ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆榛名山はほんのり雪化粧&PASTARランチ♪☆★ 

 今日も冷たい風の一日に!
「春は名のみの風の寒さや~♪」もう 三月も終盤なのに
早春賦の一節が浮かびます・・・♪

夫 珍しい金曜日の年休!
通院は明日に回して・・・久々のランチへ(^^♪
北陸新幹線
寒い風が続くとは言え
「北陸新幹線」下の麦の緑がそろそろ目だって来ております・・・
榛名山2
でも・・・遠景榛名の山並み
一度完全に融けきった雪でしたが再び少し雪化粧☆

ランチお出掛けは 
以前 旧群馬町書店「煥乎堂」駐車場内にありました
PASTARランチ
「PASTAR」・・・
同じ駐車場スペ-スから場所を移転し昨年夏頃 新しくオ-プン致しました♪
でも
あの県下の「煥乎堂」書店スペ-スは 何とドラックストアに代わっており! 
PASTARのお隣に「煥乎堂・ヤマハ音楽スク-ル」が残るのみに(◞‸◟)
如何に書籍販売がネット主導へと広がったのか・・・の結果なのでしょうか・・・
ちょっとショックでした!

混雑予想して 一番入店♪
Sサラダ
セット・サラダは相変わらず契約農家から提供の新鮮野菜☆
和風納豆チャ-ハン
パスタを!と思ってのお伺いでしたが
心変わりは「和風納豆チャ-ハン」
季節の和風アサリパスタ
夫は「季節の和風アサリパスタ」野菜もいっぱいです!
パスタの茹で加減が絶妙で大人気のお店♪ 「美味しかった♪」そうです(^^♪
Gフル-ツジュ-ス
ランチセット飲み物 夫はお子様「グレ-プフル-ツジュ-ス」(^_-)-☆
コ-ヒ-・チ-ズケ-キ
私は「コ-ヒ-&ベイクドチ-ズ」でご馳走さまでした~♪
テ-ブルチャ-ジもOK!の様子 
次回からは電話予約してゆっくり出掛けようと思いました・・・

町興し「パスタの街・高崎」なのですが 若者向きなのかソースの味濃い目で
私好みのパスタには出会い少ないのです(◞‸◟)

今日のレオ
車大好き1
ランチお出掛けに同行♪
車大好き
車に乗って居るだけで
「僕 とっても幸せ~♪」by レオ

明日は また男同士 長野行だヨ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/25 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

思いがけない、金曜ご夫婦らんち。
納豆チャーハン、、、
納豆の粘りは残っているのでしょうか。
おいしそうです〜

書店、どんどん無くなっていますよね。
ネットで買う方が早いし、品数が多いのですが、
書店に行くからこそ出会える本もあると思います。

レオくん、嬉しそう。
お目目キラキラ〜〜

楽しい週末でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/25 05:25 - edit

おはようございます♪

ホントに春だと思っていたら
昨日は自転車も寒かったです!
もう目の前なのに( ̄▽ ̄;)

そうそう、
最近は書店があっても小規模で種類がなく
欲しい本があればアマゾンやeーhonやwebが多いのかも・・・

最近のランチ
流行る店と全然なお店と♪
美味しいところは1番でが安心注文です(σ≧▽≦)σ
納豆チャーハン珍しいけど体には良さそうです♪
チーズケーキ・・・私も大好きなんですが
ベリーソースがちょい苦手な私です^^;
食後のコーヒーが何とも美味しいですね(^_-)-☆

レオちゃーん
車でお出かけ、生き生きしたお顔ね♡
今日の長野へも気を付けてね(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/03/25 06:41 - edit

おはようございます。

最近書店は少ないですね。
ちょっと・・・って言うと遠くまで行かなくてはならなくなりました。
手に取って少し読んで買いたいな。。。と思うものもあるのに。。。

和風納豆チャーハン?!
凄く美味しそう~♪
うわ~あさりのパスタもゴロゴロ野菜とあさりで美味しそう~♪

フフフ・・・レオ君の傍の窓がうちとお揃いになってる(笑)
レオ君一緒に連れて行ってもらえるだけで
大はしゃぎしてる姿が目に浮かびます(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/25 08:33 - edit

おはようございます(^^)

ホント
もう3月の終盤~
まだまだ寒いですね。

旦那様とのランチ
納豆チャーハン
身体に良さそうですね♪
ベイクドチ-ズも美味しそうです。

書店…
ドラックストアに~
残念ですね・・・。

レオ君~
一緒にお出掛け~車に乗ってるだけで~
良い笑顔~にこにこ顔に成っちゃいます♪
今日も旦那様とお出掛け~
嬉しいね(^^)

素敵な週末をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/03/25 08:38 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 思いがけない、金曜ご夫婦らんち。
> 納豆チャーハン、、、
> 納豆の粘りは残っているのでしょうか。
> おいしそうです〜
熱を加えると納豆の粘りは激減!
納豆メニュ- 大好きなので
まずはこちらで(^_-)-☆

> 書店、どんどん無くなっていますよね。
> ネットで買う方が早いし、品数が多いのですが、
> 書店に行くからこそ出会える本もあると思います。
煥乎堂は 官報扱う老舗書店☆(明治初年~創業は大正10年・・・)
旧群馬町店は支店で本店は県都に・・・
でも 駐車場少し大変なのです(;^ω^)

残念な気持ちです・・・

> レオくん、嬉しそう。
> お目目キラキラ〜〜
もう~!車でお出掛けが 大 大 大好き!!!
凄いハイテンションになります(;^ω^)

> 楽しい週末でありますように。
あにゃもさんも良い週末を~☆彡

お出掛け寒そうな空(◞‸◟)
ヨシタベ-カリ- コ-スの定番(^_-)-☆

美味しいパンを求めて♪
これからは益々機会が増えますね(^^♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/25 10:10 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> ホントに春だと思っていたら
> 昨日は自転車も寒かったです!
> もう目の前なのに( ̄▽ ̄;)
昨日も冷たい風 ビュンビュンでした(◞‸◟)
もう少し ですよね♪

> そうそう、
> 最近は書店があっても小規模で種類がなく
> 欲しい本があればアマゾンやeーhonやwebが多いのかも・・・
後は文具に力入れていたりしますが
煥乎堂は 
大きな書店で 扱う本も多かったのです(◞‸◟)

> 最近のランチ
> 流行る店と全然なお店と♪
> 美味しいところは1番でが安心注文です(σ≧▽≦)σ
> 納豆チャーハン珍しいけど体には良さそうです♪
納豆メニュ-大好き(^^♪
まずの挑戦 味わいでした♪

> チーズケーキ・・・私も大好きなんですが
> ベリーソースがちょい苦手な私です^^;
> 食後のコーヒーが何とも美味しいですね(^_-)-☆
ベリ-ソ-スが苦手?!
ちょっとお気の毒な気持ちですが( ^ω^)・・・
こちら周辺 
外では美味しい紅茶は全く期待できませんので
美味しいコ-ヒ-で(#^.^#)

> レオちゃーん
> 車でお出かけ、生き生きしたお顔ね♡
> 今日の長野へも気を付けてね(*^▽^*)
車お出掛け 大 大 大好き♪
今日も出掛ける前からハイテンションで出て行きました(^^)v

今日も良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/25 10:17 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 最近書店は少ないですね。
> ちょっと・・・って言うと遠くまで行かなくてはならなくなりました。
> 手に取って少し読んで買いたいな。。。と思うものもあるのに。。。
確かに・・・
ファンシ-グッズなどをたくさん扱う事で生き残りも・・・
こちらの書店は 老舗書店なのです!
いろいろ
長くお世話になりましたのでちょっとショックでした(◞‸◟)
 
> 和風納豆チャーハン?!
> 凄く美味しそう~♪
> うわ~あさりのパスタもゴロゴロ野菜とあさりで美味しそう~♪
野菜が美味しいパスタ屋さん♪
パスタの茹で加減もとても良いのです(^^♪

> フフフ・・・レオ君の傍の窓がうちとお揃いになってる(笑)
> レオ君一緒に連れて行ってもらえるだけで
> 大はしゃぎしてる姿が目に浮かびます(笑)
今朝は拭いて出かけましたが
きっと帰宅時はまたお外見えない位のスモ-クガラスに(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/25 10:22 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> ホント
> もう3月の終盤~
> まだまだ寒いですね。
昨日も
冷たい風 ビュンビュン!の一日でした(◞‸◟)

> 旦那様とのランチ
> 納豆チャーハン
> 身体に良さそうですね♪
> ベイクドチ-ズも美味しそうです。
納豆メニュ- 大好きで(^^♪
まず頂いて見たくなります♪

> 書店…
> ドラックストアに~
> 残念ですね・・・。
つい最近の事だった様で
全く知らず・・・(;^ω^) ちょっとショックでした!

> レオ君~
> 一緒にお出掛け~車に乗ってるだけで~
> 良い笑顔~にこにこ顔に成っちゃいます♪
> 今日も旦那様とお出掛け~
> 嬉しいね(^^)
既に ハイテンションで出かけました♪
きっと疲れての帰宅カト(;^ω^)

> 素敵な週末をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気で!
ご無理なく頑張って下さいね♡
どうぞ 良い週末を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/25 10:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1859-8f65eb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △