ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ランチ・キッチン萌♪&タキイコンテナガ-デン三月☆ ☆★ 

 ここ数日からすると 風穏やかな週末です。
夫 レオはまたも長野へと ご苦労さま♪

私はゆっくり通院致しました♪

午前中取り合えず受付で様子をお聞きしますと
少し混雑!
やはり最初からの予定通り 午後リハビリに・・・

ちょこっと買い物済ませて
ランチは久々 キッチン萌さん♪
セットのサラダ
萌さんには悪いのですが・・・
何時になくゆったり♪ お店を出るまで借り切り状態でした(^^♪
ちょこっと奥様とも会話しつつ・・・

今週のセット・「サラダ」
萌さんも お野菜何時も美味しい~☆
魚介のトマトクリ-ム煮
今週のセットは「魚介のトマトクリ-ム煮」
海老 ム-ル貝・アサリ・ホタテ・カジキマグロ・・・
サイドには嬉しい大好きマッシュポテト♡
セットの「パン」は 持ち帰りにさせて頂き
丸山コ-ヒ-
食後は定番・丸山珈琲と
MIXベリ-チ-ズケ-キ
「ベリ-チ-ズケ-キ」で大満足ランチ♪
ご馳走さまでした♪

少し早目に病院到着!
カプチ-ノ
やはり・・・
久々 休憩室♪ カプチ-ノをゆっくり味わいました♪
気が付けば三月最終土曜日・・・
来週土曜日通院は もう四月なのですね!

最終と言えば 「タキイコンテナガ-デン」も
三月で 今回シリ-ズ最終の受け取りです♪
サンサシア1
初めて目にするお花は
「サンサシア」・・・
サンサシア2
きっと 咲き揃ったら春らしい賑わい♪
タキイ・猫ちゃんトレリス
アイアントレリスは「猫ちゃん」です☆
まだ植え付けたばかりなので
しばらくの間 
夜は玄関内に入れて朝の寒さに慣らせようと思っております☆彡

男同士のお出掛け
帰宅は何時頃になるかナ・・・♪
で・・・今日のレオは
今日の レオ
お出掛け準備のお父さんが気になる~!

「絶対置いて行かないで!!!」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/26 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日も今日も朝の冷え込みが厳しいです。
花粉も飛んでます〜

リハビリ前におしゃれランチ。
お客様はオードリーさんだけ?
お店独占ですね♪
奥様との会話もあり、
ゆったりとした良い時間だったのでは?

コンテナも、春らしい色になってきましたね。
キラキラと輝く感じで、、、

レオくん、置いてけぼりじゃなかったよね!!

よき日曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/26 05:41 - edit

おはようございます♡

日中は暖かくも朝夕まだまだ寒い
です。二月逃げる 三月去ると言いますが本当に早い〜

タキイ の寄せ植え 春ですね ♪
サンサシア 初めてみました。
高さもありそうで咲き揃うのが
楽しみですね。

キッチン 萌さんのランチ トマトクリーム煮 美味しそう ❣️
新鮮野菜サラダも🥕 も 👌

レオ君 真剣に訴えていますね〜
絶対一緒に行くよ〜

雨になりそうな空模様
片付けに専念します(^_−)−☆

いい時間を〜

里山のハナ #- | URL | 2017/03/26 06:13 - edit

おはようございます♪

風が穏やかで良かったです(*^▽^*)
一昨日ウチはバスタオル飛んでいきそうでした^^;

萌さん行けたのですね♡
魚介のトマトクリーム美味しそう♡♡
身体にも良さそうですね(*^▽^*)
珍しく空いた店内・・・たまには落ち着いて良かったかも♪ネ

通院も混雑の中
大変お疲れ様でした(^0^)/

サンサシア、咲き乱れるのが楽しみですね♡
夜は玄関内に・・・
やはりお世話しないとですか♪

レオちゃーん
お出かけ前のハラハラ?のお顔
凄くイケワンで可愛い♡
長野までお疲れ様(*^▽^*)
あ、カナガン・・・
確かに食べる量が・・・悩みますね^^;

sibaneko #- | URL | 2017/03/26 06:27 - edit

おはようございます(^^)

こちらの方も…
いつもよりは風は無く~
穏やかな日でした。

キッチン萌さんのランチ
魚介のトマトクリームそして~
マッシュポテト
とっても美味しそうです(*^^)v
そして~
ベリ-チ-ズケ-キも~
大満足ですね♪

通院
お疲れ様でした。

サンサシア
本当~咲きそろったら
春~暖かさを感じますね♪

レオ君
「絶対置いて行かないで~」って顔
「大丈夫~一緒にお出掛けだよ~」って
言いたく成っちゃいますね(*^^)v

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/26 07:21 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 昨日も今日も朝の冷え込みが厳しいです。
> 花粉も飛んでます〜
冷たい雨の朝です・・・

> リハビリ前におしゃれランチ。
> お客様はオードリーさんだけ?
> お店独占ですね♪
> 奥様との会話もあり、
> ゆったりとした良い時間だったのでは?
極小のフロア
通常はお隣は当たり前 
フロア中の会話 笑いが響き渡ります(;^ω^)
こんなに静か♪
珍しい事でした♪

> コンテナも、春らしい色になってきましたね。
> キラキラと輝く感じで、、、
まだほとんど蕾
開いたら華やかな春色になりそうです☆

> レオくん、置いてけぼりじゃなかったよね!!
お出掛け察知! 感度良くて
もう!気が気ではないのです(^^♪
元気で帰宅致しました♪

> よき日曜日でありますように。
三月最終日曜日
あにゃもさんもより良い時間をと願っております☆彡

ボリュ-ム満点 とんてき☆
でも柔らかさ画像で感じられました♪
ジェラ-ドも美味しそう~!

「ちゅんちゅん」はどんなお店なのでしょう・・・
再開 待たれますね(^_-)-☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/26 07:53 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます♡
> 日中は暖かくも朝夕まだまだ寒い
> です。二月逃げる 三月去ると言いますが本当に早い〜
冷たい雨の日曜日です・・・
早過ぎます(;^ω^)
もう一年の1/4が終わってしまいます(◞‸◟)

> タキイ の寄せ植え 春ですね ♪
> サンサシア 初めてみました。
> 高さもありそうで咲き揃うのが
> 楽しみですね。
咲き揃ったら
きっと賑やかな春色に♪
> キッチン 萌さんのランチ トマトクリーム煮 美味しそう ❣️
> 新鮮野菜サラダも🥕 も 👌
萌さんも
お野菜 新鮮 美味しいです(^^♪

> レオ君 真剣に訴えていますね〜
> 絶対一緒に行くよ〜
もう~!気が気ではない様です(;^ω^)
元気で帰宅致しました♪

> 雨になりそうな空模様
> 片付けに専念します(^_−)−☆
えっ? まだ降り始めてはおりませんか?
雪混じりの予報も出されております・・・
体調お気をつけて!

> いい時間を〜
お元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/26 08:00 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 風が穏やかで良かったです(*^▽^*)
> 一昨日ウチはバスタオル飛んでいきそうでした^^;
こちらは珍しく午後も風にはなりませんでした♪
お出掛けの車で混雑しておりました・・・

> 萌さん行けたのですね♡
> 魚介のトマトクリーム美味しそう♡♡
> 身体にも良さそうですね(*^▽^*)
> 珍しく空いた店内・・・たまには落ち着いて良かったかも♪ネ
ねっ?!
お店には申し訳ないのですが
通常が賑やか(過ぎる(;^ω^))ので
たまには・・・のプレゼントでした♪

> 通院も混雑の中
> 大変お疲れ様でした(^0^)/
最近理学療法士さん 配置少ない様に感じます・・・
でも 受診はない日でしたので
先に ランチ&ちょこっと日常品の買い物で
午後に・・・

> サンサシア、咲き乱れるのが楽しみですね♡
> 夜は玄関内に・・・
> やはりお世話しないとですか♪
まだ植え付け直後なので
気温変化はダメ-ジかと(^^♪
きっと賑やかな春色 見られそうです♪

> レオちゃーん
> お出かけ前のハラハラ?のお顔
> 凄くイケワンで可愛い♡
> 長野までお疲れ様(*^▽^*)
元気で同行 帰宅いたしました♪

> あ、カナガン・・・
> 確かに食べる量が・・・悩みますね^^;
今のフ-ドアメリカ産なのですが 生産中止になった様で
在庫切れると変えざるを得ないのです・・・

カナガン 昨日検索したばかりです(^^♪
少しお高い! いえ かなり・・・(◞‸◟)
でも 定期配送と袋の数多いと少しOFF
配送料も無料になる様ですので
考え中です!
今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/26 08:11 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> こちらの方も…
> いつもよりは風は無く~
> 穏やかな日でした。
冷たい雨の朝になっております(◞‸◟)
少し穏やかな暖かさも
また気温↓ ↓ に・・・

> キッチン萌さんのランチ
> 魚介のトマトクリームそして~
> マッシュポテト
> とっても美味しそうです(*^^)v
私 ジャガイモ 大好きなのです(^^♪

> そして~
> ベリ-チ-ズケ-キも~
> 大満足ですね♪
コ-ヒ-にぴったりの味わいでした♪

> 通院
> お疲れ様でした。
(#^.^#) 行く前は少し気重でも
終わるとリフレッシュ☆ 気持ちも明るくなれるので
もっと頑張りたいのですが・・・

> サンサシア
> 本当~咲きそろったら
> 春~暖かさを感じますね♪
きっと 賑やかな春色に出会えそうです♪

> レオ君
> 「絶対置いて行かないで~」って顔
> 「大丈夫~一緒にお出掛けだよ~」って
> 言いたく成っちゃいますね(*^^)v
元気で同行・・・ 帰宅致しました(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
気温変化お気をつけて!
お出掛け頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/26 08:18 - edit

おはようございます。

魚介のトマトクリ-ム煮のゴージャスな魚介類!!
とっても美味しそうですね~!!
マッシュポテトと合いそうですね!
ベリーチーズケーキと珈琲♪
いい香りが漂ってきそう~!!

タキイのコンテナガーデン・・・もう最後なのですね。。。
ほんとさき揃ったら春らしい賑わいになりそうですね♪

レオ君ちゃんと置いて行かれないように
いつでも出られる準備で立ってるのかしら(笑)
男同士のお出かけ。。。きっと楽しくてしょうがないのですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/26 08:51 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 魚介のトマトクリ-ム煮のゴージャスな魚介類!!
> とっても美味しそうですね~!!
> マッシュポテトと合いそうですね!
私 ジャガイモはどんなお料理でも 大好き!
萌さんのマッシュポテト優しい風味で
とても美味しいのです♪
以前お聞きいたしましたら少し 牛乳+との事でした・・・

> ベリーチーズケーキと珈琲♪
> いい香りが漂ってきそう~!!
コ-ヒ-にピッタリのベリ-チ-ズケ-キでした(#^.^#)

> タキイのコンテナガーデン・・・もう最後なのですね。。。
> ほんとさき揃ったら春らしい賑わいになりそうですね♪
冬場はコンテナのお花も少し寂しいので・・・
四月からは取り合えず休止します!

> レオ君ちゃんと置いて行かれないように
> いつでも出られる準備で立ってるのかしら(笑)
> 男同士のお出かけ。。。きっと楽しくてしょうがないのですね~♪
車お出掛けが大好きで!
何時も必死アピ-ルです(^^♪

今日は通院でしょうか・・・?
良いお知らせ お待ちしております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/26 12:00 - edit

通院お疲れさまでした
萌さんのランチいつも美味しそうですね(*^_^*)
美味しいマッシュポテトのコツは牛乳+なのですね(^^♪

コンテナガーデン少しお休みですか・・・春はたくさんいろんな花がお店にも登場しますからね
オリジナルで アレンジ 楽しみですよね

レオ君ソワソワ ワクワク (^^♪
大好きなお父さんとのドライブは楽しかったかな(*^_^*)
楽しかったに決まってるかぁ~(^◇^)


茶々ママ #- | URL | 2017/03/26 14:08 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪
冷たい雨の一日になりました!
お元気ですか・・・?
> 通院お疲れさまでした
> 萌さんのランチいつも美味しそうですね(*^_^*)
> 美味しいマッシュポテトのコツは牛乳+なのですね(^^♪
萌さん
自然の味わいの中に 何処かそれも優しさ感じるスパイス!?
何時も美味しいです(^^♪

> コンテナガーデン少しお休みですか・・・春はたくさんいろんな花がお店にも登場しますからね
> オリジナルで アレンジ 楽しみですよね
冬の間は秋植えパンジ- ビオラもお休みZzz♪
少しでも賑やかにと思ってのお願いでした・・・
以前 春~秋(毎月・鉢&花苗)もお願いした事もあったのですが
長い梅雨 暑すぎる夏の季節は
お花ダメ-ジ強くて・・・ お休みいたします(^^♪

> レオ君ソワソワ ワクワク (^^♪
> 大好きなお父さんとのドライブは楽しかったかな(*^_^*)
> 楽しかったに決まってるかぁ~(^◇^)
目的は関係なく
もう! 車でお出掛けが嬉しくて 嬉しくて☆
ハイテンション疲れ!
今日はその分ゆっくりZzz♪

三月も終わりに近づいておりますが・・・
体調 大丈夫でしょうか?

茶々ちゃんもとっても心配(◞‸◟)
何も出来ませんが・・・
くれぐれも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/26 18:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1863-28212b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △