ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆紅梅・今日はお抹茶♪暖かさ少しずつ☆☆★ 

 花曇りの様な少しぼんやり♪の遠景・・・
でも空気には冷たさが!

町の梅林も 例年より少し遅れて開園になり
観梅に訪れる車が増えている様に感じます♪
でも
混雑の中は大の苦手です・・・(◞‸◟)
お抹茶・紅梅
今日は お抹茶で
和菓子紅梅
和菓子・紅梅で少~しだけ観梅気分☆
今日はお抹茶
でも
菓心・たつやさんでは季節の和菓子も
そろそろ梅~桜へと替わるそうです・・・
春はまた一歩!でしょう(^^♪

今朝はやはり急遽大和屋さんへの用事発生し
オ-プン前に駐車場へ!
山茱萸まだ蕾
駐車場の「山茱萸」まだ蕾状態・・・
足元には氷
足元の水鉢にはまだ溶けきらない氷!!!
春のギフト
それでも企画展は 「春ギフト」♬
春ギフト
ピカピカの一年生 溌剌社会人への応援ギフト(^^♪
贈られて見たいナ・・・何て想い(*‘∀‘)
フリ-ジア
一歩入店の空間には 元気ビタミンカラ- 黄色のフリ-ジア☆
やはり・・・ 季節は一歩 一歩確実に☆彡

今日のレオ
朝の空気冷たいけれど
朝の空気冷たかったけれど
「ちょこっとバイト 頑張ってマス(*´▽`*)」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/13 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

梅林の季節になると、
水戸で猛烈にひどい花粉症の症状になったことを思い出します。
今日は花粉の量が多いとか、、、(涙)

紅梅かわいいですね。
最初、鳥がモチーフかと思って見ていました。

えええ!
まだ氷が溶けていないのですか。
びっくりです。
昨日は標高がちょっと高いところは
雪が残っていましたが、、、

フリージアの黄色は元気印。
活けられている花器がすてきだな
と思うあにゃもでした。

レオくん、捻ってきたね〜

今週も楽しい時間がありますように

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/13 06:10 - edit

おはようございます♪

気温はお日さんがある
車中ではポカポカですが
やはり朝は冷えたり・・・

春までもう一歩です(*^▽^*)

ディスプレイも春へ変わってきますね♪
可愛いランでセルのカフェチョコ♡
勿体無くて暫く飾ってました(*^▽^*)

お花もカラフルに♪
見てるだけで気分も高揚してきそうです♪

レオちゃん
温かくなってきてるし
バイトも頑張る気満々? 笑
少し前TVでボーダーコリーが一番賢いと言われてました(^-^)v

sibaneko #- | URL | 2017/03/13 07:11 - edit

おはようございます(*^^)v

お天気が良くても風が強くて~
花粉も凄いですね。。。
私も~混雑~
苦手です。

抹茶と和菓子
器もとっても可愛いですね♪
そして~大和屋さんへ~
私も~氷が解けて無いのには
ビックリです。
応援ギフト
ランドセル…
息子のピカピカ1年生の時を
想い出します(^^)

黄色のフリ-ジア
本当~
元気に成りますね~
今日も頑張ろう~って想いますね♪

レオ君
頑張ってるね~♪
ギュッとしたくなります。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/13 07:14 - edit

おはようございます。

和菓子の紅梅・・・ま~るくてとっても可愛らしいです♪
桜に変わるのですね~。。。
春が来そうでまだ寒かったりしますよね。。。

ランドセル♪とっても可愛いですよね!
去年頂いたものを飾ってます♪
いつ見ても可愛らしいです。
家の真ん前の道は小学生の子がたくさん登校してます。。。
可愛いランドセルしょってとっても元気で楽しいです~♪

黄色はビタミンカラーですね!
ほんと元気がでます。

レオ君バイトはちょこっと(笑)
頑張ってるのね~♪
とっても気持ち良さそうな顔してる~!!

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/13 08:41 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 梅林の季節になると、
> 水戸で猛烈にひどい花粉症の症状になったことを思い出します。
> 今日は花粉の量が多いとか、、、(涙)
あにゃもさんは
水戸にお住まいだった事おありなのですか?
梅と花粉症 相互関係あるのでしょうか?
それとも
水戸 という地域が理由??

> 紅梅かわいいですね。
> 最初、鳥がモチーフかと思って見ていました。
鳥に感じられましたか?
「紅梅」で~~す(^_-)-☆

> えええ!
> まだ氷が溶けていないのですか。
> びっくりです。
> 昨日は標高がちょっと高いところは
> 雪が残っていましたが、、、
まだ溶けきっていないのです(◞‸◟)
風 冷たいですから・・・!

> フリージアの黄色は元気印。
> 活けられている花器がすてきだな
> と思うあにゃもでした。
渋さあり 素敵ですよね!
窯は・・・?お聞きしておりませんでした(◞‸◟)

> レオくん、捻ってきたね〜
少しずつ 頑張りま~す と言っております(^^♪

> 今週も楽しい時間がありますように
あにゃもさんも
お元気で一週間を頑張れます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/13 12:37 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 気温はお日さんがある
> 車中ではポカポカですが
> やはり朝は冷えたり・・・
春さき特有の気候・・・
気温差激しいですよね!

> 春までもう一歩です(*^▽^*)
毎日
もう直ぐ・・・ 後一歩!と思っております(;^ω^)

> ディスプレイも春へ変わってきますね♪
> 可愛いランでセルのカフェチョコ♡
> 勿体無くて暫く飾ってました(*^▽^*)
先取りディスプレイは
春いっぱい!です(^^♪
ランドセル 
ピカピカの一年生♪可愛いですよね☆彡

> お花もカラフルに♪
> 見てるだけで気分も高揚してきそうです♪
心も元気に!
お花の持つパワ-ですよね!

> レオちゃん
> 温かくなってきてるし
> バイトも頑張る気満々? 笑
少しずつ
頑張る!と申しております(^^♪

> 少し前TVでボーダーコリーが一番賢いと言われてました(^-^)v
と 言われている様ですが
例外はおりますよね(^_-)-☆

今日もお元気で良い時間をお過ごし下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/13 12:44 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> お天気が良くても風が強くて~
> 花粉も凄いですね。。。
> 私も~混雑~
> 苦手です。
今日は全く陽ざしなくて 
暗~い一日です(◞‸◟)
kanaさんも
賑わう場所 苦手そう~(^_-)-☆

> 抹茶と和菓子
> 器もとっても可愛いですね♪
抹茶碗は
大分以前の 勅題の「音」・・・だった記憶
鈴で・・・音・・・なのだと思います♪

> そして~大和屋さんへ~
> 私も~氷が解けて無いのには
> ビックリです。
そうでしたか(;^ω^)
日陰のせいもあるのかと思いますが
溶けきるのももう少しです♪

> 応援ギフト
> ランドセル…
> 息子のピカピカ1年生の時を
> 想い出します(^^)
きっと
懐かしい想い出いっぱい!
素敵な宝物でしょうね☆

> 黄色のフリ-ジア
> 本当~
> 元気に成りますね~
> 今日も頑張ろう~って想いますね♪
黄色のお花
シャキッと元気になれますよね~♪

> レオ君
> 頑張ってるね~♪
> ギュッとしたくなります。
少しずつ 頑張るネ♪ 何て言っております(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
今週もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/13 12:52 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 和菓子の紅梅・・・ま~るくてとっても可愛らしいです♪
> 桜に変わるのですね~。。。
> 春が来そうでまだ寒かったりしますよね。。。
和菓子はそろそろ桜に替わると言っておりました♪
町の梅林はきっと今見ごろの筈ですが(^^♪

> ランドセル♪とっても可愛いですよね!
> 去年頂いたものを飾ってます♪
> いつ見ても可愛らしいです。
ランドセル
可愛いですよね♡

> 家の真ん前の道は小学生の子がたくさん登校してます。。。
> 可愛いランドセルしょってとっても元気で楽しいです~♪
可愛いランドセル姿の小学生☆
元気になれる光景でしょうね(#^.^#)

> 黄色はビタミンカラーですね!
> ほんと元気がでます。
お花のパワ-強いですよね!
こんな小さなお花でも元気もらえる黄色パワ- ☆

> レオ君バイトはちょこっと(笑)
> 頑張ってるのね~♪
> とっても気持ち良さそうな顔してる~!!
少しずつ頑張ると言っておりますが・・・(^_-)-☆

今日も
お元気で良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/13 12:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1850-333cc1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △