ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆久々 サモサでブランチ♪・お迎え 桜絵柄器二点☆☆★ 

 朝から暗~い空!
でも少しだけ湿度も改善らしきに
少しほっ♪の一日です☆

久々・・・
サモサ マサラチャイ
「サモサ」でブランチでした♪
久々サモサブランチ
フレッシュジンジャ-もたっぷり+ 
ホ-ル カルダモン・クロ-ブ・シナモン・オールスパイス・・・
ブラックペッパ-も・・・ マッツシャ-して
朝に引き続いてマサラチャイを淹れました♪
サモサ・マサラチャイ
スパイス効果で心も元気アップ!
リフレッシュブランチでした(^^♪

町の梅林は まだまだこれからも楽しめそうですが
先取り 桜♪お迎え・・・
桜絵
お抹茶碗にも使えそうな
少~し大き目湯呑茶碗♪ いなぐまさんよりのお迎えです♪
桜絵1
こちらは
小さな 小さな一口グラスの大きさと角プレ-ト・・・
爽やかな青い色に咲き乱れる さくら
テ-ブル小物にも使えそう!の思いでの持ち帰りでした(^^♪
抹茶碗 「梅に鈴」も 仕舞い 桜を今朝出しましたよ☆

おまけ・・・
イ-スタ-アレンジを
イ-スタ-アレンジを
天使のフラワ-ベ-スの上に載せてみました♪
ただそれだけのこと・・・ですが(;^ω^)

今日のレオ
陽ざしなくても・・・
全く陽ざしのない一日も
ちょっと出前のバイト 頑張っておりました(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/14 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♡

マサラチャイ 温まりそう❣️
元気貰えそうな味わいが伝わります。

大ぶりの湯呑み 使えますよね♪
お茶の注ぎ足しせずに出せます(笑)
ブルーにピンクが映えて…
はっきりした色づかい春ですね。

天使さんのフラワーベースに高さを出すとまた違う感じで✌︎('ω')✌︎

小雨が降っています。
お湿りが嬉しい朝…でも散歩は …

お元気願っています (^-^)


里山のハナ #- | URL | 2017/03/14 06:15 - edit

おはようございます(^^)

今日は雨の朝ですが
暖かですね。

マサラチャイ
スパイス効果もあり~
元気が出ますね♪
ブランチ~とっても美味しそうです。

湯呑茶碗どちらも~
とっても素敵ですね♪
イ-スタ-アレンジの方も
天使さんのフラワ-ベ-ス~
とっても可愛いです^^;

レオ君
前のバイト 
頑張ってますね♪
私も頑張ろう~って
励まされてます。

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2017/03/14 08:22 - edit

おはようございます♪

お天気変わりやすいですね・・・
関東甲信地方は明日朝雪予報も^^;

わぁ~、
色んなスパイスが効いたサモサ美味しそうです♡
ブランチに作っちゃうオードリーさん尊敬です(*^▽^*)
シナモン、毛細血管に良いと言ってましたq(^-^q)
これで紅茶・・・美味しく戴けますね♪

いなぐまさんの
素敵なカップさん新入りですね♡
ブルーの方もハッキリした色でアクセントになりますね♪

レオちゃん♪
バイト本調子ね(σ≧▽≦)σ
もうお散歩日和も目の前♪

sibaneko #- | URL | 2017/03/14 08:26 - edit

おはようございます。

サモサのブランチとっても美味しそうです~♪
スパイスが効いたチャイでリフレッシュ!
食べた後にシャキン!としそうです~♪

お抹茶茶碗にも使えそうな大きめ湯のみ♪
丸みがあってとっても可愛いです~!!
小さめの一口グラスとプレート!
素敵な青ですね!
目が覚めるようで可愛い桜が春らしいですね~♪

イースターアレンジ。。。
とっても素敵です!
天使さんたちが喜んでるみたいです♪

フフフ・・・レオ君バイト頑張ってますね~(笑)
幸せそうな顔です~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/14 08:43 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます♡
> マサラチャイ 温まりそう❣️
> 元気貰えそうな味わいが伝わります。
マサラチャイ
もう長~く続いております(^^♪

> 大ぶりの湯呑み 使えますよね♪
> お茶の注ぎ足しせずに出せます(笑)
> ブルーにピンクが映えて…
> はっきりした色づかい春ですね。
どちらも使えそうでしょ(^_-)-☆

> 天使さんのフラワーベースに高さを出すとまた違う感じで✌︎('ω')✌︎
どんな風に・・・?と
あれこれ考え中です♪

> 小雨が降っています。
> お湿りが嬉しい朝…でも散歩は …
こちらは
朝から今にも降り出しそう!の空でしたが
今 少~~し青空覗いております♪
潤いも欲しいです!
そう
お散歩が・・・ですよね(;^ω^)

> お元気願っています (^-^)
ハナさんも
どうぞ良い午後をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/14 13:24 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日は雨の朝ですが
> 暖かですね。
やはり・・・
kanaさん地方は雨の朝でしたか?
こちらは暗い暗い空から
今少し青空・・・
降らないで終わるのか??

> マサラチャイ
> スパイス効果もあり~
> 元気が出ますね♪
> ブランチ~とっても美味しそうです。
マサラチャイずっと継続!
体調良い様に感じます♪

> 湯呑茶碗どちらも~
> とっても素敵ですね♪
> イ-スタ-アレンジの方も
> 天使さんのフラワ-ベ-ス~
> とっても可愛いです^^;
お茶碗は使い方考えつつ
使えそう・・・で(^^♪
イ-スタ-はまだあれこれ思案中です!

> レオ君
> 前のバイト 
> 頑張ってますね♪
> 私も頑張ろう~って
> 励まされてます。
「kanaさんも
元気で頑張ってネ♪ でも
無理はいけない・・・ってお母さんが言ってるヨ☆」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/14 13:30 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> お天気変わりやすいですね・・・
> 関東甲信地方は明日朝雪予報も^^;
朝から暗い暗い空・・・
雪予報 気掛かりですがきっと心配はない! と
楽観しておりますが・・・

> わぁ~、
> 色んなスパイスが効いたサモサ美味しそうです♡
> ブランチに作っちゃうオードリーさん尊敬です(*^▽^*)
> シナモン、毛細血管に良いと言ってましたq(^-^q)
> これで紅茶・・・美味しく戴けますね♪
スパイスは紅茶にもたっぷり!使っております(#^.^#)

> いなぐまさんの
> 素敵なカップさん新入りですね♡
> ブルーの方もハッキリした色でアクセントになりますね♪
もう直ぐさくら・・・
使えるかナ と(^^♪

> レオちゃん♪
> バイト本調子ね(σ≧▽≦)σ
> もうお散歩日和も目の前♪
もう少しもう少し・・・
繰り返しておりますが 
本当にお散歩日和になりますね(^_-)-☆

今日もお元気で良い時間をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/14 13:36 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> サモサのブランチとっても美味しそうです~♪
> スパイスが効いたチャイでリフレッシュ!
> 食べた後にシャキン!としそうです~♪
サモサ マサラチャイ大好き!
私 前世インド人だったのでしょうか(^_-)-☆

> お抹茶茶碗にも使えそうな大きめ湯のみ♪
> 丸みがあってとっても可愛いです~!!
> 小さめの一口グラスとプレート!
> 素敵な青ですね!
> 目が覚めるようで可愛い桜が春らしいですね~♪
少し大振り
お抹茶碗にもOK!? と
目が覚める青にさくらが良いでしょ?

> イースターアレンジ。。。
> とっても素敵です!
> 天使さんたちが喜んでるみたいです♪
喜んでる様子でしょうか(^^♪

> フフフ・・・レオ君バイト頑張ってますね~(笑)
> 幸せそうな顔です~♪
これから暖かさやって来たら
もっと頑張ってくれる筈!
何て思っておりますが・・・(^^♪

今日もお元気で良い時間をお過ごし下さ~い☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/14 13:42 - edit

こんにちは。

雨で、花粉はさほどでもないですが、
目がしょぼしょぼ、、、

サモサ、おいしそうです。
あにゃもは、初めていきなりステーキに行ってきました。
まあ、おいしいかな(笑)

大きい目の湯飲み、デザインがぐーです。
茶色と白のコントラストが、信楽や備前好きのあにゃもには嬉しいです。

レオ君、久しぶりのナイスひねりだ!!
元気だね~~
そういえば、新幹線で近くを通ったとき、
しとしと雨という感じでした。

午後も元気に♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/14 15:14 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちは。
> 雨で、花粉はさほどでもないですが、
> 目がしょぼしょぼ、、、
雨のお江戸ですか・・・?
こちらは
降りそうで 降らない!
暗い空です(;^ω^)
 
> サモサ、おいしそうです。
> あにゃもは、初めていきなりステーキに行ってきました。
> まあ、おいしいかな(笑)
ステ-キですか?
頑張ってお出でですからご褒美ですね(^_-)-☆

> 大きい目の湯飲み、デザインがぐーです。
> 茶色と白のコントラストが、信楽や備前好きのあにゃもには嬉しいです。
少し渋めに
柔か味ある桜の花が良い雰囲気で♪

> レオ君、久しぶりのナイスひねりだ!!
> 元気だね~~
> そういえば、新幹線で近くを通ったとき、
> しとしと雨という感じでした。
えっ?
降っておりましたか?
気づかず家の中(;^ω^)

> 午後も元気に♪
目 ショボショボに負けず!
お元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/14 15:22 - edit

朝のマサラチャイって本当にいいですよね
はまってます(*^_^*)
素敵なゆのみ茶碗(抹茶茶わん)・・・それに とっても綺麗なブルーに桜の一口グラスに角皿 何とも言えない素敵な器です(^^♪
本物の桜も後十日程で咲くのでは・・・
楽しみですね(^^♪
イースターアレンジもオードリーさんのセンスが光ってますね(*^_^*)

レオ君お天気良くないのにバイト頑張ってるね(^▽^;)

茶々ママ #- | URL | 2017/03/14 22:40 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> 朝のマサラチャイって本当にいいですよね
> はまってます(*^_^*)
継続中ですか(^^♪
長く続けられたらきっと ん?
ちょっと良さそう!・・・の実感も・・・(^^♪

> 素敵なゆのみ茶碗(抹茶茶わん)・・・それに とっても綺麗なブルーに桜の一口グラスに角皿 何とも言えない素敵な器です(^^♪
> 本物の桜も後十日程で咲くのでは・・・
> 楽しみですね(^^♪
ここまで来ましたら
本当にあと少し☆
私 染井吉野が一番好きです♡

> イースターアレンジもオードリーさんのセンスが光ってますね(*^_^*)
そうでしょうか?
ありがとうございます♪

> レオ君お天気良くないのにバイト頑張ってるね(^▽^;)
暖かさに向かって
少しずつ頑張るそうです(^^♪

茶々ママさんもお元気で
頑張り過ぎずに ガンバ!

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/15 09:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1851-411ae599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △