ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆通院・cafeあしびランチ♪春摘珈琲☆☆★ 


冷たい雨の四月スタ-ト!
いろいろ気掛かりありの中 朝8時に家を出て
忙しく通院でした♪

やはり 1日・土曜日 少し混雑・・・
でも リハビリもキチンと受けて 気分は爽快☆彡
あしびモ-ニング
間に合えば 
3月から始まった cafeあしび・モ-ニングをと思っておりましたが
時間過ぎてしまいました(;^ω^)
あしびランチサラダ
「ご希望でしたら 用意出来ますが・・・」の言葉に甘えることなく?!
ス-プカリ-ランチを♪ 「サラダ」から
あしびス-プカリ-
絹さや+ が春らしさ感じさせてくれました(^^♪
あしび春摘コ-ヒ-
サ-ビスコ-ヒ-は 「コロンビア」との事
「う~ん(;^ω^)」との私に  「変更対応OK!ですよ♪」の優しさに こちらは甘えさせて頂き
「春摘珈琲」をお願い致しました(;^ω^)

紅茶で言う ファーストスラッシュ☆ 
摘みたて豆 コスタリカ・ブルマス農園空輸直行便だそうです(^^♪
焙煎から二週間近くで 少し落ち着きも・・・
苦み少なく ふくよかさ 爽やかな甘味感じる味わいは「春摘」のイメ-ジ
実感広がる珈琲でした♪
あしび一服コ-ヒ-
スタッフKさん 未だ後任不在で 焙煎工場へ出向く事出来ず・・・
(私には嬉しい事なのですが・・・)
だって大好き「一服珈琲」 この細やかな泡立ち♪ 望めないカモの不安ありですから(;^ω^)
あしび一服コ-ヒ-1
「一服珈琲」に添えられる季節感じさせる説明書き
今日は ピカピカの一年生☆ ランドセルでした(#^.^#)  
入学式も もう直ぐですね♪

今日のレオ
reo何だか真剣1
大好きお父さんとお留守番でした♪
ちょこっと車でお買い物にも同行したのだとか(^^♪
私が帰宅しますとリビング ソファ-で・・・
この真剣なお顔は・・・??

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/02 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。
今日は晴れ模様です。
朝は寒そうですが、サイクリング。。。

あしびのモーニング、美味しそうですね。
あ、、、間に合わずでしたか。
しかし、スープカレーの方がいいな〜(笑)
星乃珈琲は数分遅れてもモーニングOKでした♪

コロンビア、今飲んでいるうちの一つです。
ロースト具合で、いい味になりますよ〜

レオくん、物憂げ??

楽しい日曜日を!!
いってきます。

あにゃも #- | URL | 2017/04/02 05:51 - edit

おはようございます♡

寒い朝です 〜
桜もまだまだ先のような 冷え込みです。

あしびのカレーセット いいなぁ❣️
美味しさ思い出します(笑)
点てて頂く一服珈琲も ♪♪♪

レオ君 カッコいい〜
凛々しい姿です(^-^)

四月は芽吹きの月 ワラビから始まります(^^)v
いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/04/02 06:17 - edit

おはようございます♪

通院・リハビリお疲れ様でした(^0^)/

モーニングってワクワクですね♡
お時間過ぎてたら申し訳ない気分ですものね。
スープカリー、季節に応じて絹さやも♪
是非食べてみたいです(*^▽^*)

一服珈琲
ホントに淹れる方によって
また日によっても味が変わりますもんね!
人が変わると不安になりますね( ̄▽ ̄;)
春摘珈琲ってさわやかな感じデス♡

レオちゃん♪
お父様とお買い物に(*^▽^*)
すまし顔イケメンでママの帰りを待ってたのかしら♪

sibaneko #- | URL | 2017/04/02 06:43 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 今日は晴れ模様です。
> 朝は寒そうですが、サイクリング。。。
こちらも 陽ざし☆
10℃超えそうです♪
おっ! お楽しみですか(^_-)-☆

> あしびのモーニング、美味しそうですね。
> あ、、、間に合わずでしたか。
> しかし、スープカレーの方がいいな〜(笑)
> 星乃珈琲は数分遅れてもモーニングOKでした♪
OK!対応も今回は辞退(^^♪
あしび モ-ニングは
「パンに合うコ-ヒ-」がコンセプト(^^♪
トリップパックプレゼントして下さる様です♪
いずれ・・・

> コロンビア、今飲んでいるうちの一つです。
> ロースト具合で、いい味になりますよ〜
「春摘」で大正解☆
今まであまり味わったことのないまろやかさ☆
美味しかったです♡

> レオくん、物憂げ??
真剣に投げてもらえるボ-ル見ておりました(^^♪

> 楽しい日曜日を!!
> いってきます。
風になりません様に♪
どうぞお気をつけて~!

 165k
余りに凄いカツカレ-(^^♪
美味しさでなく・・・再び~♪は
ボリュ-ム??

今日もたくさん補給でしょうね(^^♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/02 06:48 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます♡
> 寒い朝です 〜
> 桜もまだまだ先のような 冷え込みです。
やっと陽ざし☆も
朝夕の気温はまだまだ↓・・・
少しずつですね♪

> あしびのカレーセット いいなぁ❣️
> 美味しさ思い出します(笑)
> 点てて頂く一服珈琲も ♪♪♪
一服
他ではなかなか味わう機会も少ないですし(^^♪

> レオ君 カッコいい〜
> 凛々しい姿です(^-^)
真剣なお顔は こんな風です(^_-)-☆

> 四月は芽吹きの月 ワラビから始まります(^^)v
> いい時間を ♡
楽しみな季節ですよね♪
どうぞ楽しい時間をたくさんお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/02 06:52 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 通院・リハビリお疲れ様でした(^0^)/
病院出る時には気分↑ ♪
もう少し回数増やしたいのですが・・・

> モーニングってワクワクですね♡
> お時間過ぎてたら申し訳ない気分ですものね。
> スープカリー、季節に応じて絹さやも♪
> 是非食べてみたいです(*^▽^*)
OK!頂いたのですが
もう時間もモ-ニングと言うよりランチタイムでしたので
今回は・・・(^^♪
次回 もう少し早目時間で♪ 
ス-プカリ-は季節の野菜を
焼いたりボイルしたりでトッピング♪ 

> 一服珈琲
> ホントに淹れる方によって
> また日によっても味が変わりますもんね!
> 人が変わると不安になりますね( ̄▽ ̄;)
Kさん不在にはテ-ブルの上で点ててくれる事 無し(;^ω^)
コ-ヒ-の淹れ方も
味わいが違います(◞‸◟)
> 春摘珈琲ってさわやかな感じデス♡
これコ-ヒ-?と一瞬思うほどのまろやかさでした♡

> レオちゃん♪
> お父様とお買い物に(*^▽^*)
> すまし顔イケメンでママの帰りを待ってたのかしら♪
一緒にボール投げで遊んでいた様で
ボ-ルキャッチのために 待っている表情です(^^♪
「僕も 真剣になる事 あるヨ~(^_-)-☆」by レオ

今日も良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/02 07:04 - edit

おはようございます(*^_^*)


通院お疲れ様でした。

モーニング
残念でしたね。
でも~
ランチ…ス-プカリ-
とっても美味しそうですね♪
それに~絹さや
本当~春を感じますね。

スタッフKさん 
まだ焙煎工場へ出向く事が出来ず~
お客様にしたら~嬉しい事ですね。
美味しいコーヒーが飲めて~
ほっとするひと時ですね♪

レオ君
大好きなお父さんとちょっことのお出掛け~
嬉しいね~♪

今日も素敵な日曜日をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/04/02 07:29 - edit

おはようございます。

モーニングも美味しそうですが
スープカリーランチ♪
絹さや+で、春らしくて美味しそうです~♪
サービスコーヒーは春摘珈琲に変更!
優しいですよね♪

スタッフKさん。。。思うところになかなか行けないようですが・・・
一服珈琲がまだ味わえるのですね。
写真でもよく分かる細やかな泡立ち♪
美味しそうです~♪

レオ君!!真剣!!
その眼差しの先には何があったのかな?!
うちの子達なら美味しいものが・・・(笑)
横顔のレオ君。。。カッコいいです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/02 09:20 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 通院お疲れ様でした。
帰路は
気持ちはリフレッシュ♪でした(^^♪

> モーニング
> 残念でしたね。
> でも~
> ランチ…ス-プカリ-
> とっても美味しそうですね♪
> それに~絹さや
> 本当~春を感じますね。
どうぞ・・・♪ と仰って頂けたのですが
もうランチタイムでしたので
この日はスル-で(^^♪
ス-プカリ-もスパイスいっぱい!
体にも良いので(^_-)-☆

> スタッフKさん 
> まだ焙煎工場へ出向く事が出来ず~
> お客様にしたら~嬉しい事ですね。
> 美味しいコーヒーが飲めて~
> ほっとするひと時ですね♪
ご本人の希望もあり
いろいろ経験したいのだろうと思いますので・・・
でも
もし移動になりましたら ちょっと!(◞‸◟)

> レオ君
> 大好きなお父さんとちょっことのお出掛け~
> 嬉しいね~♪
ちょっと楽しいお留守番だったのかも(#^.^#)

> 今日も素敵な日曜日をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/02 10:53 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> モーニングも美味しそうですが
> スープカリーランチ♪
> 絹さや+で、春らしくて美味しそうです~♪
> サービスコーヒーは春摘珈琲に変更!
> 優しいですよね♪
モ-ニング始めたのは
最近「パンに合うコ-ヒ-」発売になったので(#^.^#)
モ-ニング頂くとドリップパック1杯分プレゼントしている様です♪

> スタッフKさん。。。思うところになかなか行けないようですが・・・
> 一服珈琲がまだ味わえるのですね。
> 写真でもよく分かる細やかな泡立ち♪
> 美味しそうです~♪
そう・・・
少し複雑な気持ちですが
ご本人がいろいろ経験したいとの希望・・・
でも コ-ヒ-の味わいはしばらくの間 ↓
Kさんがお休みの日に既に経験済み(◞‸◟)

> レオ君!!真剣!!
> その眼差しの先には何があったのかな?!
> うちの子達なら美味しいものが・・・(笑)
> 横顔のレオ君。。。カッコいいです~♪
ボ-ル投げしていた様で
キャッチすべくの真剣表情(^^♪ 

こんな時は少し大人っぽさも感じますが・・・
まだまだ (;^ω^)

今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/02 10:59 - edit

通院お疲れさまでした(*^_^*)
ワンコインのモーニング ちょっと気にはなりますが やっぱりスープカリーのランチですよね
季節感もありとっても美味しそうです(^^♪

レオ君は大好きお父さんとお留守番だったのですね(^^♪
バイトのレオ君と違って とても凛々しい姿 (*^_^*)
目線はボールだったのですね(^▽^;)

今日も朝から雨や雹の降る寒い一日のようです
予報とは全然違うんですよ('Д')
季節の変わり目 こんなこともありますね
体調お気を付けくださいね

茶々ママ #- | URL | 2017/04/02 11:36 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
お元気でしょうか・・・?
> 通院お疲れさまでした(*^_^*)
> ワンコインのモーニング ちょっと気にはなりますが やっぱりスープカリーのランチですよね
> 季節感もありとっても美味しそうです(^^♪
モ-ニングも
最近「パン食に合うコ-ヒ-」が販売されて
cafeあしびでモ-ニングスタ-トになったのです♪
もちろん
パンに合うコ-ヒ-が出されて
ドリップバック 一杯分 がお土産になるそうです(^^♪
カリ-は
季節の野菜焼いたり ボイルしたりでトッピング
スパイシ-で大人の味わい 美味しいデス(^^♪ 

> レオ君は大好きお父さんとお留守番だったのですね(^^♪
> バイトのレオ君と違って とても凛々しい姿 (*^_^*)
> 目線はボールだったのですね(^▽^;)
こんな真剣なお顔することも
でもまだまだ幼さいっぱい!と思うのは〇〇馬鹿!?

> 今日も朝から雨や雹の降る寒い一日のようです
> 予報とは全然違うんですよ('Д')
> 季節の変わり目 こんなこともありますね
> 体調お気を付けくださいね
大荒れ天候 雨ですか~?(◞‸◟)
今年は春が遅いですよね・・・
茶々ママさんも
くれぐれも体調お気をつけて!

お元気心から願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/02 12:52 - edit

スリランカに旅行した友達のお土産に紅茶を貰ったので
朝から何となくオードリーさんのことを考えていたら・・・
メールありがとう(^^♪

セイロンティーはST.CLAIR’Sだったので、ここは観光名所なのかな。
オードリーさんもスリランカに行きたいだろうなぁ って
遠い国に思いを馳せました。

ワンコインランチは魅力的だけど、スープカレーがいいな(^_-)-☆

レオ君、横顔がキリッと凛々しいわ~。
バイトの時のお顔と違うね(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2017/04/02 14:55 - edit

ぽちっと応援です
店側の対応、すっごい柔軟ですね
希望があれば対応してくれるんだ

てかと #- | URL | 2017/04/02 17:05 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~♪
> スリランカに旅行した友達のお土産に紅茶を貰ったので
> 朝から何となくオードリーさんのことを考えていたら・・・
> メールありがとう(^^♪
そうでしたか(^^♪
スリランカの紅茶
美味しいでしょ♪

> セイロンティーはST.CLAIR’Sだったので、ここは観光名所なのかな。
> オードリーさんもスリランカに行きたいだろうなぁ って
> 遠い国に思いを馳せました。
数年前に
セミナ-の先生の企画で NHK「スリランカ紅茶の旅」・・・
「参加人数に数えてあるわヨ♪」誘われましたが
ちょっと ね(◞‸◟)
結局人数に達せず! 廃案になりました(^^♪
訪れたい国は限りありません(^_-)-☆
う~ん!
 
> ワンコインランチは魅力的だけど、スープカレーがいいな(^_-)-☆
スプカリ-
とっても美味しいのですが 今ランチメニュ-一種類で
トッピングの季節に野菜に ほっ♪ (^^♪

> レオ君、横顔がキリッと凛々しいわ~。
> バイトの時のお顔と違うね(笑)
「僕だって シャン!とする事あるヨ~♪」by レオ

まめ子さん
雹が降ったとのニュ-ス!
大事ありませんでしたか・・・♡
体調お気をつけて下さいね♪
よろしくお願い致しま~す♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/02 18:38 - edit

てかとさん

今晩は~♪
> ぽちっと応援です
> 店側の対応、すっごい柔軟ですね
> 希望があれば対応してくれるんだ
何時もお訪ね
応援クリック ありがとうございます<m(__)m>
多分・・・
長く・・・回数も重ねてのお訪ねも
影響あり?! かも・・・デス・・・
でも お店の雰囲気も
スタッフさんの接客も好感もてるcafeだと思います(^^♪

気温変化↑ ↓
どうぞお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/02 18:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1870-689e15b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △