ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆大和屋さんの投げ入れ梅・・・が♪・パンに合う珈琲☆彡☆★ 


 雨予報でしたが 早めに上がり
荒れる風が・・・(;^ω^)
気温は高目ですが ビュンビュン!!!・・・きっと花粉飛散も!!! 

夫 お休み取り 長野へと・・・
もちろんレオも同行です♪
私は 送り発生!で「大和屋さん」へ
入口投げ入れの梅
入口大瓶の梅の投げ入れ やっと開き始めました♪
入口の投げ入れ梅
日中少し気温が上がるときっと香りも漂います☆
入口一歩
一歩入った 手水の周りの梅も・・・
入口一歩1
大分見ごろになっておりました♪

可愛いパッケ-ジは
ひなあられ&金平糖
雛あられ&金平糖のお雛さまです♪

催事場の「ひな祭り展」は終了致しましたが
少しだけ陶芸館に展示されており
澤りか作
ず~っと気になっております
笠間焼・澤 りか作のお雛様☆彡
渋さの中に すっとりとした優雅さと気品を感じさせます♪
今は
笠間を離れて 大分県で活動されているご様子・・・
なかなか仕入れも難しくなっているのでは・・・と感じたりしております(;^ω^)

送りのドリップパックの種類に迷い・・・
新商品 試飲させて頂きました♪
パンに合うこ-ひ-
「パンに合う珈琲」
ソフト系パンに・・・
朝の目覚めの香りの一杯・・・をコンセプトにブレンドしたコ-ヒ-
濃いめに淹れればカフェオレにも!・・・と
程よい苦みでちょこっと爽やかさも
こちらに決めて依頼完了!
帰り際に・・・
やはり・・・椿の時季
やはり 
椿の時季でもあるのですね・・・☆

今日のレオ
お散歩後 お出掛け前の一寝入りZzz♪
美味しい夢?
ん?
美味しい夢でも見ているのかナ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/24 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます♪

早めの雨が上がり・・・神戸も一緒です(*^▽^*)
レオクンはパパさんと長野に♪

梅も場所によっては開花してますね♪
それにしても大きな花びら♡

エ?
もうお雛さんのピークも遠くに・・・
笠間焼ほんと渋いです(σ≧▽≦)σ
もう10日も無いんですね^^;

美味しいコーヒーの試飲は良いですね♪
いつしかしっかりしたお味に
私もファンになっております♡

椿も季節なんですね♪
お散歩で遠くに歩かなくなって
季節のお花を楽しめない分
ちょっぴり寂しいです^^;

レオちゃん♪
今日は思いっきりペロンちょ♡
きっとウマウマの夢ね(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/02/24 08:06 - edit

おはようございます。

きっと花粉が酷いのですね。
私は花粉症とは言われてないですが
鼻炎のお薬飲んでいても鼻水や目のかゆみが少しあます。。。

梅の花が綺麗です~♪
春が近くなりましたよね。。。
お雛様ももうすぐ!
笠間焼のお雛様。。。ほんと渋さの中に優雅さと気品。。。
素敵ですね~♪

アハハハ(爆笑)
レオ君美味しいもの食べてる夢見てますね~(笑)
可愛くぺロ!
幸せそうですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/24 08:23 - edit

おはようございます。
東京も昼から雨は上がりました。

梅の投げ入れ、見事ですね~
鮮やかな白い花びらに感動♪

笠間焼のお雛様、
素敵なデザインと渋い色合い。
大分の土に惹かれての転居なのでしょうか。

レオ君、お父さんとお出かけで、ごきげん?
お出かけ前に静養(笑)

楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/24 08:24 - edit

おはようございます(^^)/

こちらは夕方まで雨でした。
関東でも…
場所によって違いますね。
私は花粉症では無いですが
1年中アレルギーの薬を飲んでいて~
薬が切れると体中が痒いです。


とっても綺麗ですね♪
雛あられ&金平糖のお雛さま
可愛いですね。
それに…
笠間焼のお雛様
本当優雅さと気品~
感じます。

レオ君
旦那様とのお出掛け~
尻尾ブンブンでしたね♪
そして~
舌チョロリ~
きっとウマウマの夢ですね^^;
幸せいっぱい~ですね。

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/24 08:33 - edit

おはようございます♪
笠間焼のお雛様、初めて拝見させていただきました*^^*
渋さの中に凛とした風格がありますね!^^
椿も、今が旬の花ですよね^^
でも、今年は、椿園へ行く心のゆとりがないままに
椿のシーズンが終わってしまいそうです(^^;
今日も、素敵時間を~*^^*~!

ガーデンローズ #- | URL | 2017/02/24 09:36 - edit

おはようございます

風がビュンビュンですね。
止んでくれたら暖かいのに・・・・

渋めの笠間焼のお雛様
見ているだけでうっとりしてしまいます。

雛あられと金平糖の雛様可愛いですね。
海外に出稼ぎに行っている息子が一時帰国中です。
お土産の候補の一つにこれ決まりです(*^_^*)

レオ君、美味しいもの食べてる夢見てるのかな?
何そんなに美味しい物たべてるの?

めい #mQop/nM. | URL | 2017/02/24 10:47 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 早めの雨が上がり・・・神戸も一緒です(*^▽^*)
> レオクンはパパさんと長野に♪
もう!一緒に出掛けられる事が
幸せ~♪ の様です(#^.^#)

最初は 車酔いで
グッタリしておりましたが
今は車お出掛け 大大 大好きです(^^♪

> 梅も場所によっては開花してますね♪
> それにしても大きな花びら♡
陽だまりにある木は
咲き始めておりますね♪

> エ?
> もうお雛さんのピークも遠くに・・・
> 笠間焼ほんと渋いです(σ≧▽≦)σ
> もう10日も無いんですね^^;
お店ですから
購入される方はもうそろそろ・・・遅しデス!
笠間 素敵でしょ☆

> 美味しいコーヒーの試飲は良いですね♪
> いつしかしっかりしたお味に
> 私もファンになっております♡
sibanekoさんのお好みはどんな味わいですか?

> 椿も季節なんですね♪
> お散歩で遠くに歩かなくなって
> 季節のお花を楽しめない分
> ちょっぴり寂しいです^^;
まだ遠くへまでのお散歩には
気温も↓
少し過ぎたら お花愛でる機会も多々( ^ω^)・・・

> レオちゃん♪
> 今日は思いっきりペロンちょ♡
> きっとウマウマの夢ね(*^▽^*)
きっと美味しい夢なのかナ と(^^♪

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/24 11:03 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> きっと花粉が酷いのですね。
> 私は花粉症とは言われてないですが
> 鼻炎のお薬飲んでいても鼻水や目のかゆみが少しあます。。。
花粉症って
突然発症もあるみたいですね・・・
注意するにも難しい(◞‸◟)
私も少し変??と・・・
鼻の奥がピリピリ感あったり
やはり 目が痒いです(-"-)
これくらいで止まって欲しいのですが・・・

> 梅の花が綺麗です~♪
> 春が近くなりましたよね。。。
> お雛様ももうすぐ!
> 笠間焼のお雛様。。。ほんと渋さの中に優雅さと気品。。。
> 素敵ですね~♪
梅の花
固い蕾で活けられており
やっと開き始めました♪
お雛様 もう来週がひな祭りですから
お見せでは終了ですよね!
笠間焼
気になる素敵なお雛様です☆

> アハハハ(爆笑)
> レオ君美味しいもの食べてる夢見てますね~(笑)
> 可愛くぺロ!
> 幸せそうですね♪
きっと
美味しい夢 見てると思います(^^♪

今日もお元気お過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/24 11:10 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 東京も昼から雨は上がりました。
風にはならない様ですか??
花粉飛散が気掛かりです!

> 梅の投げ入れ、見事ですね~
> 鮮やかな白い花びらに感動♪
毎年
この大瓶にドン!と投げ入れ・・・
固い蕾の状態でしたが
やっと開き始めました♪

> 笠間焼のお雛様、
> 素敵なデザインと渋い色合い。
> 大分の土に惹かれての転居なのでしょうか。
今は全国津々浦々
何処に居ても 思いの土が手に入るそうです♪

笠間が長かったの様ですが
大分に移っても作風はそのまま・・・♪

> レオ君、お父さんとお出かけで、ごきげん?
> お出かけ前に静養(笑)
もう!車お出掛けが大好きで・・・
楽しいお出掛けではないのですが
車に乗って 景色楽しむだけで 幸せ~♪ らしき(^^♪

> 楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
お元気で!
今日はお帰りになれますか・・・?

良い時間も願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/24 11:16 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> こちらは夕方まで雨でした。
> 関東でも…
> 場所によって違いますね。
> 私は花粉症では無いですが
> 1年中アレルギーの薬を飲んでいて~
> 薬が切れると体中が痒いです。
夕方まで降られましたか・・・?
う~ん!
降り足らずの強風!と
どちらが良いでしょうね・・・(-"-)
一年中アレルギ-も辛いですね・・・
くれぐれもお大事になさって下さいね♡

> 梅
> とっても綺麗ですね♪
> 雛あられ&金平糖のお雛さま
> 可愛いですね。
入口の大瓶に活けられた梅
やっと開花です♪
雛あられ・金平糖 カワ(・∀・)イイ!!でしょ(^^♪

> それに…
> 笠間焼のお雛様
> 本当優雅さと気品~
> 感じます。
素敵なお雛様の誕生地
kanaさん地方に入りますよね(^_-)-☆

> レオ君
> 旦那様とのお出掛け~
> 尻尾ブンブンでしたね♪
> そして~
> 舌チョロリ~
> きっとウマウマの夢ですね^^;
> 幸せいっぱい~ですね。
お出かけ前の一休みZzz♪
きっと
美味しい夢♪ 間違いないですよね(^^♪

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/24 11:23 - edit

ガ-デンロ-ズさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 笠間焼のお雛様、初めて拝見させていただきました*^^*
> 渋さの中に凛とした風格がありますね!^^
抑え目の重ねですが
色を感じます(^^♪

> 椿も、今が旬の花ですよね^^
> でも、今年は、椿園へ行く心のゆとりがないままに
> 椿のシーズンが終わってしまいそうです(^^;
きっとゆっくり訪れる事が出来る機会が・・・☆
今年は
お庭の芽吹きを楽しむことで(^_-)-☆

> 今日も、素敵時間を~*^^*~!
ガ-デンロ-ズさんも
お元気でより良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/24 11:27 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> 風がビュンビュンですね。
> 止んでくれたら暖かいのに・・・・
本当に・・・
この風が苦手です(◞‸◟)

> 渋めの笠間焼のお雛様
> 見ているだけでうっとりしてしまいます。
本当に素敵なのです☆
最近の笠間焼
洗練された作品も多くて・・(^^♪

> 雛あられと金平糖の雛様可愛いですね。
> 海外に出稼ぎに行っている息子が一時帰国中です。
> お土産の候補の一つにこれ決まりです(*^_^*)
お近くで手に入ります様に・・・
季節ものですので
早い対応がよろしいカト♪

> レオ君、美味しいもの食べてる夢見てるのかな?
> 何そんなに美味しい物たべてるの?
何が美味しいのでしょう・・・(^^♪
でも
美味しい夢
間違いないですよね(^_-)-☆

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/24 11:31 - edit

昨日までは小雨も降りスッキリしないお天気でしたが 今日は少し日差しも・・・でも寒い(-_-;)
敷地内には梅の花も(*^_^*)
四季折々のお花と香りが楽しめて素敵ですね(*^-^*)

澤りかさんって存じあげていなかったのですが 大分との事でしたが私の居住地域の日田市だったのですね(@_@)2011年からとの事 どこだろうとさがしたのですが 不明・・・(-_-;) 今度気にかけておきます
素敵な作品ですよね

珈琲の試飲ができるっていいですよね(^^♪
私先日いただいたティアラを一人ゆっくりいただきました(*^_^*)
本当にやっぱりとっても美味しかったです\(^o^)/

レオ君大好きなお父さんとのお出掛け良かったね(^^♪


茶々ママ #- | URL | 2017/02/24 12:54 - edit

茶々ママさん

季節の変わり目天候になっております!
> 昨日までは小雨も降りスッキリしないお天気でしたが 今日は少し日差しも・・・でも寒い(-_-;)
くれぐれも体調お大事に!!!

> 敷地内には梅の花も(*^_^*)
> 四季折々のお花と香りが楽しめて素敵ですね(*^-^*)
やっと開花し始めており
寒い日でも日中になると香りも漂ってる様子♪

> 澤りかさんって存じあげていなかったのですが 大分との事でしたが私の居住地域の日田市だったのですね(@_@)2011年からとの事 どこだろうとさがしたのですが 不明・・・(-_-;) 今度気にかけておきます
> 素敵な作品ですよね
私も 今は 活動を大分でと知り
驚きました!
きっと大分でも作品展開催などもおありなのでは・・・♪

とても人気あり!で
笠間での「お雛さま展」開催の折 
是非!と希望された方一年近くの待ち!だったとか・・・

> 珈琲の試飲ができるっていいですよね(^^♪
> 私先日いただいたティアラを一人ゆっくりいただきました(*^_^*)
> 本当にやっぱりとっても美味しかったです\(^o^)/
今回はドリップパックですが
「パンに合う珈琲」が新しくお目見えでした(^^♪

> レオ君大好きなお父さんとのお出掛け良かったね(^^♪
車に乗るのが大好きで
嬉しくお出掛け致しました(^^♪

お元気お過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/24 13:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1833-34fb88ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △