ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ニッチお雛さまお片づけ♪・むくむく村続き&ランチcafe・あしび ☆★ 

 遠景少し霞むような春模様♪
穏やか日和の休日です♪

た~くさんお洗濯済ませて
ニッチお雛さまお片づけ☆
取り合えず1
春らしいプリザ-ブドアレンジ
取り合えず・・・
リヤドロ
「花の香りにつつまれて」とうさぎの妖精・・・
取り合えず飾りました・・・♪

毎年の事ですがお雛さまのお片付け 
飾る時のうきうき感とはと裏腹 ちょっと寂しさありますね(;^ω^)

さて・・・
むくむく村の住人ご紹介 続きです♡
むくむく村 壁掛けピアノ
「壁掛けピアノ」わんちゃん水兵さんがトランペット担当♪
むくむく村 素敵なお家
むくむく村には
素敵なお家もありますヨ(^^♪
むくむく村
ちょっとレトロな電灯の向こうには「質屋」さんだって!
むくむく村 大黒独楽
みんなが何かと頼りにしている!?
「大黒様」は何故だか独楽の上に乗って・・・ このお顔☆
むくむく村 フクロウだヨ
フクロウさんは 村の夜の監視員♪
むくむく村 ネズミお食事中
小っちゃいネズミくんは
マイペ-スにお食事中です(;^ω^)
むくむく村 王取合戦
そして・・・
年に一度!?
村民参加の「王取合戦」も開催されるそう♪
むくむく村 王取合戦1
豚さん うさぎさん 犬さん・・・イノシシくん
ネズミくんも参加で盛り上がるそうですよ☆

来年はどんな新しい住人がお顔見せてくれるのでしょう(#^.^#)
村長さんご夫妻の下
みんな 元気で楽しい時間を過ごして また高崎に集合!
お待ちしておりま~す♡

住民にお別れして ランチは 
cafeあしび
cafeあしびへ・・・
時間が?? 一応テ-ブルチャ-ジお願いしておきました♪
でも
一番入店(^_-)-☆
ランチサラダ
サラダ ボイルジャガイモとっても良い香り・・・
定番カリ-
ハナさんは
初めての ス-プカリ-でしたが
スパイス大人の風味の味わい・・・気に入ってもらえた様でした(^^♪
一服・リンゴシャ-ベット
食後の一服珈琲
今提供休止!との事も そこは嬉しい臨機応変♪
リンゴのジブ-スト・シャ-ベットと
美味しく味わえました♪

あっ!と言う間の 木工展・ランチでしたが
里山のハナさ~~ん♪
遠路本当にお疲れ様でした♪

また会えるとイイネ(^_-)-☆

今日のレオ
こんなにものびのび
暖か陽ざしに こんなにものびのび♪
こんなの訳分からない
こんな訳の分からない様子は・・・?
説明して(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/06 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

穏やかな日和も風が吹くと花粉の飛散が見えて洗濯物を外に干す気にはならないほど… 黒のプリウス君も薄っすら黄緑 (>_<)

お雛様をしまい、春のニッチですね〜 優しいお顔のリアドロ 多々お持ちの中でも 🌟
ステンドも
この時期に丁度いいですね〜

あしびのカレーセット 大人の味で後引く美味しさでした。
茶筅で点ててくれるコーヒーは格別です♪ 花豆もいいですがシャーベットとジプーストおいしかった ♡
ご馳走様です。
また行きたいと思います(^^)/~~~

レオ君 のびのびはわかるけど…
その格好は僕 満足 ♡

今日もいい時間を ♪♪

里山のハナ #- | URL | 2017/03/06 06:22 - edit

おはようございます♪

お雛様のお片付けお疲れ様です(^0^)/
確かにツリーも出すときはワクワク♪
片付けるのは寂しいですもんね!
春の様相に早変わり・・・素敵です♡

村の住人
それぞれが可愛くて
私も質屋で可笑しくなってしまいました♪
丁寧にお写真提供頂きありがとうございます(*^▽^*)

あ、あしびのお食事
スープカリーをチョイスですね♪
スパイシーだと私も好みかと♡
ハナさん喜ばれて良かったですね♪

私は10kg減量したら会えるかしら(σ≧▽≦)σ
今、過去の服が入りませんヽ(≧∀≦)ノ

レオちゃーん
今は寒さから少しづつ解放され
伸びーな毎日かしら(σ≧▽≦)σ

sibaneko #- | URL | 2017/03/06 07:13 - edit

おはようございます。

暖かな金沢です。
昨日から、花粉症の症状がかなりひどくなりましたが、
今日は昼ころから雨予報。
少しでも良くなりますように・・・

春らしい華やかなアレンジで
ニッチもにぎわっていますね。

村の住人が将棋!!
と金は、ひっくりかえるのでしょうか。
かわいいシーンを想像。

今日のランチはどうしようかな~
昨日の夜カレーだったので、う~~ん

レオ君、新境地(笑)
楽しい1週間でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/06 08:38 - edit

おはようございます(*^^)v

暖かな朝ですね。
でも~御天気は下り坂。
お散歩は中止になってしまいますが
たまには雨の日も必要ですよね。

プリザ-ブドアレンジとうさぎの妖精
春の暖かさが伝わって来ますね♪

村の住人
素敵なお家もあって~
王取合戦~年に1度~
とっても可愛いです♪

ランチ~
ハナさんと美味しい物を頂いて~
楽しいお喋り~
嬉しい時間でしたね(^^)

レオ君
「僕も~楽しかったよ~」って
言ってる様ですね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/06 09:10 - edit

こんにちは♪
お洒落なスタンドのコーナー
素敵なコーナーですね*^^*♪
そして、住人さんたちも本当に、可愛くて
見飽きることがなさそうです*^^*
ランチをいただいた空間もお洒落ですね*^^*
そして、スープカレーも美味しそう!^^
でも、一番のご馳走は、お友達とのおしゃべりだったのでしょうか?^^
私は、今、誰にも会いたくない症候群に罹ってしまったので
それじゃぁ、イカン!と、反省もさせていただきました*^^*
今日も、素敵なお時間を~*^^*~♪

ガーデンローズ #- | URL | 2017/03/06 10:48 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 穏やかな日和も風が吹くと花粉の飛散が見えて洗濯物を外に干す気にはならないほど… 黒のプリウス君も薄っすら黄緑 (>_<)
それも・・・春ですね(;^ω^)
私の愛車も同じく
埃だらけの印象です(◞‸◟)

> お雛様をしまい、春のニッチですね〜 優しいお顔のリアドロ 多々お持ちの中でも 🌟
リヤドロはあの頃お迎えしたものばかり
最近も欲しい!気持ちは多々も
抑えて 抑えて(;^ω^)

> ステンドも
> この時期に丁度いいですね〜
少しガラス光の通し悪くて・・・(;^ω^)
ちょっとだけ残念な気持ちも(-"-)

> あしびのカレーセット 大人の味で後引く美味しさでした。
> 茶筅で点ててくれるコーヒーは格別です♪ 花豆もいいですがシャーベットとジプーストおいしかった ♡
> ご馳走様です。
スタッフさんもみんなお気遣い多々♪

一人でもゆったりできますのでつい!(^_-)-☆

> また行きたいと思います(^^)/~~~
是非お待ちしております(^^♪

> レオ君 のびのびはわかるけど…
> その格好は僕 満足 ♡

結構 リラックス・満足でしょうか(^^♪
> 今日もいい時間を ♪♪
ハナさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/06 11:34 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> お雛様のお片付けお疲れ様です(^0^)/
> 確かにツリーも出すときはワクワク♪
> 片付けるのは寂しいですもんね!
> 春の様相に早変わり・・・素敵です♡
お嫁に行きそびれたら困りますから
淋しさ感じつつも
早目にお片づけ(^_-)-☆

> 村の住人
> それぞれが可愛くて
> 私も質屋で可笑しくなってしまいました♪
> 丁寧にお写真提供頂きありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそ
拝見して頂きありがとうございました(#^.^#)

> あ、あしびのお食事
> スープカリーをチョイスですね♪
> スパイシーだと私も好みかと♡
> ハナさん喜ばれて良かったですね♪
sibanekoさんは
辛さ大得意?!
あしびカレ-はスパイスの味わい
単に辛さだけでなく奥深い味わいですよ♪

> 私は10kg減量したら会えるかしら(σ≧▽≦)σ
> 今、過去の服が入りませんヽ(≧∀≦)ノ
若い頃のお洋服
今もOK! 少ないのでは??
私だって(^_-)-☆

> レオちゃーん
> 今は寒さから少しづつ解放され
> 伸びーな毎日かしら(σ≧▽≦)σ
少しずつ暖かさ 嬉しいですよね♪
きっとレオだって・・・(^^♪

今日も良い一日をお過ごし下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/06 11:40 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 暖かな金沢です。
> 昨日から、花粉症の症状がかなりひどくなりましたが、
> 今日は昼ころから雨予報。
> 少しでも良くなりますように・・・
こちらもお天気下り坂!
気温も・・・
夜から寒くなる予報です(;^ω^)

> 春らしい華やかなアレンジで
> ニッチもにぎわっていますね。
取り合えず・・・(;^ω^)
少ししたらまた考える事に致します♪

> 村の住人が将棋!!
> と金は、ひっくりかえるのでしょうか。
> かわいいシーンを想像。
みんな元気な住人ですから
ひっくり返りもあるかも知れません(^_-)-☆

> 今日のランチはどうしようかな~
> 昨日の夜カレーだったので、う~~ん
どうぞ美味しいランチを☆

> レオ君、新境地(笑)
> 楽しい1週間でありますように。
「頑張って居るヨ~♪」byレオ

お元気で
お仕事も捗る一週間であります様に~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/06 11:46 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 暖かな朝ですね。
> でも~御天気は下り坂。
> お散歩は中止になってしまいますが
> たまには雨の日も必要ですよね。
気温も下がる様ですから
体調お気をつけて下さいます様に!

> プリザ-ブドアレンジとうさぎの妖精
> 春の暖かさが伝わって来ますね♪
取り合えず・・・で
また少し時間置いて考えます(^^♪

> 村の住人
> 素敵なお家もあって~
> 王取合戦~年に1度~
> とっても可愛いです♪
みんな元気元気で
素敵な住人ばかりです♪

> ランチ~
> ハナさんと美味しい物を頂いて~
> 楽しいお喋り~
> 嬉しい時間でしたね(^^)
お蔭さまで・・・
久々のご一緒ランチ 
一層美味しく頂けました♡

> レオ君
> 「僕も~楽しかったよ~」って
> 言ってる様ですね♪
お父さんとお出掛けもあり
きっと楽しかった筈です(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
体調お気をつけて!!!
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/06 11:51 - edit

ガ-デンロ-ズさん

今日は~♬
> こんにちは♪
> お洒落なスタンドのコーナー
> 素敵なコーナーですね*^^*♪
ありがとうございます♪
お雛さま・・・
少し寂しくお片づけ致しました・・・

> そして、住人さんたちも本当に、可愛くて
> 見飽きることがなさそうです*^^*
一年一度の出会い
私だけでなく
楽しみにされてお出での方が多々♪
ちょこっとお分かり頂けました(^^♪

> ランチをいただいた空間もお洒落ですね*^^*
> そして、スープカレーも美味しそう!^^
> でも、一番のご馳走は、お友達とのおしゃべりだったのでしょうか?^^
同じ系列経営の cafeなのです・・・
確かに
ハナさんとのお喋りも久しぶりでしたので・・・(^^♪

> 私は、今、誰にも会いたくない症候群に罹ってしまったので
> それじゃぁ、イカン!と、反省もさせていただきました*^^*
分かるような気が・・・
心のお疲れはきっとそんな症候群に= 
ご無理せず ゆったり☆が必要カト・・・

コメントもお気遣いせずに・・・

> 今日も、素敵なお時間を~*^^*~♪
心身お元気
心から願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/06 11:59 - edit

お雛様をしまう時ちょっと淋しい・・・良くわかります。
だから 3月3日過ぎではなく、この辺りの習慣にのって
旧暦の4月3日まで飾ってます^^

里山のハナさんと楽しい時間が過ごせて良かったですね(^^♪
ハナさんと長いお付き合いなのね^^

曲まめ子 #- | URL | 2017/03/06 16:12 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> お雛様をしまう時ちょっと淋しい・・・良くわかります。
> だから 3月3日過ぎではなく、この辺りの習慣にのって
> 旧暦の4月3日まで飾ってます^^
それも良いですね・・・♡
でも
この辺では 3月3日ですので(;^ω^)

お嫁に行けにと困るナ って
仕舞いました(^_-)-☆

> 里山のハナさんと楽しい時間が過ごせて良かったですね(^^♪
> ハナさんと長いお付き合いなのね^^
久々でしたので (#^.^#)
もう何年? と会話にも・・・
フラワ-アレンジが切っ掛けでしたので
多分 二十年近く??

心動かされるあれこれに
もう~!懸命にチャレンジ繰り返していた頃☆

まめ子さ~ん♪
クシャミ出ませんでしたか(^_-)-☆

気温差お気をつけて!
お元気願っております☆彡


田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/06 16:23 - edit

お雛様は早くしまわないと お嫁に行きそびれる ってこちらでも言われていましたよ(*'▽') でも片付けって結構大変だからついつい遅くなってましたね・・・(-_-;)
むくむく村の村民の皆さん本当に 素朴でとっても可愛いですよね(^^♪
どの子もとっても素敵 木の温もりが伝わってきますね(*^_^*)

里山のハナさんとのお食事 久しぶりだったのですね
楽しい時間が過ごせて お話も弾んだのでは(*^_^*)

レオ君前日のお疲れが出たのかしら?
のびのびお寝んね(^^♪ 見ているだけでほのぼの(*^-^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/03/06 22:18 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
体調 大丈夫ですか?
> お雛様は早くしまわないと お嫁に行きそびれる ってこちらでも言われていましたよ(*'▽') でも片付けって結構大変だからついつい遅くなってましたね・・・(-_-;)
多分・・・
キチンと早いお片づけを心掛けなさい!の
戒め込めての言い伝えカト(;^ω^)
飾る時と違って
心にも少し重さ(◞‸◟)
つい・・・ですよね♪

> むくむく村の村民の皆さん本当に 素朴でとっても可愛いですよね(^^♪
> どの子もとっても素敵 木の温もりが伝わってきますね(*^_^*)
村長さんご夫婦のお人柄そのもの(#^.^#)

> 里山のハナさんとのお食事 久しぶりだったのですね
> 楽しい時間が過ごせて お話も弾んだのでは(*^_^*)
茶々ママさんと同じ様に
お隣県の別荘地に住んでおります♪
遠いので・・・なかなか・・・(◞‸◟)

> レオ君前日のお疲れが出たのかしら?
> のびのびお寝んね(^^♪ 見ているだけでほのぼの(*^-^*)
何時ものんびり♪ マイペ-ス(;^ω^)

くれぐれも
今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/07 10:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1843-30d49ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △