ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ティ-タイムは三種ベリ-レアチ-ズ&Rコペンハ-ゲンダニッシュミニクッキ-♪☆★ 

 今日も薄雲リ 風もあります。
桜 開花宣言も 
また気温下がり 見ごろは先になる様ですね・・・
ゆっくりでも良いかナ と♪

陽ざしない午前中
ティ-タイムは
三種レアチ-ズ
三種ベリ-レアチ-ズで
今日のティ-タイム
淹れた茶葉は ウバ
三種ベリ-レアチ-ズ・ウバ
少し甘さありのケ-キ
少しキリッ!ヌワラエリア 
エキゾチックスモ-キ-・キ-モンでも良かったかナ♪

夫が持ち帰りましたクッキ-
Rコペンハ-ゲンクッキ-
ロイヤルコペンハ-ゲンのダニッシュミニクッキ-
Rコペンハ-ゲンブランドの製造メ-カ-ケルセン社製
創業1890年というから長~い歴史ですが
なかなかのお手頃価格らしき☆ 空き缶も素敵に活用出来そうです♪

大和屋さんの企画
出版記念講演会
井谷 善恵氏
オ-ルドノリタケ-近代輸出磁器の煌めき-出版記念講演会

あまり先の予定 今はちょっと!なのですが
講演期日近くになって空席あれば と思っております・・・(;^ω^)

今日のレオ
ちょっと素直
やはり 夜は少し素直(^^♪
噛み噛み好調
この日も
噛み噛み絶好好調でした♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/24 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも、今週は肌寒い気がします。
昨日も今日も、起床前に雨が降ったようです。

あにゃも好みのケーキ。
レアチーズケーキ大好き。
ベリー大好き。。。
しかし、禁甘。

ロイヤルコペンハーゲンのクッキーってあるのですね。
入れ物だけでおいしそうです♪

オールドノリタケ、、、
夢二とのコラボがあったのでしょうか?
気になります~

レオ君、毛が艶々で元気そうだね~~
幸せな1日だったのかな?

ゆったり金曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/24 07:10 - edit

おはようございます(^^)

こちらも朝~雨が降った様で
路面が濡れてます。
今週は風が冷たいですね。

ティータイム
レアチーズ~とっても
美味しそうです♪
それに~クッキー
本当入れ物~とっても素敵ですね♪

大和屋さんの企画
ちょっとまだ先ですね。
近くに成って~行けたら良いですね。

レオ君
嬉しそうにカミカミ~
横顔もカッコイイですね~
イケメン君です♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/24 07:26 - edit

おはようございます♪

関東方面も日差しが無かったんですか・・・
神戸は今日もイマイチのお天気だとか・・・

ティータイム
美味しそうなチーズケーキ♡
チーズケーキのベリーソース
食べれますが若干苦手なワタシです^^;
でも紅茶と合わせたら また違う味わいですね、きっと♡

またまた
旦那さまからお土産ですか?
クッキーもオシャレな器に♡
見てるだけでもオサレです(*^▽^*)

レオちゃーん
お遊びの時間も嬉しいね♪
ピーピーなんて鳴らすのかしらヽ(≧∀≦)ノ

sibaneko #- | URL | 2017/03/24 07:33 - edit

おはようございます。

三種ベリ-レアチ-ズがとても爽やかそうですね!
甘いケーキとキリッ!とした紅茶で♪
素敵なティータイムですね♪

ロイヤルコペンハーゲンのクッキー!!
美味しそうです~♪
空き缶は勿論再利用できそうですね♪
フフフ・・・私、オードリーさんに頂いた大和屋さんの空き缶も
とっても可愛くって全部取ってます♪
中にキャンディ入れてもクッキー入れても美味しそうですよね♪

レオ君夜は素直なのですね♪
ボール噛み噛みは夢中になってそうですね(笑)
家の中に大型犬・・・存在感が凄いだろうなぁ。。。
写真で見ても手が大きくって♪可愛いです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/24 08:25 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも、今週は肌寒い気がします。
> 昨日も今日も、起床前に雨が降ったようです。
今年の春の訪れは
そこまで来ているのに足踏み状態 長いですね(;^ω^)

> あにゃも好みのケーキ。
> レアチーズケーキ大好き。
> ベリー大好き。。。
> しかし、禁甘。
お気の毒です・・・(;^ω^)

> ロイヤルコペンハーゲンのクッキーってあるのですね。
> 入れ物だけでおいしそうです♪
意外にリ-ズナブルで美味しい♪ らしき(^^♪
缶もなかなか素敵です☆

> オールドノリタケ、、、
> 夢二とのコラボがあったのでしょうか?
> 気になります~
どうなのでしょうか・・・
でも雰囲気は夢二ですね♪
こんな美人画が人気だったことは確かですよね!

> レオ君、毛が艶々で元気そうだね~~
> 幸せな1日だったのかな?
きっと
まずまずの一日だった筈です(^^♪

> ゆったり金曜日でありますように。
ゆったり週末になりそうですか?

お元気で良い午後の時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/24 13:23 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> こちらも朝~雨が降った様で
> 路面が濡れてます。
> 今週は風が冷たいですね。
そうなのです(;^ω^)
こちら
今日も冷たい風になっております!!!

> ティータイム
> レアチーズ~とっても
> 美味しそうです♪
> それに~クッキー
> 本当入れ物~とっても素敵ですね♪
お洒落空き缶 使えそうでしょ(#^.^#)

> 大和屋さんの企画
> ちょっとまだ先ですね。
> 近くに成って~行けたら良いですね。
なかなかこんな機会ありませんので
講演お聴きしたいのですが
でも
ちょっと先なので状況が ???(;^ω^)

> レオ君
> 嬉しそうにカミカミ~
> 横顔もカッコイイですね~
> イケメン君です♪
噛み噛み大好き!
一番お気に入りのボ-ルです(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/24 13:28 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 関東方面も日差しが無かったんですか・・・
> 神戸は今日もイマイチのお天気だとか・・・
今年の春は
寒さの戻りも多くて・・・
そこまで来ているのに なかなか春日和続きませんね!

> ティータイム
> 美味しそうなチーズケーキ♡
> チーズケーキのベリーソース
> 食べれますが若干苦手なワタシです^^;
> でも紅茶と合わせたら また違う味わいですね、きっと♡
レイチ-ズが苦手? ベリ-が苦手なのでしょうか?
sibanekoさん ス-イ-ツ苦手の味わい多いのでは(;^ω^)

> またまた
> 旦那さまからお土産ですか?
> クッキーもオシャレな器に♡
> 見てるだけでもオサレです(*^▽^*)
リ-ズナブルで
サクサククッキ-なかなか美味しい様です♪

> レオちゃーん
> お遊びの時間も嬉しいね♪
> ピーピーなんて鳴らすのかしらヽ(≧∀≦)ノ
ピ-ピ-音の出るボールでしたら
数時間と持たないと思います(;^ω^)
全部ゴムの重みあるボ-ルなのです(^_-)-☆

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/24 13:34 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 三種ベリ-レアチ-ズがとても爽やかそうですね!
> 甘いケーキとキリッ!とした紅茶で♪
> 素敵なティータイムですね♪
チ-ズ系 ベリ-系
共に好きな分野です(^_-)-☆

> ロイヤルコペンハーゲンのクッキー!!
> 美味しそうです~♪
> 空き缶は勿論再利用できそうですね♪
ネッ?!
素敵活用出来そうな予感(^^♪

> フフフ・・・私、オードリーさんに頂いた大和屋さんの空き缶も
> とっても可愛くって全部取ってます♪
> 中にキャンディ入れてもクッキー入れても美味しそうですよね♪
確かに・・・☆
空き缶を収集される方もお出でですよね♪

> レオ君夜は素直なのですね♪
> ボール噛み噛みは夢中になってそうですね(笑)
誰かさんの様に
おもちゃ箱いっぱい!のおもちゃもありませんが
ほんの数点の中
一番のお気に入りボ-ルです(^^♪

> 家の中に大型犬・・・存在感が凄いだろうなぁ。。。
> 写真で見ても手が大きくって♪可愛いです♪
そう!
手 太いでしょ(#^.^#)
写真に撮ると余計に感じます♪

今日もお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/24 13:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1862-a3c09bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △