ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆コンテナのお花たち元気元気♪ティ-タイムは木の実マルシェチ-ズタルト☆ ☆★ 

 青空の朝
気温もやや寒さからの戻り♪
夫はレオと共に長野へ・・・

私も運動に通うつもりの通院でした☆

一回りの用事済ませて 午後のための受付のつもりが
とっても空いておりましたので 急遽そのままリハビリ室へ・・・
丁度正午頃終了致しました♪
ただ・・・ランチにはあまり良くない時間です(;^ω^)
案の定 思うお店はどこも混雑
周りまわって もう諦めの境地?!で
めんぼう山本 三道
「めんぼう山本」で 「三道」(お蕎麦)を頂きました♪
めん棒山本
麺処ですが メガ盛り定食などもあり
働く男性のランチ姿も多い印象です・・・
やはり母の通院帰り道  ランチ時間 お店に困った時
何度か伺った記憶♪

でも折角の土曜日ランチ 不本意 不満(◞‸◟) 
午後からは
ビュンビュン! ゴ~!!!の強風になりましたが
帰宅しますと 玄関脇パ-ンジ- ビオラが元気な事☆彡
風に髪を逆立てながらの画像・・・(;^ω^)
パンジ-2
天使コンテナのパンジ-
パンジ-1
フルフルもこんなに咲き揃いました・・・
パンジ-3
お気に入りのビロ-ドの風合いのパンジ-も
寒さで土にへばり付いていたことが嘘の様です☆
パンジ-4
ビオラ
ビオラ1
ビオラ 三種
ビオラそろそろ目覚めて!
「居眠り天使」の前のコンテナには
毎年オレンジ色のビオラを植えております
「お~い!もう春だヨ! そろそろ目を覚ましてよ~♪」
タキイ
タキイコンテナの
「オステスペルマム」も午後の陽ざしに輝いておりました☆彡

中期クロ-ズしておりました
cafe木の実 再開は致しましたが タルトに力を入れており
木の実マルシェ手作りタルト
「チーズタルト」が主!
やっと購入に出向く事が出来ました♪
先週から「薬膳カレ-」のみのメニュ-でランチも始まった様ですが・・・
時間も11時半より それに
カレ-のみ・・・は少し・・・ナ・・・(◞‸◟)
チ-ズタルト・マックウッズ
持ち帰りで
もう陽が大分西に回ってからのティ-タイム
チ-ズタルト
茶葉は「MackWoods」を淹れました♪
チ-ズがトロトロ レモン風味も爽やかでした(^^♪
ですが・・・何を隠そう 私タルトあまり好きではないのです(;^ω^)
特に口の中の水分取られてしまいそうな
ボソッ??とタルトは・・・(-"-)

今日のレオ
ステップ♪
朝散歩の後・・・
お出掛け察知?!の嬉しさ表現??
疲れるだけなのに・・・ね(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/12 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

午後から風が強くカラカラの土が巻き上げられていました(><)

パンジー、ビオラ元気ですね〜
フリフリ、ビロード 花が大きくて
色も👌 土と、管理が良いのでしょうか … 葉は元気ですがこんな華やかさはありません。これからに期待⁉︎

ランチ 少し残念でしたね。
でも三種のお蕎麦美味しそうです。
たまに出かけるとお昼は夫の好きなお蕎麦になります(p_-)

タルト 口の中でゴソゴソ しっとりの和菓子、チーズケーキのほうがいいなぁ〜

日曜日 いい時間を ♪

里山のハナ #- | URL | 2017/03/12 06:14 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♡
> 午後から風が強くカラカラの土が巻き上げられていました(><)
とても 良い日♪
何て思っておりましたが
午後からの風 車のドア 押され開かない程!!!

> パンジー、ビオラ元気ですね〜
> フリフリ、ビロード 花が大きくて
> 色も👌 土と、管理が良いのでしょうか … 葉は元気ですがこんな華やかさはありません。これからに期待⁉︎
ここ一週間程っで急に元気!
きっと
ハナさん地方はこれからでしょう(^_-)-☆

> ランチ 少し残念でしたね。
> でも三種のお蕎麦美味しそうです。
> たまに出かけるとお昼は夫の好きなお蕎麦になります(p_-)
お蕎麦
私も大好きですが・・・
お店への拘りも(;^ω^)
止む無し!の「三道」でした"(-""-)"

> タルト 口の中でゴソゴソ しっとりの和菓子、チーズケーキのほうがいいなぁ〜
タルトにもいろいろですが
しっかりしているというのか・・・
少し ボソボソ感あるタルト地ってあるでしょ?
それが苦手なのです!
ハナさんも?
タルトの中のスフレのようなチ-ズのみ頂きました(^_-)-☆

> 日曜日 いい時間を ♪
ハナさんもどうぞ良い休日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/12 06:52 - edit

おはようございます♪

レオちゃんは朝から長野へ♪
大好きなお父さんと一緒で嬉しいネ♡

通院・・・リハビリお疲れ様でした!
土曜日のランチ無いところもありますね。
やはり正午を回ると混雑ですもんね^^;

お蕎麦美味しそうに見えますが・・・
好みのお店って難しいですね。

意外です~
オードリーさんタルトが苦手なんですね(^○^)
私はクッキー生地が大好きで(^○^)
チーズの部分は美味しく戴けたでしょうか?

今、パンジーとか風にも負けず
元気に咲き誇ってますね♡
風が強い中での撮影お疲れ様でした(^0^)/


あ、私事ですが
週2~3日短時間仕事を希望してます(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/03/12 07:01 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
御天気は良かったですが
風が強くて寒かったですね。

通院&リハビリ
お疲れ様でした♪
そして~
ランチ…ちょっこと残念でしたね~
でもお蕎麦は好きです♪

タルト
好きですが…サクサクしてる生地は
良いのですが…
中にはボソボソしてる感じなのも
あるので~ちょっと苦手です^^;

お花~元気一杯咲いて居ますね~
疲れも吹っ飛んじゃいますね♪

レオ君
旦那様とのお出掛け~
尻尾ブンブン~
嬉しい~って目に浮かびます♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/12 07:24 - edit

おはようございます。

オードリーさん地方も風が強かったのですか。。。
こちらも昨日は風が強くて寒かったです。。。
でも、可愛いパンジーが元気に咲いて迎えてくれますね♪
フルフルもとっても可愛らしくたくさん咲いてますね!!
オステスペルマム…難しい名前ですね。。。(笑)
でも見たことあるお花。。。陽ざしに輝いていてほんと元気がでますよね!

チーズタルト・・・美味しそうです~♪
チーズにレモンはとっても合いますよね!!
とろとろチーズ・・・最高ですね。
私はその下のクッキー生地が大好きなのですが
そうそう、あのクッキー生地は好き嫌いがありますね。。。
フフフ・・・中身だけ食べてまるで器のように残してる友達がいました(笑)

レオ君お出掛けしたのですね♪
一緒にいられるだけで幸せ♪そして嬉しいレオ君ですね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/12 09:16 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> レオちゃんは朝から長野へ♪
> 大好きなお父さんと一緒で嬉しいネ♡
目的は全く関係なし!
レオにとっては嬉しさのみです(^^♪

> 通院・・・リハビリお疲れ様でした!
> 土曜日のランチ無いところもありますね。
> やはり正午を回ると混雑ですもんね^^;
周辺・・・
多分ランチサ-ビスはやっているところほとんどカト
昨日は 天候も良くてお出掛けの方多く
お食事処早目に混んだのではとの印象でした(^^♪

> お蕎麦美味しそうに見えますが・・・
> 好みのお店って難しいですね。
お味は・・・普通に頂ける味わいと言ったところでしょうか(;^ω^)

> 意外です~
> オードリーさんタルトが苦手なんですね(^○^)
> 私はクッキー生地が大好きで(^○^)
> チーズの部分は美味しく戴けたでしょうか?
意外でしたか?
本来 辛党員ですから(^_-)-☆
食感で苦手!多いのかも知れません(;^ω^)

> 今、パンジーとか風にも負けず
> 元気に咲き誇ってますね♡
> 風が強い中での撮影お疲れ様でした(^0^)/
冬の寒さ乗り切って
今本当に綺麗に咲き始めております☆彡
酷い風の中 山姥状態でした(>_<)

> あ、私事ですが
> 週2~3日短時間仕事を希望してます(*^▽^*)
おぉ~! そうでしたか?
でも でも・・・
そんなに稼いで何処へ行く(^_-)-☆

体調お気をつけて!頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/12 14:34 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 御天気は良かったですが
> 風が強くて寒かったですね。
午前中は良かったのですが
午後からの風!!!
車のドアが思うように開けられない程の強さ!
乾燥も酷いですし・・・
春は嬉しい季節の訪れですが この風 乾燥・・・は(>_<)

> 通院&リハビリ
> お疲れ様でした♪
> そして~
> ランチ…ちょっこと残念でしたね~
> でもお蕎麦は好きです♪
私もお蕎麦大好きです♪
美味しいお蕎麦が・・・ですが(*´▽`*)

> タルト
> 好きですが…サクサクしてる生地は
> 良いのですが…
> 中にはボソボソしてる感じなのも
> あるので~ちょっと苦手です^^;
時々 タルト台残す事も(;^ω^)

> お花~元気一杯咲いて居ますね~
> 疲れも吹っ飛んじゃいますね♪
冬乗り越えて 健気です♡

> レオ君
> 旦那様とのお出掛け~
> 尻尾ブンブン~
> 嬉しい~って目に浮かびます♪
お出掛け目的関係なく
レオには嬉しい 嬉しいお出掛けです(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも・・・
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/12 14:40 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> オードリーさん地方も風が強かったのですか。。。
> こちらも昨日は風が強くて寒かったです。。。
ふふっ♪
上州名物 かかア天下と空っ風!でございます(^_-)-☆

> でも、可愛いパンジーが元気に咲いて迎えてくれますね♪
> フルフルもとっても可愛らしくたくさん咲いてますね!!
> オステスペルマム…難しい名前ですね。。。(笑)
> でも見たことあるお花。。。陽ざしに輝いていてほんと元気がでますよね!
寒い冬乗り越えて
今頑張って咲き始めております☆彡
フリフリも可愛くお洒落でしょ(^^♪

> チーズタルト・・・美味しそうです~♪
> チーズにレモンはとっても合いますよね!!
> とろとろチーズ・・・最高ですね。
トロトロチーズ レモン風味で
とても美味しかったです(^^)v

> 私はその下のクッキー生地が大好きなのですが
> そうそう、あのクッキー生地は好き嫌いがありますね。。。
> フフフ・・・中身だけ食べてまるで器のように残してる友達がいました(笑)
そのお友達と一緒です(;^ω^)
どうもポソポソ ボソッ!の食感が・・・(◞‸◟)

> レオ君お出掛けしたのですね♪
> 一緒にいられるだけで幸せ♪そして嬉しいレオ君ですね!
お出掛けの目的!
そんなの関係ナイ!
ただただ嬉しさいっぱいのレオなのです(^^♪

今日もお元気で
良い一日であります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/12 14:48 - edit

こんばんは。

肌寒い金沢でした。
花粉飛ぶ中、ちょっとだけサイクリング。

不本意ランチでしたか?
美味しそうに見えますが。。。
あにゃもは、卵かけ御飯を食べて
ちょっとお腹を壊しました(涙)

でも、生き生きとしたビオラにサンショクスミレ。
美味しそうなチーズタルト。
素敵な日曜日だったのでは?

レオくん、喜びの舞(笑)
明日も元気でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/12 18:07 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪
> こんばんは。
> 肌寒い金沢でした。
> 花粉飛ぶ中、ちょっとだけサイクリング。
こちらも陽ざしはありましたが
空気感冷たい一日でした!

> 不本意ランチでしたか?
> 美味しそうに見えますが。。。
> あにゃもは、卵かけ御飯を食べて
> ちょっとお腹を壊しました(涙)
少し内臓お疲れでは?
お気を付け下さいます様に☆彡

> でも、生き生きとしたビオラにサンショクスミレ。
> 美味しそうなチーズタルト。
> 素敵な日曜日だったのでは?
トロトロレモン風味チ-ズは
とっても美味しかったのですが
しっかり焼きのタルト地のポソポソ感
以前から苦手で・・・(◞‸◟)

> レオくん、喜びの舞(笑)
> 明日も元気でありますように。
「あにゃもさんも元気回復してネ♪」by レオ


素敵cafe 立山連峰が綺麗☆
和 テイストスイ-ツも美味しそうでした♪
花粉症MAXは辛いですね(◞‸◟)

Free Styleリブレ お買い上げ(^_-)-☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/12 19:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1849-2d554486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △