ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆我が家のイ-スタ-バニ-♪&今年お迎えのエッグ☆ ☆★ 

  今日も曇り空・・・
夕方からは少し降り出すかも知れません!
何だか鬱陶しい暗さですが 湿度も熱烈歓迎です♪

陽ざし&潤い 両方望むのは欲張りなのですよね(;^ω^)

イヤ-プレ-トと同じく R・コペンハーゲンより
国内での扱い数は少ない様ですが
イ-スタ-エッグも毎年その年のデザイン販売があります♪
今年のお迎えで7個目になりますが
先週末 どのデザインしようか・・・?? 
迷って迷って 週明けになりましたら sold outに(◞‸◟)
三種類ありましたが
心惹かれるデザインがなかった事が一番の原因なのです・・・

今年はスル-でも良いかナ・・・と思っておりましたら  
出会いあり☆
イ-スタ-エッグ鳥グリ-ン
2010年のイ-スタ-エッグ・グリ-ンフィンチ☆
フィンチって 鳥の分類 十姉妹 文鳥 カナリアなどがこの類に属する様です・・・
年を遡ると何故か価格が高くなるのですが
やはり イ-スタ-デザインですと ウサギ 鳥 季節のお花・・・
そんなイメ-ジが強いので グリ-ンバ-ド♪
嬉しいお迎えでした♪
少しずつ少しずつ迎えたイースタ-エッグ
今年はどんな風に飾ろうかナ・・・今思案中です☆

我が家には特別なイ-スタ-バニ-もおります(^^♪
イ-スタ-バニ-3
むくむく村の村長さんにお願いして
一年ごとに住民移動!
飛び切りティ-メイクの上手なバニ-さんは
片手にティ-ポット & C/S
片手にはイ-スタ-エッグを持ってのお持てなし♪
イ-スタ- バニ-
ティ-タイムにはヴァイオリン演奏のバニ-さんも一緒ですよ(^^♪

今日のティ-タイムにも・・・テーブルに!
今日のティ-タイム
たつやさんの「桜箱」で
桜箱
茶葉はEarly Flush DARJEELINGを淹れました♪
「桜箱」は ひよこの様な焼き菓子の中に「杏」が入っており
ちょっと爽やか春の味でした☆

今日のレオ
少~~しだけ陽ざし
雲広がる空・・・
午後から少~しだけ陽ざし☆
ずっとまん丸からちょっとリラックスだね(^^♪

夕方から・・・雪混じりの冷たい雨になりました(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/15 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

雨模様の東京です。
久しぶりにヨガ教室に行こうと画策の朝。

イースター度アップですね。
村の皆さんと村長さんもお手伝い。
和みますー

スイーツは食べていませんよ〜。
がまんがまん。
アーリーダージリン。水の色が淡くて爽やかな感じですね。

レオくん今日はひねり不足?
昨日頑張りすぎたかな?

良き時間を過ごせますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/15 04:50 - edit

おはようございます♪

雪混じりの雨・・・寒そうです(;・∀・)
今朝は一段と冷えてそうですね。

イースターエッグ、一度目はソールド アウト
で残念でしたが
そのお蔭でもっと素敵な作品に出会えて良かったデス♡
あとひと月ほどですもんね。

今年は桜の開花も遅いようで
春をまだまだ感じられるかもしれません(*^▽^*)

菓心たつやさんのさくらのお菓子
どれをとっても春の賑わいで気分は晴れやかになりそうです♪

レオちゃん
今日はちょっぴり寒いお散歩ね!
早く温かくなりますように☆

今日も素敵な一日になりますように(^0^)/

sibaneko #- | URL | 2017/03/15 05:15 - edit

おはようございます(^^)

今日も朝から雨です。
気温は高目ですが
寒く感じます。

イ-スタ-エッグ
グリ-ンバ-ド…
嬉しい出逢いですね♪
むくむく村のバーニーさんもお手伝い~
ニコニコ顔に成ります。
ティータイム
桜箱…春の暖かさを感じます。

レオ君
朝は陽射しが無く~寒かったね。
午後はリラックス~
ほっこりします♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/15 08:22 - edit

おはようございます。

イースターエッグ・グリーンフィンチ…素敵ですね。
フィンチと言う鳥がいるのですね。。。
子供のころ文鳥やインコを手乗りにして飼っていたんです~♪
嬉しいグリーンバード。。。素敵に飾られるんだろうな♪

むくむく村からのイースターバニーが
可愛らしいです~!
同じテーブルで幸せのひとときですね♪
桜箱が春らしくていいですね~♪

レオ君のお手手が可愛い~!!
ふわふわレオ君♪
思わず手を伸ばしたくなる~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/15 08:43 - edit

おはようございます

イースターの時期になりましたね
嬉しいお迎えできて良かったです。
むくむく村の村長さんにお願いしての・・・・
イースターバニー皆さんとのティータイム、賑やかでいいですね♪
そしてテーブルの上は桜箱・・・一足先に桜満開ですね。

レオ君、お手て合わせてお昼寝タイムかな?
何かお願いでも?

めい #mQop/nM. | URL | 2017/03/15 10:09 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/15 12:19 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 雨模様の東京です。
> 久しぶりにヨガ教室に行こうと画策の朝。
日中でも何となく冷え冷えしますね・・・
ヨガ教室参加できましたか?

> イースター度アップですね。
> 村の皆さんと村長さんもお手伝い。
> 和みますー
一年一度・・・イ-スタ-バニ-も
二年掛りでした(^^♪

> スイーツは食べていませんよ〜。
> がまんがまん。
> アーリーダージリン。水の色が淡くて爽やかな感じですね。
甘禁!継続中ですか(^^♪
紅茶の場合
水色も楽しむべき事の一つでしょう(^^♪

> レオくん今日はひねり不足?
> 昨日頑張りすぎたかな?
生活時間に少し変化
大人になっている様です・・・

> 良き時間を過ごせますように。
体調お気をつけて
お元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/15 14:56 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 雪混じりの雨・・・寒そうです(;・∀・)
> 今朝は一段と冷えてそうですね。
部屋の中何となく冷え冷え!
暖かさの後の気温低下は
気温よりも冷たさ寒さ感じますね!

> イースターエッグ、一度目はソールド アウト
> で残念でしたが
> そのお蔭でもっと素敵な作品に出会えて良かったデス♡
> あとひと月ほどですもんね。
デザインが同じ雰囲気と
赤 黒のカラント う~ん!の印象で週明けましたら在庫なしに!
でも グリ-ンの鳥♪
気に入ってのお迎えですので 返って良かったです(^^♪

> 今年は桜の開花も遅いようで
> 春をまだまだ感じられるかもしれません(*^▽^*)
桜 開花 遅いのですか?
染井吉野 楽しみです♡

> 菓心たつやさんのさくらのお菓子
> どれをとっても春の賑わいで気分は晴れやかになりそうです♪
杏の味 爽やかでした(^^♪

> レオちゃん
> 今日はちょっぴり寒いお散歩ね!
> 早く温かくなりますように☆
暖かさも安定しませんので
今朝も冷たい中お散歩でした(;^ω^)

> 今日も素敵な一日になりますように(^0^)/
sibanekoさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/15 15:05 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日も朝から雨です。
> 気温は高目ですが
> 寒く感じます。
暖かさ感じた後の寒さ!
気温より 冷たさ感じますよね(;^ω^)

> イ-スタ-エッグ
> グリ-ンバ-ド…
> 嬉しい出逢いですね♪
今年のエッグ 少しの差で在庫なし!
でも返って結果良しでした(^^♪

> むくむく村のバーニーさんもお手伝い~
> ニコニコ顔に成ります。
三体バニ-さん=三年要してのお迎えです♪

> ティータイム
> 桜箱…春の暖かさを感じます。
杏が美味しさアップ!でした(^^♪

> レオ君
> 朝は陽射しが無く~寒かったね。
> 午後はリラックス~
> ほっこりします♪
気温 陽ざしによって
少しお昼寝も違って来る様です( ^ω^)・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
体調お気をつけて!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/15 15:11 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> イースターエッグ・グリーンフィンチ…素敵ですね。
> フィンチと言う鳥がいるのですね。。。
> 子供のころ文鳥やインコを手乗りにして飼っていたんです~♪
> 嬉しいグリーンバード。。。素敵に飾られるんだろうな♪
その 文鳥 インコ等が
鳥分類の「フィンチに属するのだそうです」♡
我が家も飼っておりました♪
エッグの数少し増えてて来ましたので
出来たら吊るしたいナ と・・・(^^♪

> むくむく村からのイースターバニーが
> 可愛らしいです~!
> 同じテーブルで幸せのひとときですね♪
> 桜箱が春らしくていいですね~♪
桜箱 中心に杏でした☆

> レオ君のお手手が可愛い~!!
> ふわふわレオ君♪
> 思わず手を伸ばしたくなる~(笑)
どんな夢見ているのか・・・
少し我が儘でも
元気が一番!と願っております♪

シフォンとクッキ-さんも
お元気で良い時間をお過ごし下さいネ☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/15 15:16 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> イースターの時期になりましたね
> 嬉しいお迎えできて良かったです。
今年は遅くて
まだ一カ月先になりますので
少し早いナ と思いつつ
やはり季節行事 つい♪

> むくむく村の村長さんにお願いしての・・・・
> イースターバニー皆さんとのティータイム、賑やかでいいですね♪
> そしてテーブルの上は桜箱・・・一足先に桜満開ですね。
染井吉野も開花とっても楽しみです♡
桜箱
杏の味わいが 春~♪の印象アップでした(^^♪

> レオ君、お手て合わせてお昼寝タイムかな?
> 何かお願いでも?
何をお願いしているのでしょう(;^ω^)
夢の話 聴かせてもらえたら 良いのですが(^_-)-☆

気温↑ ↓

体調くれぐれもお気をつけて!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/15 15:22 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
イ-スタ-
少しずつ 少しずつ広まっている様な気が致しますね♪

ひよこ + 杏
なかなか爽やかな味わい感じました(^^♪

もしかしたら
わきまえているのでは・・・(^_-)-☆

どうなるのかナ・・・
私も
ハラハラドキドキ 良い便りをお待ちしております♡

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/03/15 15:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1852-da0fd32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △