ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆550円・お茶屋さんのおにぎりランチ☆香りの贈り物♪☆★ 


 少し埃の臭いのする 煙るような雨
暗い空の一日です・・・

お誕生日のお祝いコメント・・・
心からありがとうございました♪

お食事予定も 義母の件でDrからのお話があると・・・
夫はレオと共に長野へと!
碓氷峠の雪もどうやらセ-フらしき で 私は残りましたが
遠路出掛ける家族に 夕方5時にの呼び寄せ(-"-)
そんな時間要する件では無い筈・・・

午前の診察終了後とかの時間の配慮!なぜ出来ない!と
一人苛立ち・・・ 

大和屋さんへ・・・と思っておりましたが
急遽友人からのお誘いで 久々お茶屋さんの限定ランチに出掛ける事になりました(#^.^#)
茶々テラス1
R406「はるなフル-ツ街道」沿いにある お茶屋さん・「浜名園の茶々テラス」
お茶一杯目
限定15食のランチ♪
それも オ-プン以来お値段据え置き 550円のランチなのです☆
お食事待つ間に まず美味しいお煎茶♪
おにぎりランチ1
この「おにぎりランチ」が550円也☆彡
おにぎりランチ3
おにぎり二つの具は5種の中から選べます・・・
私は 梅と昆布に!
浅漬け・お浸し・酢の物・煮物・麻の葉の小皿は 温麺の「薬味」(すり胡麻と梅
おにぎりランチ4
酢豚風味の「炒め物」は玉ねぎとウィンナー
温麺の上のお皿は 「鶏ささ身のフライ」です♪
どれもひと手間の美味しい味わい♡
多分 四年振り程のお訪ねでしたが 
久し振りの大満足の美味しさでした・・・(#^.^#)
お茶二杯目
お食事の間にも
二杯目
お茶三杯目
三杯目とお茶碗も替えてお茶の入れ替え♪
ゆっくり・・・お喋りタイムの格安ランチ
ご馳走さまでした(^^♪
馬酔木
入口付近植え込みの
馬酔木1
「馬酔木」
藪椿
「藪椿」
細かい雨に濡れて・・・少しほっ♪

前日・・・
生活の木
里山のハナさんからのプレゼント☆
「生活の木」のラッピングペ-パ-・・・
生活の木ハ-ブギフト
エッセンシャルオイル ハーブティ- ハ-ブコ-ディアル マヌカハニ-
花粉症対策ハ-ブも・・・
香りいっぱい詰まった嬉しいプレゼントでした(^^♪
ハナさん ありがとうございました♡

今日のレオ
お父さんが気になる
お休みしたお父さんが気になって 気になって・・・
でも
一緒! 嬉しそうにお出掛けして行きました♪
レオにはお出掛けの理由 関係なくて
唯々 幸せ~(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/03 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

おはようございます ☀️

夕方からいいお湿りでした。
春の芽吹きに元気を与えてくれたような…

お茶屋さんのランチ 格安!
おにぎりだけでもその値段かと〜
それに美味しそうだし お茶屋さんだけあっていい色のお茶☆彡
馬酔木、藪椿 春ですね〜

オードリーさんとのハーブ教室の思い出多々 つい立ち寄りたくなります 生活の木…
香り楽しんで下さい ^ ^

おもしろ木工館 久しぶりに会えるの楽しみです♪♪

いい時間を♡

里山のハナ #- | URL | 2017/03/03 06:31 - edit

おはようございます♪

遠方で夕方5時の呼び出し・・・
ちょっと困りますね(;´∀`)

お誕生日ディナーお預けで
これまたお安いランチ♡
なかなか550円では無いですネ
小鉢いっぱいで美味しそうです♬☻☻♫•*¨*•.¸
こういう時は嬉しいお誘いですね(*^▽^*)

色んなお花たちがお顔を出しだし
春を感じずにはいられませんが
昨日の関東方面晴れたり曇ったりだと・・・^^;

プレゼント嬉しいですね♡
女性は良い香りに弱いもの(*^▽^*)
改めておめでとうございます♪

レオちゃんも長野へお出かけ♪
レオちゃん的にはラッキーだったのね(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/03/03 07:21 - edit

おはようございます(^^)

夕方の呼び出し…
ん~?って
想ってしましますね。

ランチ
こんなに豪華で~550円
ビックリです。
なかなかありませんよね。
おにぎり
とっても美味しそうです♪

御花
暖かさが伝わって来ます。
春ですね♪

プレゼント~
とっても素敵ですね♪
優しさが伝わって来ます。
改めて~
お誕生日おめでとうございます。

レオ君
一緒にお出掛け~
レオ君にとっても嬉しい~
お出かけでしたね♪

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/03 07:40 - edit

おはようございます。

こちらは思ったほど雨降らず。
夜に少しふっただけです。

自分本位の対応。
遠方から来ることを知らないでいるのでしょうか。
知らないこと自体、問題に思いますが。。。
どの業界も、ホスピタリティは重要ですが、
できていないところが多いですね。
私も、できていないところがありそうで怖いです。

しかし、550円の満足ランチで少しはいら立ち収まりましたか。
おいしそうですね。
心温まる料理!というのが写真から伝わってきます。

生活の木、、、
うちも使っていますよ。
天然素材がいいですよね。

レオ君、期待感の表情?
お父さんとお出かけよかったね~

良き1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/03 08:02 - edit

おはようございます。

お誕生日おめでとうございます。
1日遅れで申し訳ございません。
娘から、お母さんちゃんとブログのお友達にお祝いしなきゃだめよと
教えられ、今日になってしまいました。
本当にすみません。失礼いたしました。
浜名園の茶々テラスのおにぎりランチ、とても美味しそうですね。
食べきれないほどの量にお見受けしました。
お値段もリーズナブルで近くでしたら、毎日行きたいくらいです(笑)
愛犬、レオ君はお父さんLOVEなんですね~
一緒にお出かけしてさぞや楽しい時間を過ごしたことでしょう。
今日もいいことあるといいね(*^。^*)

Bまるちゃん #- | URL | 2017/03/03 08:15 - edit

おはようございます。

オードリーさんのように穏やかな方の苛立ち。。。
とてもよくわかります。
夕方と言う時間帯は家も忙しいですが、交通量も一番混みあう時。
ご主人は無事に帰られましたか。。。
病院の先生はご自分が忙しいので自分に合わせて。。。という方がほとんどですよね。
でも・・・そんな時ご友人の方からのお誘い!
なんていいタイミング♪
いい息抜きになりますよね♪

おにぎりランチ♪
そのボリュームで550円なんて
お財布に優しいお値段ですね♪
温麺・・・久しぶりに見る感じです~。。。
鶏のささ身・・・とみると頭に浮かぶのはジョン(笑)
でもどれもとても美味しそうです~♪

いい香りがいっぱいのプレゼント♪
素敵ですね~!!
写真からでも香りが伝わってきそう~♪

フフフ・・・お出掛けの理由なんて分からなくていいんですよね(笑)
レオ君はお父さんと一緒にお出掛けできることが楽しいんですよね(笑)
きっとご主人も何もわからなくても嬉しそうなレオ君がいると心強いはず!!
レオ君も幸せ☆その周りのみんなも幸せ☆ですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/03 08:44 - edit

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます(#^^#)

いくつになっても誕生日は
嬉しいですよね(#^^#)

プレゼントとても素敵ですね(≧▽≦)
レオくんもお出かけヨカッタね。

健康で、素敵な一年になりますように。

チョコ&アンのママ #- | URL | 2017/03/03 09:12 - edit

おはようございます

お誕生日おめでとうございます。
健康に気を付けて、素敵な一年になりますように。

茶々テラスさんのランチ沢山の品数で550円だなんて、嬉しいですね。
近くにあったら是非行きたいのにぁ~。

ハーブセットのプレゼント、素敵なプレゼントですね。
私の所まで香りが漂ってきそうですね(*^_^*)

レオ君、お出掛けの理由はともかく、お父さんとお出掛けできてご満悦ですね。

少し風邪気味の私です。
オードリーさんも風邪などひかぬよう、体調管理にお気を付けてくださいね。

めい #mQop/nM. | URL | 2017/03/03 10:51 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ☀️
> 夕方からいいお湿りでした。
> 春の芽吹きに元気を与えてくれたような…
こちら
少しだけ・・・(-"-)
もう少し降って欲しかったナ と!

> お茶屋さんのランチ 格安!
> おにぎりだけでもその値段かと〜
> それに美味しそうだし お茶屋さんだけあっていい色のお茶☆彡
全て手作り・・・
オ-プン以来お値段据え置きなのです♪

> 馬酔木、藪椿 春ですね〜
春ですね~♡

> オードリーさんとのハーブ教室の思い出多々 つい立ち寄りたくなります 生活の木…
> 香り楽しんで下さい ^ ^
あの頃は
エッセンシャルオイルも思う様に手に入らず!
最近は 紅茶セミナ- お手伝いにも伺っておりませんので
「私の部屋」もご無沙汰です(◞‸◟)
嬉しい香りのプレゼントでした♡ 

> おもしろ木工館 久しぶりに会えるの楽しみです♪♪
くれぐれもお気をつけて!
お待ちしております♪

> いい時間を♡
ハナさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/03 10:56 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 遠方で夕方5時の呼び出し・・・
> ちょっと困りますね(;´∀`)
道路状況もう凍結心配も解除ですから・・・
昨日は同行しませんでしたが
前回は
あのバス事故の峠越え
ツルツル危険道路を夜走りなさい! (◞‸◟)
もう~! の苛立ちでした・・・

> お誕生日ディナーお預けで
> これまたお安いランチ♡
> なかなか550円では無いですネ
> 小鉢いっぱいで美味しそうです♬☻☻♫•*¨*•.¸
> こういう時は嬉しいお誘いですね(*^▽^*)
お安くて
とっても美味しいのです(^^♪
久々のお伺いでしたが 幸せ時間でした♪

> 色んなお花たちがお顔を出しだし
> 春を感じずにはいられませんが
> 昨日の関東方面晴れたり曇ったりだと・・・^^;
少しだけ雨が降りました・・・
今日は気温も高目 青空です☆

> プレゼント嬉しいですね♡
> 女性は良い香りに弱いもの(*^▽^*)
> 改めておめでとうございます♪
自然の香り☆
良いですね~♡

> レオちゃんも長野へお出かけ♪
> レオちゃん的にはラッキーだったのね(*^▽^*)
もう 嬉しくて 楽しくて
きっと幸せな一日だった筈(#^.^#)

今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/03 11:03 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 夕方の呼び出し…
> ん~?って
> 想ってしましますね。
いろいろな考え持ち・・・
いろいろなDr おりますが
優しさ 思いやる心 皆無!!! グッ!と我慢も
義母が入院していなければ言いたい事 多々"(-""-)"

> ランチ
> こんなに豪華で~550円
> ビックリです。
> なかなかありませんよね。
> おにぎり
> とっても美味しそうです♪
お茶屋さんの海苔ですので
おにぎりも美味しいです(^^♪

> 御花
> 暖かさが伝わって来ます。
> 春ですね♪
春ですね~♪

> プレゼント~
> とっても素敵ですね♪
> 優しさが伝わって来ます。
> 改めて~
> お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます♪
香りの美味しさも味合わせて頂いております(^^♪

> レオ君
> 一緒にお出掛け~
> レオ君にとっても嬉しい~
> お出かけでしたね♪
もう大満足で帰宅いたしました♪

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/03 11:09 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらは思ったほど雨降らず。
> 夜に少しふっただけです。
こちらも
予報より少雨・・・
もう少し降っても良かったのにと思っておりました!

> 自分本位の対応。
> 遠方から来ることを知らないでいるのでしょうか。
知らない筈はありません・・・

> 知らないこと自体、問題に思いますが。。。
> どの業界も、ホスピタリティは重要ですが、
> できていないところが多いですね。
全くこちらは・・・↓ ↓ ↓
施設との系列でこちらの意志関係なく入院したのですが
やはり大間違い 早く訂正すべきでした・・・
遅し! (>_<)

> 私も、できていないところがありそうで怖いです。
そんな事ないと思います(^_-)-☆

> しかし、550円の満足ランチで少しはいら立ち収まりましたか。
> おいしそうですね。
> 心温まる料理!というのが写真から伝わってきます。
とっても美味しく お味もお値段も優しい♡
ですが
長野から持ち帰った問題・・・
ちょっと今めげております(+_+)

> 生活の木、、、
> うちも使っていますよ。
> 天然素材がいいですよね。
天然の香り 良いですね~ ♪

> レオ君、期待感の表情?
> お父さんとお出かけよかったね~
もう大満足で帰宅致しました(^^♪

> 良き1日でありますように。
あにゃもさんも
お元気で良い一日であります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/03 11:17 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> お誕生日おめでとうございます。
> 1日遅れで申し訳ございません。
> 娘から、お母さんちゃんとブログのお友達にお祝いしなきゃだめよと
> 教えられ、今日になってしまいました。
> 本当にすみません。失礼いたしました。
言え言え・・・
お気遣い申し訳ありません(;^ω^)
お忙しい中
本当にありがとうございます」<m(__)m>

> 浜名園の茶々テラスのおにぎりランチ、とても美味しそうですね。
> 食べきれないほどの量にお見受けしました。
> お値段もリーズナブルで近くでしたら、毎日行きたいくらいです(笑)
とても美味しくて
とても優しい価格♪
オ-プン以来お値段据え置きなのです♪
お茶屋さんの お茶 海苔も美味しいですよ♪

> 愛犬、レオ君はお父さんLOVEなんですね~
> 一緒にお出かけしてさぞや楽しい時間を過ごしたことでしょう。
> 今日もいいことあるといいね(*^。^*)
もう 大 大 大好き♡
大満足で楽しい一日だったと思います(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/03 11:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> オードリーさんのように穏やかな方の苛立ち。。。
> とてもよくわかります。
> 夕方と言う時間帯は家も忙しいですが、交通量も一番混みあう時。
それも
あのスキ-バス事故の峠越えて出向くのですから(;^ω^)

> ご主人は無事に帰られましたか。。。
お蔭さまで
レオ共々 元気で無事帰宅致しました(^^♪

> 病院の先生はご自分が忙しいので自分に合わせて。。。という方がほとんどですよね。
いろいろなDrお出でです(◞‸◟)

> でも・・・そんな時ご友人の方からのお誘い!
> なんていいタイミング♪
> いい息抜きになりますよね♪
四年振りくらいの 茶々テラスでした♪

> おにぎりランチ♪
> そのボリュームで550円なんて
> お財布に優しいお値段ですね♪
> 温麺・・・久しぶりに見る感じです~。。。
> 鶏のささ身・・・とみると頭に浮かぶのはジョン(笑)
> でもどれもとても美味しそうです~♪
全てお店の奥様の手作り☆
味付けもとても美味しく
本当に優しいお値段!
オ-プン以来お値段据え置きなのですヨ♪

> いい香りがいっぱいのプレゼント♪
> 素敵ですね~!!
> 写真からでも香りが伝わってきそう~♪
天然の香り・・・味わい・・・
良いですよね(#^.^#)

> フフフ・・・お出掛けの理由なんて分からなくていいんですよね(笑)
> レオ君はお父さんと一緒にお出掛けできることが楽しいんですよね(笑)
> きっとご主人も何もわからなくても嬉しそうなレオ君がいると心強いはず!!
> レオ君も幸せ☆その周りのみんなも幸せ☆ですね♪
確かに 確かに (#^.^#)
夫も 一人で運転するより
きっと気持ちも ↑
レオが一緒だからこそ 休憩タイムもキチンと!です(#^.^#)

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/03 11:32 - edit

チョコ&アンのママさん

今日は~♪
> 遅ればせながら、
> お誕生日おめでとうございます(#^^#)
お祝いコメント
ありがとうございます♪

> いくつになっても誕生日は
> 嬉しいですよね(#^^#)
ふふっ♪
そろそろ要らないかナ(;^ω^)とも思いますが
元気で迎えられた事 に感謝ですよね♡

> プレゼントとても素敵ですね(≧▽≦)
> レオくんもお出かけヨカッタね。
長いおつき合いの友人ですので
私の 好き♪を良く分かっていて下さって♪
嬉しいプレゼントでした(^^♪

もう! もう!
お出掛け大好き!
きっと楽しい一日だった筈です(^^♪

> 健康で、素敵な一年になりますように。
ありがとうございます♪
元気で 
ゆっくり・・・時間を過ごしたいと思います(#^.^#)
チョコ&アンのママさんも
みんなお元気で
楽しい時間をたくさん過ごして下さいね♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/03 11:40 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> お誕生日おめでとうございます。
> 健康に気を付けて、素敵な一年になりますように。
ありがとうございます♪
健康第一で!
ゆっくり時間を過ごして行きたいと思っております(#^.^#)

> 茶々テラスさんのランチ沢山の品数で550円だなんて、嬉しいですね。
> 近くにあったら是非行きたいのにぁ~。
オ-プン以来お値段据え置きなのです♪
美味しくて
優しいお値段♪
嬉しいランチです(^^♪

> ハーブセットのプレゼント、素敵なプレゼントですね。
> 私の所まで香りが漂ってきそうですね(*^_^*)
天然の香り 味わい
良いですよね(^_-)-☆

> レオ君、お出掛けの理由はともかく、お父さんとお出掛けできてご満悦ですね。
レオにとっては
大満足な一日だった筈です(^_-)-☆

> 少し風邪気味の私です。
> オードリーさんも風邪などひかぬよう、体調管理にお気を付けてくださいね。
乾燥続いておりますから・・・
くれぐれもお大事に!!!
ご無理せずに
ゆ~ったり休養を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/03 11:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/03 13:37 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お茶屋さんの「おにぎりランチ」
良心的でしょ(^^♪

オ-プン以来お値段据え置きなのです♪
お味もお値段も優しいランチです♡

またまた変更!!!
思考混乱!分かります(◞‸◟)

今日は少しゆっくり・・・されて

明日はお元気でお出掛け下さいます様に♡

良い午後の時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/03 14:44 - edit

お誕生日おめでとうございますv-22
オードリーさんにお誕生日おめでとうっていうの 何回目かな?
もしかして9回目かも!
いや~、お互い年を取りました(笑)
気持ちは同じなんだけど^^

呼び出しの時間、遅い~!
困りますね!

お茶屋さんのランチのお安いこと、美味しそうなことv-10
お茶の色も 見るからに美味しそうです。

曲まめ子 #- | URL | 2017/03/03 15:42 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
日が伸びましたね(^^♪
> お誕生日おめでとうございますv-22
ありがとうございます(#^.^#)

> オードリーさんにお誕生日おめでとうっていうの 何回目かな?
> もしかして9回目かも!
> いや~、お互い年を取りました(笑)
> 気持ちは同じなんだけど^^
多分 
9回 おめでとう~♪受け取っております☆彡
だって 
私が伊勢崎の紅茶屋さんの紅茶教室に通い始めた頃・・・

良く覚えて居るのは
まめ子さんがお母さまの残したお着物を
どうしよう?にコメントしたことが出会いのスタ-トです☆
あちらとこちらに分かれてしまっておりますが
これからも
どうぞよろしくお願い致します♪

> 呼び出しの時間、遅い~!
> 困りますね!
ちょっと今 大変なのです(T_T)

> お茶屋さんのランチのお安いこと、美味しそうなことv-10
> お茶の色も 見るからに美味しそうです。
まめ子さんも
きっとお気に入り!間違いなしですヨ(^^♪
美味しいお茶 良いですよネ~♡

ば~ら
思わず吹き出した成田山(´▽`*)

何時もありがとう♪
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/03 16:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1840-843f9a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △