ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆三月・花カレンダ-☆クリスマスロ-ズ開花♪  ☆★ 

 いよいよ芽吹きの三月に・・・
穏やかな弥生の空 続く事を願っております☆彡

今月の花カレンダ-は
三月花カレンダ-
- 咲くように 顔をあげれば初春の
     風に型抜きされてゆく我 - 俵 万智

暖かな優しい風に キリッ!と顏上げて・・・
爽やに通り過ぎた風に存在するまま  型抜きされたら・・・
きっと心も穏やかな春色♡
良い便りたくさん届きそうな三月の風 ♪

花の季節お迎えに 白いアネモネとチュ-リップが
新鮮ですね☆彡

我が家のクリスマスロ-ズも
クリスマスロ-ズ
やっと開花致しました♪
クリスマスロ-ズ1
同じ様なピンク系ですが微妙に違う種類です・・・
大好きな白は まだ少~し先になりそう☆
デッキ下にすみれ
デッキの下に・・・
ひっそりとすみれの花見っけ♪
石楠花
寒さ越した石楠花の蕾・・・
父の石楠花 今年も華やかに綺麗に開いてね♡
杏の花芽
そして・・・
杏の木 可愛い蕾がスタンバイです♪
風のない午後 ちょこっと庭に居た春たちでした・・・(^^♪

おまけ・・・ 前日
夫が帰宅時に購入して帰りました(;^ω^)
ひなあられ1
キティちゃんの「雛あられ」♪

可愛い~♡けれど 誰が食べるの?

今日のレオ
夢見心地でアルバイト
夢見心地で 出前一丁♪
選手宣誓も・・・
ん? 選手宣誓!?
国会で突っ込まれる様な宣誓文・・・
許さないヨ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/01 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

今朝は曇り空 乾燥していますので
少し雨も欲しいところです。

クリスマスローズ いいですね〜
ピンクでも桃色と紫おびた花と…
春を感じます。 庭に出てじっくり見ていると色々発見があります。
クリスマスローズは葉の下に隠れていたりするので見つけた時はニコニコ顔になります (笑)

石楠花に杏 始まりの月ですね〜

キティちゃんのひなあられ
可愛いですね💕 愛を感じますよ✌︎('ω')✌︎

今月も穏やかにいい時間を ♪♪ ♪♪

里山のハナ #- | URL | 2017/03/01 06:07 - edit

おはようございます。

3月ですね~
晴れの金沢です。

あ、カレンダーをめくるの忘れました。
職場のは1月のままです(笑)
2月はロンドン。残念な1か月を送りました。
今月はインドネシアです。

クリスマスローズ、素朴な美しさがありますね。
かわいらしさの中に力強さを感じます。

ひなあられ。。。
可愛いですね。
あにゃもは、糖質制限中なので~♪(笑)

レオ君、いいひねりの上に、選手宣誓?
国体出場画策?2018年は福井ですよ~

楽しい時間がありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/01 06:58 - edit

おはようございます(^^)

今日から3月~
花カレンダーの言葉
とっても素敵です。

クリスマスローズ
とっても可愛いですね♪
春の暖かさを感じます。
杏の木…可愛い蕾
これから~楽しみです。

キティーちゃんの雛あられ
メッチャクッチャ可愛いです(^^)

レオ君
選手宣誓~そして「出前一丁のバイト~
頑張ってますね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2017/03/01 08:22 - edit

おはようございます。

カレンダーの白い花が
清楚でありながら華やかで素敵ですね。
クリスマスローズ可愛いいです~♪
すみれの花もひっそりと!(笑)
あちこちで春の訪れですね♪

とっても可愛いキティちゃんのひなあられ♪
優しいご主人ですね♪
あと3日でお雛様…早いですね。。。

レオ君出前一丁の後は
選手宣誓!?(爆笑)
いろんなポーズで笑わせてくれる~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/01 08:55 - edit

おはようございます♪
一枚目のお写真、カレンダーのお写真だったんですね^^
真っ白なアネモネも、いいなあ~♪と、思ってしまいました!^^
今年は、もう、春の一年草はお迎えしないと固く心に誓ったので
来春、お迎えしたいな!と、思います(^^
クリスマスローズが咲き、スミレも咲き
シャクナゲの蕾も膨らんできている・・咲いてくれる日が
楽しみですね*^^*
そして、レオちゃんのお手手、ほーんと、選手宣誓のようですね*^^*
今日も、素敵な一日を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

ガーデンローズ #- | URL | 2017/03/01 10:23 - edit

おはようございます🎵

今日は色々バタバタな秀母(笑)

クリスマスローズ
各地素敵に開花してるみたいで
見てるだけでホッとします╰(*´︶`*)╯♡

雛あられ
私も食べないけど欲しくなります(笑)
旦那さま優しいです(^-^)v
ウチは結婚して
ケーキ一つ買ってくれた事がありません…
あ、愚痴になっちゃった(≧∀≦)

レオちゃーん
東京オリンピックの選手宣誓の練習だよね(^_−)−☆
安倍総理夫人の
幼稚園と土地問題ハッキリして欲しいです★

sibaneko #- | URL | 2017/03/01 11:19 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/01 11:42 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 今朝は曇り空 乾燥していますので
> 少し雨も欲しいところです。
今夜から下り坂・・・
少しお湿りあるでしょうか?

> クリスマスローズ いいですね〜
> ピンクでも桃色と紫おびた花と…
> 春を感じます。 庭に出てじっくり見ていると色々発見があります。
> クリスマスローズは葉の下に隠れていたりするので見つけた時はニコニコ顔になります (笑)
本当に
恥ずかしがり屋さん♪
枯れ葉掻き分け お花見つけると
にこにこしてしまう気持ち♪
良く分かります(#^.^#)

カタクリのお花も待ち遠しいですね♡

> 石楠花に杏 始まりの月ですね〜
華やか過ぎて苦手なのですが・・・
父の残した石楠花なので・・・♪

> キティちゃんのひなあられ
> 可愛いですね💕 愛を感じますよ✌︎('ω')✌︎
あはっ!
愛なんて とんでもないこと(;^ω^)

> 今月も穏やかにいい時間を ♪♪ ♪♪
三月スタ-ト!
お元気でお花の春をお迎え下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/01 12:46 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 3月ですね~
> 晴れの金沢です。
早朝は何時も曇り空・・・
陽ざしには少し時間が掛かっております昨日 今日!
これも 春らしさの朝なのでしょうか・・・?

> あ、カレンダーをめくるの忘れました。
> 職場のは1月のままです(笑)
えっ?
考えられません!

> 2月はロンドン。残念な1か月を送りました。
> 今月はインドネシアです。
ロンドン 残念なのですか・・・?

> クリスマスローズ、素朴な美しさがありますね。
> かわいらしさの中に力強さを感じます。
最近 大人気☆
色 花姿多く 育てやすさも(^^♪ 

> ひなあられ。。。
> 可愛いですね。
> あにゃもは、糖質制限中なので~♪(笑)
きっちり制限致しましょう・・・!!!

> レオ君、いいひねりの上に、選手宣誓?
> 国体出場画策?2018年は福井ですよ~
国体開催県も名乗り出る県が少なくて
年々大変とか以前にニュ-スで(-"-)

> 楽しい時間がありますように。
あにゃもさんも
お元気で
体調管理十分に! 願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/01 12:52 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日から3月~
> 花カレンダーの言葉
> とっても素敵です。
顏を上げて 春風をいっぱいに受けたら
きっとみんな春色の幸せ~(*^^)v

> クリスマスローズ
> とっても可愛いですね♪
> 春の暖かさを感じます。
今 とっても人気のお花ですよね♪

> 杏の木…可愛い蕾
> これから~楽しみです。
どれくらい花が付くのか・・・
私も楽しみです♪

> キティーちゃんの雛あられ
> メッチャクッチャ可愛いです(^^)
私に キティちゃん雛あられだなんて・・・ネ(;^ω^)

> レオ君
> 選手宣誓~そして「出前一丁のバイト~
> 頑張ってますね♪
ちょっと忙しそうに?
頑張っております(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
より良い一日を~~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/01 12:57 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> カレンダーの白い花が
> 清楚でありながら華やかで素敵ですね。
白いお花
良いですね~☆

> クリスマスローズ可愛いいです~♪
> すみれの花もひっそりと!(笑)
> あちこちで春の訪れですね♪
もう三月♪
お花の季節のスタ-トですよね(^^♪

> とっても可愛いキティちゃんのひなあられ♪
> 優しいご主人ですね♪
> あと3日でお雛様…早いですね。。。
雛あられは 可愛いで~す(;^ω^)
お雛祭りももう明後日ですね♡

> レオ君出前一丁の後は
> 選手宣誓!?(爆笑)
> いろんなポーズで笑わせてくれる~(笑)
寝ながらポ-ズ
見ていて飽きませんヨ(^_-)-☆

今日もお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/01 13:01 - edit

ガ-デンロ-ズさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 一枚目のお写真、カレンダーのお写真だったんですね^^
お世話になっておりますフラワ-ショップのカレンダ-が
もう長い事 季節のフラワ-アレンジと
俵 万智さんの短歌・・・
毎月 紹介させて頂いております♪

> 真っ白なアネモネも、いいなあ~♪と、思ってしまいました!^^
白いアネモネ
爽やかで素敵ですよね☆

> 今年は、もう、春の一年草はお迎えしないと固く心に誓ったので
> 来春、お迎えしたいな!と、思います(^^
是非 (#^.^#)

> クリスマスローズが咲き、スミレも咲き
> シャクナゲの蕾も膨らんできている・・咲いてくれる日が
> 楽しみですね*^^*
まだまだ寒の戻りもあるでしょうが
いろいろのお花が開花に向かって急ぎ足♪

> そして、レオちゃんのお手手、ほーんと、選手宣誓のようですね*^^*
> 今日も、素敵な一日を過ごしてくださいますように~*^^*~♪
どんな夢を見ているのか・・・
時々聞いてみたくなります(;^ω^)

今日もお元気で良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/01 13:07 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます🎵
> 今日は色々バタバタな秀母(笑)
お忙しいのに・・・
お訪ね コメントありがとうございます♪

> クリスマスローズ
> 各地素敵に開花してるみたいで
> 見てるだけでホッとします╰(*´︶`*)╯♡
みなさんのブログでも
たくさん咲いておりますよね♡

> 雛あられ
> 私も食べないけど欲しくなります(笑)
> 旦那さま優しいです(^-^)v
> ウチは結婚して
> ケーキ一つ買ってくれた事がありません…
> あ、愚痴になっちゃった(≧∀≦)
そうなのですか・・・?
でも
きっと気持ちは多々お持ちなのでは(^_-)-☆

> レオちゃーん
> 東京オリンピックの選手宣誓の練習だよね(^_−)−☆
オリンピックも
こんなにごたごた続きで
大丈夫?なんて・・・(;^ω^)
「でも 僕 練習頑張るヨ!!!」by レオ

> 安倍総理夫人の
> 幼稚園と土地問題ハッキリして欲しいです★
何だか酷い事に!
夫人 
もっときちっと考え持つ方なのかと・・・(;^ω^)
何時も片隅に追いやられるのは庶民です(◞‸◟)

今日も良い一日を~~~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/01 13:14 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
確かに 花粉症対策の季節ですが
芽吹き 開花・・・
何だか希望広がる感覚も(#^.^#)

お忙しさで
きっとひな祭りも忘却の彼方(^_-)-☆
でも
みんな女の子ですから(^^♪
今日は楽しいひなまつり~♪の時間をお過ごしになれます様に☆

早く完治致します様に
心から願っております☆

怪獣ふわふわちゃん♪
早く幸せの暖かさを~♡

みんな元気で
楽しい時間を過ごして下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/01 13:22 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/01 21:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/01 21:43 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

良かったですね(^^♪

元気が一番♪
今日もみんな仲良く
楽しい時間を過ごして下さいね♡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/02 07:21 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

こんなにも大変な状況下
コメント お気遣いなど不要ですのに・・・

今は
くれぐれもご自身のお身体をお大切に!

ご無理せずに
ゆっくり心身のお元気を願うばかりです・・・

どうぞゆっくり・・・♡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/02 07:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1838-4f2bfd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △