ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆庭のコンテナも元気です♪&ティ-タイムはミルクレ-プ☆☆★ 

 そぼ降る春の雨の朝・・・
でも気温高く 庭のコンテナのお花たちも元気 元気に・・・☆

ベンチの上の「鳥の巣コンテナ」
鳥の巣
アリッサムと白のビオラ
やっと寒さからの復活♪ アリッサムが咲き始めました(^^♪
白パンジ-
白パンジ-もコンテナに溢れんばかり♪
ビオラフリフリ
ビオラ
ビオラふりふりペアもこんなに元気です☆
パンジ-2
天使コンテナのパンジ-も☆
ムスカリ
ご免なさい!の植えたままのムスカリ
ツルニチニチソウ1
ツルニチニチソウも
ツルニチニチソウ
開き始めております(#^.^#)
そして・・・
タキイデ-ジ-
きっと自身では購入しないでしょう花苗
タキイコンテナの「デ-ジ-」
タキイ
「オステスペルマム」
タキイ猫ちゃんトレリス
あの猫ちゃんトレリスの「サンサシア」
春一杯のコンテナです♪

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム1
「ミルクレ-プ」
ミルクレ-プ
茶葉はウバで頂きました☆

今日のレオ
reoお出掛けでお疲れ?
前日のお出掛けで・・・
少しお疲れ?! でも今日は全く寒さ感じないのに・・・(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/08 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♪

お花 元気ですね〜
アリッサム 白いパンジー フリフリ
のブルー系 ♡
ツルニチニチソウも咲いて〜
春色のサンサシア可愛いですね❣️

急に暖かくなって我が家もビオラ
やパンジーが花盛りです。
カタクリ も見頃になりました(^^)

このところと暖かさで桜も早くなりそうな… 天気安定してから咲いて
欲しいです。 やっぱり青空と桜でしょう (笑)

お疲れ レオ君 シート掛けていい夢めているのかな ⁉︎

曇り空の朝です。いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/04/08 05:38 - edit

おはようございます。

路面が濡れていますが曇天の金沢です。
最高気温は20度を超えるとの予報。

花々が元気良く咲き誇っていますね。
色も形も様々で、賑やか。華やかですね〜

ミルクレープ、ちょっとピンク色?
イチゴ味ですか??

レオくんウルトラCに追加は、
枕?シーツ??

楽しい朱抹をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/08 05:50 - edit

おはようございます♪

気温が一気に上がってきました♪
この春の陽気にお花さんもお目覚めですね♡
コンテナもとても可愛い♡♡
ビオラは昔、私もよく育ててました!
白も可愛いですね(*^▽^*)
ツルニチニチソウ、我が家にもあるけど
まだ花は開いてません。

ティータイム
ミルククレープ美味しそう♡
何層にもなっててお得感が♪

レオちゃん
春の気温だけど
ちょっこし掛けて寝んね、気持ちいいんだよね(^_-)-☆

sibaneko #- | URL | 2017/04/08 06:20 - edit

お早うございます
久々のコメになってしまい御免なさい
花粉で体調が悪くて辛い日々です^^;
後少しの辛抱でしょうか

春めいてきましたね
コンテナのお花たちも鉢から溢れんばかりに咲き誇り
お庭の空間も春色になってきて
庭にいる時間も増えてきましたね
冷たい静けさから目覚めた庭の様子に
日々ワクワクする季節
楽しみたいですね♪~

ナチュレ #- | URL | 2017/04/08 06:47 - edit

おはようございます。

うわ~♪
綺麗なお花がいっぱい♪
やっぱりフリフリパンジーは可愛いです~。。。
サンサシアもほんと春一杯!!

ミルクレープ♪
とっても美味しそうです~♪

レオ君(爆笑)
今日は寒くないのにお布団掛けてる?!(笑)
うんうん・・・お疲れのように見えるけれど
楽しく遊んだ証拠かな(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/08 08:31 - edit

おはようございます(*^_^*)

わ~
お花~一杯~
急に暖かくなって~
お花も元気一杯ですね♪
とっても癒されますね。

ティータイム
とっても美味しそうです(^^)

レオ君
シート掛けて~グッスリ~^^;
良い夢でも見てるのかな~。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/08 08:51 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♪
> お花 元気ですね〜
> アリッサム 白いパンジー フリフリ
> のブルー系 ♡
> ツルニチニチソウも咲いて〜
> 春色のサンサシア可愛いですね❣️
県都桜開花宣言から
気温高目も 曇り 雨が続いております(;^ω^)
でも
寒さ通り過ぎて コンテナは花盛り☆

> 急に暖かくなって我が家もビオラ
> やパンジーが花盛りです。
> カタクリ も見頃になりました(^^)
カタクリ 良いですね~(^^♪

> このところと暖かさで桜も早くなりそうな… 天気安定してから咲いて
> 欲しいです。 やっぱり青空と桜でしょう (笑)
今日もかなり暗い雲の空です(◞‸◟)
桜が気掛かりです・・・

> お疲れ レオ君 シート掛けていい夢めているのかな ⁉︎
暖かいのに・・・ネ!
どんな夢見ているのか
聞いて見たいです(^^♪

> 曇り空の朝です。いい時間を ♡
ハナさんも
くれぐれもお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/08 08:58 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 路面が濡れていますが曇天の金沢です。
> 最高気温は20度を超えるとの予報。
こちらも 曇り空(◞‸◟)
降っていないだけ 良しと致します♪

> 花々が元気良く咲き誇っていますね。
> 色も形も様々で、賑やか。華やかですね〜
タキイ系列は 
やはりお迎えしないでしょうのお花たち(;^ω^)
でも 賑やかに~☆

> ミルクレープ、ちょっとピンク色?
> イチゴ味ですか??
さすが・・・(^_-)-☆
クリ-ムに少しイチゴ +の様でした(#^.^#)

> レオくんウルトラCに追加は、
> 枕?シーツ??
暖かな日なのに・・・??
でもご機嫌で良い夢の中~♪

> 楽しい週末をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い週末をお過ごしになれます様に☆彡

手取側沿い 続く道♪
白山ホント!ビュ-ティフル☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/08 09:04 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 気温が一気に上がってきました♪
今日も雲に覆われた暗い朝です(;^ω^)
気温は高目です・・・

> この春の陽気にお花さんもお目覚めですね♡
> コンテナもとても可愛い♡♡
> ビオラは昔、私もよく育ててました!
> 白も可愛いですね(*^▽^*)
> ツルニチニチソウ、我が家にもあるけど
> まだ花は開いてません。
このところの暖かさで
コンテナも一気に!
今が見ごろかも知れません・・・♪
ツルニチニチソウ 本当に丈夫です(^^♪

> ティータイム
> ミルククレープ美味しそう♡
> 何層にもなっててお得感が♪
クレ-プもふんわり感♪
美味しいですよね☆

> レオちゃん
> 春の気温だけど
> ちょっこし掛けて寝んね、気持ちいいんだよね(^_-)-☆
ご機嫌で
どんな夢みているのでしょうね(^^♪

今日もお元気願っておりま~~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/08 09:09 - edit

ナチュレさん

お早うございます♪
> お早うございます
> 久々のコメになってしまい御免なさい
> 花粉で体調が悪くて辛い日々です^^;
> 後少しの辛抱でしょうか
今年は花粉飛散の期間 長引きそう!とか
くれぐれもお大事になさって下さいね♡
コメント
どうぞお気遣いなく・・・(^^♪

> 春めいてきましたね
> コンテナのお花たちも鉢から溢れんばかりに咲き誇り
> お庭の空間も春色になってきて
> 庭にいる時間も増えてきましたね
ナチュレさんのお家のお庭のお花たち
元気ですね☆

> 冷たい静けさから目覚めた庭の様子に
> 日々ワクワクする季節
> 楽しみたいですね♪~
芽吹き 開花の季節です♪
自然環境も絶好の活動シ-ズン迎えました☆
良い時間をた~~くさんお過ごしになれます様に☆彡

体調回復 心より願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/08 09:15 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> うわ~♪
> 綺麗なお花がいっぱい♪
> やっぱりフリフリパンジーは可愛いです~。。。
> サンサシアもほんと春一杯!!
シフォンとクッキ-さんのお好きな
フリフリパンジ- ビオラ
可愛くて元気ですよ~♪

> ミルクレープ♪
> とっても美味しそうです~♪
クレ-プもほんわり感
ちょっと春の雰囲気良いですよね(^^♪

> レオ君(爆笑)
> 今日は寒くないのにお布団掛けてる?!(笑)
> うんうん・・・お疲れのように見えるけれど
> 楽しく遊んだ証拠かな(笑)
可笑しいでしょ(^_-)-☆
少し疲労感の中
穏やかな暖かさ♪
きっと幸せZzz♪かナ・・・と(#^.^#)

今日もお元気願っておりま~~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/08 09:19 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^_^*)
> わ~
> お花~一杯~
> 急に暖かくなって~
> お花も元気一杯ですね♪
> とっても癒されますね。
このところの暖かさで
一気に咲き揃っております♪
今が一番の見ごろかも知れません(^^♪

> ティータイム
> とっても美味しそうです(^^)
クレ-プも
何となく春のイメ-ジ感じたりしております♪

> レオ君
> シート掛けて~グッスリ~^^;
> 良い夢でも見てるのかな~。
きっと
ご機嫌お昼寝なのかナ・・・と

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でガンバ!
良い時間もお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/08 09:24 - edit

今日の茶々ママ地方は妙に蒸し暑く雨もずっと降ったり止んだり・・・
茶々さんも(*´Д`)ハァハァの一日でした

まぁ(@_@) もう言葉にならない位綺麗!!
素敵なお庭ですね(^^♪ いろんなお花がいっぱい(*^_^*)
それに お花の名前も次から次に・・・
私なんか知らない名前もたくさん もちろん見たことはあるんですけどね(*^_^*) お勉強になります(^▽^;)

ティータイムのミルククレープもとっても美味しそうです(^^♪

レオ君寒くないみたいよ(^◇^)
お布団???(笑)いらないみたい(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2017/04/09 00:00 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今日の茶々ママ地方は妙に蒸し暑く雨もずっと降ったり止んだり・・・
> 茶々さんも(*´Д`)ハァハァの一日でした
気温↑ ↓ おまけに雨ばかり続きますね!
茶々ちゃん
ちょこっと落ち着いて・・・
元気そうなお顔に安心しておりますが(^^♪
茶々ママさんのお訪ね時間に・・・(◞‸◟)
寝不足では!!!

> まぁ(@_@) もう言葉にならない位綺麗!!
> 素敵なお庭ですね(^^♪ いろんなお花がいっぱい(*^_^*)
> それに お花の名前も次から次に・・・
> 私なんか知らない名前もたくさん もちろん見たことはあるんですけどね(*^_^*) お勉強になります(^▽^;)
今 寒さから解き放たれたお花たちが
一番輝いている時季かも知れません☆

> ティータイムのミルククレープもとっても美味しそうです(^^♪
クレ-プもほんわり感が美味しいですよね♪

> レオ君寒くないみたいよ(^◇^)
> お布団???(笑)いらないみたい(*'▽')
ネッ?!
どうして? 聞いてみたいものですが
単にパ-フォ-マンスでしょう(^^♪

くれぐれも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っております♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/09 16:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1876-1d73ed8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △