ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆空いろ・豆ジャムでロシアンティ-&庭のお花♪☆★ 

朝から陽ざしも
風 ビュンビュン!!!
気温より冷たさ感じる一日になりました(;^ω^)

お送り頂きました「空いろ」・・・で
早速ティ-タイム(^^♪
久々サモワ-ル2
ジャムを味わうのでしたら 「サモワ-ル」登場です(^_-)-☆
豆ジャム
「豆ジャム」
青だいず&あずき♪
久々サモワ-ル
少し濃いめ抽出は Mack Woods
抽出濃いかナ・・・の場合は サモワ-ルのお湯で調節致します♪
ロシアンティ-1
でも 正直ちょっと蒸らし時間長すぎた感も・・・(;^ω^)
ロシアンティ-は(カップにジャムを入れるのではなくて)
ジャム 初蜜 時には砂糖の塊を口に含みながら紅茶を味わいます♪
ロシアンティ-
「空いろ」ギフトBOXの中のスプ-ンの形のクッキ-は 
シナモン・ジンジャ-入りクッキ-♪

このスプ-ンでジャムを取って「どうぞ!」の説明が・・・
お豆ジャムのほかに「スグリジャム」も用意致しました♪

お豆ジャム 特に青だいずは甘さ抑え目 その分香りしっかり!
もちろん
パン ヨ-グルトにもOK!ですが  
このほんのりスパイスの
クッキ-スプ-ンで頂くのが楽しくて美味しいかナ(^^♪

老舗和菓子屋さんの新しい挑戦!
他のあんこも味わって見たいナ・・・の感想でした☆

雨上がりの庭のお花
クリスマスロ-ズ白
大好き!クリスマスロ-ズ白も開花です♪
クリスマスロ-ズ白2
クリスマスロ-ズ
古参のクリスマスロ-ズも
クリスマスロ-ズ3
元気に咲き誇っております♪

雪柳も
雪柳
楚々と綺麗☆

こちらは・・・
今年は・・・?
今年は開花 難しいのかも知れませんが
「御衣黄桜」 一輪でも開いてくれたら嬉しいのですが・・・♡

今日のレオ
今日もバイト
また
バイトに頑張っている様でした(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/23 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は、そちらとは反対に、
気温よりもあたたく感じる1日でした。
今日は夕方、天気が崩れるかも。。。の予報です。

豆コンフィチュール、美味しそうですね。
スパイスの効いたクッキーとの相性良さそうです。
バゲットにバターとはさんでも美味しそう。

ユキヤナギ、綺麗な花のいろですね。
緑に映えます〜
ギョイコウ、開花難しいのですか?
開花した時の緑の花が好きです。
大阪の造幣局でみましたよ〜

レオ君アルバイトも夢の中・・・(笑)
よき1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/23 06:03 - edit

おはようございます♡

豆ジャム なるほど❣️ と思っていましたら瓶詰のほんとにジャム ☆彡
あずき餡 ズンダ豆 イメージ 違ってきますね (笑)

サモワール どういう構造なのですか… ⁉︎ 下にコック 上にポット
存在感が魔法のランプみたいな〜
笑わないで教えてください ♡

クリスマスローズ 綺麗ですね ♪
我が家もついつい買い足して今
主役になっています。
木漏れ日の里山に合うようです。

レオ君 暖かい日差しで柔軟体操
頑張っていますね (^-^)

今日もいい時間を♡

里山のハナ #- | URL | 2017/03/23 06:15 - edit

おはようございます♪

昨日は神戸も若干風があったような・・・
日差しはもう春って感じでしたが♪

はぁーー、もうため息です 笑
色んな紅茶を見て来てサモワール・・・
初めてかも・・・です(*^▽^*)
そして、ジャムを付けるクッキーもスパイシーなのですね♡
オードリーさんのお口に合ったようで♡
上品なお菓子たち、出番はまだまだあるかも♡

日差しが春になってきて
どんどんお花さんも開花ですね♪
白のクリスマスローズほんとに可愛いです(*^▽^*)
ウチは庭が駐車場のスペースしかなく
大きな木を植えれませんが
寄せ植えしたい気分になりますが世話が出来ません^^;

レオちゃーん♪
今日もバイト頑張っているね(σ≧▽≦)σ

sibaneko #- | URL | 2017/03/23 07:10 - edit

おはようございます(^^)

本当
御天気は良かったですが
風が強くて~
とっても寒かったですね。

ティータイム
スプ-ンの形のクッキ-が本物のスプーンに
見えてしまって~
このままジャムだけ?って
想ってしまいました。(笑)
高級感が漂って来ますね^^;

クリスマスローズ
とっても素敵です♪
春はもうそこまで来てますね。

レオ君~
バイト~頑張ってるね~
私も頑張ります♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/23 07:20 - edit

おはようございます。

サモワールと言うのですか!!
凄いものが登場ですね♪
シナモンジンジャー入りのスプーン型クッキー
とっても可愛くって、そこにジャムを乗せて食べるって
ほんと楽しそうで美味しそうです~♪

うわ~クリスマスローズの白の可愛い事~!!
ふわふわと柔らかそう~♪
御衣黄桜・・・今年は咲くのは難しそうなのですね。。。
でも、1輪でも咲いてくれたら嬉しいですね。

フフフ・・・レオ君バイト頑張ってー(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/23 09:02 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 昨日は、そちらとは反対に、
> 気温よりもあたたく感じる1日でした。
> 今日は夕方、天気が崩れるかも。。。の予報です。
今日も陽ざしなく
何となく 寒々!

> 豆コンフィチュール、美味しそうですね。
> スパイスの効いたクッキーとの相性良さそうです。
> バゲットにバターとはさんでも美味しそう。
あんこサンドのパン
ありますよね(^^♪
青だいずの方は甘味↓ ↓ 
パンには少し負ける?!かも・・・の印象も

> ユキヤナギ、綺麗な花のいろですね。
> 緑に映えます〜
小さくても結構主張☆ 好きなお花です♪

> ギョイコウ、開花難しいのですか?
> 開花した時の緑の花が好きです。
> 大阪の造幣局でみましたよ〜
植えたばかり 少し成長しないと花は・・・?
の様子です(;^ω^)

> レオ君アルバイトも夢の中・・・(笑)
> よき1日でありますように。
だんだん暖かくなりますので
「バイト も 頑張るネ(^^♪」by レオ

あにゃもさんも
今日も良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/23 10:56 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます♡
> 豆ジャム なるほど❣️ と思っていましたら瓶詰のほんとにジャム ☆彡
> あずき餡 ズンダ豆 イメージ 違ってきますね (笑)
スイ-ツにどうぞ♪ですよね(^^♪

> サモワール どういう構造なのですか… ⁉︎ 下にコック 上にポット
> 存在感が魔法のランプみたいな〜
> 笑わないで教えてください ♡
ロシアンティ-がまさに 
ジャム 初蜜を口に入れながら(スイ-ツの代わり)紅茶を味わうのです♪
その ロシアのティ-タイムにはこのサモワ-ルが不可欠!
サモワ-ルのお湯で紅茶を淹れる事が
貴族階級でのステイタスになっていたそうです。

昔は 
熱源も サモワ-ルのボディ内の底に「木炭」を入れる部分があり
お湯を沸かせる様になっていた様です♪
(近年は ボディの中に
パイプで保護されたニクロム線が入っております)
蓋の上のポットは
ポットの下にお湯が抜ける穴があり
茶葉抽出の折
その蒸気でポットの紅茶が抽出可能・・・

もしそのポットの紅茶が濃くなってしまった時は
コックからお湯が出て
好みの濃さに (^^♪
ロシアではそんなティ-タイムが楽しまれていた様です♪
(今はティ-ル-ムで・・・)
説明になっておりますか?

> クリスマスローズ 綺麗ですね ♪
> 我が家もついつい買い足して今
> 主役になっています。
> 木漏れ日の里山に合うようです。
寒さにも強くて
本当に素敵な花ですよね☆

> レオ君 暖かい日差しで柔軟体操
> 頑張っていますね (^-^)
これからは 益々暖かくなりますから
きっともっと頑張ってくれると思います (#^.^#)

> 今日もいい時間を♡
ハナさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/23 11:16 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 昨日は神戸も若干風があったような・・・
> 日差しはもう春って感じでしたが♪
こちらは日替わり 春の空(;^ω^)
今日も曇り空です・・・

> はぁーー、もうため息です 笑
> 色んな紅茶を見て来てサモワール・・・
> 初めてかも・・・です(*^▽^*)
ロシアのティ-タイムに使用されるグッズです(^^♪

> そして、ジャムを付けるクッキーもスパイシーなのですね♡
> オードリーさんのお口に合ったようで♡
> 上品なお菓子たち、出番はまだまだあるかも♡
スパイススプ-ンクッキ-も
美味しかったです♪

> 日差しが春になってきて
> どんどんお花さんも開花ですね♪
> 白のクリスマスローズほんとに可愛いです(*^▽^*)
クリスマスロ-ズ
ピンクロ-ズ系 いち早く植え付けたのですが
どうしても「白」が欲しくて
その頃は探して 探して手に入れました♪
クリスマスロ-ズ
こんなに人気のお花になるとは思ってもおりませんでした!

> ウチは庭が駐車場のスペースしかなく
> 大きな木を植えれませんが
> 寄せ植えしたい気分になりますが世話が出来ません^^;
ちょこっとコンテナは(^_-)-☆

> レオちゃーん♪
> 今日もバイト頑張っているね(σ≧▽≦)σ
「僕 これからも頑張るヨ~♪」by レオ

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/23 11:24 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 御天気は良かったですが
> 風が強くて~
> とっても寒かったですね。
風 ビュンビュン!!!
お散歩 大変でしたね(;^ω^)

> ティータイム
> スプ-ンの形のクッキ-が本物のスプーンに
> 見えてしまって~
> このままジャムだけ?って
> 想ってしまいました。(笑)
> 高級感が漂って来ますね^^;
スパイススプ-ンクッキ-で
ジャムを味わう♪
楽しそうでしょ(^^♪

> クリスマスローズ
> とっても素敵です♪
> 春はもうそこまで来てますね。
今 たくさん咲いております☆
もう直ぐさくらの開花ですよね(^^♪

> レオ君~
> バイト~頑張ってるね~
> 私も頑張ります♪
「kanaさん
あまり頑張り過ぎないでネ!」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/23 11:30 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> サモワールと言うのですか!!
> 凄いものが登場ですね♪
まだ「紅茶」に全くご縁ない独身時代・・・
職場でロシアウオッカのお取り寄せしたことがあったのですが
「(私が)好きそうなグッズがあるヨ~♪」と
同僚から勧められて迎えました(^^♪
紅茶お勉強し始めて・・・
ああ・・・ロシアでは紅茶を淹れるためのものだったのか と
ビックリ致しました♪

> シナモンジンジャー入りのスプーン型クッキー
> とっても可愛くって、そこにジャムを乗せて食べるって
> ほんと楽しそうで美味しそうです~♪
味わい方も楽しくて
さすが五代目の新しさ☆感じました♪

> うわ~クリスマスローズの白の可愛い事~!!
> ふわふわと柔らかそう~♪
白 クリスマスロ-ズ 素敵でしょ☆
毎年開花 楽しみです♪

> 御衣黄桜・・・今年は咲くのは難しそうなのですね。。。
> でも、1輪でも咲いてくれたら嬉しいですね。
どうでしょうか・・・
一輪でも!期待しております♪

> フフフ・・・レオ君バイト頑張ってー(笑)
「暖かくなってくるから
僕 もっと頑張るネ!」by レオ

今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/23 11:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1861-45656ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △