ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆あのミニチュアランドセル☆彡・ティ-タイムは和菓子土筆♪☆★ 

 花曇り?
朝から
暖かさと赤城山の姿も見えないモヤ~!とした空気感です!
この暖かさで 桜の蕾膨らむでしょう(^^♪

昨日 陶器処いなぐまさんお訪ねは・・・
昨年感激の出会い致しました あのミニチュアランドセル☆
ランドセル赤 黒
あの 小父様に
今年改めてお願いし 作成して頂きました(#^.^#)
ランドセルBOX
ギフト用BOXまで作って下さって♪
BOXサイズ 横7㎝  縦8.2㎝
ランドセル自体は 6㎝  6.8㎝ほどの小さな小さなランドセルです☆
ランドセル 時間表も
ランドセルの脇には名前記入のラベル
そして 上蓋を上げると・・・
「時間割」まで☆彡
ランドセル赤
上蓋はこんなベルトで本体に固定されます♪

本当に細やかな作業 素晴らしい仕上がりに もうため息(^^♪

ティ-タイムは
菓心 たつやさんへ 「牡丹餅」購入へ・・・
和菓子土筆ダ-ジリン
季節の和菓子3点持ち帰りの中から
「土筆」・・・で
今日のティ-タイム
茶葉はEarlyFlushダージリンを淹れました♪
和菓子土筆EarlyFlushダ-ジリン
今年の「土筆」は抹茶餡でした(^^♪

今日のレオ
今日はゆったり
暖かさで・・・
朝からうつら うつら♪
今日はゆったりでイイヨ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/20 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます♡

青空の見えない花曇りの一日
暖かくなりました ♪

かわいい ランドセル🎒
時間割、名前ラベル
ギフトボックスまで〜
細やかな人柄が伝わります ☆彡

レオ君 のんびり春うららですね❣️
ハナも、お腹出して伸びしていました(笑)

いい一日に ♪♪ ♪

里山のハナ #- | URL | 2017/03/20 06:16 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます♡
> 青空の見えない花曇りの一日
> 暖かくなりました ♪
ねっ!
暖かさ実感♪ 花曇りですよね♪

> かわいい ランドセル🎒
> 時間割、名前ラベル
> ギフトボックスまで〜
> 細やかな人柄が伝わります ☆彡
大分製作には時間掛かる様です・・・

> レオ君 のんびり春うららですね❣️
> ハナも、お腹出して伸びしていました(笑)
そんな麗らかな季節に・・・(^^♪

> いい一日に ♪♪ ♪
ハナさんもお元気で
より良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/20 06:58 - edit

おはようございます♪

ミニランドセル キューーーンときます♡
ホントに小さいのに時間割表まで♪
職人技ですね(*^▽^*)
オードリーさんがお願いして作って頂いたんですか?
それはそれで凄いです(σ≧▽≦)σ

土筆さん・・・忘れてました 笑
春のイメージピッタリです(^0^)/
やはり抹茶餡美味しそうです♡
素敵なティータイムですね(*^▽^*)

レオちゃーん
まったりtime楽しんでるかしら♪
今日は春分の日、ゆっくりね!

あ、私の抹茶スィーツ
あの方で当たりです(^_-)-☆

sibaneko #- | URL | 2017/03/20 07:11 - edit

おはようございます。

凄い!
何もかも本当のランドセルみたいですね!
時間割まで・・・見ていて楽しくなります~♪
とっても可愛らしいです♪

和菓子に土筆。。春らしくていいですね。。。
中身は抹茶餡!!
美味しそうです~!

レオ君も暖かくなってきたから
うつらうつら・・・♪
気持ちいい季節になってきてますね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/20 08:30 - edit

おはようございます(*^_^*)

わ~
とっても可愛いランドセルですね♪
小さな小さなランドセル~
手作り~
暖かさが伝わって来ます。

和菓子~
とっても美味しそうですね。
春ですね^^;

レオ君
暖かな陽射しを浴びて~
とっても気持ち良さそうです。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/03/20 08:49 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> ミニランドセル キューーーンときます♡
> ホントに小さいのに時間割表まで♪
> 職人技ですね(*^▽^*)
> オードリーさんがお願いして作って頂いたんですか?
> それはそれで凄いです(σ≧▽≦)σ
とっても精工に作られております♪
昨年 いなぐまさんのお茶頂くテ-ブルで出会い
(ご厚意で作って頂いたものを飾ってあったのです・・・)
今年改めて 是非!とお願い致しました(^^♪

> 土筆さん・・・忘れてました 笑
> 春のイメージピッタリです(^0^)/
> やはり抹茶餡美味しそうです♡
> 素敵なティータイムですね(*^▽^*)
抹茶餡 外れなし(^_-)-☆
土筆ン坊も 春ですよね~♪

> レオちゃーん
> まったりtime楽しんでるかしら♪
> 今日は春分の日、ゆっくりね!
暖かさで うつら うつら(^^♪
春分の日ですね・・・
道路混んでおります!

> あ、私の抹茶スィーツ
> あの方で当たりです(^_-)-☆
ふふっ♪
きっと きっと と直ぐに浮かびました(^^)v
どうぞ
今日も良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/20 11:14 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 凄い!
> 何もかも本当のランドセルみたいですね!
> 時間割まで・・・見ていて楽しくなります~♪
> とっても可愛らしいです♪
小さい 小さいランドセルですが
本当に細かいところまでキチッ!と作られております♪

> 和菓子に土筆。。春らしくていいですね。。。
> 中身は抹茶餡!!
> 美味しそうです~!
リュウくんのお散歩コースでも
土筆ン坊に出会えますか(^^♪

> レオ君も暖かくなってきたから
> うつらうつら・・・♪
> 気持ちいい季節になってきてますね~♪
風さえ出なければ
快適な季節になって来ました♪

今日も
み~んなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/20 11:17 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> わ~
> とっても可愛いランドセルですね♪
> 小さな小さなランドセル~
> 手作り~
> 暖かさが伝わって来ます。
本当に小さく可愛いランドセル

細かなところまで きっちり作られております(^^♪
作り上げるのにとてもお時間必要の様です!

> 和菓子~
> とっても美味しそうですね。
> 春ですね^^;
土筆ン坊
春ですよネ~♪

> レオ君
> 暖かな陽射しを浴びて~
> とっても気持ち良さそうです。
いよいよ 陽ざし ぬくぬく・・・
過ごしやすい季節になりますね♡

> 今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気で
たくさん良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/20 11:22 - edit

こんばんは。

ミニチュアランドセル、いいですね〜
細かいところまで行き届いた
素敵ディテール。
キリッとした感じが素晴らしいです。

あにゃもも、お彼岸という事で
たろうの牡丹餅を食べちゃいました。
今日の炭水化物という事で、、、

あれ?レオくん。。。
うちの3号はレオくん状態。

明日から仕事。。。がんばります。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/20 18:33 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> こんばんは。
> ミニチュアランドセル、いいですね〜
> 細かいところまで行き届いた
> 素敵ディテール。
> キリッとした感じが素晴らしいです。
本当に精工に出来上がっており♪
製作時間とてもかかる様です・・・

> あにゃもも、お彼岸という事で
> たろうの牡丹餅を食べちゃいました。
> 今日の炭水化物という事で、、、
たろう 牡丹餅
きっと美味しかったでしょうね(^^♪

> あれ?レオくん。。。
> うちの3号はレオくん状態。
暖かさで・・・
ハルウララ・・・♪

> 明日から仕事。。。がんばります。
月曜日スタ-トお元気で頑張って下さいます様に☆彡

てまり・・・
定食屋さん??
が-ド下
今も営業しているのでしょうか(@_@。

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/21 06:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1857-7275921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △