ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆通院後ランチはcafe木の実☆&早朝ティ-タイムは♪☆★ 

 ええっ!? 今日もまた霧雨の朝・・・
何だか梅雨入りの空思わせます(;^ω^)

気温高く 桜の開花も進んでいる様子・・・
青空が待たれます☆

朝明けるのが日に日に早くなっておりますので 今日は
早朝ティ-タイム♪
今日のティ-タイム餡抹茶クリ-ム
夫の朝のパン食の 一枚余った食パンで
今日のティ-タイム1
耳をカットして
抹茶クリ-ムに餡をサンドしてスイ-ツに♪
ティ-タイムは
茶葉は ディンブラで頂きました☆
抹茶クリ-ム・餡サンドは一つだけ味わい
夫のおやつに・・・どうぞ(^^♪

今日も午後の通院を予定しておりましたが
受付に伺いましたら 予想外の「チャンス♪」
そのままリハビリ受け
終了が ちょっと微妙な11時半を少し過ぎた時間でした・・・(;^ω^)

既にオ-プンはしておりますが萌さんOK!時間でしたが
何となく ゆっくり時間を優先させたくて
帰宅途中の cafe・木の実さんへ!
奥にはこんな席も
一番奥にはこんなシ-クレット?!テ-ブルもあります(^^♪
薬膳カレ-
薬膳カレ-・豆を・・・
薬膳カレ-野菜いっぱい
黒米に 野菜たっぷりサラダ 
ス-プと自家製ピクルスにヨ-グルトが添えられたワンプレ-ト☆
コ-ヒ-
コ-ヒ-も味わってご馳走さまでした♪
私が会計済ませる頃はテ-ブルが埋まり
珍しく小父様トリオの姿も・・・ ランチ復活一カ月!
そろそろ定着して来たのでしょうか・・・

今日のレオ
reo忙しそうだネ!
大好きお父さんとお留守番♪の筈・・・が
私が家に着いた時には 一人でお留守番中!
少しスネ夫くん 
「帰ってきたの?? ネエ!お父さん何処に行ったの?」by レオ
きっとちょこっとお買い物でしょ・・・(;^ω^)
の通り 即帰って来ました・・・
一緒が嬉しいのにネ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/09 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♪

お花(桜)は神奈川の方ではもう散ってる所もΣ(Д゚;/)/…エエ!?
お花見はやはり青空の中、行きたいですが・・・
こちらも朝からシトシト雨の音・・・

ティータイム
抹茶クリーム餡で手作り・・・グッジョブ(^-^)
一口サイズで美味しそう♡

通院お疲れ様でした♪
受付でそのままリハビリ
タイミングが良かったようで(*^▽^*)
終わってからの薬膳カレー美味しそうです♡
黒米はよくよく噛まないと、歯ごたえが凄いです~♪
全部身体に良さそう(*^▽^*)

レオちゃーん
ちょっぴりのお留守番も寂しんだよね♪
チビ秀も買い物だけでギャンギャン泣きます 笑
これからは車中に置いておくのも気温が・・・
レオちゃんに長生きしてほしいから
ちょっぴりのお留守番我慢してね(^_-)-☆

sibaneko #- | URL | 2017/04/09 07:01 - edit

おはようございます。

いつもながら素敵な時間が流れていらっしゃいますね~
見習いたいと思います。
私はなんだかいつもばたばたしているようなそんな気がします。
時間の使い方を少し勉強しなければなりませんね(笑)

薬膳カレー、とっても美味しそうですね。
しかもボリュームもあって。お腹がいっぱいになりそうですね。

レオ君、きっと一人でお留守番。しかも大好きなお父さんに置いて行かれて
きっと淋しかったのでしょうね。
今日は日曜日。大好きなお父さんと素敵な時間を過ごせるよ!

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/09 07:42 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日も雨ですね。
桜~散っちゃいそうです。。。

ティータイム
抹茶クリ-ム~とっても
美味しそうです♪

通院
お疲れ様でした。
タイミング良くて良かったですね^^;
ランチ
薬膳カレ-…体に良さそうですね~
お野菜もたっぷり~
とっても美味しそうです♪

レオ君
大好きなお父さんがお休み~って
想ったら~ちょっぴりの1人お留守番
寂しく成っちゃったね~
でも~直ぐに帰宅~良かったね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/09 07:53 - edit

おはようございます。

抹茶クリームと餡でサンド!
とっても美味しそうです~♪

薬膳カレ-・豆♪
体に良さそうですね!
ワンプレートで食欲もそそる~♪

フフフ・・・ほんのちょっとの間でも一緒にいたいのですね♪
そんなわんこが可愛すぎますよね。。。
レオ君お父さん帰って来たら思いっきり甘えたかな♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/09 09:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/09 11:28 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> お花(桜)は神奈川の方ではもう散ってる所もΣ(Д゚;/)/…エエ!?
> お花見はやはり青空の中、行きたいですが・・・
> こちらも朝からシトシト雨の音・・・
こちらも朝から降り続いておりましたが
お昼頃から上がりました・・・
ちょこっと急ぎ足で一回り♪

> ティータイム
> 抹茶クリーム餡で手作り・・・グッジョブ(^-^)
> 一口サイズで美味しそう♡
ありでしょ(^^♪
って
単に手抜きスイ-ツですよね(◞‸◟)

> 通院お疲れ様でした♪
> 受付でそのままリハビリ
> タイミングが良かったようで(*^▽^*)
電話も気が気ではないので
早目が良かったです♪
なので休憩室もパスでした・・・

> 終わってからの薬膳カレー美味しそうです♡
> 黒米はよくよく噛まないと、歯ごたえが凄いです~♪
> 全部身体に良さそう(*^▽^*)
cafeあしびのス-プカリ-とは
また違う味わいで・・・薬膳カレ-なかなか美味しいです(^^♪

> レオちゃーん
> ちょっぴりのお留守番も寂しんだよね♪
> チビ秀も買い物だけでギャンギャン泣きます 笑
チビ秀くんも
自我の目覚め・・・ですね(^_-)-☆
そして甘えん坊くん♪

> これからは車中に置いておくのも気温が・・・
> レオちゃんに長生きしてほしいから
> ちょっぴりのお留守番我慢してね(^_-)-☆
これからの季節の車中は・・・(>_<)
同行お出掛け 気を付けなくてはです・・・

今日も良い時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/09 16:27 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> いつもながら素敵な時間が流れていらっしゃいますね~
> 見習いたいと思います。
> 私はなんだかいつもばたばたしているようなそんな気がします。
> 時間の使い方を少し勉強しなければなりませんね(笑)
今は少し忙しない時間も
きっとこれから先への布石☆
きっとゆったり時間持てる時も訪れる筈と思います(^^♪

> 薬膳カレー、とっても美味しそうですね。
> しかもボリュームもあって。お腹がいっぱいになりそうですね。
黒米 そう量は多くないのですが
噛み応えあり!で大分満足感アップです(#^^#)

> レオ君、きっと一人でお留守番。しかも大好きなお父さんに置いて行かれて
> きっと淋しかったのでしょうね。
> 今日は日曜日。大好きなお父さんと素敵な時間を過ごせるよ!
甘えん坊で(◞‸◟)
それもお父さんに問題多々あり!と理解しております(;^ω^)

今日もお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/09 16:33 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 今日も雨ですね。
> 桜~散っちゃいそうです。。。
こちらも朝から雨 雨・・・
でも
午後になり上がりましたので ちょこっと一回り♪
 
> ティータイム
> 抹茶クリ-ム~とっても
> 美味しそうです♪
手抜きスイ-ツ準備です(;^ω^)

> 通院
> お疲れ様でした。
> タイミング良くて良かったですね^^;
土曜日はその日によって混雑状況が違いますので
タイミング良かったです(^^♪

> ランチ
> 薬膳カレ-…体に良さそうですね~
> お野菜もたっぷり~
> とっても美味しそうです♪
薬膳カレ-も美味しく頂けますので(^^♪

> レオ君
> 大好きなお父さんがお休み~って
> 想ったら~ちょっぴりの1人お留守番
> 寂しく成っちゃったね~
> でも~直ぐに帰宅~良かったね♪
kanaさんのwanzちゃんたち
お留守番お利口に出来て(^^)v
偉いですね~♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
今日もお疲れ様です♡
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/09 16:39 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 抹茶クリームと餡でサンド!
> とっても美味しそうです~♪
ふふっ(;^ω^)
手抜きスイ-ツですよね!

> 薬膳カレ-・豆♪
> 体に良さそうですね!
> ワンプレートで食欲もそそる~♪
やはり焼野菜もトッピング
自家製ピクルスも美味しかったです♪

> フフフ・・・ほんのちょっとの間でも一緒にいたいのですね♪
> そんなわんこが可愛すぎますよね。。。
> レオ君お父さん帰って来たら思いっきり甘えたかな♪
本当に大~~~好き♡みたいです(^_-)-☆

最近は益々甘え丈夫に(;^ω^)

今日もお元気で
良い時間もお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/09 16:43 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
お元気でしたか~?
心配しており
時々お伺いさせて頂いておりました・・・(;^ω^)

本当に今年の三月 四月
天候不順で 気温↑ ↓ 雨も多くて・・・(>_<)
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

浦島太郎も
みんなお元気でしたら何もいう事ありません♪
ご無理せず
どうゆっくり・・・ 願っております♡

み~~んなお元気で
幸せ時間を心から願っておりま~す☆彡


田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/04/09 16:50 - edit

あ、昨日チェックしていませんでした。
ごめんなさい。

なるほど、マイブームのあんこサンド。
あんことバターの組み合わせが好きです。

ランチはカレーだったのですね。
私も昨日は、移動販売車のトマトカレー。
トマトの酸味が美味しかったです〜

この日はションボリレオくんだったのですね。
今日は、ご機嫌さんかな?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/10 06:10 - edit

あにゃもさん

ご丁寧に<m(__)m>
> あ、昨日チェックしていませんでした。
> ごめんなさい。
> なるほど、マイブームのあんこサンド。
> あんことバターの組み合わせが好きです。
単に
手抜き 間に合わせスイ-ツなのですが(;^ω^)
でも
いろいろな味わい楽しめます♪

> ランチはカレーだったのですね。
> 私も昨日は、移動販売車のトマトカレー。
> トマトの酸味が美味しかったです〜
家ではカレ-あまり作りませんので
まア! 良いかな・・・の感覚です(^^♪

> この日はションボリレオくんだったのですね。
> 今日は、ご機嫌さんかな?
ちょっとのお留守番がションボリ!だった様です(;^ω^)
今日は・・・
どうでしょう・・・(^^♪

どうぞ良い時間もお過ごしになれます様に
心より願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/10 10:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1877-fb76a71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △