がいいのですね(^^♪
> ワンコの寝ているお顔は 見ているだけでホッとしますね
> きっと楽しい夢みてるのでしょうね(*^_^*)
珍しくお行儀の良さ☆
夢の話 してくれたら・・・(^_-)-☆

寝不足! 体調如何ですか?
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/23 16:39 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/23 18:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/23 22:34 - edit

「鍵コメP」さん


お早うございます♪

やはり・・・
危険ナッツ系 お好きですか(^^♪

黄色いお花は
何時も元気なビタミンカラ-☆
春先には特にパワ-感じられますね♪

強風続きに
花粉飛散↑ ↑ ↑・・・(◞‸◟)

悲惨な時期を迎えます!!!

くれぐれもお大事に♡
季節の変わり目に 再び!の可能性も(>_<)
ストレッチ継続も是非♪

パワフルチビちゃん
早く幸せな居場所をと願っております☆彡

みんなの幸せのためにも( ^ω^)・・・

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/24 08:48 - edit

「鍵コメS」さん

お早うございます♪

春先の黄色いお花は
一層の元気パワ-感じます(^^♪

和風の寄せ鉢から下して
花が増えております!
きっと居心地が良いのでしょうね☆

時々
こんなお行儀の良さも(^_-)-☆

きっと心穏やか・・・
満足Zzz♪ タイムなのでしょうか(^^♪

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/02/24 08:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1832-f0c80b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △