ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆季節の和菓子・さくら☆&ちょこっと大和屋本店♪☆★ 


 やっと陽ざし☆彡
綺麗な青空広がりました♪
でも 榛名山は又々うっすら雪化粧に・・・
今年は例年になく春 花の季節が遅い様に感じます!


菓心・たつやさんでは
生菓子 「さくら」 勢ぞろい♪ 
季節の和菓子さくら1
上 「春の訪れ」 
真ん中左から 「ひとひら」 「春の宴」 「華やぎ」 
下 「さくらさくら」
周辺 桜開花は未だですが 華やぐ時季もやっと もうそこに☆

朝一 大和屋さんへ
大和屋山茱萸
丁度コ-ヒ-切らせたので
なら あしびで味わった「春摘珈琲」をと♪

ATMに回るつもりでしたが 
早い時間もOK!セブン銀行ATMで引き出しとレジで最終「タキイコンテナ」支払い・・・
大和屋さん駐車場で少し長い待ち時間(;^ω^)
「山茱萸」が満開♪
大和屋山茱萸1
でも大木になり過ぎて・・・花 少し小さいのでは?!
何て写真等数枚♪
大和屋春摘
お洒落なトレ-に
試飲コ-ヒ-も「春摘珈琲」でした♪
大和屋少しずつ五月
店内 早端午の節句の気配も・・・☆
二階催事場 「パンに合うコ-ヒ-」のイベント
群馬の美味しいパン パンに合わせる食材等 楽しそうな企画展も
ですが・・・
時間気にしつつの 即帰宅!
好評らしく 再度開催ありそうとの事でした・・・
その時は落ち着いて試食 購入(生ハム・ジャム等) したいナ と(;^ω^)

今日のレオ

reo噛み噛み一心不乱
お気に入りロ-プ♪
噛み噛み一心不乱 (^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/03 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。

遅い春ですが、春爛漫の和菓子ですね。
春の宴、あいからずの素敵意匠です。
花粉も量が多い目で、昨日は困りました。

山茶花の黄色もよいですね。
昨日は黄色い菜の花をあちこちで見かけました。

山は雪。。。
はるなさんと同様の立山&五箇山です。

レオくん、楽しい朱抹だったかな。
今日からハードデーが続きます。
頑張ります!

オードリーさんも楽しいひと時を〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/03 06:21 - edit

おはようございます♪

今年は桜が遅いとニュースでも!
こんな待ち遠しい春は珍しいかもです。

菓心たつやさんの桜の菓子
見てるだけで和みます(*^▽^*)

一歩外に出ると用事がいっぱいですよね^^;

春摘珈琲購入されたのですね♪
「ぱんに合う珈琲」興味あります❤
次にゆっくり行けると良いですね♪

レオーちゃーん♪
カミカミは歯磨き効果もあるから頑張ってね(^0^)/
ウチのおチビちゃんも頑張ってますよ♪

sibaneko #- | URL | 2017/04/03 07:09 - edit

「ひとひら」 と 「華やぎ」 が
食べたい~~~!!

レオ君は綱
美味しい( ´艸`)

baba #- | URL | 2017/04/03 07:55 - edit

おはようございます。

美味しそうな和菓子ですね~♪
全部春らしくさくらなのですね!!

試飲珈琲のトレー・・・お洒落ですね~♪
パンにあうコーヒーイベント♪楽しそうです。。。

レオ君のロープ!
やっぱり大型犬よう!!
さすがに太い!!(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/03 08:38 - edit

おはようございます(*^_^*)

本当
今年は桜~
遅いですよね。

和菓子
春が勢ぞろい~
ほっこりします♪
山茱萸…満開~
ルンルンしちゃいます(^^)

レオ君
カミカミ~
良いお顔~可愛くて~
なでなでしたく成っちゃいます♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/03 08:54 - edit

おはようございます。
すっかりご無沙汰しておりました。いよいよ今週末、自宅に戻れる予定と
なりました。
春色の和菓子は可憐で食べるのがもったいないくらいですね。
いつまでも眺めていたい気分です。
大和屋さんのお店のディスプレイはいつ拝見しても、季節感溢れていて
いいですね。
レオ君、真正面のお顔、なかなかハンサムですね。
一心不乱にロープをカミカミしていて、なにやら楽しげですね。
今日もいいことありそうだね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/03 09:08 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 遅い春ですが、春爛漫の和菓子ですね。
> 春の宴、あいからずの素敵意匠です。
> 花粉も量が多い目で、昨日は困りました。
今年の桜便り
例年より遅れておりますが
そろそろ・・・ですね♪
気温低目が続き
今年の花粉飛散 時期がながびくそうですよ(◞‸◟)
たつやさんでは桜満開 春爛漫☆彡

> 山茶花の黄色もよいですね。
> 昨日は黄色い菜の花をあちこちで見かけました。
菜の花も良いですよね~♪
集団の美☆彡

> 山は雪。。。
> はるなさんと同様の立山&五箇山です。
多分榛名の雪は早めに溶けると思います♪

> レオくん、楽しい週末だったかな。
> 今日からハードデーが続きます。
> 頑張ります!
ずっと落ち着かない時間を過ごしておりますが
レオはお散歩も長距離
楽しい週末だった筈(^^♪

> オードリーさんも楽しいひと時を〜
新年度スタ-トで怒涛のお忙しさ?
くれぐれも
お元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/03 09:33 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 今年は桜が遅いとニュースでも!
> こんな待ち遠しい春は珍しいかもです。
今日は気温も高目に・・・
きっと桜の開花も(^^♪
本当に 気温変化で開花 じらされておりますよね(◞‸◟)

> 菓心たつやさんの桜の菓子
> 見てるだけで和みます(*^▽^*)
たつやさんでは春爛漫☆
焼き菓子のパッケ-ジも 
さくら さくらです(^^♪

> 一歩外に出ると用事がいっぱいですよね^^;
> 春摘珈琲購入されたのですね♪
> 「ぱんに合う珈琲」興味あります❤
> 次にゆっくり行けると良いですね♪
ちょっと落ち着かない時間が続いており(;^ω^)
春摘 好きな味わいでしたので(^^♪
パンに合うコ-ヒ-
まだ試飲しておりませんが
私も気になっております♪
何れ(^_-)-☆
 
> レオーちゃーん♪
> カミカミは歯磨き効果もあるから頑張ってね(^0^)/
> ウチのおチビちゃんも頑張ってますよ♪
一生懸命!
ボ-ルに付いたロ-プもボロボロ
超ハ-ドのロ-プ ボ-ルでないと
一日持ちません(;^ω^)
「チビ秀くんも 頑張ってネ(^^)v」by レオ

今日も良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/03 09:40 - edit

babaちゃま

お早うございます♪
> 「ひとひら」 と 「華やぎ」 が
> 食べたい~~~!!
和菓子屋さんのガラスキ-パ-
春爛漫ですよ(^^♪
どちらもさくらの季節を素敵に感じられます☆彡

> レオ君は綱
> 美味しい( ´艸`)
「あのネ! 美味しくは無いのだけれど
つい 噛み噛みしたくなるんだヨ~!
ヴィッキ-ちゃんもそうだった??(^^♪」by レオ

くれぐれもお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/03 09:45 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 美味しそうな和菓子ですね~♪
> 全部春らしくさくらなのですね!!
そうなのです♪
たつやさんの店内
焼き菓子の小さな箱も 桜 桜♪
華やいでおります(^^♪

> 試飲珈琲のトレー・・・お洒落ですね~♪
> パンにあうコーヒーイベント♪楽しそうです。。。
窪みにこんな小さな花瓶置いて・・・☆
アイディアですよね♪
ジャムとか 水上の精肉店からのザワ-クラウト 生ハム いろいろなウィンナ等 
美味しいパンの扱いもあり好評の様子☆
再度開催を願っております(^^♪

> レオ君のロープ!
> やっぱり大型犬よう!!
> さすがに太い!!(笑)
太さも 丈夫さもないと
即 破壊! (;^ω^)

今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/03 09:52 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> 今年は桜~
> 遅いですよね。
遅いですよね!
でもやっと暖かさやって来たようですから
きっと一気に♪

> 和菓子
> 春が勢ぞろい~
> ほっこりします♪
たつやさんの店内
さくら さくら・・・♪です(^^♪

> 山茱萸…満開~
> ルンルンしちゃいます(^^)
少し大木になって上へ上へのお花
なかなか撮るのが大変! でも
春の色ですよね☆

> レオ君
> カミカミ~
> 良いお顔~可愛くて~
> なでなでしたく成っちゃいます♪
一生懸命!です(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で♪
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/03 10:02 - edit

Re: タイトルなし

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> すっかりご無沙汰しておりました。いよいよ今週末、自宅に戻れる予定と
> なりました。
そうでしたか♪
本当に花の季節に・・・(#^.^#)
またよろしくお願い致します♪

> 春色の和菓子は可憐で食べるのがもったいないくらいですね。
> いつまでも眺めていたい気分です。
目で 充分に春 さくら☆ 味わって・・・
でも
頂いちゃいます(^_-)-☆

> 大和屋さんのお店のディスプレイはいつ拝見しても、季節感溢れていて
> いいですね。
いろいろのアイディアも・・・
何時伺っても 成程! (#^.^#)

> レオ君、真正面のお顔、なかなかハンサムですね。
> 一心不乱にロープをカミカミしていて、なにやら楽しげですね。
> 今日もいいことありそうだね~
そう・・・
一心不乱 噛み噛み時間は
何だか満足感漂い
幸せそうなのです♡

Bまるちゃん様 にとっても
どうぞ良い一日であります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/03 10:09 - edit

こんばんは オードリーさん。
とっても可愛らしい春のお菓子に
しばし見入ってしまいました。
春摘珈琲というネーミングも素敵ですね。
飲んでみたいです(*´▽`*)

イヴまま #- | URL | 2017/04/03 19:31 - edit

さすがたつやさん!!とっても春らしい美味しそうなお菓子(^^♪
そして大和屋さんの季節の先取り いつも素敵ですね(*^_^*)
そして春摘みコーヒー??さっぱりしたお味なのかな?
パンに合うコーヒー・・・う~ん・・・どんなお味???

レオ君一生懸命カミカミ(^^♪
ストレス発散に歯磨き効果も(*^_^*)
お天気も良くなってきたことだし これからはお散歩も楽しくなるね(^_-)-☆

茶々ママ #- | URL | 2017/04/03 20:49 - edit

イヴままさん

お早うございます♪
> こんばんは オードリーさん。
> とっても可愛らしい春のお菓子に
> しばし見入ってしまいました。
イヴままさん地方は
桜 花の季節はまだ先・・・
せめて 春の和菓子 愛でて下さい(*^▽^*)

> 春摘珈琲というネーミングも素敵ですね。
> 飲んでみたいです(*´▽`*)
フレッシュ感あり・・・
まろやかな味わいでした♪

お訪ね コメントありがとうございました<m(__)m>

今日もお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/04 06:16 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
お元気でしょうか?
> さすがたつやさん!!とっても春らしい美味しそうなお菓子(^^♪
ネッ♪
春爛漫☆彡 でしょ・・・?

> そして大和屋さんの季節の先取り いつも素敵ですね(*^_^*)
> そして春摘みコーヒー??さっぱりしたお味なのかな?
> パンに合うコーヒー・・・う~ん・・・どんなお味???
パンに合うコ-ヒ-は
まだ味わっていないのですが(;^ω^)
春摘珈琲は フレッシュさ感じ まるみのある味わいでした♪
何となく ふんわり感ある印象・・・

> レオ君一生懸命カミカミ(^^♪
> ストレス発散に歯磨き効果も(*^_^*)
> お天気も良くなってきたことだし これからはお散歩も楽しくなるね(^_-)-☆
やっと春本番ですね♪

お花楽しめる時間 状況・・・あります様に♡
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/04 06:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1871-4326b417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △