ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆むくむく村から我が家へ住民移動☆&今日のティ-タイムは♪☆★ 


 また寒さの戻り・・・
各地気掛かりな積雪予報も(◞‸◟)

こちらも
午後からは冷たい風 ピュ-ピュ-です!

ティ-タイムは
クリ-ムシフォン&ダ-ジリンEarlyFlush
「クリ-ムシフォン」で・・・(苺はあえてトッピング☆)
今日のティ-タイム
茶葉は
ダ-ジリン「Earlyflush」♪
クリ-ムシフォン
ふんわりシフォンケ-キにほんわりクリ-ム☆
甘さ抑え目ほんわりクリ-ム・・・
シフォンケ-キの味わいアップですネ(#^.^#)

むくむく村から
我が家への「住民移動」該当者は♪
はい!ここを見て!
昨年お願いしてのお迎えは
「わんちゃんカメラマン」
わんちゃんカメラマン
「は~い! ここを見て!
撮るヨ~♪」
どんな作品残してくれるのでしょうね(^^♪

そして
楽団員は
わんちゃんピアニスト
「ピアニスト」
やはりわんちゃんですが
鑑賞会はこれからですので
腕前のほどは まだ 聴かせてもらえておりません(;^ω^)

今日のレオ
ちょこっと出前
また・・・
ちょっと消極的出前一丁!
少し頑張ってよネ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/08 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようござます。

雪景色の金沢です。
おかげで花粉症の症状が和らいでます。

カップサイズのシフォンケーキ、
かわいいですね〜
生クリームは、元からトッピングされているのですか?

ワンちゃんカメラマン。
カメラが二眼というのが素敵です。

レオくんも負けずに、、、
ピアノに合わせてダンス?

暖かくしてお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/08 06:11 - edit

おはようございます♡

午後から雪が降りました。
薄っすら残っています(><)

むくむく村からのお迎えの
カメラマンのワン君 プロのお顔していますね(笑)
以前は色をつけたの 抵抗があったのですがナチュラルな … 今になったら色がないと寂しいですね !
ピアニストのワンちゃん 練習頑張ってください (^^)v

寒い朝です。
午後オカリナ教室行ってきます。

いい時間を ♪

里山のハナ #- | URL | 2017/03/08 06:19 - edit

チィ~ッス!!

なぁ~んか・・・・
こんなオシャレなところで・・・・
ゆっくりと・・・
シフォンケーキを食べたいですねぇ~・・(^^ゞ
落ち着くんだろうなぁ~・・・・
癒されるんだろうなぁ~・・・・(^◇^;)>

MASA-K #- | URL | 2017/03/08 06:52 - edit

おはようございます♪

今日は朝ぐーーんと冬へ逆戻り
寒い日となりそうです^^;

美味しそうなティータイム♡
甘さ控えめのクリーム良いですね♡
紅茶の味は全然分かりませんが
私は渋い味が好きかも(笑)

ウフフ♪
むくむく村からお引越しですね(*^▽^*)
カメラマン&ピアニストのワンちゃんたち
賑やかな時間になりそうですね♪

レオちゃーん
寒いからバイトも控え目だよね(σ≧▽≦)σ
気が向いたらねヽ(≧∀≦)ノ

sibaneko #- | URL | 2017/03/08 07:50 - edit

おはようございます(*^^)v

今日は風は冷たいですが
良いお天気に成りました。

ティータイム
ふんわり~美味しそうなシフォンケーキ
ほっこりとしますね♪

むくむく村からのお迎え
カメラマンのわんちゃん
そして~ピアニストのワンちゃん
練習頑張ってね~^^;

レオ君
ちょっと控え目~
そんなレオ君~
と~~っても可愛いです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/08 08:36 - edit

こんにちは♪
むくむく村から、可愛い住人さんをお迎えなさったんですね^^
ワンちゃん、カメラマンが使っているのは
二眼レフですね^^
我が家にもあったカメラなので、スッゴク懐かしいです!^^!
今日も、素敵時間を過ごしてくださいますように~*^^*~♪
ブログにブラウンが登場しない日は、炬燵の番を頑張っているんだなぁ~!って
思ってくださいーーい!(笑)^^

ガーデンローズ #- | URL | 2017/03/08 11:31 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようござます。
> 雪景色の金沢です。
> おかげで花粉症の症状が和らいでます。
どちらも・・・(;^ω^)
でも
寒さは今季最終になるのでは・・・
花粉飛散ますます増えて行きそうです(◞‸◟)

> カップサイズのシフォンケーキ、
> かわいいですね〜
> 生クリームは、元からトッピングされているのですか?
そうなのです♪
最近 シフォンケーキに+生クリ-ム
増えております(^^♪

> ワンちゃんカメラマン。
> カメラが二眼というのが素敵です。
今は見掛ける事もほとんどありませんが・・・
面白さも 楽しさです(^^♪

> レオくんも負けずに、、、
> ピアノに合わせてダンス?
ふふっ♪
頑張ってもらいましょう・・・♪

> 暖かくしてお過ごしください。
あにゃもさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/08 13:13 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます♡
> 午後から雪が降りました。
> 薄っすら残っています(><)
雪が舞いましたか(;^ω^)
でもきっと
今季最後の寒さでしょうね!
お散歩は出来ましたか?

> むくむく村からのお迎えの
> カメラマンのワン君 プロのお顔していますね(笑)
ふふっ♪
プロのカメラマンですよね(^_-)-☆

> 以前は色をつけたの 抵抗があったのですがナチュラルな … 今になったら色がないと寂しいですね !
> ピアニストのワンちゃん 練習頑張ってください (^^)v
色も多色の時期も・・・
体調悪くされてから
余計に自然☆意識されておいででしょうか?

ピアノ練習頑張って
そのうちに演奏会開催も(#^.^#)

> 寒い朝です。
> 午後オカリナ教室行ってきます。
頑張っておりますね♡
何時か聞かせて欲しいものです(^_-)-☆

> いい時間を ♪
ハナさんも
くれぐれもお元気で
良い時間をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/08 13:19 - edit

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさん

今日は~♪

お仕事
ご苦労様です☆
> なぁ~んか・・・・
> こんなオシャレなところで・・・・
> ゆっくりと・・・
> シフォンケーキを食べたいですねぇ~・・(^^ゞ
> 落ち着くんだろうなぁ~・・・・
> 癒されるんだろうなぁ~・・・・(^◇^;)>
どんな場所でも
きっと心の持ちようで
ゆっくり・・・ 美味しいケ-キの味わい♪

MASA-Kさんご紹介スイ-ツも
何時も 何時も美味しそうで

ご紹介だけでも癒されておりま~す(^_-)-☆

季節の変わり目
お元気で!!!
お仕事頑張れます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/08 13:25 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 今日は朝ぐーーんと冬へ逆戻り
> 寒い日となりそうです^^;
こちらも
早朝は零下 2 3℃までに(◞‸◟)

> 美味しそうなティータイム♡
> 甘さ控えめのクリーム良いですね♡
> 紅茶の味は全然分かりませんが
> 私は渋い味が好きかも(笑)
研ぎ澄まされた 渋み
穏やかさの中に後から感じる渋み・・・
渋味もいろいろです♪

> ウフフ♪
> むくむく村からお引越しですね(*^▽^*)
> カメラマン&ピアニストのワンちゃんたち
> 賑やかな時間になりそうですね♪
ピアニストわんちゃんは
練習 頑張ってもらい 
演奏会開催も・・・(^^♪

> レオちゃーん
> 寒いからバイトも控え目だよね(σ≧▽≦)σ
> 気が向いたらねヽ(≧∀≦)ノ
今日も
どちらかと言うと控え目な様子継続中です♪
寒さに負けず!
お元気で~~~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/08 13:30 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 今日は風は冷たいですが
> 良いお天気に成りました。
風 冷たいですよね!

> ティータイム
> ふんわり~美味しそうなシフォンケーキ
> ほっこりとしますね♪
シフォンケ-キと生クリ-ムの塩梅が
なかなか良い味わいでした(^^♪

> むくむく村からのお迎え
> カメラマンのわんちゃん
> そして~ピアニストのワンちゃん
> 練習頑張ってね~^^;
頑張ったら
演奏会開催も出来そうです♪

> レオ君
> ちょっと控え目~
> そんなレオ君~
> と~~っても可愛いです♪
少し寒さの日は
控え目になるみたいです(;^ω^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

時々は早寝も・・・ね(^_-)-☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/08 13:35 - edit

ガ-デンロ-ズさん

今日は~♪
> こんにちは♪
> むくむく村から、可愛い住人さんをお迎えなさったんですね^^
毎年 毎年お迎えで
むくむく村との姉妹都市結べそうです(^^♪

> ワンちゃん、カメラマンが使っているのは
> 二眼レフですね^^
> 我が家にもあったカメラなので、スッゴク懐かしいです!^^!
以前は 
特に写真屋さんではこの二眼レフが主流でした(^^♪
懐かしさ分かります♪

> 今日も、素敵時間を過ごしてくださいますように~*^^*~♪
> ブログにブラウンが登場しない日は、炬燵の番を頑張っているんだなぁ~!って
> 思ってくださいーーい!(笑)^^
は~い♪ 了解です(#^.^#)
でも
もう少しで炬燵番終了辞令も出されそうですよね(^_-)-☆

今日もお元気で
た~くさん良い時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/08 13:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/08 14:19 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今日は少し寒さ戻っておりますが
少しずつ少しずつ春ですね♪

むくむく村の住人とも
長いおつき合いになっております(^^♪

嬉しい近況便り☆
きっと穏やかに・・・
幸せな時間を過ごしているのでしょうね(#^.^#)

存在感あり過ぎて
淋しさ・・・
ありでしょうね♪
それでも終の棲家 優しい家族
幸せ願っての赤い糸♪

頑張って下さいます様に☆彡

みんなお元気で良い時間をお過ごし下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/08 14:42 - edit

昨日 今日と雪の舞うとっても寒い一日(-_-;)
春は近いかな?なんて思っていましたが やはりお彼岸までは・・・ってところでしょうね(-_-;)

シフォンケーキ大好き(*^_^*)
カップシフォンなのですね(^^♪ 
ほんわりクリームにいちごのトッピング 想像しただけで美味しそうです(^_-)-☆

むくむく村からの住民移動おめでとうございます(^^♪
懐かしいカメラを持ったワンちゃんカメラマンとワンちゃんピアニスト(*^_^*) 賑やかになりましたね(^^♪ 今後も住民移動があるのかしら(*'▽')

レオ君寒さで少しバイトも消極的なのかな?
もう少ししたら バンバンバイトしたくなっちゃうよね(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2017/03/08 15:09 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 昨日 今日と雪の舞うとっても寒い一日(-_-;)
> 春は近いかな?なんて思っていましたが やはりお彼岸までは・・・ってところでしょうね(-_-;)
寒さ戻りましたね!
道路は大丈夫ですか?
今回の寒さが今季最後でしょう・・・と予報で・・・
でも
まだ油断できませんよね!

> シフォンケーキ大好き(*^_^*)
> カップシフォンなのですね(^^♪ 
> ほんわりクリームにいちごのトッピング 想像しただけで美味しそうです(^_-)-☆
シフォンケ-キ
甘さ控え目
ふんわり食感も良くて
お好きな方多いですよね(^^♪

> むくむく村からの住民移動おめでとうございます(^^♪
> 懐かしいカメラを持ったワンちゃんカメラマンとワンちゃんピアニスト(*^_^*) 賑やかになりましたね(^^♪ 今後も住民移動があるのかしら(*'▽')

年一度
今年は(来年の)住民移動の予約はしておりませんが
毎年・・・きっと来年も(^^♪

> レオ君寒さで少しバイトも消極的なのかな?
> もう少ししたら バンバンバイトしたくなっちゃうよね(^◇^)
「ネッ?!
もう少ししたら暖か季節やって来ます!
そしたら 僕 頑張るつもり(^_-)-☆」by レオ

気温差 体調お気をつけて!
お元気くれぐれも願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/08 15:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1845-368f7922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △