ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆イースタ-エッグをイパ-ンに☆ティ-タイムは和菓子華やぎで♪☆★ 


 陽ざし☆ 暖か~い♪
風もなく 春いっぱいの気配です・・・☆

ちょっと缶詰状態(;^ω^)
連絡受けたら即出掛けなくてはならず
イ-スタ-エッグも吊るすためのスタンドツリ-? 何か良い枝もの?
あれこれ思いつつも 受け取りも? そのままになっておりますが
イパ-ンに3
Rコペンハ-ゲンのエッグを「イパ-ン」に飾ってみました☆
イパ-ンに
本来はティ-テ-ブルのセンタ-にお花を飾るための銀器です♪
ア-テシャルフラワ-を少し添えて・・・
これもあり!かも・・・の感・・・

ティ-タイムは
和菓子華やぎティ-タイム1
菓心・たつやさんの生菓子華やぎで・・・
和菓子華やぎth-タイム
イ-スタ-エッグにはちょっとお休み頂き
さくら気分です♪
和菓子華やぎ おかきも
花びらの小鉢には おかきを入れ添え・・・
和菓子華やぎ
茶葉は「ニルギリ」を淹れました♪
華やぎは ピンク餡にも少~しさくらの香り☆
が が やってしまいました! 
この後 片づける際にカップを手から滑らせてしまい (>_<)
破損!!!
明日燃えないゴミに出します(T_T)

今日のレオ
reoシャンプ-
お父さんは今日もお休みです♪
暖かくなりましたので 久々シャンプ-♪
乾かしお散歩で直ぐにふわふわ♪
気持ちいいZzz♪ です(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/05 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

素敵❣️ イパーン にコペンハーゲンのエッグ 飾り方も♪♪ ♪

探している時はなかなか見つからないものですよね。 探すのをやめた時
見つかる事も〜♪
季節の物だからそう言っても (笑)

桜の絵のカップ … 燃えないゴミに
なりましたか…
手を怪我したりしなくて良かったです。

桜の開花が進んでいますね〜
里山はまだ先のようです 。

お元気願っています♡



里山のハナ #- | URL | 2017/04/05 06:16 - edit

イパ-ンに飾られたイースターエッグ。
鳥の巣みたいで可愛くて、ナイスアイデアです♪
花や鳥の絵が細密に描かれていて、良いですね。

テーブルの上の桜桜の平皿の和菓子。
花びら小鉢に花びらカップ&ソーサー。
春爛漫のティタイムですね。

雑然としている我が職場からは
考えられない素敵空間です。

シャンプーとお父さん。
幸せレオくんポーズ!!

楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/05 06:18 - edit

おはようございます♪

文句なしの春になってきましたね♪
日差しも良い感じですが
お散歩も少し暑いくらいでしたo(≧ω≦)o

イースターエッグ
可愛く飾られて、きっとお花飾りで無くても
出番があり、喜んでますね♪

桜を目の前に飾ってティータイム
なんてオシャレなんでしょう♬☻☻♫•*¨*•.¸
綺麗な桜のお菓子にC/Sも春らしく・・・
が・・・割れちゃったのですね(;・∀・)
ショック感が残りますが
ココに記念のお写真がありますから❤

レオちゃーん
シャンプー気持ち良かったかな♪
きっと良い香りだろうな♡
洗い応えはありそうですが(^_-)-☆

C/Sまた素敵な出会いがありますように♡

sibaneko #- | URL | 2017/04/05 06:51 - edit

おはようございます(^^)

本当
日中はポカポカ陽気ですね~
桜~楽しみですね♪

イースターエッグ
とっても素敵です。
良いアイディアですね~^^;

ティータイム
春の暖かさが漂って来そうです。
お洒落ですね♪

カップ
滑らせて・・・
とっても残念ですが
お怪我が無く~良かったです。

レオ君
フワサラ~サッパリ~
気持ちが良いね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/05 08:40 - edit

おはようございます。

イースターエッグ♪
イパーンに飾られて素敵です!
まるでイースターエッグを飾るためにあるようにも見えるくらいです!!

ティータイムにはいつものように和菓子・・・
でも、花びらの小鉢には何が入ってるのかな。。。とおもったら
おかき!!
美味しそうです~♪

カップを破損されたのですね。
お怪我はないですか?
そんな日もありますよね。。。

レオ君シャンプーしたのですね!!
ふわふわのサラサラ♪
気持ち良さそうです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/05 08:47 - edit

おはようございます

昨日はぽかぽか陽気で、今日はさらに気温上昇とか。

ピンクの模様のティーカップ素敵なカップと思ったら・・・
えっ!破損ですか。
形あるものは・・・と言いますけど残念でしたね(-_-;)

生菓子の器、気になります。
とても素敵なんで。

レオ君
シャンプーでサッパリですね

めい #mQop/nM. | URL | 2017/04/05 09:38 - edit

こんにちは。

素敵な器が割れて、残念ですね。
うちの母がよく話してくれるのが、物を失くしたり、割ったりした時は
その失くしたものや割れたものが自分の災いを持っていってくれたと
感謝しましょうと。
最近、母のその言葉になるほどなぁと思える年になりました(笑)
でも、残念ですね。素敵な器でしたのに。
イースターエッグ、とっても素敵です。こちらのブログに訪問するようになって
今年は、私もイースターエッグに目が行くようになりました。
感謝です。

レオ君、良かったね~
今日も大好きなお父さんとお散歩で。
今日もいいことありそうかな?

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/05 09:59 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/05 12:54 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 素敵❣️ イパーン にコペンハーゲンのエッグ 飾り方も♪♪ ♪
今年はどうやら ツリ-エッグ
難しい様で 諦めました(;^ω^) 
来年(ガハッ~!と大きな鬼の笑い声(^_-)-☆)

> 探している時はなかなか見つからないものですよね。 探すのをやめた時
> 見つかる事も〜♪
> 季節の物だからそう言っても (笑)
苦肉の策 イパ-ンです(◞‸◟)
来年に期待?!していて下さい<m(__)m>

> 桜の絵のカップ … 燃えないゴミに
> なりましたか…
> 手を怪我したりしなくて良かったです。
有田 でしたが
ブル-とこのピンクでペアにしたばかり(;^ω^)
仕方なしです・・・(T_T)

> 桜の開花が進んでいますね〜
> 里山はまだ先のようです 。
お江戸は 今日 明日が見ごろの様ですね♪
こちら周辺は・・・週明け・・・かナ・・・

> お元気願っています♡
ハナさんもお元気で良い時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/05 14:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> イパ-ンに飾られたイースターエッグ。
> 鳥の巣みたいで可愛くて、ナイスアイデアです♪
> 花や鳥の絵が細密に描かれていて、良いですね。
ナイス☆でしょうか・・・
ふっと思いついての苦肉の策です(;^ω^)
R・コペンハ-ゲンのイ-スタ-エッグ
Xmasプレ-トの様に
毎年新デザインが登場致します♪

> テーブルの上の桜桜の平皿の和菓子。
> 花びら小鉢に花びらカップ&ソーサー。
> 春爛漫のティタイムですね。
少し高台ありの平皿
もう大分以前に大和屋さんでの出会い♪
今の短い期間にしか使えませんが
気に入っております☆

> 雑然としている我が職場からは
> 考えられない素敵空間です。
ありがとうございます♪
でも
職場もきっと整理整頓(^_-)-☆

> シャンプーとお父さん。
> 幸せレオくんポーズ!!
暖かくて
シャンプ-絶好の日和でした(^^♪

> 楽しい1日でありますように。
お忙しいですか?
忙中閑あり! ほっ♪の時間も願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/05 14:32 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 文句なしの春になってきましたね♪
> 日差しも良い感じですが
> お散歩も少し暑いくらいでしたo(≧ω≦)o
急に暖かくなりました!
嬉しいのですが
余りの暖かさに 身体が取り残されて・・・(◞‸◟)

> イースターエッグ
> 可愛く飾られて、きっとお花飾りで無くても
> 出番があり、喜んでますね♪
ツリ-スタイルでと考えておりましたが
ちょこっと外出も気軽に出来ず
留守に・・・の状況もありで
今年はイパ-ンに!で 諦めました(;^ω^)

> 桜を目の前に飾ってティータイム
> なんてオシャレなんでしょう♬☻☻♫•*¨*•.¸
> 綺麗な桜のお菓子にC/Sも春らしく・・・
> が・・・割れちゃったのですね(;・∀・)
> ショック感が残りますが
> ココに記念のお写真がありますから❤
ブル-とこのピンクのさくらの花びら柄で
割と最近こちらのピンクお迎えでしたが・・・
仕方ないです(◞‸◟)

> レオちゃーん
> シャンプー気持ち良かったかな♪
> きっと良い香りだろうな♡
> 洗い応えはありそうですが(^_-)-☆
シャンプ後は気持ち良さそうです(^^♪
暖かくて直ぐに乾燥も終了♪

> C/Sまた素敵な出会いがありますように♡
言え そろそろお迎えも自粛しないと と
思っておりますが(;^ω^)

くれぐれもお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/05 14:40 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 日中はポカポカ陽気ですね~
> 桜~楽しみですね♪
kanaさん地方も
見頃は週明けでしょうか・・・(^^♪

> イースターエッグ
> とっても素敵です。
> 良いアイディアですね~^^;
エッグツリ-を と思っておりましたが
今年は諦めました(;^ω^)
イパ--ン飾りもあり♪ でしょう(^^♪

> ティータイム
> 春の暖かさが漂って来そうです。
> お洒落ですね♪
さくらの開花を・・・ちょこっとテ-ブルに(#^.^#)

> カップ
> 滑らせて・・・
> とっても残念ですが
> お怪我が無く~良かったです。
ブルーとペアになっておりましたが・・・
仕方ないですね(◞‸◟)

> レオ君
> フワサラ~サッパリ~
> 気持ちが良いね~♪
シャンプ-後は気持ち良さそうが伝わって来ます(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で
良い午後の時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/05 14:46 - edit

Re: タイトルなし

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> イースターエッグ♪
> イパーンに飾られて素敵です!
> まるでイースターエッグを飾るためにあるようにも見えるくらいです!!
ありがとうございます(^^♪
今年はツリ-エッグを!と思っておりましたが
イパ-ン使いで諦めました(;^ω^)

> ティータイムにはいつものように和菓子・・・
> でも、花びらの小鉢には何が入ってるのかな。。。とおもったら
> おかき!!
> 美味しそうです~♪
桜の花型のおかきが入っております♪

> カップを破損されたのですね。
> お怪我はないですか?
> そんな日もありますよね。。。
はやり・・・
少し心がざわついている様です(◞‸◟)
仕方ないです・・・

> レオ君シャンプーしたのですね!!
> ふわふわのサラサラ♪
> 気持ち良さそうです~♪
シャンプ-後は
一層Zzz♪ 拍車掛かります(^^♪
きっと気持ち良いのだと思います♪

今日もお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/05 14:52 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> 昨日はぽかぽか陽気で、今日はさらに気温上昇とか。
急に暖かくなりました♪
これで北関東圏の桜開花も進みますね(^^♪

> ピンクの模様のティーカップ素敵なカップと思ったら・・・
> えっ!破損ですか。
> 形あるものは・・・と言いますけど残念でしたね(-_-;)
ブル-とのペアだったのですが・・・
仕方ないです(#^.^#)

> 生菓子の器、気になります。
> とても素敵なんで。
随分前に大和屋さんからのお迎えでした(^^♪
高台で小さ目長方形 気に入っております♪

> レオ君
> シャンプーでサッパリですね
シャンプ-後は
気持ち良さそうで 一層Zzz♪

明日はもっと気温上がるとか
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/05 14:58 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> こんにちは。
> 素敵な器が割れて、残念ですね。
> うちの母がよく話してくれるのが、物を失くしたり、割ったりした時は
> その失くしたものや割れたものが自分の災いを持っていってくれたと
> 感謝しましょうと。
> 最近、母のその言葉になるほどなぁと思える年になりました(笑)
> でも、残念ですね。素敵な器でしたのに。
ちょっと心ざわついている証拠?!
お母さまのお言葉通り・・・
身代わり破損!と心致します♪
残念でも仕方ないです・・・(;^ω^)

> イースターエッグ、とっても素敵です。こちらのブログに訪問するようになって
> 今年は、私もイースターエッグに目が行くようになりました。
> 感謝です。
イ-スタ-も
年々広がり見せている様です(^^♪

> レオ君、良かったね~
> 今日も大好きなお父さんとお散歩で。
> 今日もいいことありそうかな?
シャンプ-後は
とっても気持ち良さそうです(^^♪
Zzz♪ お昼寝も一層・・・幸せそうです♪

今日もお元気で
良い午後の時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/05 15:04 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今年はツリ-エッグに・・・と思っておりましたが
諦めました(;^ω^)

エエッ?!と感じるほど
あまりにスルリ!と 自然に(;^ω^)
残念ですが仕方ないですね(◞‸◟)

昨日はあれ~?!と
何度も何度もグルグル回って(^_-)-☆

幸せ仕掛け人☆
また頑張って下さいます様に☆彡

くれぐれもお元気願っております♡ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/04/05 15:12 - edit

可愛らしいイースターエッグと素敵なテーブル、
って思ったら ピンクのカップ、割れちゃったのね(;_;

ホントに割れる時は、一瞬。

私、夫と海外に行く直前、夫婦茶碗を重ねて片付けていたら
あっ!! 2つが滑り落ちて真っ二つ!
飛行機が墜落するんじゃないかと不吉な予感だった(汗)
でもきっと、私達の身代わりだと開き直り、
りんりん工房さんに 新しいのを作ってもらったよ(^_-)-☆

カップが割れたことより、オードリーさんの状況が気になってしまいました。
穏かに過ごせますように。

曲まめ子 #- | URL | 2017/04/05 21:59 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> 可愛らしいイースターエッグと素敵なテーブル、
> って思ったら ピンクのカップ、割れちゃったのね(;_;
そうなのです・・・(◞‸◟)

> ホントに割れる時は、一瞬。
ホント! 一瞬の事で あれ? 

> 私、夫と海外に行く直前、夫婦茶碗を重ねて片付けていたら
> あっ!! 2つが滑り落ちて真っ二つ!
> 飛行機が墜落するんじゃないかと不吉な予感だった(汗)
> でもきっと、私達の身代わりだと開き直り、
私の場合 破損も何故か納得なのですが(;^ω^)
でも
少し落ち込みました・・・(◞‸◟)

> りんりん工房さんに 新しいのを作ってもらったよ(^_-)-☆
どんな新作? (#^.^#)
りんりんさん
少し体調悪いのでは?・・・
ちょっと気になっておりますが

> カップが割れたことより、オードリーさんの状況が気になってしまいました。
> 穏かに過ごせますように。
今 一番の重荷は・・・ 義母の事デス(;^ω^)

まめ子さん大好きな 「さくら 桜」
お花見出来そうですか?

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/06 06:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1873-2adacf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △