ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆今日は爽やかハーブティ-で♪☆★ 

 青空広がり暖かい一日になりました♪
風が 迷惑な春の使者 花粉を伴って・・・!
これも春への兆し! 

花粉症は どうやら
1970年代前半頃から発症数急激な推移・・・
環境 食生活 複合的な理由が上げられるのでしょうが
症状お持ちの方の春の訪れは 
辛い季節の訪れでもあるのですね・・・(◞‸◟)

今日のティ-タイムは
里山のハナさんからのプレゼント
今日はハ-ブティ-
生活の木・ハ-ブティ- 「ハ-バルブレンド」を♪
ハ-バルブレンド
ネトル・エルダ-フラワ-・ヒ-ス・ペパ-ミント・レモンバ-ベナのブレンド☆
ラズベリ-ム-ス
スイ-ツは前夜 夫が軽井沢ショッピングモールで購入の
「ラズベリ-ム-ス」
ハ-ブティ-
ハ-ブティ-はティ-バックタイプ
熱湯を注ぎしっかり蒸らすためにシリコンカバ-をして 
2~3分 ♪ 今日は3分蒸らしました☆
今日のティ-タイム
すっきり爽やかな春の香り♪
ネトル・ペパ-ミントは花粉症にも良い効果あり!
ラズベリ-ム-スも甘酸っぱい春の味でした(^^♪

前日のおまけ・・・
白玉善哉・お抹茶
お茶屋さんのスイ-ツは「白玉善哉」
桜絵の少し小振りお抹茶碗
お抹茶は100円+でした☆

今日のレオ
消極的バイト
前日張り切ってのお出掛けで
消極的バイト だネ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/04 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

冷たい空気の朝ですが、
今日も晴れ予報の金沢。
しかし、、、
今日も仕事のあにゃも。

花粉症、小2頃から軽く始まり、
高校で大爆発。。。
ううう。

ハーバルブレンド、たまに飲みますが
ほっと落ち着きますよね。
シルバーのプレートも素敵です〜

ううう、血糖値の敵、
スイーツがおいしそうです。
ベリーラブのあにゃも。
そして、白玉ぜんざい、大好きです。

楽しい土曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/04 06:15 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
陽ざしの朝です☆
> おはようございます。
> 冷たい空気の朝ですが、
> 今日も晴れ予報の金沢。
> しかし、、、
> 今日も仕事のあにゃも。
お仕事 ご苦労様です(;^ω^)

> 花粉症、小2頃から軽く始まり、
> 高校で大爆発。。。
> ううう。
きっと自然環境の破壊
人間の体質変化も・・・(◞‸◟)

> ハーバルブレンド、たまに飲みますが
> ほっと落ち着きますよね。
> シルバーのプレートも素敵です〜
やはり 時折愛飲ですか(^^♪

> ううう、血糖値の敵、
> スイーツがおいしそうです。
> ベリーラブのあにゃも。
> そして、白玉ぜんざい、大好きです。
目の毒!
申し訳ありません(^_-)-☆

> 楽しい土曜日でありますように。
あにゃもさんも
お仕事頑張りつつ
良い時間もと願っております☆彡

お出掛け目的・・・
ガッツリ! トンカツ定食でした(^^♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/04 08:14 - edit

おはようございます。

私は2年ほど前の秋から急なアレルギー性鼻炎。。。
それからというもの、春と秋に。。。くしゃみが連続で4~5回も!
目のかゆみなども少し。。。花粉症かしら。。。
でも、まだ軽い方のようです。。。

ハーブティー♪
すっきり爽やかな感じがします~♪
ハーブティーは蒸らすのですね。。。
美味しそうなラズベリームースも春らしく爽やかで良いですね~♪

お茶屋さん。。。続きがあったのですね!
白玉善哉とお抹茶。。。美味しそうです~♪

フフフ・・・レオ君お出掛けで力を使い果たしたのかな(笑)
消極的バイト(笑)・・・でもぐっすり寝られるほど気持ちいいのですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/04 08:45 - edit

おはようございます(^^)

お日様は出てますが
雲の多いお天気です。


花粉症
私はアレルギー持ちなのですが
花粉症では無いので
まだ良いですが~
花粉症の方はお辛いですよね。

ハーブティー
とっても美味しそうです♪
ラズベリ-ム-スもサッパリとした
味わい~本当春の香りが漂って来そうです。

白玉ぜんざいと抹茶~
落ち着きますね。

レオ君
グッスリ寝んねして~
疲れ取れたかな~?

素敵な週末をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/03/04 08:48 - edit

おはようございます♪

花粉症の方はホントに大変でしょうね・・・
私も鼻炎はあるものの、まだ到来してないですが。

生活の木から
そんな紅茶も出てるのですね♡
ネロリって高級なはず(σ≧▽≦)σ
こういうもので花粉症対策にも★

しかも
旦那様オサレなケーキを♡
ウチの旦那に爪の垢煎じて飲ませてほしいですヽ(≧∀≦)ノ

ぜんざいも凄く凄く美味しそうです!

レオちゃーん
前日のお出かけでお疲れモードかしら♪
今日はゆっくりね(*^▽^*)

コメント欄閉じて申し訳ないです・・・
最近SNSの人が余計なお世話コメントを
ちょいちょい入れて来て困っており
パスワード設定しようか・・・と悩んだり・・・
まずはコメント欄を閉じ様子見です 汗

sibaneko #- | URL | 2017/03/04 08:49 - edit

ふふふ。。

お茶も。抹茶も素敵だけれど。。
レオ君の
豪快な寝姿も癒やされるなああ。。〜♥

ちわわん #- | URL | 2017/03/04 09:38 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/04 13:32 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 私は2年ほど前の秋から急なアレルギー性鼻炎。。。
> それからというもの、春と秋に。。。くしゃみが連続で4~5回も!
> 目のかゆみなども少し。。。花粉症かしら。。。
> でも、まだ軽い方のようです。。。
きっと 予備軍では・・・(;^ω^)
ある日 突然!の方も多々お聞きします (-"-)

> ハーブティー♪
> すっきり爽やかな感じがします~♪
> ハーブティーは蒸らすのですね。。。
紅茶のティ-バックと同様
蓋をして蒸らすことをお勧め致します(#^.^#)

> 美味しそうなラズベリームースも春らしく爽やかで良いですね~♪
甘酸っぱさ♪ 春の味わいでした♪

> お茶屋さん。。。続きがあったのですね!
> 白玉善哉とお抹茶。。。美味しそうです~♪
お抹茶100円も嬉しいでしょ(^^♪

> フフフ・・・レオ君お出掛けで力を使い果たしたのかな(笑)
> 消極的バイト(笑)・・・でもぐっすり寝られるほど気持ちいいのですね~♪
お出掛けはずっとハイテンションで
きっとエレルギ-消耗(;^ω^)
帰宅後は早寝ですから(^_-)-☆

みんなお元気で過ごせましたか~♪
良い時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/04 16:28 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> お日様は出てますが
> 雲の多いお天気です。
こちらは
青空広がり 暖かな一日でした♪
同じ関東圏でも違いますね!

> 花粉症
> 私はアレルギー持ちなのですが
> 花粉症では無いので
> まだ良いですが~
> 花粉症の方はお辛いですよね。
でも
アレルギ-ですと一年中なのでは?
どちらもきっと辛いのではと感じます♪ ・・・

> ハーブティー
> とっても美味しそうです♪
> ラズベリ-ム-スもサッパリとした
> 味わい~本当春の香りが漂って来そうです。
ハ-ブティ-も
花粉症に効果ありのブレンドも・・・
ラズベリ-ム-スの甘酸っぱさは
春の味わいですね(^^♪

> 白玉ぜんざいと抹茶~
> 落ち着きますね。
少し甘さ感じる善哉が
お抹茶の苦みとベストマッチですよね(^^♪

> レオ君
> グッスリ寝んねして~
> 疲れ取れたかな~?
今日
再びお出掛けして行きました♪

> 素敵な週末をお過ごし下さいね~☆
ご無理せずにバイト頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/04 16:34 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 花粉症の方はホントに大変でしょうね・・・
> 私も鼻炎はあるものの、まだ到来してないですが。
是非 是非
免れます様に♪

> 生活の木から
> そんな紅茶も出てるのですね♡
> ネロリって高級なはず(σ≧▽≦)σ
> こういうもので花粉症対策にも★
エッセンシャルオイル ネロリ 高価ですよね!
美容系にOK! (^^♪

> しかも
> 旦那様オサレなケーキを♡
> ウチの旦那に爪の垢煎じて飲ませてほしいですヽ(≧∀≦)ノ
ふふっ(^^♪
もしご希望でしたら 然るべく(^_-)-☆
でもきっとこの日は 何か負い目があったのカモ(;^ω^)

> ぜんざいも凄く凄く美味しそうです!
もちろん
美味しく頂けました♡

> レオちゃーん
> 前日のお出かけでお疲れモードかしら♪
> 今日はゆっくりね(*^▽^*)
「そう! だからバイトもほどほどで・・・(^_-)-☆」by レオ

> コメント欄閉じて申し訳ないです・・・
> 最近SNSの人が余計なお世話コメントを
> ちょいちょい入れて来て困っており
> パスワード設定しようか・・・と悩んだり・・・
> まずはコメント欄を閉じ様子見です 汗
時に・・・そんな憂鬱も発生するのですね(◞‸◟)
狂犬病ワクチンの・・・??

様子でご連絡<m(__)m>

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/04 16:43 - edit

ちわわんさん

今日は~♪
> ふふふ。。

> お茶も。抹茶も素敵だけれど。。
> レオ君の
> 豪快な寝姿も癒やされるなああ。。〜♥
毎度の Zzz♪ですが
「僕 寝ながら癒しパワ-送れるなんて
もしかして天才??」by レオ
言いえ!それは思い上がり!
感じて下さる方の感性が素敵☆と言う事なのヨ・・・(^^♪

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/04 16:47 - edit

「鍵コメ」さん

お元気でしょうか?
心配しておりました♪

ありがとうございます<m(__)m>
健康に注意して ゆっくり・・・と思っております(^^♪

いろいろ思いつつの決断!
きっと良かった☆と思えるのではと感じております♡

まだ少し時間がおありですから
ゆっくり 目標に向かって!と言う事で・・・

でも
ご無理なさらず!は 引き続き・・・!

私も毎朝のチャイ継続で
最近代謝UP!感じております(#^.^#) 

お出掛け 大 大 大好き!
ハイテンション!でエネルギ-消耗!!!で
消極的バイトに・・・(^_-)-☆

回復して
再び今日もお出掛けして行きました♪

くれぐれも
心身お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/04 17:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/04 22:13 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ご丁寧に
お訪ね コメントありがとうございました♡

私も・・・同様
応援クリックのみで失礼しておりますが
あれ?!
同じ日☆彡  思わずコメントさせて頂きました(#^.^#)

変わり映えしないブログですが(;^ω^)

これからも
どうぞよろしくお願い致します♪

そして
お祝いコメント
こころからありがとうございました♡

今日もお元気で
たくさんの素敵時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/05 06:52 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1841-224f1f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △