ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆もう さくらが♪陶器処いなぐまさん☆彡 ☆★ 

 月一 「楽歩道」フットマッサ-ジ施術日でした♪
朝 九時前に家を出るころは青空広がっておりましたが・・・

幸せ時間過ごして外に出ると風も冷たく 雲い~っぱい!
でも・・・
午前受付時間に間に合いそうなので 急遽通院(受診のみ)も♪
そのためにお昼を食べそびれましたけれど (;^ω^)

中途半端な時間を気にしつつ
陶器処・いなぐまさんへ登りました(^^♪

店内は 早 さくら さくら☆
さくら 陶あん大鉢
陶あん窯の大鉢
さくら陶あん湯呑・常滑
同じく陶あん湯呑 と 常滑急須・・・♪
さくら 大皿
窯元は ?ですが(;^ω^)
さくら大皿☆
さくら湯呑
ガラスの湯呑もさくら柄♪

タペストリ-も もちろん桜です(#^.^#)
さくら 京都
「京都のさくら」・・・

季節の細幅タペストリ-も季節の 梅 水仙 桜草・・・
細幅タペストリ-
でもやはり・・・デザイン変更あったのでは??の思い!
細幅タペストリ-1
こちらの桜二点と 上の「梅」は新作との事ですが
お花自体が大きくなっておりませんか? に
奥様も そう言われて見れば・・・で 納得されておりました!

以前の絵柄の方が 私には繊細さが感じられます☆

久々・・・
いなぐまさん
奥様ともお会いできて
美味しいお茶頂き お話も・・・(^^♪

今日のレオ
今朝は寒いけれど
今朝は 寒さ戻ったけれど
少しの陽ざしの中 これはゆったり気分でしょ?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/10 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♪

桜の大皿 綺麗ですね〜
椿の横長の大皿 使いやすそう ☆彡
お値段も↑ でしょうね〜 ⁉︎
タペストリー 少し、いえ随分違いますね〜 好みもあるでしょうが
空間の色にこだわった前の繊細な
絵の方が… 少し見えているカタクリの絵は ⁈

レオ君 少しづつ春ですね〜
満足の朝寝! 昼寝⁉︎
幸せ時間ですね〜

今日もいい時間を♡





里山のハナ #- | URL | 2017/03/10 06:10 - edit

おはようございます。

今日も雨の金沢です。
青空が見えたのですね!
こちらは、明日から天気が良くなりそうですが、
またしても休日出勤・・・

桜の季節間近ですね。
今日の東京の日の出が6時前になったとか。。。
春分の日ももうすぐですね。

常滑の急須。
いいですね〜
渋い目の色に桜の鮮やかさ。
伝統的な信楽でこんなのできないかな〜
高温で焼くから無理?
2度焼きすれば大丈夫??

レザンウィッチ(レーズンサンド)。
好物です〜〜
見たことのないパッケージですが、どちらのでしょう。

レオくん、リラックスしすぎ〜(笑)

今日も良き時間をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/10 06:14 - edit

おはようございます♪

春のお天気穏やかではないですね・・・

フットマーサージお疲れ様でした(^0^)/
通院も!
長時間でお疲れでは?

いなぐまさんへ♪
そう言えば奥様ご不在で
コーヒーの時も・・・
お会いできて良かったです(*^▽^*)

タペストリー
素人の私が見ても新作のさくらと梅、大きい柄のような(^○^)

レオちゃーん
春の日差しは心地いいよね♪
あんよがそう言ってるよね(σ≧▽≦)σ

sibaneko #- | URL | 2017/03/10 07:13 - edit

おはようございます(*^^)v

今日は雲が多目のお天気です。

フットマッサージ&通院
お疲れ様でした。
体調の方はどうですか?


いなぐまさん
桜の大皿 やガラスの湯呑
とっても素敵です♪
もう春ですね。
奥様とのお喋り~
美味しいお茶~嬉しい時間ですね♪

レオ君
暖かな陽射し~気持ち良いね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/10 07:35 - edit

おはようございます。

うわ~♪桜がたくさん!
大皿も素敵ですが
ガラスの湯飲み・・・お茶が飲みたくなります~(笑)

細巾タペストリー…新作なのですね。
デザインも変更・・・オードリーさんが気が付かれて凄いです!
奥様との楽しいお話のひとときですね♪

そちらも寒くなったのですね。
こちらも日が当たっても外は冷たい風が強く吹いたり、
寒くなってきました。
フフフ・・・わんこ達はみんな元気ですね♪
レオ君も温かな日差しの中、毛がフワフワで
気持ち良さそうですね~♪

寒くなったり暖かくなったり・・・体調お気を付け下さいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/10 08:42 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♪
> 桜の大皿 綺麗ですね〜
> 椿の横長の大皿 使いやすそう ☆彡
> お値段も↑ でしょうね〜 ⁉︎
もう・・・
桜のあれこれ♪
早いかナ と感じつつも
月末には桜前線も北上始めます(#^.^#)

椿 価格確認しておりませんが・・・
ちょこっとご希望ありでしょうか?
さり気なく確認して見ますか?

> タペストリー 少し、いえ随分違いますね〜 好みもあるでしょうが
> 空間の色にこだわった前の繊細な
> 絵の方が… 少し見えているカタクリの絵は ⁈
最近
外国人観光客のお土産用に
細幅タペストりの需要が
とっても伸びているのだそう・・・
京都とか 空港などで

もしかしたら 大柄の方が外国の方には喜ばれるのかナ と(◞‸◟)
う~ん!の印象ですよね(-"-)
 
> レオ君 少しづつ春ですね〜
> 満足の朝寝! 昼寝⁉︎
> 幸せ時間ですね〜
「そう!
春 暖かさ楽しみだヨ(^^♪」by レオ

> 今日もいい時間を♡
ハナさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/10 11:47 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日も雨の金沢です。
> 青空が見えたのですね!
> こちらは、明日から天気が良くなりそうですが、
> またしても休日出勤・・・
今朝は気温もやや持ち直しました♪
今 青空☆
明日はお出かけ日和になるとの予報です・・・が・・・
お仕事でしたか(;^ω^)

> 桜の季節間近ですね。
> 今日の東京の日の出が6時前になったとか。。。
> 春分の日ももうすぐですね。
日の入りも大分伸びて
春の足音感じますね(#^.^#)

> 常滑の急須。
> いいですね〜
> 渋い目の色に桜の鮮やかさ。
> 伝統的な信楽でこんなのできないかな〜
信楽の急須 見ないですね!

> 高温で焼くから無理?
> 2度焼きすれば大丈夫??
どうなのでしょうか・・・?
二度焼でもしOK!でも
その手間を価格に反映できるのでしょうか?

> レザンウィッチ(レーズンサンド)。
> 好物です〜〜
> 見たことのないパッケージですが、どちらのでしょう。
済みません!
いなぐまさんで
美味しいお茶はお替わりして味合わせて頂きますが
お菓子頂いたことなくて・・・
画像のみです・・・(◞‸◟)
お好きなのですか(#^.^#)

> レオくん、リラックスしすぎ〜(笑)
リラックス し過ぎでしょうか(^^♪

> 今日も良き時間をお過ごしください。
あにゃもさんも
くれぐれも
お元気で!!!
明日の出勤も頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/10 11:56 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 春のお天気穏やかではないですね・・・
変わりやすいですよね!
もしかしたら秋の空よりも
変わりやすいカモ(;^ω^)

> フットマーサージお疲れ様でした(^0^)/
> 通院も!
> 長時間でお疲れでは?
少し頑張りました(^^♪
帰宅後は
もう~~睡魔との闘いでした(;^ω^)

> いなぐまさんへ♪
> そう言えば奥様ご不在で
> コーヒーの時も・・・
> お会いできて良かったです(*^▽^*)
そうなのです・・・
良く覚えてお出でです(^_-)-☆

> タペストリー
> 素人の私が見ても新作のさくらと梅、大きい柄のような(^○^)
ネッ?!
私の考えですが・・・
外国人向けになっているのかナ と(;^ω^)

> レオちゃーん
> 春の日差しは心地いいよね♪
> あんよがそう言ってるよね(σ≧▽≦)σ
少しずつ暖かさですよね!

チビ秀くんも
初めて迎える春♪
きっと暖かさ嬉しいでしょうね(^^♪

お元気で
良い時間をお過ごし下さ~い☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/10 12:02 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 今日は雲が多目のお天気です。
こちらは
青空ですが 少し風の気配!

> フットマッサージ&通院
> お疲れ様でした。
> 体調の方はどうですか?
院長の受診受けておりませんでしたので
午前中受付セ-フでしたら と
予定して出かけましたが
少し疲れました(◞‸◟)

> いなぐまさん
> 桜の大皿 やガラスの湯呑
> とっても素敵です♪
> もう春ですね。
> 奥様とのお喋り~
> 美味しいお茶~嬉しい時間ですね♪
桜・・・早目に展示された様で
「観梅」に訪れたグル-プのお客さま多くて
大分商品も旅立ったとか・・・

桜の時季も もう直ぐですよね(^^♪

> レオ君
> 暖かな陽射し~気持ち良いね~^^;
これからは
日に日に暖かさ♪
wanzちゃんたちも
お散歩楽しめる時間が長くなりますよね☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞ良い一日をお過ごし下さ~い☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/10 12:09 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> うわ~♪桜がたくさん!
> 大皿も素敵ですが
> ガラスの湯飲み・・・お茶が飲みたくなります~(笑)
もう直ぐ
さくら 桜の季節♪
やはり先取り 展示の様で
大分旅立ちの器お有りとのことでした・・・

> 細巾タペストリー…新作なのですね。
> デザインも変更・・・オードリーさんが気が付かれて凄いです!
> 奥様との楽しいお話のひとときですね♪
なかなかお伺い出来ず
前回 お留守でしたので
今年 初でした(;^ω^)

> そちらも寒くなったのですね。
> こちらも日が当たっても外は冷たい風が強く吹いたり、
> 寒くなってきました。
今日は
大分暖かくなっております♪
数日間
コンテナを玄関内に夜は非難させておりました(;^ω^)

> フフフ・・・わんこ達はみんな元気ですね♪
> レオ君も温かな日差しの中、毛がフワフワで
> 気持ち良さそうですね~♪
可愛いお揃いお洋服
寒さにも威力!ですね(^_-)-☆
暖かさ感じられる日は
レオもゆったり!です・・・

何時もですが(;^ω^)

> 寒くなったり暖かくなったり・・・体調お気を付け下さいね。
シフォンとクッキ-さんも
くれぐれもご自愛願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/10 12:17 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/10 12:47 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
三寒四温
まさに春近しの気候ですが・・・

急に早朝気温零下!は(◞‸◟)

体調くれぐれもご自愛下さいます様に☆

春 桜 = 桜餅 (^^♪
十二分に納得です♪

卒業は何時も淋しさが・・・
でも でも
みんなの幸せの為に! 頑張って下さいね♪

早 三年☆
喜びも大変さも混然の想い・・・良く分かります!

これからも
まずはお元気で!!! ガンバ♡

何も出来ませんが
声援は何時も送り続けております♪

今日もみ~んなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/11 06:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1847-53e8e0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △