ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆今年も一輪の薔薇☆・ティ-タイムは苺ミルクティ-♪☆★ 

 雲が多くて朝の陽ざし感じられないここ数日
陽ざし☆感じるまで 大分時間経過が・・・
これも春の兆し??

夜からは雨になりそうです・・・

今年も
今年も薔薇一輪
ハックルベリーフィンの薔薇一輪♪
届きました♡
ハ-バ-からのHappy Buthday・・・
あまりおつき合いはないのですが
さり気なく 一輪♪ 嬉しいプレゼントです(#^.^#)
う~ん! 年齢はお返ししたいのですが 受け取ってくれるところなく(;^ω^)
不本意にも歳を重ねます(◞‸◟)

今日のティ-タイムは
苺スライスとシュガ-
苺ミルクティ-♪
シュガ-とスライス苺を用意して
苺ミルクティ-
ガラスポットにも苺を入れ・・・
キャンドルウオ-マ-で温めて♪
苺のエキスを・・・抽出!
苺を馴染ませて・・・
別に淹れたミルクティ-を注ぎ苺と馴染ませたら出来上がりです☆
苺ミルクティ-1
春の香りも感じられるミルクティ-♪
身体もポカポカ  心もほっ♪
ジャムディッシュ?
あまりテ-ブルには出していないグッズですが・・・
「ジャムディッシュ」として紹介されたもの
でも小振りで切り口がギザギザ 
ジャムを取り出すには少し不便なのです!

シュガ-でしたらギザギザも気にならないカモ♪
でも・・・
本来の使い道は何なのでしょうね!?

今日のレオ
ちょっとキリッ!
珍しく!
何だかキリッ!!!

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/02 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

たんじょうびおめでとうござます。
素敵な一輪ですね〜
生まれてきたことに感謝♪

こちらも夜は雨です。
花粉症の症状が緩和されるといいな〜

いちごミルクティ。
心も体も温まりそうですね。

レオくんの凛々しさは、ハッピーバースデー??
良き1年でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/02 06:12 - edit

お誕生日おめでとうございます🎉

素敵な薔薇ですね❣️ 深みのある オードリーさん好みの色、咲き方
で…
今年も穏やかにいい時間をと願っています♡

小雨が降ってきました
乾燥していましたので歓迎です。

レオ君カメラ目線でかっこいい
ですよ ☆彡








里山のハナ #- | URL | 2017/03/02 06:23 - edit

おはようございます♪

今日はオードリーさんのお誕生日なんですね♡
○○歳オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
素敵な日になりますように(^_-)-☆
夜はバースディケーキかしら・・・

実は私も肌が弱く
もう5年以上ハーバーのお世話に★
1輪のバラ嬉しいですよね(*^▽^*)

またオシャレなティータイム♡
色々種類が♪
小道具も出番があって良かったです!

レオちゃん
今日は決め顔
「僕だってやるときにはやる!」
の意思表示でしょうか(*^▽^*)

今日の神戸は朝から
お天気が荒れるらしいので
早めに行動しなくっちゃデス!!

sibaneko #- | URL | 2017/03/02 06:35 - edit

ハッピーバースデェ~!!

今日は・・・タイトルを・・・
“チィ~ッス!!”ではなく・・・
“ハッピーバースデェ~!”にしました!(^_-)-☆

オードリーさん!!
お誕生日おめでとうございます!ヾ(>▽<)o
相変わらず・・・・
癒されるいいブログです!(^^ゞ
確かに・・年は重ねたくありませんが・・・
オードリーさんは・・・素敵に年を重ねているようで・・・
これからも!!
素敵な女性で居て下さいね!(*^-°)v

MASA-K #- | URL | 2017/03/02 07:47 - edit

お誕生日おめでとうございます♪

やはり私も年は取りたくないものですが(笑)
お誕生日はやっぱりお祝いしなきゃ!!って思います~♪
一輪の薔薇・・・とっても素敵な贈り物ですよね。

苺ミルクティーの良い香りが届きそう~!!
ちょっと変わった形のジャムディッシュ。。。
ギザギザが使いにくいのですね。。。
シュガーポットと言われれば・・・ほんとだぁ。。。と思う感じです~。
銀の台にグリーンがとても綺麗です♪
本当の使い道は謎ですね(笑)

レオ君のキリっ!!
カッコいいんだよねぇ~~。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/02 08:28 - edit

おはようございます(^^)

お誕生日
おめでとうございます♪
確かに~
年は重ねたくはないですが
やっぱり~お誕生日って
嬉しいですよね~(*^^)v
一輪のバラ
とっても素敵ですね♪

苺ミルクティー
心も体もポカポカ~
ホッとするひと時ですね♪

レオ君
キリッとして~
やっぱり~イケメンですね^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/02 08:33 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> たんじょうびおめでとうござます。
> 素敵な一輪ですね〜
> 生まれてきたことに感謝♪
ありがとうございます♪
時に
感謝 忘れる事も・・・ ・・・

> こちらも夜は雨です。
> 花粉症の症状が緩和されるといいな〜
こちらも
雨予報ですが
今のところ 薄日

> いちごミルクティ。
> 心も体も温まりそうですね。
香りもご馳走です(^^♪

> レオくんの凛々しさは、ハッピーバースデー??
> 良き1年でありますように。
「時にはキチッ!としなくちゃネ(^_-)-☆」by レオ

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/02 09:18 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> お誕生日おめでとうございます🎉
> 素敵な薔薇ですね❣️ 深みのある オードリーさん好みの色、咲き方
> で…
> 今年も穏やかにいい時間をと願っています♡
昨日は
お気遣い ありがとうございました<m(__)m>
一輪の薔薇☆ と言うのがお洒落ですよね(^^♪

> 小雨が降ってきました
> 乾燥していましたので歓迎です。
こちらは まだ薄日・・・
でも
お湿り欲しいです♪

> レオ君カメラ目線でかっこいい
> ですよ ☆彡
「僕だって
時にはキリッ!としなくちゃね(^_-)-☆」by レオ

今日もお元気で
良い一日を~~~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/02 09:21 - edit

おはようございます♪
素敵なバラ、一輪!
わっ、お誕生日なんですね!
おめでとうございます*^^*
イチゴミルクティーで、ホッと一息♪
素敵時間ですね*^^*
「ジャムディッシュ」、色合いもデザインもお洒落だから
本来の使い方が不明でも、テーブルに置いてあるだけで
優雅な気持ちになりそうです*^^*
今日も、素敵時間を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

ガーデンローズ #- | URL | 2017/03/02 09:22 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 今日はオードリーさんのお誕生日なんですね♡
> ○○歳オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
> 素敵な日になりますように(^_-)-☆
> 夜はバースディケーキかしら・・・
ありがとうございます<m(__)m>
要らないヨ! と希望しても
必ず毎年やって来ますね・・・
でも
元気で迎えられた事にありがとう♪ですよね(^^♪

おお食事会?!は先延ばしで・・・(^_-)-☆

> 実は私も肌が弱く
> もう5年以上ハーバーのお世話に★
> 1輪のバラ嬉しいですよね(*^▽^*)
おぉ~!
ご一緒に受け取ってお出での方が(#^.^#)
嬉しいプレゼントですよね♡

> またオシャレなティータイム♡
> 色々種類が♪
> 小道具も出番があって良かったです!
もしも私が 紅茶教室を開いたら で
あれこれお迎え・・・
探すことが結構大変でしたので
出会い=即 お迎え (;^ω^)
出番なかなかないグッズも・・・

今回テ-ブルへ! 良かったですね(^^♪

> レオちゃん
> 今日は決め顔
> 「僕だってやるときにはやる!」
> の意思表示でしょうか(*^▽^*)
「その通り~♪」by レオ

> 今日の神戸は朝から
> お天気が荒れるらしいので
> 早めに行動しなくっちゃデス!!
雨 こちらはこれからでしょうか・・・
雨降りもお元気で
良い時間をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/02 09:29 - edit

Re: ハッピーバースデェ~!!

MASA-Kさん

お早うございます♪
> 今日は・・・タイトルを・・・
> “チィ~ッス!!”ではなく・・・
> “ハッピーバースデェ~!”にしました!(^_-)-☆
お気遣い ありがとうございます(^^♪

> オードリーさん!!
> お誕生日おめでとうございます!ヾ(>▽<)o
お祝いコメントも <m(__)m> <m(__)m><m(__)m>

> 相変わらず・・・・
> 癒されるいいブログです!(^^ゞ
> 確かに・・年は重ねたくありませんが・・・
> オードリーさんは・・・素敵に年を重ねているようで・・・
> これからも!!
> 素敵な女性で居て下さいね!(*^-°)v
はい♪
年齢は 不要ですが
元気に誕生日を迎えられた事に ありがとう♪ で
MASA-Kさんの期待背負って
日々 時間を重ねて行きたいと思います(^_-)-☆

お忙しいでしょうに・・・
コメントありがとうございました☆彡

お元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/02 09:35 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
> お誕生日おめでとうございます♪
> やはり私も年は取りたくないものですが(笑)
> お誕生日はやっぱりお祝いしなきゃ!!って思います~♪
もう要らないヨ!
って毎年思いますが
元気で迎えられるお誕生日は やはり
ありがとうございますの気持ちですよね(^^♪

> 一輪の薔薇・・・とっても素敵な贈り物ですよね。
毎年 嬉しく受け取っておりますが
さり気なく贈られる一輪の薔薇☆彡
お洒落です☆

> 苺ミルクティーの良い香りが届きそう~!!
> ちょっと変わった形のジャムディッシュ。。。
> ギザギザが使いにくいのですね。。。
> シュガーポットと言われれば・・・ほんとだぁ。。。と思う感じです~。
> 銀の台にグリーンがとても綺麗です♪
> 本当の使い道は謎ですね(笑)
小さめ と 口周辺ギザギザなので・・・
ちょっと?ですが
今回はシュガ-入れで(^^♪

> レオ君のキリっ!!
> カッコいいんだよねぇ~~。。。
時には
「僕もキリリ!だヨ(^_-)-☆」by レオ

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/02 09:40 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> お誕生日
> おめでとうございます♪
> 確かに~
> 年は重ねたくはないですが
> やっぱり~お誕生日って
> 嬉しいですよね~(*^^)v
(^^♪
要らないヨ♪も無理な話・・・
でも
元気に迎えられた事に
ありがとう♪ですね(#^.^#)

> 一輪のバラ
> とっても素敵ですね♪
このさり気ない一輪の薔薇☆彡
毎年 嬉しいプレゼントです♪

> 苺ミルクティー
> 心も体もポカポカ~
> ホッとするひと時ですね♪
香りもご馳走です♪

> レオ君
> キリッとして~
> やっぱり~イケメンですね^^;
「何時も 何時もZzz♪ばかり・・・
僕もキリッ!とアピ-ルしなくちゃ(^^♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/02 09:44 - edit

ガ-デンロ-ズさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 素敵なバラ、一輪!
> わっ、お誕生日なんですね!
> おめでとうございます*^^*
ありがとうございます♪
一輪の薔薇☆彡
さり気なく 
嬉しい毎年のプレゼントです(#^.^#)

> イチゴミルクティーで、ホッと一息♪
> 素敵時間ですね*^^*
苺の香りも春の香りです♪

> 「ジャムディッシュ」、色合いもデザインもお洒落だから
> 本来の使い方が不明でも、テーブルに置いてあるだけで
> 優雅な気持ちになりそうです*^^*
ありがとうございます♪
いろいろに使ってあげなくては・・・

> 今日も、素敵時間を過ごしてくださいますように~*^^*~♪
ガ-デンロ-ズさんも
お元気で良い一日をお過ごしになれます様~に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/02 09:48 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/02 10:02 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

少し酸味ある苺も
美味しく味わえます(^^♪

要らないヨ・・・って
辞退しても絶対に受け取らなくてはいけないもの
あるのですね(;^ω^)

ありがとうございます♪

でも
元気で迎えられた事を喜んで♪
一年 またゆっくり・・・頑張ります(#^.^#)

一輪の薔薇プレゼント
さり気なく・・・
嬉しいプレゼントです♡

体調お気をつけて!
ご無理せずに
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/02 14:56 - edit

誕生日おめでとうございます。いくつになっても無事に誕生日を迎えられるってうれしいですよね。

自遊自足 #- | URL | 2017/03/02 17:57 - edit

自遊自足さん

今晩は~♪
> 誕生日おめでとうございます。いくつになっても無事に誕生日を迎えられるってうれしいですよね。
ありがとうございます♪
本当は
要らないかな~(;^ω^)なんて思いますが
元気で迎えられた事は
お祝いですよね(^^♪

今回は あれれ?!の早さでお帰りでした・・・
また直ぐにロングになりますが
少しずつ暖かさ!
道路状況も良くなって来ますので
楽しみつつ・・・になれますよね♪

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/02 18:47 - edit

こんばんは(*'ω'*)
お誕生日、おめでとうございます。
医者通いもされておられるようですが、
毎日美味しいティーを入れて、花を愛で、
こころ豊かに過ごされておられるオードリーさん♪

私もそうありたいなあと思っています。
また一年、ステキに年を重ねてくださいね。

天然いも子 #- | URL | 2017/03/02 21:16 - edit

天然いも子さん

今日は~♪
> こんばんは(*'ω'*)
> お誕生日、おめでとうございます。
> 医者通いもされておられるようですが、
> 毎日美味しいティーを入れて、花を愛で、
> こころ豊かに過ごされておられるオードリーさん♪
ありがとうございます♪
通院は
ず~っと以前手術受けました 整形関係
軽いジム通いの感覚で?!
少しでも!と・・・
筋力低下のリハビリをお願いしております(^^♪

心豊かに・・・
ん? その実態は(;^ω^)
でも そうありたいと願っております(^^♪

> 私もそうありたいなあと思っています。
> また一年、ステキに年を重ねてくださいね。
たくさんの夢をお持ちのいも子さん
きっと大丈夫!と補償いたします(^_-)-☆

はい♪ ゆっくり・・・一年☆
心して過ごすことに致します♪

今日は楽しいひな祭り☆そして
嬉しい金曜日(^^♪

お元気で良い一日をお過ごし下さいね♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/03 10:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1839-a00ea016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △