ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆おもしろ木工展・一年振りの出会い&久々の出会い☆ ☆★ 

 穏やかな弥生三月 初の週末♪
毎年 三月第一の週末を入れての前後
大和屋さん催事場での恒例企画♪
「おもしろ木工展」・むくむく村の住人の集合です☆

この木工展が開催になると 春だナ・・・と感じます♪
年に一度 心待ちにしておりますむくむく村住人との出会い・・・
今年は
久々に 「里山のハナさん」が遠路出向いて下さるとの事で
嬉しいWの出会いになりました(#^.^#)
朝一試飲
早目に出かけて・・・「陶芸館」での用事を済ませて・・・
何て言いながらの 試飲コ-ヒ-♪
今日は春コ-ヒ-・・・

ハナさんを待ちながら先に住人たちの写真を・・・!
住人たちのファンから
村の住人たちのファンからプレゼントのお花も届いており☆
春の香りほんのり♪
むくむく村 コ-ヒ-焙煎中
DMに使った「コ-ヒ-樽で熟成中」!
とっても大きな作品です!
むくむく村 塗装屋の親方・見習い
今年は 作業する住人にスポット!?
「塗装屋の親方&見習いくん」
むくむく村音楽隊
以前からの「音楽隊」 &
むくむく村 ヂュエット
「うさぎのヂュエット♪」も・・・
(全て単体販売で 自分なりにテ-マ決めて
毎年増やしている方もお出でなのです)
むくむく村 工事作業中
スポットテ-マ!?
工事作業員の豚さん たぬきさん!
むくむく村 工事作業ワンワン部隊
こちらは ワンワン作業部隊(^^♪
むくむく村 トラ猫工事員 水兵
トラ猫作業員に 水兵さん♪
むくむく村 ウサギのお掃除・・・
ウサギのお掃除屋さんは
叩き掛け!その後は雑巾がけもネ(^^♪
むくむく村 隠れたら出られない
少し外れの机の引き出し・・・ 隠れていたネズミくん
会場にたくさんの人が出入りで 「出られないヨ!」って・・・
むくむく村 ウンPしちゃったけど
他の外れでは・・・
ウンPしちゃったワンコ
「誰か片づけてくれ~!(;^ω^)」
むくむく村 掛け時計
むくむく村にピッタリの「掛け時計」

まだ少しだけ画像あり!ですが 続く・・・と言う事で(^_-)-☆
後姿 村長
後ろ姿は
むくむく村の 三井典比古村長さん♪
ハナさん隠し撮り
予定より早く到着のハナさん♪ 
住人達にご挨拶中を  ちょこっと隠し撮り~(^_-)-☆
毎年変わらず・・・
会場を訪れる方はみんな笑顔(#^.^#)
優しく 穏やかな空気がい~っぱいに漂います☆彡

ゆっくり鑑賞後 ハナさんと・・・
cafeあしびへとランチに向かいました♪

今日のレオ
大好きお父さんと又々長野へと出掛けました・・・
ご免なすって
お出かけ前のこのポ-ズ
「ちょっくら ご免なすって!」by レオ (^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/05 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日も晴れそうな北陸地方です。

「おもしろ木工展」大盛況ですね。
コ-ヒ-樽で熟成中、、、
素晴らしい想像力です。
かわいいというより、格好良く見えます。

うんPワンコは、かわいい(笑)
表情がなんとも言えないですね。

レオくんは、かわいい感じの寝姿。
楽しい日曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/05 05:13 - edit

おはようございます (^^)
何かとお世話になりましたm(_ _)m

木工館 ご一緒出来て良かったです 癒されますね♡
一つ一つ表情が可愛くて愛嬌があって小さい子から大作まで ☆彡
村長さん、奥様にもほんとうに久しぶりなのに時間の経過が嘘のような むくむく村 楽しかったです♡

オードリーさんとの時間 共有
何時もの事のような (笑)

また行きますね〜

日曜日 いい時間を❣️


里山のハナ #- | URL | 2017/03/05 06:07 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
こんなにも早いお訪ね!
もしや お出掛け?(^^♪
> おはようございます。
> 今日も晴れそうな北陸地方です。
こちらも暖かな一日になりそうです♪

> 「おもしろ木工展」大盛況ですね。
> コ-ヒ-樽で熟成中、、、
> 素晴らしい想像力です。
> かわいいというより、格好良く見えます。
多分
この「コ-ヒ-樽熟成中」
大和屋さん社長さんお買い上げ☆

> うんPワンコは、かわいい(笑)
> 表情がなんとも言えないですね。
ウンPくんの表情が良いでしょ(^_-)-☆

> レオくんは、かわいい感じの寝姿。
> 楽しい日曜日をお過ごしください。
「僕も可愛さもアピ-ルしないとネ(^_-)-☆」by レオ

今日もお元気で
良い休日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/05 06:57 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます (^^)
> 何かとお世話になりましたm(_ _)m
こちらこそ
美味しい♪・・・や
春のお届け ありがとうございました(^^♪

> 木工館 ご一緒出来て良かったです 癒されますね♡
> 一つ一つ表情が可愛くて愛嬌があって小さい子から大作まで ☆彡
> 村長さん、奥様にもほんとうに久しぶりなのに時間の経過が嘘のような むくむく村 楽しかったです♡
村長さんご夫婦との出会いも
もう何年になるのでしょうね♪
何時も変わらない穏やかさ
作品に映し出されておりますよネ♡

> オードリーさんとの時間 共有
> 何時もの事のような (笑)
本当に・・・
「来週は 中之条・・・
待ち合わせ 何処に何時?」 何て言葉も
違和感なく口から出そうでした(^_-)-☆
 
> また行きますね〜
遠路 大変は十分理解しておりましが
是非 是非(^^♪

> 日曜日 いい時間を❣️
今日もお元気で♪
素敵時間を願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/05 07:05 - edit

おはようございます♪

お友達と楽しい時間の共有
とってもいい時間♡
遠路を来て貰えるってオードリーさんのお人柄ならでは♪

木の作品ですか♪
どれをとってもテーマがあり
とっても可愛いから見てるだけで癒されますね(*^▽^*)
少しづつ皆さん集められてるのですね♪

お花も随分春を感じます♪

この後
美味しい「あしび」へと行かれたのですね。
続き楽しみにしてます(σ≧▽≦)σ

レオちゃーん
「御免なすって」スタイルも良いね♡

sibaneko #- | URL | 2017/03/05 07:22 - edit

おはようございます(^^)

わ~
おもしろ木工展…
とっても可愛い作品で~
癒されますね~♪
いつまでも見て居たいですね。
ウンPしちゃったわんちゃんの御顔~
今にも動きそうな感じで
ほっこりです♪

里山のハナさんとの嬉しい出逢い~
良かったですね~
話も弾み~楽しい時間でしたね♪

レオ君
嬉しいお出掛け~♪
寝姿~とっても可愛いです(*^^)v

素敵な日曜日をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/03/05 07:29 - edit

おはようございます。

面白木工展!
凄いですね!
ず~っと順番に見入ってました~。。。
木のぬくもり。。。そして可愛らしい作業員さん。。。
とても細かくて木の世界に入ってしまいますね♪
フフフ・・・うんPしちゃったわんこちゃん(笑)
むくむく村の掛け時計もお洒落~♪

お友達と待ち合わせだったのですね。。。
楽しい!素敵な時間ですね♪

レオ君今日のスタイルはほんと
「ちょっくらご免なすって」(爆笑)
ピッタリな言葉ですね~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/05 08:59 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> お友達と楽しい時間の共有
> とってもいい時間♡
> 遠路を来て貰えるってオードリーさんのお人柄ならでは♪
言え言え・・・
むくむく村の住人の魅力と
ハナさんの優しさです(^_-)-☆

> 木の作品ですか♪
> どれをとってもテーマがあり
> とっても可愛いから見てるだけで癒されますね(*^▽^*)
> 少しづつ皆さん集められてるのですね♪
赤ちゃんの誕生から初めて
毎年毎年お迎えしてお出での方も(^^♪
兎に角 会場は笑顔です(#^.^#)

> お花も随分春を感じます♪
自然の雰囲気 香りもほんのりバスケットでした♪

> この後
> 美味しい「あしび」へと行かれたのですね。
> 続き楽しみにしてます(σ≧▽≦)σ
ありがとうございます♪

> レオちゃーん
> 「御免なすって」スタイルも良いね♡
何だか・・・
毎日いろいろです(;^ω^)

今日もお元気で
より良い時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/05 11:56 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> わ~
> おもしろ木工展…
> とっても可愛い作品で~
> 癒されますね~♪
> いつまでも見て居たいですね。
> ウンPしちゃったわんちゃんの御顔~
> 今にも動きそうな感じで
> ほっこりです♪
年に一度の住人総移動!
今年も楽しく魅せて頂けました(^^♪
みんな生き生き
みんな独特 素敵な表情です☆

> 里山のハナさんとの嬉しい出逢い~
> 良かったですね~
> 話も弾み~楽しい時間でしたね♪
一時期いろいろな挑戦を
本当に頑張った事がずっと懐かしく
大切な充実感溢れる宝物の時間です(^^♪

> レオ君
> 嬉しいお出掛け~♪
> 寝姿~とっても可愛いです(*^^)v
毎日少~し違う寝姿
きっと楽しい夢見ているのかナ と♪

> 素敵な日曜日をお過ごし下さいね~☆
今日も午後はお出かけですか?
体調お気をつけて
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/05 12:02 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 面白木工展!
> 凄いですね!
> ず~っと順番に見入ってました~。。。
> 木のぬくもり。。。そして可愛らしい作業員さん。。。
> とても細かくて木の世界に入ってしまいますね♪
年一回
大和屋さんの催事場に住人総移動♪
楽しみにお待ちの方がたくさんお出でです(^^♪

> フフフ・・・うんPしちゃったわんこちゃん(笑)
> むくむく村の掛け時計もお洒落~♪
表情がとっても良いでしょ?
今年も
住人み~んな生き生きしておりました☆

> お友達と待ち合わせだったのですね。。。
> 楽しい!素敵な時間ですね♪
お隣県にお引越ししてしまって
会う事も本当に少なってしまっております・・・
高速使い 片道2時間掛けて・・・(;^ω^)

> レオ君今日のスタイルはほんと
> 「ちょっくらご免なすって」(爆笑)
> ピッタリな言葉ですね~(笑)
直感で
勝手に私が言葉をつけておりますが(;^ω^)
合っておりますか(^_-)-☆

今日は暖かい一日になっております☆
でも
週明けまた気温低下とか
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/05 12:09 - edit

こんにちは♪
面白木工展、ワクワクしながら拝見させていただきした*^^*
テーマを決めて一つずつ、住人さんを増やしていくのも
素敵ですね*^^*
でも、あの子もいいな♪
この子もいいな♪って
絞り込むのも大変そう!^^
嬉しい悩みですが・・(笑)^^
お友達と、どんなランチをなさったのでしょう??^^
続きも、楽しみです*^^*!

ガーデンローズ #- | URL | 2017/03/05 16:24 - edit

ガ-デンロ-ズさん

お早うございます♪
> こんにちは♪
> 面白木工展、ワクワクしながら拝見させていただきした*^^*
一年に一度 村のみんなとの出会い♪
本当に楽しみなのです(#^.^#)

> テーマを決めて一つずつ、住人さんを増やしていくのも
> 素敵ですね*^^*
> でも、あの子もいいな♪
> この子もいいな♪って
> 絞り込むのも大変そう!^^
> 嬉しい悩みですが・・(笑)^^
来年はこんな子を・・・と
希望されてのお迎えの方も多々♪

> お友達と、どんなランチをなさったのでしょう??^^
> 続きも、楽しみです*^^*!
cafeあしびは定番ランチなのですが
帰宅時間を考えて 移動なく近くを優先・・・
お喋りタイムも確保でした♪

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/06 06:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1842-8554b54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △