ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆今日はイチゴミルクポットティ-♪☆★ 

 やっと陽ざし☆気温も暖かくなりました♪
でも 夕方からはまた雲がいっぱい!
赤城山もほとんど見えない程・・・

今年の春 桜の季節は何故だか遠い・・・(;^ω^)

買い物にも出ない! スイ-ツも無いナ・・・
イチゴミルクティ-
こんな時にはスイ-ツ不要(^^♪
イチゴミルクティ-2
イチゴミルクティ-を味わいましょう♪

ガラスポットにはイチゴスライス 少し潰して香りをアップ!
別に淹れたロイヤルミルクティ-を用意して
イチゴミルクティ-3
キャンドルウオ-マ-で温めながら・・・
イチゴとミルクティ-が馴染んだらOKです!
イチゴミルクティ-5
カップに注いだら
イチゴスライスを浮かべて・・・☆彡 春の香り♪

ミルクティ-はアッサムCTCで淹れました♪
私はミルクティ-・チャイの時のみ 少~しだけお砂糖を+致します♪
苺は「群馬産・やよいひめ」です(^^♪ 

今日のレオ
今日のレオ朝
朝は気温も低く お散歩後もまん丸くん!
今日のレオいってらっしゃい!の後
いってらっしゃい!の時間はちょっとふて腐れてのお見送り(;^ω^)
今日のレオ気温も上がり
お昼頃になりぽかぽか気温♪
「気持ちイイネZzz♪」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/29 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます♪

関東方面も昨日は少しポカポカ
春を感じられましたか?
神戸も染井吉野の蕾も見当たりません^^;

お買いもの出なくても
イチゴがあるなんて素敵♡
紅茶も色々知ってると
楽しみ方が奥が深いです(*^▽^*)
奥にも2客C/Sがあるようですが
飾りなのでしょうか 笑

レオちゃーん
のんびーりの姿良いね♪
背中の毛が艶々♡
お見送りもふて寝だったの~可愛いヽ(≧∀≦)ノ

sibaneko #- | URL | 2017/03/29 07:34 - edit

田舎のオードリーさん

おはようございます。

今日はさらに暖かくなりそうですね。
そして花粉も。。。
天気はどうでしょう?
お出かけしたくなるような機能になるとよいのですが、、、

ミルクティにイチゴ。
おしゃれでおいしそうです♪
あにゃもは、毎朝、チコリコーヒーにココナツオイルと豆乳をまぜて、
全然おしゃれじゃないドリンク~~

イギリス出張帰りの友人にもらった80袋1.5ポンドの紅茶が結構おいしいです。
ミルクティにしたらいいとおもえるブロークンぶり。
帰ったら作ろう。

お昼寝レオ君、幸せそう。

今日もよいひと時を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/29 07:49 - edit

おはようございます(^^)

やっと御天気も良く
ポカポカ陽気に成って来ましたが
風が冷たかったですね。。。
でも~春はすぐそこまで来てますね♪

イチゴミルクティ-
とっても美味しそうです(*^^)v
本当苺スライスを浮かべて~
春の香りが漂って来そうです。

レオ君
ふてくされてのお見送り~
そんなレオ君も~
とっても可愛くてにこにこしちゃいます(*^_^*)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/03/29 08:34 - edit

おはようございます。

いちごミルクティー♪
名前聞くだけでも美味しそうですが
ミルクティーにイチゴが浮かんでるのを見ると
なぜか、とっても幸せに感じます~♪

レオ君まん丸から行ってらっしゃいでちょっとふててたの?!
でも、可愛いな♪
フフフ・・・あとは寝るだけですね~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/03/29 08:48 - edit

ミルクティにいちご!
美味しそう♪

たまにはケージのお外で
お散歩のときのレオ君も見たいな~♪

↓カーネーションのワンちゃん
可愛いですね~!
あれは造花なの?

baba #- | URL | 2017/03/29 09:05 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 関東方面も昨日は少しポカポカ
> 春を感じられましたか?
> 神戸も染井吉野の蕾も見当たりません^^;
こちら 開花はまだ少し先・・・
見ごろも??でも一気に!もあるですよね(;^ω^)
今年は気温低目が続いているようです・・・

> お買いもの出なくても
> イチゴがあるなんて素敵♡
イチゴは 
私に!ではなくて 
レオの為に夫が良く購入して帰ります(^^♪

> 紅茶も色々知ってると
> 楽しみ方が奥が深いです(*^▽^*)
> 奥にも2客C/Sがあるようですが
> 飾りなのでしょうか 笑
コ-ルポ-トと言う窯の 
ミニチュアのティ-セットのC/Sなのです♪

> レオちゃーん
> のんびーりの姿良いね♪
> 背中の毛が艶々♡
> お見送りもふて寝だったの~可愛いヽ(≧∀≦)ノ
こんな写真でも いろいろな感情 感じられますよね♪

今日もお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/29 09:11 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> 田舎のオードリーさん
> おはようございます。
> 今日はさらに暖かくなりそうですね。
> そして花粉も。。。
> 天気はどうでしょう?
> お出かけしたくなるような機能になるとよいのですが、、、
昨日は暖かさ戻りましたが
午後から雲広がり 一時にわか雨もあり!
何だか賑やかなお天気でした(;^ω^)

> ミルクティにイチゴ。
> おしゃれでおいしそうです♪
> あにゃもは、毎朝、チコリコーヒーにココナツオイルと豆乳をまぜて、
> 全然おしゃれじゃないドリンク~~
健康のためですね(^_-)-☆

> イギリス出張帰りの友人にもらった80袋1.5ポンドの紅茶が結構おいしいです。
> ミルクティにしたらいいとおもえるブロークンぶり。
> 帰ったら作ろう。
もしや・・・「PG tips」では?
「PG tips」でしたら
最近の英国で一番の消費量との紅茶です♪
ケニアもブレンドされており
ミルクティ-にピッタリですよ(^^♪
(因みに・・・私は
密林で取り寄せております(;^ω^))

> お昼寝レオ君、幸せそう。
確かに 幸せそうなZzz♪・・・

> 今日もよいひと時を!
あにゃもさんも
くれぐれもお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/29 09:19 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> やっと御天気も良く
> ポカポカ陽気に成って来ましたが
> 風が冷たかったですね。。。
> でも~春はすぐそこまで来てますね♪
もう少し・・・もう少し・・・
繰り返しておりますが(;^ω^)
本当に
春♪ もう直ぐですよね♪

> イチゴミルクティ-
> とっても美味しそうです(*^^)v
> 本当苺スライスを浮かべて~
> 春の香りが漂って来そうです。
苺も春の香りです(#^.^#)

> レオ君
> ふてくされてのお見送り~
> そんなレオ君も~
> とっても可愛くてにこにこしちゃいます(*^_^*)
こんな写真の中にも
心 感じたり致しますよね♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で!
良い一日をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/29 09:22 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> いちごミルクティー♪
> 名前聞くだけでも美味しそうですが
> ミルクティーにイチゴが浮かんでるのを見ると
> なぜか、とっても幸せに感じます~♪
苺も春の香り感じますよね(^^♪

> レオ君まん丸から行ってらっしゃいでちょっとふててたの?!
> でも、可愛いな♪
> フフフ・・・あとは寝るだけですね~(笑)
そうなのです・・・
お出掛けしたら 後は お帰り!を待つだけ・・・
きっと良く分かっているのでしょうね(^^♪

やっと暖かさ♪
シフォンとクッキ-さん地方も暖かさやって来ましたか?
今日もみ~~んな
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/29 09:25 - edit

babaちゃま♪

お早うございます♪
> ミルクティにいちご!
> 美味しそう♪
苺 春の香りですよね♪
苺を見ると少しうきうき致します(^^♪

> たまにはケージのお外で
> お散歩のときのレオ君も見たいな~♪
お散歩同行しませんので・・・(;^ω^)
でも少し↓ ブログ
お車お出掛けハイテンション!
夜のボ-ル噛み噛みの画像も・・・(^^♪

> ↓カーネーションのワンちゃん
> 可愛いですね~!
> あれは造花なの?
はい! カ-ネ-ションに見立てたア-テシャルフラワ-です♪
以前フラワ-アレンジで
フレッシュカ-ネ-ションで
同じようにプードルアレンジ致しました事あり
懐かしさでお持ち帰り致しました♪

やっと暖かさ戻りました♪
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/29 09:32 - edit

紅茶、、、
中身だけいただいたので、メーカーはわからないのですが、一番消費されている紅茶だと言ってました。日本でも買えるのですね。探してみます。

密林見ると、見覚えのあるパッケージです。
たぶんこれです。
早速ミルクティに!!

あにゃも #- | URL | 2017/03/29 11:43 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> 紅茶、、、
> 中身だけいただいたので、メーカーはわからないのですが、一番消費されている紅茶だと言ってました。日本でも買えるのですね。探してみます。

パッケ-ジ入りではなかったんですか?
> 密林見ると、見覚えのあるパッケージです。
> たぶんこれです。
> 早速ミルクティに!!
ペ-パ-の三角フルタ-ですが
日本製のように親切?な紐もついておらず
かなりのアバウトさ(^^♪でも
紙の匂いもなく 密林でのレヴュ-もかなりの好評価です♪
時々手抜き?!のティ-タイムに味わっております
とは言え
今や英国の紅茶人口の90数パ-セントが
ティ-バック愛用とか(^_-)-☆

PG tips ミルクティ-お勧めですヨ(^^♪
是非 ご感想を♪

美味しく味わえます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/29 15:22 - edit

こんばんは♪

おじゃまします^^ miyakoです。

紅茶タイムって優雅な雰囲気ですね。
私はコーヒー党ですが、このイチゴミルクティーは溜めしてみたいです♪

レオ君はホンにやんちゃ盛りですね^^

miyako #- | URL | 2017/03/29 21:32 - edit

パックに入っていたのですが、半分だけもらいました。
ご自分用のを分けてくれたのかも。。。(笑)

紐ついていませんでした。
ポットにぽいっと入れられるので、ないほうがいいです。
なくなったら密林で買ってみます。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/03/30 07:30 - edit

Re: こんばんは♪

miyakoさん

お早うございます♪
お元気ですか?
> おじゃまします^^ miyakoです。
大変な想いの中
お訪ね頂き本当にありがとうございます<m(__)m>

> 紅茶タイムって優雅な雰囲気ですね。
> 私はコーヒー党ですが、このイチゴミルクティーは溜めしてみたいです♪
私 紅茶の目覚める前は 大の珈琲党員(^^♪
今ももちろん毎日味わっております♪

> レオ君はホンにやんちゃ盛りですね^^
我が儘でも やんちゃくんでも
元気が一番嬉しいデス(^^♪

くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/30 09:33 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> パックに入っていたのですが、半分だけもらいました。
> ご自分用のを分けてくれたのかも。。。(笑)
そうでしたか(^^♪
箱の中にティ-バック
折り重なって入っておりませんでしたか(^^♪

> 紐ついていませんでした。
> ポットにぽいっと入れられるので、ないほうがいいです。
> なくなったら密林で買ってみます。
是非お試しください♪
って・・・
私密林の回し者? (#^.^#)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/30 11:14 - edit

ルイヴィトン財布モノグラム・アンプラントコピー

日本における人気に火をつけた、ヴィトンの象徴である「モノグラム」や「ダミエ」といったシリーズのバッグは、流行だけで終わらず売れ続けている代名詞的な製品です。

加藤恵美 #mQop/nM. | URL | 2017/03/31 12:29 - edit

Re: ルイヴィトン財布モノグラム・アンプラントコピー

加藤恵美さん

今日は~♪
> 日本における人気に火をつけた、ヴィトンの象徴である「モノグラム」や「ダミエ」といったシリーズのバッグは、流行だけで終わらず売れ続けている代名詞的な製品です。
ご紹介頂きありがとうございます♪

ブランドバック アクセサリ-に全く興味がなくて(;^ω^)
ご紹介を頂きました!に留めさせて頂きますので
ご了承下さいます様に♪

お訪ね頂きありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/03/31 15:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1866-bde69b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △