fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆cafeあしびモーニング&桜開花の様子♪☆★ 

 暖かさいっぱい!も
午後からは今日も曇り空・・・

夜からは雨予報も(◞‸◟)

朝一 郵便局への用事!
その足で
cafeあしび店内
cafe・あしびモ-ニングへ・・・
定番席は 左手奥突き当りなのですが
cafeあしびカウンタ-
今朝は カウンタ-前の四人席でゆったり♪
何時もとは全く違う景色です・・・
cafeあしびモ-ニング
ト-スト・(バタ-&イチゴジャム付)サラダ・ゆで卵
(トーストの耳カットを依頼♪ 見た目少し寂しく感じてしまいそうですが(;^ω^)
充分です!)
cafeあしびパンdeコ-ヒ-
それに 「パンに合うコ-ヒ-」が供されます☆
cafeあしびパンに合うコ-ヒ-
このコ-ヒ-は
群馬のパン好きに贈るパン屋さんガイド
「群馬のおいしいパン屋さん」発行を記念し珈琲・パン・小麦・の食に精通するプロと
消費者側の意見を代表しての読者二名が参加してコク 酸味 味 香りのバランスを調整し
パンとのバランスを考えながら開発 「朝の目覚めにも合う珈琲」として考えられたのだそう♪
モ-ニングオ-ダ-すると 1パックがプレゼントサ-ビスになります☆

ブラジル コロンビア中心に㊙ ブレンド?? (^^♪
ブラジルの香り 風味を強く感じましたが パンに合うのか??
本当のところちょっと不明でしたが(;^ω^)
美味しい!は間違いなし☆
cafeあしび春摘コ-ヒ-
折角なので「春摘珈琲」も味わって♪
cafeあしび前公園
cafeあしび前公園の桜
cafeあしび前 公園の桜
cafe・あしび前の公園の桜の開花状況を確認して
帰宅致しました♪
桜はまだ二 三分の開き具合・・・

満開は来週明けでしょう(^^♪

今日のレオ
reo朝は・・・
朝 お散歩後はこんなリラックス☆
私が一回りの間 長野へとお出掛け致しました♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/07 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♪

桜 少し早いけど綺麗 ですね〜
ワクワク そしてたくさんの思い出も浮かんでくる桜 ♡
ありがとう 桜 です❣️
里山はもう少し後になりそうです。

café あしび 蔵造りの建物に落ち着いたカウンター 見ていて癒されますね〜 いいなぁ モーニング ♪
パンな合うコーヒーですか…
考えますね〜 美味しいと合格でしょう (笑)

レオ君 長野 ♡
お父さんも1人で行くよりレオ君が一緒で楽しいはず… 義母さんも待っているのかな⁉︎

小雨の朝です。
いい時間を〜

里山のハナ #- | URL | 2017/04/07 06:16 - edit

おはようございます。

もうやみそうな感じの小雨です。
ランチついでに、自転車に乗りかえようかと、画策中(笑)

最初の2枚、あにゃも好みの風景です。
素敵カフェ、よいですね。

そして、モーニング、楽しまれたのですね♪
私の好きな、蛸唐草文様カップに
パンにあう珈琲!?
いいな~~
金沢の大和屋さんにも売ってるかな~
今度のぞいてみよう。

桜も満開春爛漫ですね。
週末のお天気はいかに?

レオ君、端っこに・・・
左90度に傾けたら、普通の寝姿?(笑)

良き時間がありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/07 07:20 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日は生憎の雨。。。
桜散ら無い様に~って
想っちゃいます。

モーニング
とっても美味しそうですね^^;
パンに合う珈琲
パンに合うかどうかは別として
美味しい~って想うなら良いですね♪

レオ君
旦那様とお出掛け~
ルンルンでお出掛け~嬉しそうなお顔が
目に浮かびます♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/07 07:26 - edit

おはようございます♪

お天気下り坂は嬉しくないですね(^-^)

あしびさんのお店の中、素敵です♡
凄く落ち着きそう~♪♪
そしてモーニング美味しそう♡
耳をカットしてくださるなんてサービス満点ですね(^_-)-☆
関東方面はパンが薄いイメージでしたが・・・
パンに合う珈琲・・・好みが・・・ね
コクがありそうです。
2杯目春摘も戴いたんですね♡

そしてそして
桜、朝からやはり気分がいいですね♪♪
やはり日本の風物詩
早くこちらでも見たいですが昨日昼から☂

レオちゃーん
お写真の方向が横になってると思っちゃったよ(笑)
気持ち良さ気ね(^_-)-☆
長野までお疲れ様(^0^)/

sibaneko #- | URL | 2017/04/07 07:26 - edit

おはようございます。

モーニング、いいですね~
トーストの個別オーダーも受付して下さるとは、とても親切ですね。
近くにこんな素敵な場所があって本当に羨ましいです~

桜、今週は暖かいのであちこちで開花が進んでいるようですが
今週末はどこも天気が悪いので、桜が散ってしまわないか心配です。
毎年思うのが、桜が咲き始めると寒くなったり、花散らしの雨が降ったり
なかなか人の都合には合わせてもらえないな~と。

レオ君、長野にお出かけですか。
長野の桜、お父さんと楽しんだかな?

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/07 08:26 - edit

おはようございます。

カウンター席でいろいろなコーヒーカップを眺めながら♪
とてもワクワクします~♪
トーストの耳カット。。。すっきり!
美味しそうです~♪
パンにあう珈琲?!
面白いですね!
モーニングを頼むと1パックプレゼントなんて素敵です~♪
春摘珈琲もとっても美味しそうです~♪

さくらがとても綺麗です!
来週はお天気が良いかな。。。
満開の桜が見られそうですね~♪

レオ君とってもリラックス~♪
お父さんとお出掛けしたのですね!
ご機嫌で帰宅かな~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/07 08:30 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♪
> 桜 少し早いけど綺麗 ですね〜
この公園
大和屋さんの駐車場の道向かい♪
ひっそりとしていて・・・穴場なのです☆
まだまだこれからの開花状況ですが
また行って見ます(^^♪ 

> ワクワク そしてたくさんの思い出も浮かんでくる桜 ♡
> ありがとう 桜 です❣️
> 里山はもう少し後になりそうです。
「さまざまなこと思い出すさくらかな」・・・芭蕉
桜にはさくさんの想い出が重なりますよね♡
美しい花に出会えます様に♪

> café あしび 蔵造りの建物に落ち着いたカウンター 見ていて癒されますね〜 いいなぁ モーニング ♪
> パンな合うコーヒーですか…
> 考えますね〜 美味しいと合格でしょう (笑)
いろいろな発信!
こんな世の中状況では 必要なのでしょうね(^^♪

> レオ君 長野 ♡
> お父さんも1人で行くよりレオ君が一緒で楽しいはず… 義母さんも待っているのかな⁉︎
義母 何時旅立ちでも納得の状況・・・
そんな事もあり 心落ち着かない日々が続いております(◞‸◟)

> 小雨の朝です。
> いい時間を〜
こちらも雨の朝 ですが
暖かな雨♪
桜も忙しく開くのではと・・・♪

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/07 08:53 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> もうやみそうな感じの小雨です。
> ランチついでに、自転車に乗りかえようかと、画策中(笑)
こちらも小雨の朝ですが
暖かな雨になっております♪

> 最初の2枚、あにゃも好みの風景です。
> 素敵カフェ、よいですね。
ゆったり空間がとても落ち着きます☆

> そして、モーニング、楽しまれたのですね♪
> 私の好きな、蛸唐草文様カップに
> パンにあう珈琲!?
> いいな~~
> 金沢の大和屋さんにも売ってるかな~
> 今度のぞいてみよう。
あしびでは挽いて淹れておりますが
販売はドリップパック・・・
金沢店 どうでしょう・・・??

> 桜も満開春爛漫ですね。
> 週末のお天気はいかに?
明日の午後はセ-フの空模様とか
でも周辺は少し早い?!

> レオ君、端っこに・・・
> 左90度に傾けたら、普通の寝姿?(笑)
何時も楽しいZzz♪見せてくれております(^^♪
きっと 本犬も快適~♪

> 良き時間がありますように。
あにゃもさんも良い一日をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/07 08:58 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^_^*)
> 今日は生憎の雨。。。
> 桜散ら無い様に~って
> 想っちゃいます。
暖かい雨になっております!
桜はまだこれから・・・
この雨でしたら大丈夫かナ!と思っておりますが・・・


> モーニング
> とっても美味しそうですね^^;
> パンに合う珈琲
> パンに合うかどうかは別として
> 美味しい~って想うなら良いですね♪
ブラジルの苦み 香りが主なのかナ・・・の印象でしたが
美味しさはOK!でした(^^♪

> レオ君
> 旦那様とお出掛け~
> ルンルンでお出掛け~嬉しそうなお顔が
> 目に浮かびます♪
とにかく車お出掛け
大 大 大好きですから(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/07 09:02 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> お天気下り坂は嬉しくないですね(^-^)
こちら小雨の朝ですが
暖かな雨になっております・・・

> あしびさんのお店の中、素敵です♡
> 凄く落ち着きそう~♪♪
空間も広く 
ディスプレイも落ち着き感じさせてくれる空間☆
ゆったり出来ますよ(^^♪

> そしてモーニング美味しそう♡
> 耳をカットしてくださるなんてサービス満点ですね(^_-)-☆
> 関東方面はパンが薄いイメージでしたが・・・
群馬は小麦県
パン屋さんもたくさんありますよ♪
耳カットはあえてお願い致します(^_-)-☆

> パンに合う珈琲・・・好みが・・・ね
> コクがありそうです。
> 2杯目春摘も戴いたんですね♡
ブラジル主にブレンドなのかナ・・・の味わいでした♪
美味しさはOK!です(^^♪
でも
「春摘」の方が好きなあじわいです(^^♪

> そしてそして
> 桜、朝からやはり気分がいいですね♪♪
> やはり日本の風物詩
> 早くこちらでも見たいですが昨日昼から☂
まだまだこれからの開き具合です♪
でも暖かな雨で 開花進みそうです(;^ω^)

> レオちゃーん
> お写真の方向が横になってると思っちゃったよ(笑)
> 気持ち良さ気ね(^_-)-☆
> 長野までお疲れ様(^0^)/
面白いZzz♪ ・・・(;^ω^)
でもきっと快適なのだろうと思います(^_-)-☆
お出掛け 楽しんで帰宅いたしました☆

今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/07 09:10 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> モーニング、いいですね~
> トーストの個別オーダーも受付して下さるとは、とても親切ですね。
私 ト-ストは
何処のお店に伺っても耳カットお願い致します(;^ω^)

> 近くにこんな素敵な場所があって本当に羨ましいです~
ランチメニュ- 
増えてくれたら言う事ないのですが(◞‸◟)

> 桜、今週は暖かいのであちこちで開花が進んでいるようですが
> 今週末はどこも天気が悪いので、桜が散ってしまわないか心配です。
> 毎年思うのが、桜が咲き始めると寒くなったり、花散らしの雨が降ったり
> なかなか人の都合には合わせてもらえないな~と。
こちらも今朝は小雨・・・
しばらく天気予報良くないのですよね(◞‸◟)
開花状況どうなりますか・・・
ちょっと気がかりです(;^ω^)

> レオ君、長野にお出かけですか。
> 長野の桜、お父さんと楽しんだかな?
長野の桜はまだ少し先になります・・・
嵐丸くんは苦手の
車お出掛けは 大 大 大好き!
充分楽しめた様です(#^.^#)

今日もお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/07 09:18 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> カウンター席でいろいろなコーヒーカップを眺めながら♪
> とてもワクワクします~♪
ちょっと素敵な空間でしょ(^^♪
何時も奥の席ですので
違う席に着いて見ました♪

> トーストの耳カット。。。すっきり!
> 美味しそうです~♪
> パンにあう珈琲?!
> 面白いですね!
> モーニングを頼むと1パックプレゼントなんて素敵です~♪
> 春摘珈琲もとっても美味しそうです~♪
あしびでは挽いてサイフォンで淹れておりますが
通常販売はドリップパック・・・
それを今 1袋プレゼントしてくれております♪
「春摘」美味しいです♡

> さくらがとても綺麗です!
> 来週はお天気が良いかな。。。
> 満開の桜が見られそうですね~♪
今日から少し雨模様予報・・・(;^ω^)
まだ開花はこれからですが
どうなるでしょう・・・ 気掛かりです・・・

> レオ君とってもリラックス~♪
> お父さんとお出掛けしたのですね!
> ご機嫌で帰宅かな~♪
もう~♪
上機嫌で帰って来ました(#^.^#)
ランも楽しめた様です(^_-)-☆

今日もお元気で
良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/07 09:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1875-b3876380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △