ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆鉢の木・七冨久の春便り♪・ランチはステ-キ宮で☆ ☆★ 

 暖かくて本当に穏やか日和☆
こんな日和が続いたら 一気に春爛漫♪
言え言え・・・
三寒四温!くれぐれも油断なさいません様に・・・

年 二回ほど・・・ 
街中の和菓子屋 鉢の木・七冨久さんへ出かけますが
特に今頃の季節には伺ってみたい・・・ 
鉢の木
春を告げる生菓子がとても素敵なのです♪

大正五年創業 現在は三代目店主さん・・・
鉢の木七冨久の春
桜雛の 「男雛と女雛」 そして「菜の花」
下 「千代桜」 「ウグイス」 「引千切り」
但しお値段も↑ ↑
狭い駐車場も大分ネックです・・・
年数回のお訪ねで 少し贅沢気分も味わっております(#^.^#)

この日は夫の運転で出かけ
帰路ランチの目的も♪
ステ-キ宮ランチ
ちょっと苦手 ステ-キ宮(^^♪
オ-プン同時にお伺いも 5番目
でも即テ-ブルへご案内頂けました♪
海藻サラダ・コ-ンス-プ
海藻サラダとコ-ンス-プ
カットステ-キグル-ビ-ソ-ス
カットステ-キグル-ビ-ソ-ス・・・
夫へ1/2 (^_-)-☆
お肉は本当に消極的希望なのです(◞‸◟)
コ-ヒ-を味わいつつ
コ-ヒ-を頂きご馳走さまでした♪

休日のランチもとても混んでおりましたが
母の通院の帰り・・・ 時々ランチに寄ったこと等 
ちょっと想い出すお店です・・・☆ 

今日のレオ
今日もお行儀良い
シャンプ-の後は
何時も更なるZzz♪
夜も早くから熟睡モ-ドなのです(#^.^#)
次の日もまだ
快適気分継続中☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/02/27 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます♪

ワァーーー、
春を感じる和菓子
食べるのが勿体無いくらい♡
和菓子店のはしごやってみたいです♪

我が街
一番近くてバスで20分くらいの和菓子屋さん
ついに閉店してしまいました(;・∀・)
イチゴ大福美味しかったのに・・・

旦那様とお出かけでランチ
男性はお肉を好みますね!
でもたまにはお肉ランチも良いかもデス♬☻☻♫•*¨*•.¸
占めはやはりコーヒーですね♪

レオちゃん
シャンプーで毛がふさふさね
触ってみたいな・・・オバちゃんの欲望(笑)

sibaneko #- | URL | 2017/02/27 08:01 - edit

おはようございます。

今日は雲の厚い朝です。

ほ~んと
春爛漫~って感じの和菓子ですね♪
見てるだけで~
ほっこりです。

ランチ
私もお肉は半分ぐらいで満足です(笑)
海藻サラダ
とっても美味しそうです(*^^)v

レオ君
シャンプーしてサラサラ~
なでなでしたいです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/02/27 08:53 - edit

おはようございます。

とっても異例で可愛い和菓子!
飾っておきたくもなりますね。
でも美味しそう(笑)

カットステーキ!!美味しそうです~♪
可愛らしいパンも♪
想い出のお店なのですね。。。

レオ君のシャンプーの後のふわふわ感♪
写真で見るだけでもよく分かります~!
気持ち良さそうです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/02/27 09:03 - edit

おはようございます♪
季節を感じられる和菓子って、本当に
素敵ですよね*^^*
とはいえ、私は、あんこが苦手なので
口にすることは、年に数回だけなのですが・・^^;
普段は、私は、お肉大好きなのですが
ここ、一週間ほど点滴生活の家族に付き合ってなのか
食欲減退気味になってきてしまいました・・・^^
それでも、私は笑顔配達人なのだと思って
今日も、面会に行ってきまーーす*^^*
今日も、素敵時間を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

ガーデンローズ #- | URL | 2017/02/27 09:04 - edit

こんにちは。

三寒四温。。。
昨日のサイクリングで実感?
午前は晴れて暖かでしたが、
午後は冷たい雨で、体が冷え切りました。
そして今日も晴れ。
少し肌寒いです。

和菓子、菜の花のデザインがいいですね~
どんなひとが、色や形を考えているのか、
いつも興味津々ですよ~~

今日は午後仕事を抜け出そうと思い、
お昼はなしか、遅くなってから。
ただいま猛烈に空腹です~~(笑)
お肉食べたいです~~

レオ君、幸せそうだね~
目覚めたらまたダッシュ?

楽しい午後のひとときを!!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/02/27 11:56 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> ワァーーー、
> 春を感じる和菓子
> 食べるのが勿体無いくらい♡
> 和菓子店のはしごやってみたいです♪
和菓子屋さん
季節ごとの和菓子との出会い 
ホント!楽しいです(^^♪

> 我が街
> 一番近くてバスで20分くらいの和菓子屋さん
> ついに閉店してしまいました(;・∀・)
> イチゴ大福美味しかったのに・・・
イチゴ大福
全国区ですよね(^_-)-☆

> 旦那様とお出かけでランチ
> 男性はお肉を好みますね!
> でもたまにはお肉ランチも良いかもデス♬☻☻♫•*¨*•.¸
> 占めはやはりコーヒーですね♪
お肉はあまり・・・
なのですが 時にはとお付き合い致します(;^ω^)
でも しっかり焼いて ソ-スで誤魔化し!
お肉大好きの方からしたら
許せない 頂き方です・・・(-"-)

> レオちゃん
> シャンプーで毛がふさふさね
> 触ってみたいな・・・オバちゃんの欲望(笑)
お近くでしたら
ヾ(・ω・*)なでなでしてもらえるのにネ(^^♪

お元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/27 13:16 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日は雲の厚い朝です。
こちら青空☆
今のところは風も静かですが・・・
同じ関東圏でも天候違いますね!

> ほ~んと
> 春爛漫~って感じの和菓子ですね♪
> 見てるだけで~
> ほっこりです。
和菓子も
お店の職人さんによって
表現が違うものなのですね☆

> ランチ
> 私もお肉は半分ぐらいで満足です(笑)
> 海藻サラダ
> とっても美味しそうです(*^^)v
お肉は食べたいとは全く思わないので
夫にお付き合いがなければ
食べる機会は激減!です(;^ω^)

> レオ君
> シャンプーしてサラサラ~
> なでなでしたいです。
ふわふわ
キラキラ まだ続いております(-"-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんんも
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/27 13:21 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> とっても異例で可愛い和菓子!
> 飾っておきたくもなりますね。
> でも美味しそう(笑)
和菓子 同じ名前でも
お店の職人さんの感性によって違いますね♪

> カットステーキ!!美味しそうです~♪
> 可愛らしいパンも♪
> 想い出のお店なのですね。。。
母を通院させていた頃
「お肉も時々は食べなくては・・・ネ!」で
寄ったお店なのです♪
想い出します♡

> レオ君のシャンプーの後のふわふわ感♪
> 写真で見るだけでもよく分かります~!
> 気持ち良さそうです~♪
もちろん
キラキラ感も健在です(^^♪
綺麗になって
少しお行儀よくZzz♪ (#^.^#)

今日もお元気で
たくさん幸せ時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/27 13:27 - edit

ガ-デンロ-ズさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 季節を感じられる和菓子って、本当に
> 素敵ですよね*^^*
和菓子の世界は
本当に季節感を大切にしておりますね☆

> とはいえ、私は、あんこが苦手なので
> 口にすることは、年に数回だけなのですが・・^^;
あらら・・・!
そうでしたか?
餡苦手な方 
あまりお出ではでないのでは? の感じですが(;^ω^)
せめて素敵な季節感 
目で楽しんで下さいます様に(^^♪

> 普段は、私は、お肉大好きなのですが
> ここ、一週間ほど点滴生活の家族に付き合ってなのか
> 食欲減退気味になってきてしまいました・・・^^
お肉は大好きでしたか♪
私は感覚人間でして・・・
お肉はスル-したい食材なのです(-"-)

> それでも、私は笑顔配達人なのだと思って
> 今日も、面会に行ってきまーーす*^^*
そうですよね!
まずはガ-デンロ-ズさんがお元気で!
すこしでも明るい笑顔でのご面会☆
きっと お待ちになってお出でかと(*‘∀‘)

遠路・・・
お気をつけてお出掛け下さいます様に♪

> 今日も、素敵時間を過ごしてくださいますように~*^^*~♪
ガ-デンロ-ズさんも
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/27 13:37 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちは。
> 三寒四温。。。
> 昨日のサイクリングで実感?
> 午前は晴れて暖かでしたが、
> 午後は冷たい雨で、体が冷え切りました。
> そして今日も晴れ。
> 少し肌寒いです。
三寒四温!
春への前奏曲?!♪
こちらも 青空の月曜日スタ-トです♪

> 和菓子、菜の花のデザインがいいですね~
> どんなひとが、色や形を考えているのか、
> いつも興味津々ですよ~~
和菓子職人さんの感性
素晴らしいですよね☆

> 今日は午後仕事を抜け出そうと思い、
> お昼はなしか、遅くなってから。
> ただいま猛烈に空腹です~~(笑)
> お肉食べたいです~~
ん?
忙中閑あり!でしょうか?
お食事 
きちんと時間に・・・が良い様ですが・・・
お遊びでしたらそれもあり!

> レオ君、幸せそうだね~
> 目覚めたらまたダッシュ?
シャンプ-してからは
少しおすまし良い子?に変身?!

> 楽しい午後のひとときを!!
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/02/27 13:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1836-0c708064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △