ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆イチゴジャムでクリ-ムティ-再び♪☆★ 


  やっと暖かさが♪
きっと周辺の桜も大急ぎでの開花になることでしょう・・・

今年のお花見 出来るかナ・・・(;^ω^)

ティ-タイムは
43クリ-ムティ-1
今あるクロテッドクリ-ムが終わらないうちに(;^ω^)
43イチゴジャムでクリ-ムティ-
「クリ-ムティ-」再び♪
43クリ-ムティ-2
茶葉はミルクティ-にも合う「MackWoods」を淹れました♪
イチゴジャム・中沢クロテッドクリ-ム

大和屋さんの蚤市で購入の「蜂の巣シュガ-ポット・レモンスライス」の
あのトレ-を使って ジャムトレ-にして見ました♪

紅茶を学んで初めて知った「クリ-ムティ-」・・・
まさか ミルクティ-で味わう
スコ-ン(クロテッドクリ-ム・ジャムで頂く)との取り合わせの事だなんてネ♪

今日のレオ
43今日のレオ
大好きお父さん年度初めでお仕事ちょっと余裕の お休みデス♪

私用で雑用も多々ありで 出たり入ったり・・・
諦めて ちょっとペンギンくん♪に変身でした♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/04 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♪

今日久々拍手が1回で出来ました♪
FC2不具合多いです^^;

オードリーさん地方もポカポカでしたか!
桜が見に行けると良いですね❤

ティータイム
クロテッドクリーム思わずググっちゃいました 笑
色んな食べ方・淹れ方があるんですね♪
ホッと一息の時間、良い時間です(*^▽^*)

あ、お父様
お休みも用事で出たり入ったり
レオちゃーん拗ねてない? 笑
チョイバイトも~のあんよです(σ≧▽≦)σ

sibaneko #- | URL | 2017/04/04 07:41 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 今日久々拍手が1回で出来ました♪
> FC2不具合多いです^^;
ここ数日
拍手クリック でHTTP500エラ-の表示!
全ての方に ではありませんのが
二回目クリックしますと 
エラ-の筈も数字は+になっている様です(;^ω^)
ちょっと時間が掛かります(◞‸◟)

> オードリーさん地方もポカポカでしたか!
> 桜が見に行けると良いですね❤
まだ少し先になりそうですが・・・
どうでしょう(;^ω^)

> ティータイム
> クロテッドクリーム思わずググっちゃいました 笑
> 色んな食べ方・淹れ方があるんですね♪
> ホッと一息の時間、良い時間です(*^▽^*)
お蔭さまで ホッ♪の時間です(^^♪

> あ、お父様
> お休みも用事で出たり入ったり
> レオちゃーん拗ねてない? 笑
> チョイバイトも~のあんよです(σ≧▽≦)σ
諦めモ-ドです(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/04 08:50 - edit

おはようございます(^^)

今日もポカポカ陽気に成りそうです。
桜の開花
楽しみですね♪

ティータイム
クリ-ムティ-とスコ-ン
とっても美味しそうです。
ほっこりする時間ですね(^^)

レオ君
休み?って想ったけど~
忙しそうにしてる~って想って寝んね~
とってもお利口さんです(*^_^*)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/04 08:55 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> 今日もポカポカ陽気に成りそうです。
> 桜の開花
> 楽しみですね♪
やっと暖かくなりましたね(^^♪
桜開花もきっともう直ぐ♪

> ティータイム
> クリ-ムティ-とスコ-ン
> とっても美味しそうです。
> ほっこりする時間ですね(^^)
あっ!
私の表現の仕方が仕方が良くなかった・・・<m(__)m>
クリ-ムティ-=
英国ではミルクティ-で スコ-ン(クロテッドクリ-ム・ジャムを付けて)を頂くティ-の事を言います♪
少し??でしょ(;^ω^)
私も紅茶お勉強して初めて知った「クリ-ムティ-」(^_-)-☆
 
> レオ君
> 休み?って想ったけど~
> 忙しそうにしてる~って想って寝んね~
> とってもお利口さんです(*^_^*)
県都まで用事がありお出掛け・・・
出掛けてしまえば 諦めてZzz♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんお疲れではありませんか?
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/04 09:17 - edit

おはようございます。

ティータイムのクリームティー。。。
穏やかな光の中で♪
あのトレーをジャムトレーにして・・・素敵ですね♪

レオ君ペンギン君に変身?!(笑)
ほんとだ!
お父さんが忙しくってお散歩ばかりは無理みたいですね。。。
でも、そうそう、ペンギン君になってお利口さんにしてるから
お散歩また連れて行ってもらえるよ~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/04 09:30 - edit

おはようございます。

ティータイムの器が可憐でとても素敵です。
描かれているお花は何の花でしょうか?とても気になります。
毎日、素敵なティータイム・・・羨ましいです。
私もいつかこんな生活をと憬れております。

レオ君、お父さんと一緒に出掛けられると思って
待っていたけど、待ち人来ずで、すねちゃったかしら?

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/04 09:43 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> ティータイムのクリームティー。。。
> 穏やかな光の中で♪
> あのトレーをジャムトレーにして・・・素敵ですね♪
クロテッドクリ-ム残っている間に と(^^♪
こんな風にも使えました♪

> レオ君ペンギン君に変身?!(笑)
> ほんとだ!
ペンギンくんはもう諦めZzz♪ (;^ω^)

> お父さんが忙しくってお散歩ばかりは無理みたいですね。。。
> でも、そうそう、ペンギン君になってお利口さんにしてるから
> お散歩また連れて行ってもらえるよ~♪
そうなのです♪
夕方は 早目に長距離OK!ですから
待てば海路の日和あり(^_-)-☆

そんな事関係なく安らかZzz♪です(^^♪

やっと暖かくなりました・・・(^^♪
お元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/04 11:22 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> ティータイムの器が可憐でとても素敵です。
> 描かれているお花は何の花でしょうか?とても気になります。
スポ-ドのカンタベリ-・ベルというシリ-ズです♪
日本では 風鈴草とか釣鐘草にあたるお花・・・
もしも私が紅茶教室を開いたら の想いの中
少しずつ揃えたいナ!と思った矢先スポ-ド倒産!

スポ-ドは「ポ-トメリオン」の傘下に入り
ブル-イタリアンなどは継続生産も カンタベリ-
多分今は製造されていないのでは・・・?

> 毎日、素敵なティータイム・・・羨ましいです。
> 私もいつかこんな生活をと憬れております。
きっとそんな時間持てると思います♪

> レオ君、お父さんと一緒に出掛けられると思って
> 待っていたけど、待ち人来ずで、すねちゃったかしら?
「でもネ! 
夕方 長距離お散歩連れて行ってもらえたヨ(^^♪」by レオ

今日もより良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/04 11:41 - edit

こんにちは

とても暖か♪
さくらが急ピッチで・・・
えっ!近所の桜まつり明日で終わりとか。
今年は開花が遅かったんですね。

クリームティーって、紅茶に生クリームを浮かべて
ウインナーコーヒーのようなものかと。
一つ勉強になりました(-_-;)

レオ君、お父様お休みでも出たり入ったりお散歩無理かな?

めい #mQop/nM. | URL | 2017/04/04 15:05 - edit

めいさん

今日は~♪
> こんにちは
> とても暖か♪
> さくらが急ピッチで・・・
> えっ!近所の桜まつり明日で終わりとか。
> 今年は開花が遅かったんですね。
この暖かさで
きっと桜開花も一気に♪
イベントは早目に予定たてますから
そんな事もありますよね(;^ω^)

> クリームティーって、紅茶に生クリームを浮かべて
> ウインナーコーヒーのようなものかと。
> 一つ勉強になりました(-_-;)
私も全く知らないで過ごしていた時間
長~い(^_-)-☆

> レオ君、お父様お休みでも出たり入ったりお散歩無理かな?
長距離お散歩で大満足でした(^^♪

お元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/04 15:25 - edit

おはようございます。

金沢も暖かくなってきました。
ソメイヨシノはまだですが、
職場の枝垂が咲き始めて、ちょっと綺麗です。

レオくん、嬉しそうなウルトラC!
お父さんと一緒が楽しいね〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/05 06:14 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 金沢も暖かくなってきました。
> ソメイヨシノはまだですが、
> 職場の枝垂が咲き始めて、ちょっと綺麗です。
こちらもやっと開花進みそうです・・・
お江戸は気温アップ!と週末に向かって 風 雨予報で
ソメイヨシノ見頃は今日 明日とか♪

> レオくん、嬉しそうなウルトラC!
> お父さんと一緒が楽しいね〜
もう何といっても一緒がイイ♡
そんな感じです(^^♪

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/05 14:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1872-f35c6c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △