ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆小さいもの大好き♪&ティ-タイムは☆ ☆★ 

 青空なのに・・・
午後から強風! きっと花粉飛散も活発過ぎるのでは・・・(;^ω^)

ティ-タイムは
今日のティ-タイム
「生パウンドケ-キ」
生パウンドケーキ・子持紅茶1 のコピー
シフォンケ-キに
和三盆仕立ての生クリ-ムが入っております☆彡
和三盆の独特の風味が軽いシフォンケ-キに
深みある甘さ・・・
生パウンドケーキ・子持
茶葉は「子持紅茶」で頂きました♪
あまりテ-ブルには出されない
C/Sはスポ-ドカンタベリ-
和名 釣鐘草 風鈴草・・・爽やかな色合いに惹かれて
もしも紅茶教室を開いたら!で 数客揃えるつもりでお迎え致しました・・・

1客と23㎝プレ-ト2枚 迎えた直後にスポ-ド倒産!のニュ-ス(;^ω^)
もちろん もうお迎えはありませんが
当時 衝撃的に受け止めたニュ-スでした・・・(◞‸◟)

先日の 大和屋さんで・・・
ミニお茶道具 衝立
こんな可愛い お茶道具と衝立に出会いました♪
お茶道具セットは きっとお雛さまのお飾りにもOK!
でも・・・後ろの衝立が素晴らしい☆
正真正銘の職人さんの手で 
本当に豆鏝を使っての漆喰仕上げをしているものなのです♪
お茶道具
お茶道具も なかなか良く出来ているでしょ(^^♪

鬼ちゃん 桃ちゃんの同じ作者による
横綱昇進
「横綱昇進」
今場所の行方如何に(^_-)-☆
そして
店内には
店内にクリスマスロ-ズ
二色のクリスマスロ-ズ切花
水揚げあまり良くないクリスマスロ-ズですが
元気に活けられておりました(^^♪
挽き茶
この日は
「挽き茶」を味合わせて頂きました♪
苦みは全くなくて 優しいお茶の香り☆

今日のレオ
歩こう歩こ~♪
「歩こう~歩こう~♪
私は元気! 歩くの大好き どんどん行こう~!」
もしかして トトロの夢 見てる(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/11 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます♪

花粉の飛散量、今年は多いとニュースで、
明日は関西は大量の花粉が飛ぶとのニュースが・・・
花粉症の方・・・予防も大変です★

パウンドケーキに生とか、初めて聞きました♪
c/sも奥が深いです。
もう販売されてないのですね。
ある意味貴重なカップになりましたね!

小さな飾り
私も大好きです♡
職人技凄いですね(*^▽^*)

そうそう!
今年の相撲界はにぎわっています♪
日本人横綱ガンバレー(^0^)/

お茶・・・春を感じます(*^▽^*)

レオちゃーん
本調子になってきたかも?
ふふふ
トトロの夢、楽しそう♪

sibaneko #- | URL | 2017/03/11 07:58 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 花粉の飛散量、今年は多いとニュースで、
> 明日は関西は大量の花粉が飛ぶとのニュースが・・・
> 花粉症の方・・・予防も大変です★
今年は花粉飛散多いのですか?

私は何とか踏み止まっております
予備軍なのですが
このまま ず~っと!願っております(;^ω^)

> パウンドケーキに生とか、初めて聞きました♪
要するに シフォンケ-キかと(^^♪

> c/sも奥が深いです。
> もう販売されてないのですね。
> ある意味貴重なカップになりましたね!
ポ-トメリオンという
英国窯の傘下に納まりましたが
C/S等 今までのシリ-ズは出て来ておりません(◞‸◟)

> 小さな飾り
> 私も大好きです♡
> 職人技凄いですね(*^▽^*)
漆喰 ミニミニ職人技との事です☆

> そうそう!
> 今年の相撲界はにぎわっています♪
> 日本人横綱ガンバレー(^0^)/
多分
日本人横綱誕生!での作品カト(^_-)-☆

> お茶・・・春を感じます(*^▽^*)
この瑞々しい色☆
爽やかな春のイメ-ジですよね(^^♪

> レオちゃーん
> 本調子になってきたかも?
> ふふふ
> トトロの夢、楽しそう♪
きっとメイちゃん・さつきちゃんも一緒!?
もしかしてトトロも? 何て (^_-)-☆
きっと楽しい夢の筈です♪

運動がてらの通院♪
これから出かけます(#^.^#)

今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/11 08:30 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
御天気は良いのですが
風があって~
花粉凄いですね。

ティータイム
生パウンドケ-キ
とっても美味しそうです♪
c/sも素敵ですね。
もう販売されて無いのですね。
貴重ですね。

お茶道具セット
素晴らしいですね。
想わず~見入っちゃいますね^^;

挽き茶
優しい香り~
春の香りですね♪

レオ君
トトロの夢~
楽しくて嬉しい夢ですね♪

素敵な週末をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/03/11 08:36 - edit

おはようございます。

生パウンドケーキの和三盆仕立ての生クリーム・・・
コクがあって美味しそうです~♪
C/S・・・ほんと爽やかで素敵ですね。
でも、もう販売はないのが残念ですよね。

お茶道具と衝立・・・職人さんが本格的に!!
凄いですね!
本物の様で小さく。。。見ているだけでワクワク感があります~♪

挽き茶・・・ちょっと変わったガラスのコップでお洒落ですね。
苦みがなくて優しい香り~♪漂ってきそうです。

レオ君寝ててもお散歩の夢かな(笑)
楽しい夢見てる感じですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/11 09:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/11 14:28 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 御天気は良いのですが
> 風があって~
> 花粉凄いですね。
今日も
午後からはビュンビュン!!!の強風に(;^ω^)

> ティータイム
> 生パウンドケ-キ
> とっても美味しそうです♪
> c/sも素敵ですね。
> もう販売されて無いのですね。
> 貴重ですね。
生パウンド・・・って
シフォンケ-キの事表現している様なのです♪
和三盆のナマクリ-ムがポイントです(^^♪

> お茶道具セット
> 素晴らしいですね。
> 想わず~見入っちゃいますね^^;
良く出来ております☆彡

> 挽き茶
> 優しい香り~
> 春の香りですね♪
色も綺麗でしょ(^^♪

> レオ君
> トトロの夢~
> 楽しくて嬉しい夢ですね♪
きっと
楽しいお散歩の夢見てるのかナ 何て(^^♪

> 素敵な週末をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お仕事でお疲れになりません様に・・・
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/11 15:54 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 生パウンドケーキの和三盆仕立ての生クリーム・・・
> コクがあって美味しそうです~♪
和三盆使用のナマクリ-ムがポイントですよネ♪
深いコクが感じられます(^^♪

> C/S・・・ほんと爽やかで素敵ですね。
> でも、もう販売はないのが残念ですよね。
時折オークション 廃盤扱うショップで見かけますが
価格の幅がとても広くて・・・
一人C/Sで充分です(^_-)-☆

> お茶道具と衝立・・・職人さんが本格的に!!
> 凄いですね!
> 本物の様で小さく。。。見ているだけでワクワク感があります~♪
衝立がとってもお高い!
お茶道具 なかなか素敵ですよね☆

> 挽き茶・・・ちょっと変わったガラスのコップでお洒落ですね。
> 苦みがなくて優しい香り~♪漂ってきそうです。
多分 ハリオ かナ・・・
二重になっている様でした(^^♪

> レオ君寝ててもお散歩の夢かな(笑)
> 楽しい夢見てる感じですね♪
きっと楽しいお散歩しているのかナ・・・と(#^.^#)

暖かさと 寒さ交互の慌ただしい気候です!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/11 16:02 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
和三盆仕立ての生クリ-ムが
深いコクがあり美味しく頂きました♪

大和屋さんが近くにありますので
田舎者も楽しませて頂け
新鮮な刺激も受け取る事が出来ますので
嬉しい限りです(^_-)-☆

やはり 小さいものおすきですか(#^.^#)

気になりましたお雛さまとは
どれなのかナ??

検索で確認出来ましたか?

その都度
心動きますが 我慢 我慢・・・でスル-しておりますが
数年に渡って 
ずっと心残していた時にはお迎えもあり!ですが
時既に遅し! その時にはもう出会いもない場合も (◞‸◟)

ご紹介で
楽しんで頂けましたら嬉しいです♡

季節の変わり目!
体調お気をつけて!お元気でお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/11 16:13 - edit

朝方はとっても寒かったのですが とてもいいお天気で昼間は暖かな一日でしたよ 明日もさらに暖かなのだとか(^^♪いよいよ春(*^_^*)

ティータイムは生パウンドケーキ・・・和三盆の生クリーム(^^♪ 優しい甘さで美味しそう(^^♪

本物の衝立にお茶のお道具 ミニチェアとはいえお値段は相当でしょうね・・・むしろ小さいだけに手もかかり 高額だったりして・・・・

お相撲もこのところ日本人の横綱さんがいなくて あまり面白くなかったけど 少し楽しみが出来ましたね(^^♪

レオ君今日も気持ちよくお寝んねですね(*^-^*)
大好きなお父さんとのお散歩の夢でも?(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2017/03/11 22:06 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 朝方はとっても寒かったのですが とてもいいお天気で昼間は暖かな一日でしたよ 明日もさらに暖かなのだとか(^^♪いよいよ春(*^_^*)
いよいよ
暖かさやって来そうですね♪

> ティータイムは生パウンドケーキ・・・和三盆の生クリーム(^^♪ 優しい甘さで美味しそう(^^♪
和三盆仕立ての生クリ-ムがコクがあり
美味しかったです(#^.^#)

> 本物の衝立にお茶のお道具 ミニチェアとはいえお値段は相当でしょうね・・・むしろ小さいだけに手もかかり 高額だったりして・・・・
衝立の仕上がりは流石!☆
素晴らしさ感じました♪

> お相撲もこのところ日本人の横綱さんがいなくて あまり面白くなかったけど 少し楽しみが出来ましたね(^^♪
タイミングも(^^)v
もしかしたら 意識されての作品??

> レオ君今日も気持ちよくお寝んねですね(*^-^*)
> 大好きなお父さんとのお散歩の夢でも?(^^♪
きっと
楽しいお散歩の夢(^^♪
朝寝もお昼寝も
気持ち良~い季節になって来ましたから(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/12 06:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1848-6f50554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △