ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆杏の花開花です♪・大和屋さんの珈琲も桜ブレンド☆☆★ 

 今日も赤城山は霞の向こう
暖かな春分の日でしたが 午後は風になりました・・・

ここ数日の暖かさで我が家の杏の花も
杏2
開き始めました♪
杏1
取り合えず花を楽しみつつ
ある時期から摘花と受粉作業!(果樹担当主任が(^_-)-☆)
果実は 美味しいジャムに変身です♪
杏
今はしばらくの間 
これから開花続くお花を楽しむ事に致します(^^♪

朝一 大和屋さんへ・・・
その前に 菓心・たつやさんにもお寄りするつもりが
道路まで並ぶ駐車中の 車 車!
待つのは苦手・・・即諦めて 
大和屋さん駐車場で少し余る時間を
ちょこっと写真を撮りつつ・・・ 
クリスマスロ-ズ
外塀下にある小さな植物たちの空間
日当たりも良くないのですが クリスマスロ-ズが咲き始めておりました♪
クリスマスロ-ズ1
膝を付かなければお花を撮る事叶わない通常以上の丈の低さ(;^ω^)
クリスマスロ-ズ2
そんな環境でも
花開くクリスマスロ-ズの強さにちょっと感激☆
山茱萸やっと
シンボルツリ-の山茱萸もやっと開花です♪
山茱萸
でも 大分大木に成長・・・
花の姿は残念ながら撮る事難しくて・・・(;^ω^)
桜ブレンド
大和屋さんの試飲珈琲も
「桜ブレンド」♪   春ですね~♪

忙しなく帰宅でしたが・・・
今日のレオは
今日のレオ ちょこっとバイト
休日なのに
元気に 出前バイト!頑張っておりました♪ 

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/21 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

これからの季節いろんな花が一気にって感じになるんでしょうね。春はもうすぐって言うかもうそこまで来てるんですよね

自遊自足 #- | URL | 2017/03/21 06:18 - edit

おはようございます♪

杏の花可愛いですね♡
果実はジャムに出来るんですか♪

あら!
菓心・たつやさんの方は
お彼岸で多かったのかしら・・・残念でしたね!
でも大和屋さんで嬉しいひと時♡
クリスマスローズに限らず
植物のお写真って難しいですね
私は下手過ぎて^^;

あっちこっちで春を楽しめますが
渋滞などは避けたいですね・・・
今年は花見行けるかしら^^;

レオちゃーん
本調子になってバイトね(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/03/21 07:13 - edit

おはようございます(*^_^*)

杏の花
とっても可愛いですね♪
美味しいジャム
楽しみですね。

クリスマスローズ
陽当たりが悪くても
頑張って開花~
本当そんな健気さに
感激しちゃいますね~^^;
シンボルツリ-の山茱萸~
花の姿を映す事は困難でしたが
綺麗ですね♪
大和屋さんの桜ブレンド
ほっこりするひと時ですね♪

レオ君~
バイト頑張ってますね~
私も今日はバイト~
頑張ります♪
レオ君~ありがとう~(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/21 07:18 - edit

おはようございます。

杏のお花・・・初めて見ます♪
とっても可愛らしいのですね。

あまり日が当たらない場所でも
強く咲いてるクリスマスローズ。。。
感激しますよね♪

レオ君休日出勤ですか(笑)
フフフ・・・バイトも楽しそう~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/21 08:35 - edit

おはようございます。

雨の金沢です。
ちょっと花粉症の症状が和らぐ・・・

あんずの花の色、よいですね~
つぼみと花びら、両方みられるこのタイミング。
満開もよいですが、ちらほら咲いているのもいいなー♪

クリスマスローズ、見事な咲きっぷりですが、
寒さで、丈が低くなったのでしょうか?

レオ君、今日は元気かな?
もう少し腰をひねって~~(笑)

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/21 09:45 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> これからの季節いろんな花が一気にって感じになるんでしょうね。春はもうすぐって言うかもうそこまで来てるんですよね
今日はまた寒さの戻り!
でも 東京の桜も明日辺りは開花宣言も出されそうです♪
春やって来ますね(^^♪
お元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/21 11:23 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 杏の花可愛いですね♡
> 果実はジャムに出来るんですか♪
お花 可愛いでしょ(^_-)-☆
果実はそのままも美味しいですが
毎年ジャムを作ります(^^♪

> あら!
> 菓心・たつやさんの方は
> お彼岸で多かったのかしら・・・残念でしたね!
きっと牡丹餅購入の方で・・・
ちょっと残念でしたが 良いしとしました♪

> でも大和屋さんで嬉しいひと時♡
> クリスマスローズに限らず
> 植物のお写真って難しいですね
> 私は下手過ぎて^^;
そんな事無いですよ!
チビ秀くんのお写真 可愛いです☆

> あっちこっちで春を楽しめますが
> 渋滞などは避けたいですね・・・
> 今年は花見行けるかしら^^;
きっとお出掛け可能なのでは(#^.^#)
お近くでも楽しめますか?

> レオちゃーん
> 本調子になってバイトね(*^▽^*)
「sibanekoさんも頑張ってネ♪」by レオ
今日もお元気で!
良い一日をお過ごし下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/21 11:28 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 杏の花
> とっても可愛いですね♪
> 美味しいジャム
> 楽しみですね。
今は 
可愛いお花を楽しんで・・・
実になりましたら美味しいジャムに(#^.^#)

> クリスマスローズ
> 陽当たりが悪くても
> 頑張って開花~
> 本当そんな健気さに
> 感激しちゃいますね~^^;
塀の際
陽も当たらない空間なのですが
小さくも咲いておりました☆

> シンボルツリ-の山茱萸~
> 花の姿を映す事は困難でしたが
> 綺麗ですね♪
去年より更に大きくなってしまった印象
写すのにはちょっと大変でした(◞‸◟)

> 大和屋さんの桜ブレンド
> ほっこりするひと時ですね♪
季節のブレンド
美味しく味わいました♪

> レオ君~
> バイト頑張ってますね~
> 私も今日はバイト~
> 頑張ります♪
> レオ君~ありがとう~(^^)
kanaさ~ん
体調お気をつけて!
あまり頑張り過ぎないで下さいね♡

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い午後の時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/21 11:44 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 杏のお花・・・初めて見ます♪
> とっても可愛らしいのですね。
お花 可愛いでしょ(#^.^#)

> あまり日が当たらない場所でも
> 強く咲いてるクリスマスローズ。。。
> 感激しますよね♪
ほとんど陽ざし受けず!
小さく小さく それでも咲いておりました♡

> レオ君休日出勤ですか(笑)
> フフフ・・・バイトも楽しそう~♪
そう!
休日でも何故か頑張っておりました(^^♪

今日も良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/21 11:48 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 雨の金沢です。
> ちょっと花粉症の症状が和らぐ・・・
こちらも
朝から冷たい雨です!

> あんずの花の色、よいですね~
> つぼみと花びら、両方みられるこのタイミング。
> 満開もよいですが、ちらほら咲いているのもいいなー♪
膨らんだ蕾
なかなか可愛いです(^^♪

> クリスマスローズ、見事な咲きっぷりですが、
> 寒さで、丈が低くなったのでしょうか?
クリスマスロ-ズは半日蔭くらいが良いのですが
あまりに陽ざし不足です(;^ω^)
小さくても花を咲かせる気丈?! さ☆

> レオ君、今日は元気かな?
> もう少し腰をひねって~~(笑)
「出前はあまり捻り入れると運べないヨ!」by レオ

連休明け 
お仕事スタ-ト お元気で頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/21 11:53 - edit

今年もオードリーさんちの杏が春を教えてくれますね^^
可愛いね~(^^♪

我が家のサクランボもジャムになります^^

レオ君、今日もバイト?(笑)
正社員になれそうよ(^_-)-☆

曲まめ子 #- | URL | 2017/03/21 20:21 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> 今年もオードリーさんちの杏が春を教えてくれますね^^
> 可愛いね~(^^♪
杏のお花
可愛いです(^^♪
> 我が家のサクランボもジャムになります^^
サクランボも可愛いお花咲かせて♪・・・
楽しませてもらった後に
まめ子さん手作り 美味しいジャムに☆

> レオ君、今日もバイト?(笑)
> 正社員になれそうよ(^_-)-☆
「正社員はちょっとキツイかナ・・・
だって時々おさぼりしたいからネ(^_-)-☆」by レオ

まめ子さ~ん♪
今日も良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/22 09:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1858-0bd1ef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △