ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆春を待つ・プリザ-ブドアレンジ♪☆★ 

 前日との気温差 やはり-10℃程に
陽ざしは穏やかなのにナ・・・(;^ω^)
午後になり
やはり冷たい強風に・・・!!!

でも二月も残すところ 四日! 最終の週末です!

大急ぎで仕上げました
プリザ-ブドアレンジは・・・
プリザアレンジ
少し華やかさ感じつつ春を待つ心 イメ-ジ♡
プリザアレンジ上から
コロンとしたベ-スもちょっと爽やか(^^♪
プリザアレンジ右斜め
そう・・・♪もう直ぐに三月

花の春も隣にスタンバイです☆彡

ふっと 
今年のイ-スタ-は・・・何時?
イ-スタ-カ-ド
気になって調べてみました♪
イ-スタ-カ-ド1
ゴルコタの丘で十字架に掛けられて処刑され・・・
三日 後に 甦ったイエスキリストの復活を祝福するキリスト教の大切な行事☆
同時に 
長い冬の寒さに耐え 草木が芽吹き春への甦りを祝う行事でもあります♪

春分の日を過ぎて・・・初めての満月が訪れた後の 日曜日♪
今年のイ-スタ-は4月16日にあたる様です!

探す時には 
こんな「カ-ド」さえも全く出会う事叶わず!
もう少し購入しておけば良かった・・・と後悔しております(◞‸◟)

今日のレオ・・・
ちょこっとお疲れ?1
前日のお出掛けで
少しお疲れモ-ド?!
静電気?
ん?
でも
お尻 首 周辺の毛並み・・・
山嵐みたい!は 静電気では(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/25 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

日差しは春… でも風の冷たい一日でした。
ブリザーブドアレンジ 春ですね〜
ベースは⁉︎ コロンとした柔らかさが合いますね ✌︎('ω')✌︎
フラワーショップでもブリザーブドアレンジ目にすることが多くなりました。 プレゼントに使う方が‥‥
小さいアレンジでも(@_@)
花材が高い 〜! 仕方ないかも。

イースターのカード 素敵です ♡
今年は4月16日ですか。
コーナー の 品々 楽しみにしています♪♪

いい時間を^ ^



里山のハナ #- | URL | 2017/02/25 06:07 - edit

おはようございます。

青空が見えていますが、
油断大敵の金沢。

2月ももう終盤ですねー
年末慌ただしいと言いますが、
一年中慌ただしいかも。。。

アレンジメント、元気が出そうな色合いですね。
暖かな日々が帰ってきそうです。

ひな祭りの先は、イースター。
4月16日ですか〜〜
新年度スタートで忙しそうです(涙)

レオくん、楽しくて疲れたのかな?
土曜日もゆっくりしてね〜

あにゃもは、仕事ですが、よき1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/25 07:48 - edit

おはようございます♪

まだまだ気温は低いです★
昨日、自転車で郵便局へ・・・寒いの一言(;・∀・)
暦の上では春ですが
まだ1か月くらいは行ったり来たりでしょうか。

ブリザードフラワー
とっても春らしく♡
淡いピンクを入れることで
可愛さと春らしさが出てると思います♡
アレジメントもお上手です(*^▽^*)

イースターカード
初めてお目にかかったような・・・
素敵なお話があるのですね♪

レオちゃん♪
長野からお帰りのちょっと疲れ気味?
でも2枚目はいつものレオちゃん
サービス満載です(σ≧▽≦)σ

sibaneko #- | URL | 2017/02/25 08:26 - edit

おはようございます。

プリザ-ブドアレンジがとっても綺麗です♪
華やかで春を待つ。。。素敵です~。。。
気が付けば後4日ほどで3月ですね。。。

イースターのカード!
可愛らしいですね~♪
4月16日なのですね。。。

レオ君静電気?
フフフ・・・山嵐…というよりゴージャス犬に見えます~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/25 08:36 - edit

おはようございます(^^)

本当2月もあっという間~
月日が経つのは
早いですね^^;

プリザ-ブドアレンジ
色あいがとっても素敵です。
暖かさが伝わって来ます♪

イースターのカード
可愛いですね♪

レオ君
疲れちゃったんですね~
いっぱい寝んねして~
疲れを取ってね(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/25 08:45 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♡
> 日差しは春… でも風の冷たい一日でした。
そう・・・
陽ざしは穏やかなのですが
冷たい風!
もう少しですね・・・(;^ω^)

> ブリザーブドアレンジ 春ですね〜
> ベースは⁉︎ コロンとした柔らかさが合いますね ✌︎('ω')✌︎
ベ-ス 何?って思うでしょ?
陶器のベ-スなのに
柔らかな風合い感じるでしょ(^^♪

> フラワーショップでもブリザーブドアレンジ目にすることが多くなりました。 プレゼントに使う方が‥‥
> 小さいアレンジでも(@_@)
> 花材が高い 〜! 仕方ないかも。
お高いですよね・・・(◞‸◟)
もう少し何とかなりそう!なんて感じますが・・・
アレンジとは言え
ほとんど色合わせのみ
アレンジとは言えないですよネ(;^ω^)

> イースターのカード 素敵です ♡
> 今年は4月16日ですか。
> コーナー の 品々 楽しみにしています♪♪
今年は少し遅いですね・・・

> いい時間を^ ^
ハナさんも
お元気で!より良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/25 09:19 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 青空が見えていますが、
> 油断大敵の金沢。
無駄な抵抗ランの日も
抜ける様な青空でした(#^.^#)

> 2月ももう終盤ですねー
> 年末慌ただしいと言いますが、
> 一年中慌ただしいかも。。。
でも・・・
忙中閑あり!
お休み自転車お出掛けも(^_-)-☆

> アレンジメント、元気が出そうな色合いですね。
> 暖かな日々が帰ってきそうです。
本格的な暖かさ
花粉飛散ももう直ぐです(;^ω^)

> ひな祭りの先は、イースター。
> 4月16日ですか〜〜
> 新年度スタートで忙しそうです(涙)
春分の日と満月が関係しますので・・・
今年は少し遅いです!
お忙しさ 真っ只中でしょうか・・・?

> レオくん、楽しくて疲れたのかな?
> 土曜日もゆっくりしてね〜
今日はきっとのんびり です♪

> あにゃもは、仕事ですが、よき1日を!
大変でしょうが・・・
お仕事頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/25 09:24 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> まだまだ気温は低いです★
> 昨日、自転車で郵便局へ・・・寒いの一言(;・∀・)
> 暦の上では春ですが
> まだ1か月くらいは行ったり来たりでしょうか。
この・・・行きつ戻りつが長いのですよね・・・
でも 暑さ寒さも彼岸までの言葉も!
お彼岸迎えるころには きっと♪

> ブリザードフラワー
> とっても春らしく♡
> 淡いピンクを入れることで
> 可愛さと春らしさが出てると思います♡
> アレジメントもお上手です(*^▽^*)
みなさんと楽しみつつ
自宅で フラワ-アレンジメントのお教室やっておりました(^^♪

> イースターカード
> 初めてお目にかかったような・・・
> 素敵なお話があるのですね♪
イ-スタ-エッグ
イ-スタ-バニ-
最近は日本の商戦?にも・・・♪

>レオちゃん♪
> 長野からお帰りのちょっと疲れ気味?
> でも2枚目はいつものレオちゃん
> サービス満載です(σ≧▽≦)σ
Zzz♪ ながらサ-ビス(^^♪
結構楽しめております(^_-)-☆

今日も良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/25 09:30 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> プリザ-ブドアレンジがとっても綺麗です♪
> 華やかで春を待つ。。。素敵です~。。。
> 気が付けば後4日ほどで3月ですね。。。
ありがとうございます♪
そう!
気が付けば・・・もう直ぐ3月ですよね(;^ω^)

> イースターのカード!
> 可愛らしいですね~♪
> 4月16日なのですね。。。
春分の日 と 満月の関係で
毎年日は違います!

今年は少し遅めです・・・

> レオ君静電気?
> フフフ・・・山嵐…というよりゴージャス犬に見えます~(笑)
エッ?
ゴ-ジャスに(#^.^#)
レオく~ん♪ 良かったね(^^♪

今日も良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/25 09:34 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> 本当2月もあっという間~
> 月日が経つのは
> 早いですね^^;
二月は 逃げる・・・
三月は去る!
早く過ぎる例えもあります・・・
時間の経過 本当に早いです(;^ω^)

> プリザ-ブドアレンジ
> 色あいがとっても素敵です。
> 暖かさが伝わって来ます♪
春を待つイメ-ジです・・・♪

> イースターのカード
> 可愛いですね♪
今年購入を!と思いましたら
既に扱いしておりませんでした(◞‸◟)

> レオ君
> 疲れちゃったんですね~
> いっぱい寝んねして~
> 疲れを取ってね(^^)
もう~!元気回復♪
大丈夫です(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で
午後のお出掛け頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/25 09:39 - edit

こんにちは♪
ブリザードアレンジ、素敵ですね!^^
私は、ブリザードフラワーにこれまであまり興味がなかったことを
思わず、反省してしまいました!^^
お疲れ気味のレオちゃん、目でなにかを語っているような??^^
今日も、素敵時間を~*^^*~♪

ガーデンローズ #- | URL | 2017/02/25 11:17 - edit

ガ-デンロ-ズさん

今日は~♪
(時間は既に5時近くですが・・・
日暮れが毎日遅くなっておりますね☆彡)

> こんにちは♪
> ブリザードアレンジ、素敵ですね!^^
> 私は、ブリザードフラワーにこれまであまり興味がなかったことを
> 思わず、反省してしまいました!^^
ありがとうございます♪
アレンジを見て下さって
興味お持ち下さったという事でしょうか(#^.^#)
そうでしたら・・・
とっても嬉しいです♡

> お疲れ気味のレオちゃん、目でなにかを語っているような??^^
> 今日も、素敵時間を~*^^*~♪
お疲れモ-ドも束の間(^_-)-☆
充分回復したようです♪

ガ-デンロ-ズさんも・・・
た~くさんの素敵時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/25 16:55 - edit

あと4日で3月!2月は短いですねぇ。

華やかなブリザーブドアレンジは もう春ですね^^
可愛い色。

昨日の笠間焼き、素敵でしたね!
すごく惹かれました。

イースターカードって初めて見たわ!
知らなかった~、貰ったこともないしもちろん送ったこともない(^^ゞ

曲まめ子 #- | URL | 2017/02/25 22:18 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> あと4日で3月!2月は短いですねぇ。
> 華やかなブリザーブドアレンジは もう春ですね^^
> 可愛い色。
春色アレンジです♪
まめ子さんの大好きな桜の季節ももう直ぐですね(#^.^#)
私も・・・心待ちにしております☆

> 昨日の笠間焼き、素敵でしたね!
> すごく惹かれました。
すてきでしょ?♡
座り雛と立ち雛がありますが
年々お値段も・・・↑・・・(◞‸◟)

> イースターカードって初めて見たわ!
> 知らなかった~、貰ったこともないしもちろん送ったこともない(^^ゞ
イ-スタ-カ-ドも
なかなか可愛いのです♪
少し大人仕様♪ 希望でしたが
気に止まるカ-ドはありませんでした(;^ω^)

今日は少し暖かさやって来そう!
お元気でお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/26 08:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1834-e867ab8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △