ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆cafe木の実ランチ♪&陶器処いなぐまさん再び☆☆★ 

綺麗な青空広がりました♪
三連休初日 
気温も高目 お彼岸にも入っておりますので
道路も何時も以上の混雑!
お出掛けの車 多かったのでしょう・・・ ・・・

朝一 通院予約取り
お葉書頂いておりましたので
陶器処いなぐまさんまで上がりました♪
店内はまた少し・・・ディスプレイ変わって!
デミタスカップ
パステルからなのにどこかシャ-プさ感じる
デミタスカップ
陶あんデミタスカップ
こちらは 陶あん窯のデミタスカップ
陶あん桜いろいろ
やはり陶あん さくらいろいろ・・・
蔵珍窯
椿絵柄は
岐阜 蔵珍窯  (これで ぞうほう窯と読むのだそう)
竹 
店内一回り後の美味しいお茶は
キリリ!と爽やかさの竹の湯呑☆
思わず見とれる緑色でした♪

奥様とのお喋りが過ぎて
ランチ 萌さんまで行くには ん?の時間帯になってしまい・・・

病院に戻る道中にあります
cafe木の実
cafe木の実へ♪ 
今月7日頃からランチスタ-トとお聞きしておりましたのでお寄り致しました(^^♪
cafe薬膳豆カレ-
今 チ-ズタルトに力を入れてお出でで
ランチメニュ-は「薬膳カレ-・鳥orお豆」のみ
お豆薬膳カレ-を頂きました♪
野菜たっぷり!コ-ンス-プ・自家製ピクルス・ヨーグルト付で
1000円也
cafe木の実ブレンド
ランチサ-ビスコ-ヒ-は+200円です♪
少し暖かい日ではありましたが
お店を出る頃には汗ばむ程 代謝アップ実感でした♪
ATM ドラッグストアを回り
病院到着! 前回からステップの負荷+1上げて
今日も頑張って参りました(^^♪

今日のレオ
大丈夫だネ
体調も戻り
大好きお父さんとお留守番♪
きっと男同士の時間 楽しかったよネ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/19 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます♪

通院予約入れてからの行動
いなぐまさんの春バージョン
パステルカラーが暖かさを感じますね♪
楽しいお話、花が咲きますね(^_-)-☆

薬膳カレー1本でランチされてるんですよね?
きっと美味しいはず・・・ですね♡
ランチメニューはお得がイッパイ♡

色々用事を済ませからの通院
大変お疲れ様でした(^0^)/

レオちゃん
体調戻ってホッです(*^▽^*)
お父様とのお留守番、至福のひと時だったでしょうかネ♪

sibaneko #- | URL | 2017/03/19 07:24 - edit

おはようございます(*^_^*)

そうなんですよね~
昨日バイトに行くのに~
とっても混雑していました。
今週は3連休そして~お彼岸~
今日も混雑しそうですね。

病院
お疲れ様でした。
そして~
ディスプレイ
デミタスカップ…とっても素敵ですね♪
蔵珍窯…ぞうほう窯って読むんですね。

ランチ
とっても美味しそうです。
こんなに沢山で1000円~
嬉しいお値段ですね^^;

レオ君
体調戻って良かったです。
安心しました。
大好きなお父さんとお留守番~
嬉しいね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/19 07:27 - edit

おはようございます。

デミタスカップのパステルカラーとっても綺麗です!
陶あん窯のデミタスカップも素敵ですね~!
珈琲を飲みたくなります♪

椿絵柄のお皿・・・可愛いですね。。。
蔵珍窯・・・ぞうほう窯・・・と読むのですね。。。難しい。
PCで変換でも出てこなかったです。。。

薬膳カレー・・・とても美味しそうです♪
代謝アップして♪
ステップの負荷+1で!!
凄い~!!応援します~!!
頑張ってくださいね♪

レオ君も体調がもう良くなったのですね!
暖かくなってきてますものね♪
フフフ・・・男同士で何語ってたんだろうなぁ。。。(笑)
ちなみにうちの4ワンも男ばかりですが
リュウは男の子らしい子ですが
残りの3ワンはねぇ。。。(笑)
わんこといっても・・・、お喋りみたいです(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/19 09:29 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 通院予約入れてからの行動
> いなぐまさんの春バージョン
> パステルカラーが暖かさを感じますね♪
> 楽しいお話、花が咲きますね(^_-)-☆
あちこち動き回りました(;^ω^)

> 薬膳カレー1本でランチされてるんですよね?
> きっと美味しいはず・・・ですね♡
> ランチメニューはお得がイッパイ♡
久々 萌さんへ!と思っておりましたが
時間がちょっとアウト!
でも 「薬膳カレ-」美味しく頂きました♪
ご夫婦お二人でのお店
それも独学からのスタ-トですので
チ-ズタルト始めて手が回らない様です(;^ω^)

> 色々用事を済ませからの通院
> 大変お疲れ様でした(^0^)/
ちょっと頑張り過ぎたかナ・・・(◞‸◟)

> レオちゃん
> 体調戻ってホッです(*^▽^*)
> お父様とのお留守番、至福のひと時だったでしょうかネ♪
ご心配頂き<m(__)m>
一緒! 大満足(^_-)-☆
でも安心してお出掛けOK! 助かります♪

今日も良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/19 11:07 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> そうなんですよね~
> 昨日バイトに行くのに~
> とっても混雑していました。
> 今週は3連休そして~お彼岸~
> 今日も混雑しそうですね。
あれっ?と思うような場所が渋滞!
お出掛けの車が多かったのでしょうね・・・

>
> 病院
> お疲れ様でした。
> そして~
> ディスプレイ
> デミタスカップ…とっても素敵ですね♪
> 蔵珍窯…ぞうほう窯って読むんですね。
素敵な椿絵柄
「ぞうほう窯」とはとても読めませんね!

> ランチ
> とっても美味しそうです。
> こんなに沢山で1000円~
> 嬉しいお値段ですね^^;
コ-ンス-プの甘味が
カレ-のスパイスに優しく感じられて
野菜もたくさん!
美味しく頂きました♪

> レオ君
> 体調戻って良かったです。
> 安心しました。
> 大好きなお父さんとお留守番~
> 嬉しいね~♪
ご心配頂き<m(__)m>
回復致しました(^^♪
一緒でしたら お留守番も大好き!ですから・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を願っております☆彡
ご無理なさいません様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/19 11:13 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> デミタスカップのパステルカラーとっても綺麗です!
> 陶あん窯のデミタスカップも素敵ですね~!
> 珈琲を飲みたくなります♪
きっと美味しいコ-ヒ-味わえるのでは♪
そんな雰囲気感じますよね(^^♪

> 椿絵柄のお皿・・・可愛いですね。。。
> 蔵珍窯・・・ぞうほう窯・・・と読むのですね。。。難しい。
> PCで変換でも出てこなかったです。。。
読めませんよね!
で あえて「ぞうほう窯」と読みますと説明文♪

> 薬膳カレー・・・とても美味しそうです♪
> 代謝アップして♪
> ステップの負荷+1で!!
> 凄い~!!応援します~!!
> 頑張ってくださいね♪
少し張り切り過ぎ?! (;^ω^)
でも心スッキリの帰宅でした!

> レオ君も体調がもう良くなったのですね!
> 暖かくなってきてますものね♪
> フフフ・・・男同士で何語ってたんだろうなぁ。。。(笑)
> ちなみにうちの4ワンも男ばかりですが
> リュウは男の子らしい子ですが
> 残りの3ワンはねぇ。。。(笑)
> わんこといっても・・・、お喋りみたいです(笑)
そうか~♪
シフォンとクッキ-さんのお家
男系家族(^_-)-☆
リュウくんは別として
きっとお部屋で
お父さんに甘えているのでしょうか(^^♪

今日も良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/19 11:19 - edit

こんばんは。

金沢も晴れ、、、でしたが、
サイクリング中、山方面は小雨。
炭水化物摂取しまくりでした。

パステルでみカップ、おしゃれですね。
左奥のブルーが好きです

cafe木の実のランチ、美味しそうです。
あにゃもも食べたいな〜

嬉しそうなレオくん。
もっと修行してね(笑)

あにゃも #- | URL | 2017/03/19 19:54 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> こんばんは。
> 金沢も晴れ、、、でしたが、
> サイクリング中、山方面は小雨。
> 炭水化物摂取しまくりでした。
何だか忙しいお天気模様(;^ω^)

> パステルでみカップ、おしゃれですね。
> 左奥のブルーが好きです
デザインは キリッ!としつつ
優しい色合いで素敵でした♪

> cafe木の実のランチ、美味しそうです。
> あにゃもも食べたいな〜
スパイス ↑ ↑
即 身体ポカポカ実感のカレ-でした♪

> 嬉しそうなレオくん。
> もっと修行してね(笑)
「うん! 頑張りマス♪」by レオ

今日もお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

卵かけご飯
ここ数年 人気らしきは知っておりますが
行列のできる美味しさ?!
是非 頂いて見たいです(#^.^#)
でも
絶対 並びたくは無い! (;^ω^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/20 06:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1856-205b9d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △