ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆コウルドン・ロ-ズメダリオントリオ☆&ティ-タイムはあんこブラウニ-♪☆★ 


冷たい雨の一日になりました・・・
開き始めた桜も きっと戸惑っているのでは(;^ω^)

三月は誕生月でしたが 食事にも出かける機会も無く!
それで良かったのですが 
確定申告の還付もあり(^_-)-☆ ちょこっと出会い 
コウルドン・ロ-ズメダリオントリオ1905
コウルドン・ロ-ズメダリオントリオ 迎えました♪

1802年ジョブリッジウェイにより開業 
1862年より(資料により1858年との表示も・・・)ブラウン・ウェストベットムア社となり
コウルドン社との名称は1905年から
19世紀末~20世紀初頭には「女王の陶工」と呼ばれヨ-ロッパで人気を博した英国御用達窯でしたが
短期間の開窯で
1962年 POUTNEY&CO.LTDに買収されております・・・
コウルドン  1905
ピンク系C/Sは本当に少なく・・・手元にはないのですが
今回はあえて!のお迎えです♪
少し大人っぽさ感じるピンクでメダリオンの薔薇が以外に可愛いい印象☆
出番は・・・? でも明るいティ-タイムをと思った時
一緒してもらいます♪

そして今日のティ-タイムは
あんこブラウニ-
お送り頂きました 空いろの「あんこブラウニ-・まっちゃ」
今日のティ-タイム 空いろの
あんことチョコレ-トのコラボで 抹茶まで・・・
空いろ あんこブラウニ-
茶葉は迷いつつウバを淹れましたが
もしかしたら味わいの好み別れるのかナと・・・

あんこにチョコレ-ト風味 私には少し違和感(◞‸◟) 
でもあんこの味わいもきちっと感じられますが 後に残るチョコ風味が少し強いのでは!
甘みももう少しだけ控え目がイイナ・・・
美味しいけれど 少し欲張り過ぎなのではの感想でした(;^ω^)

今日のレオ
今日は雨だし・・・
昨日のお出掛けハイテンションで少しお疲れ?
今日は雨だし・・・1
朝から雨だし・・・
「でも バイト 頑張っているヨ♪」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/27 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

花粉を吸い込んで、
目元が腫れているあにゃもですが、
今日は雨模様。
関東地方は冷たい雨との予報をみました。
体調はいかがですか?

ピンク系カップ&ソーサー。
春らしくて良いですね。
我が家のピンク系は、ノリタケのが1つあった記憶が、、、

あんこブラウニー。
あんこどっさりかと思ったら、
品よく小豆が。。。
チョコ風味ですか。
なんとなくイメージできますが、コーヒーの方が合いそうです。

お、レオくん、長野からの帰還で絶好調。
3月最終週、元気に参りましょう。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/27 05:53 - edit

おはようございます♪

明日から雨ですか・・・
憂鬱になりますが春が目の前に♪

C/Sピンク色
かなり珍しいですね!
とても愛らしい印象です♡
歴史が色々あって楽しいです(*^▽^*)

あんこ・チョコ・抹茶のブラウニー・・・
想像できないですが
考案の上の商品、好まれる方も・・・ね(^_-)-☆
それこそ欲張った商品なのかも^^;

レオちゃーん
バイト頑張ってるから
時給(オヤツ)も倍かなーー笑

sibaneko #- | URL | 2017/03/27 07:01 - edit

おはようございます。

C/Sのピンク色がとてもはっきりとしていて綺麗ですね!
明るいテーブルに♪
ほんとピッタリです!
豪華な感じの中に可愛い薔薇が素敵です♪

あんこブラウニ-・まっちゃ・・・
あんことチョコは想像がつかないなぁ。。。
うんうん・・・欲張りな商品ですね(笑)
1つで3つの味わいは難しいかも。。。

レオ君地方は雨なのですね。。。
楽しいお出掛けでお疲れなレオ君♪
でもしっかりバイト頑張ってるね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/27 08:12 - edit

おはようございます(*^^)v

こちらは雪が降ってます。
もう~ビックリです。

C/Sピンク色
可愛い感じですが大人っぽい感じですね。
とっても素敵です♪

ティータイム
あんこブラウニ-抹茶
確かに~欲張りな味わい~
でも…美味しそうです。

レオ君
バイト~頑張ってるね♪
でも~ゆっくり休んでね(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/27 08:40 - edit

こんにちは^^

今回も素敵なコウルドン・ロ-ズメダリオントリオ ですね~^^

いつもご趣味が、よくていらっしゃいますね~^^

そして、ふうちゃんにコメントありがとうございます。^^
とても嬉しいかったです。
いつも、わあ~って嬉しくて、駆け出すあの子の姿が、・・・
見たくて海へ出掛けたくなるのです。^^

machiz4 #- | URL | 2017/03/27 10:16 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 花粉を吸い込んで、
> 目元が腫れているあにゃもですが、
> 今日は雨模様。
> 関東地方は冷たい雨との予報をみました。
> 体調はいかがですか?
昨日も朝からず~っと降り続き
今日は回復!と思っておりましたが
未だ止まず・・・
冬に逆戻りです(;^ω^)
このところの気温変化には
何とか付いて行けております♪<m(__)m>

> ピンク系カップ&ソーサー。
> 春らしくて良いですね。
> 我が家のピンク系は、ノリタケのが1つあった記憶が、、、
つい心動くのはブル-系が多くて
でも今回は 
ピンク系も欲しい!希望がありましたので(^^♪
もう 止めなくてはいけない事
承知しっつ(;^ω^)

> あんこブラウニー。
> あんこどっさりかと思ったら、
> 品よく小豆が。。。
> チョコ風味ですか。
> なんとなくイメージできますが、コーヒーの方が合いそうです。
イメ-ジ難しいのでは・・・
後口にチョコ風味が続ききます!
あんことチョコ チョコッと喧嘩の印象です(;^ω^)
コ-ヒ-でしたら
味わいは・・・???
試してみましたが甘味が際立ちました・・・

> お、レオくん、長野からの帰還で絶好調。
> 3月最終週、元気に参りましょう。
丁度雨の休養日♪
レオには良かったかナと(^^)v

お元気で良い週のスタ-トを☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/27 11:01 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 明日から雨ですか・・・
> 憂鬱になりますが春が目の前に♪
こちらは
昨日も今日も冷たい雨降り続いております(;^ω^)

> C/Sピンク色
> かなり珍しいですね!
> とても愛らしい印象です♡
> 歴史が色々あって楽しいです(*^▽^*)
何故か今回はピンク系希望!でした・・・(^^♪
でも
そろそろ 
お迎えもピリオド必要と感じてはおりますが(◞‸◟)

> あんこ・チョコ・抹茶のブラウニー・・・
> 想像できないですが
> 考案の上の商品、好まれる方も・・・ね(^_-)-☆
> それこそ欲張った商品なのかも^^;
甘味が結構強い印象・・・
お好きな方は 
きっと大好き!と感じられるのかも知れませんね♪

> レオちゃーん
> バイト頑張ってるから
> 時給(オヤツ)も倍かなーー笑
だと良いのですが(^_-)-☆

sibanekoさんは 何時からですか?

今日もお元気で良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/27 11:07 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> C/Sのピンク色がとてもはっきりとしていて綺麗ですね!
> 明るいテーブルに♪
> ほんとピッタリです!
> 豪華な感じの中に可愛い薔薇が素敵です♪
今回は
何故だかピンク系・・・希望での出会いでした♪
そろそろお迎えも止めなくてはと思っておりますが(;^ω^) 

> あんこブラウニ-・まっちゃ・・・
> あんことチョコは想像がつかないなぁ。。。
> うんうん・・・欲張りな商品ですね(笑)
> 1つで3つの味わいは難しいかも。。。
きっと 抹茶 餡では普通の味わいで納得できず!
+ チョコでブラウニ-仕上げたのでしょう・・・が
私にはちょっと!
ずっと口の中に複雑な味わいが残ります(◞‸◟)

> レオ君地方は雨なのですね。。。
> 楽しいお出掛けでお疲れなレオ君♪
> でもしっかりバイト頑張ってるね(笑)
今日も朝から雨
昨夜からお散歩出来ずで階段昇降です(>_<) 
今日の夕方までには雨上がって欲しいデス☆
日中は バイト頑張れるかナ(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/27 11:14 - edit

昨日はこちらはお天気は良かったのですが とても寒い一日でした
このところ一桁の気温が続いています
春近しと思ったのですが・・・

春らしくてとっても素敵なC/Sですねぇ~きれ~い(^^♪
さすがオードリーさんですね(^^♪
オードリーさん家になかったことが不思議な位ですよ(*^_^*)

あんこブラウニーはちょっと・・・でしたか(-_-;)
見た目は美味しそうですけど ちょっといろいろ入り過ぎちゃったかな(^▽^;)

レオ君雨でもバイト(*'▽')
頑張ってるね(≧◇≦)

茶々ママ #- | URL | 2017/03/27 11:15 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> こちらは雪が降ってます。
> もう~ビックリです。
行きですか~(@_@。
体調
くれぐれもご自愛下さいます様に♪

> C/Sピンク色
> 可愛い感じですが大人っぽい感じですね。
> とっても素敵です♪
今回は ピンク系が欲しくて・・・
でも そろそろ・・・ ピリオドも!と
考えては居るのですが(;^ω^)

> ティータイム
> あんこブラウニ-抹茶
> 確かに~欲張りな味わい~
> でも…美味しそうです。
少し甘味も強い感じ・・・
欲張りですが 好み別れるかナ と

> レオ君
> バイト~頑張ってるね♪
> でも~ゆっくり休んでね(^^)
kanaさんも
ゆっくり出来そうな時には お休み下さいね♡

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
寒さにお気をつけて!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/27 11:19 - edit

Re: こんにちは^^

machiz4さん

今日は~♪
> 今回も素敵なコウルドン・ロ-ズメダリオントリオ ですね~^^
> いつもご趣味が、よくていらっしゃいますね~^^
本当は
そろそろお迎えもピリオド必要と分かって居りつつ
つい・・・"(-""-)"

> そして、ふうちゃんにコメントありがとうございます。^^
> とても嬉しいかったです。
> いつも、わあ~って嬉しくて、駆け出すあの子の姿が、・・・
> 見たくて海へ出掛けたくなるのです。^^
本当にとびっきりの笑顔☆☆☆

あんなにも可愛い笑顔見られたら
遠出お出掛けも!!!と思いますよね(#^.^#)

少し寒さ戻っております!
みんなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/27 11:24 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
お元気でしょうか?♪
> 昨日はこちらはお天気は良かったのですが とても寒い一日でした
> このところ一桁の気温が続いています
> 春近しと思ったのですが・・・
昨日も 今日も冷たい雨・・・
予報では雪の心配もありました(◞‸◟)
暖かさへ足踏みですよね(>_<)

> 春らしくてとっても素敵なC/Sですねぇ~きれ~い(^^♪
> さすがオードリーさんですね(^^♪
> オードリーさん家になかったことが不思議な位ですよ(*^_^*)
つい寒色系のお迎えが多くて・・・
それに 出会いがあるかないかは全く予測も出来ませんし
希望も叶いません(;^ω^)
アンティ-クとの出会いは 一期一会・・・なのです♪
でも
お迎え止めます!何て言いつつ 
ちょっと反省しては 繰り返しておりますよね"(-""-)"

> あんこブラウニーはちょっと・・・でしたか(-_-;)
> 見た目は美味しそうですけど ちょっといろいろ入り過ぎちゃったかな(^▽^;)
チョコと餡 合うと思いますか?
難しそう!と感じましたが 私の好みですから
きっと大好きな味わいと思われてお出での方も♪

> レオ君雨でもバイト(*'▽')
> 頑張ってるね(≧◇≦)
「頑張ってます(^_-)-☆
茶々ママさんもお元気で頑張ってネ♡」by レオ

くれぐれも
体調お気をつけて!
ほっ♪と時間もあります様に・・・♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/27 11:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1864-ba76c632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △