ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆さくら さくら☆&ティ-タイムはちょこっとマイブ-ム♪☆★ 

 日曜日・・・今日も朝から雨 雨・・・
午後からは青空が覗く予報でしたが う~ん(;^ω^)

諦めておりましたがお昼過ぎる頃から雨は上がりましたが
お花見ピクニックは電話待ちもあり・・・スル-で・・・

町内のお気に入りの見どころをぐるり一回りです♪
さくら さくら
お花は丁度見ごろ迎えておりました☆
遠景榛名
遠景榛名山も山並み綺麗に・・・
さくらに説明はいりませんよね(#^.^#)
以下・・・
さくら1
さくら3
さくら5
さくら6
さくら7
古木が多い夫の職場の桜です♪
公園を抜けて・・・白川沿いへ
さくら9
さくら11
人影もほとんどなくて・・・嬉しいお花見♪
いくら名のある素晴らしいさくらでも 
人出 混雑の中は・・・行きたいない我が儘者ですから(^_-)-☆
さくらさくら
少し駆け足時間でしたが 大好きなさくら
今年も出会えて良かったナの想い☆彡
途中
高崎市街
遠景は「高崎市街地」と
遠景県庁
左鉄塔の右建物は「県庁」です♪
レオも
reo桜 ひと回り
車中 ご機嫌さんで同行・・・
reoも桜一回り
ピクニックは出来なかったけれど・・・
またゆっくり出掛けられる機会作るからね♪

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイムマイブ-ム
ちょこっとマイブ-ム早朝ティ-タイムでした♪ 
今日のティ-タイム
そして・・・
もう一つのマイブ-ム?!
食パンに餡でスイ-ツを(^^♪
今日は左 ホイプクリ-ムに小豆餡・ 桜餡・青だいず餡
茶葉はディンブラで頂きました☆彡
マイブ-ムだなんて(;^ω^) 
本当は単にスイ-ツ準備手抜きと言う事なのです(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/10 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

どこも桜が満開ですね~ 今度のロングドライブは期待してるんですよね。今年はまだ桜を見てないんです。お店の中にこもってますからね~

自遊自足 #- | URL | 2017/04/10 05:16 - edit

おはようございます♡

雨が上がって少し青空も〜
見頃の桜 ほんとに言葉はいらないですね(^^)v
人通りもなく独占の花見ドライブ
いいなぁ ♪
歴史のある郷なので古木の桜も見応えがありますね 。
レオ君の表情もルンルンです(^^)

遠景 県庁が見えるのですね〜
懐かしい 前橋の街 ♡

こちらも街中は5分咲き 里山はまだ蕾です。 名所のしだれ桜を見てきたいと思っています。
『さまざまの事おもい出す桜哉 』
芭蕉の句 今月のかな課題です。
なかなか昇級しませんが (笑)

今日もいい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/04/10 06:00 - edit

おはようございます。

昨日は9時頃に雨上がり、今日は晴れ。
花粉飛ぶかな。。。

桜そちらも見頃ですね。
昨日は福井に花見サイクリングに行ったのですが、
満開でした。
青空ではなかったので、榛名山と桜!
のような写真は撮れませんでしたが、
綺麗でしたよ。

早朝ティタイムにあんこサンド。
美味しそうです〜
あにゃもは、パン耳チーズトーストを食べました。

レオくん、ご機嫌お目目キラキラだね。

今日は今年100日目。
なんかあっという間ですが、
今週も元気に頑張ります。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/10 06:08 - edit

おはようございます♪

悪天候続く中
お花見行けて良かったですね♡
そうそう、
お花見の名所は駐車場入るだけで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
グッタリします(笑)
綺麗な場所がお近くにあるなんて素敵♡

嬉しそうなレオちゃん♡
ピクニックはいつでも♪ネ(*^▽^*)
一緒にお出かけだけで嬉しいよね♬☻☻♫•*¨*•.¸

お家でスィーツ
なかなかできません・・・
餡を変えるだけで楽しみも増しますね♪

sibaneko #- | URL | 2017/04/10 06:47 - edit

チィ~ッス!!

オードリーさんの癒されるブログに・・・
これまた桜の淡いピンク色が入ると・・・
ますます癒されますねぇ~・・・(^◇^;)>
まだ・・・桜を見に行けてないんですけど・・・
もう・・今年は見れないかもしれないので・・・
オードリーさんの写真で・・・癒されてます!(≧∇≦)b

MASA-K #- | URL | 2017/04/10 07:47 - edit

おはようございます。

素敵な桜、桜ですね~
分かります!私も人ごみの中花見をしたくないので。
なので、早朝散歩がてら花見をして、だんだん人が増えてきたなと
思ったら退散します(笑)
レオ君、一緒にお出かけで本当に嬉しそう。
笑みがこぼれてますもの。

素敵なマイブームですね。
しかもおしゃれ~
パンにはさまれた餡もきっと大喜びではないでしょうか。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/10 08:23 - edit

おはようございます。

とても綺麗な桜♪
満開ですね!
レオ君も一緒だったのですね。
凄くご機嫌さんでいい笑顔~!
レオ君も桜を見て春を感じたかな♪

食パンにホイップクリームや餡を挟んで!
立派なスィーツです!!
とーっても美味しそうです♪
サンドイッチ・・・ピクニックの様で
素敵なティータイムですね。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/10 08:38 - edit

おはようございます(*^_^*)

ほ~んと
雨続きでしたね。
今日はようやく良いお天気に
成りました~^^;


本当~綺麗で~
言葉はいらないですね。
レオ君
一緒のお出掛け~
嬉しいね♪
次はピクニック~
楽しみだね(*^_^*)

本当
ティータイム~
マイブーム
とっても可愛いスイーツ
美味しそうです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/10 09:03 - edit

自遊自足さん

お早うございます♪
> どこも桜が満開ですね~ 今度のロングドライブは期待してるんですよね。今年はまだ桜を見てないんです。お店の中にこもってますからね~
開花から天候悪く!昨日今日見ごろです☆
今回ロングではきっとたくさんのさくらに出会えるのでは(^^♪
もう直ぐですね!
体調管理十分に♪ 楽しめるロングであります様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/10 09:56 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます♡
> 雨が上がって少し青空も〜
> 見頃の桜 ほんとに言葉はいらないですね(^^)v
やっと雨が止みましたので・・・
大急ぎの一回りでしたが 十二分に楽しめました(#^.^#)

> 人通りもなく独占の花見ドライブ
> いいなぁ ♪
> 歴史のある郷なので古木の桜も見応えがありますね 。
> レオ君の表情もルンルンです(^^)
一番喜んでいたのかも(^_-)-☆

> 遠景 県庁が見えるのですね〜
> 懐かしい 前橋の街 ♡
ついこの間まで頑張ってお出ででした感覚・・・
上は遠景が楽しめます☆

> こちらも街中は5分咲き 里山はまだ蕾です。 名所のしだれ桜を見てきたいと思っています。
まだ少し先ですよね♪
青空の中楽しめます様に(^^♪

> 『さまざまの事おもい出す桜哉 』
> 芭蕉の句 今月のかな課題です。
> なかなか昇級しませんが (笑)
そうでしたか・・・
でもずっと継続☆ 素晴らしい事・・・お偉いです♪

> 今日もいい時間を ♡
ハナさんもお元気で
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/10 10:02 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 昨日は9時頃に雨上がり、今日は晴れ。
> 花粉飛ぶかな。。。
こちらは午後になって少し青空・・・
でも強風になりました(;^ω^)

> 桜そちらも見頃ですね。
> 昨日は福井に花見サイクリングに行ったのですが、
> 満開でした。
> 青空ではなかったので、榛名山と桜!
> のような写真は撮れませんでしたが、
> 綺麗でしたよ。
北陸も見ごろ!?
今年は関東圏が開花宣言からの開花が遅かったのでしょうか・・・
同時期に見ごろですね♪

> 早朝ティタイムにあんこサンド。
> 美味しそうです〜
> あにゃもは、パン耳チーズトーストを食べました。
パンの耳は
カロリ-↑ であえてカットしております(^^♪

> レオくん、ご機嫌お目目キラキラだね。
嬉しくて 嬉しくて
きっと大満足(#^.^#)

> 今日は今年100日目。
> なんかあっという間ですが、
> 今週も元気に頑張ります。
今日は100日目でしたか・・・
早いですよね~(;^ω^)
月曜日スタ-トです!
今週もお元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/10 10:07 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 悪天候続く中
> お花見行けて良かったですね♡
午前中はしとしと降りから
音立てての雨!
諦めておりましたが 午後になり少~し青空
で 忙しく一回りでした(^^♪

> そうそう、
> お花見の名所は駐車場入るだけで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
> グッタリします(笑)
> 綺麗な場所がお近くにあるなんて素敵♡
堤防の桜は何時でも静かな場所です♪ 

> 嬉しそうなレオちゃん♡
> ピクニックはいつでも♪ネ(*^▽^*)
> 一緒にお出かけだけで嬉しいよね♬☻☻♫•*¨*•.¸
そんな様子でした(^^♪
車の乗って 一緒に出掛けられたら
幸せ♡みたいです(#^.^#)

> お家でスィーツ
> なかなかできません・・・
> 餡を変えるだけで楽しみも増しますね♪
確かに(^^♪
でも 究極の手抜きスイ-ツですよ(;^ω^)
今日も良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/10 10:42 - edit

Re: チィ~ッス!!

MASA-Kさん

お早うございます♪
> オードリーさんの癒されるブログに・・・
> これまた桜の淡いピンク色が入ると・・・
> ますます癒されますねぇ~・・・(^◇^;)>
何時も褒め上手な MASA-Kさんです(^^♪

> まだ・・・桜を見に行けてないんですけど・・・
> もう・・今年は見れないかもしれないので・・・
> オードリーさんの写真で・・・癒されてます!(≧∇≦)b
夜のお仕事(^_-)-☆
なかなか観桜楽しむのは難しいカト(;^ω^)

もしこちらで
少~しだけでも楽しめて頂けましたら
嬉しい限り♪

体調お気をつけて!
お仕事 ガンバ!です☆
くれぐれもお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/10 10:47 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> 素敵な桜、桜ですね~
> 分かります!私も人ごみの中花見をしたくないので。
> なので、早朝散歩がてら花見をして、だんだん人が増えてきたなと
> 思ったら退散します(笑)
一番苦手な人混み・・・デス(;^ω^)
素晴らしい「美味しい☆」ものがあったとしても
もし行列待ちでしたら
100%スル-です(^_-)-☆ 

> レオ君、一緒にお出かけで本当に嬉しそう。
> 笑みがこぼれてますもの。
嵐丸くんと違って・・・
車に乗る事だけでも 幸せな様です(^^♪

> 素敵なマイブームですね。
> しかもおしゃれ~
> パンにはさまれた餡もきっと大喜びではないでしょうか。
マイブ-ム等と・・・(;^ω^)
究極の手抜きスイ-ツですよね(^_-)-☆

今日もお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/10 10:52 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> とても綺麗な桜♪
> 満開ですね!
丁度見ごろだったと思います(#^.^#)

> レオ君も一緒だったのですね。
> 凄くご機嫌さんでいい笑顔~!
> レオ君も桜を見て春を感じたかな♪
一緒に連れて行かなければ
きっと「グレちゃうゾ~!」by レオ
春を感じられたかは ??ですが
楽しかった様です(^^♪

> 食パンにホイップクリームや餡を挟んで!
> 立派なスィーツです!!
> とーっても美味しそうです♪
そうでしょうか・・・?
手抜き甚だしい!と少し反省中です(;^ω^)

> サンドイッチ・・・ピクニックの様で
> 素敵なティータイムですね。。。
ありがとうございます♪
そんな風に仰って頂き・・・<m(__)m>

もしや・・・
今日も雨模様では?
くれぐれもみなさんのお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/10 10:57 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> ほ~んと
> 雨続きでしたね。
> 今日はようやく良いお天気に
> 成りました~^^;
でも・・・
また明日から雨の予報です(◞‸◟)
今年の春は天候本当に良くないですよね!

> 桜
> 本当~綺麗で~
> 言葉はいらないですね。
> レオ君
> 一緒のお出掛け~
> 嬉しいね♪
> 次はピクニック~
> 楽しみだね(*^_^*)
本当はお花の下でゆっくりピクニック♪
そう思っておりましたが
昨日は下がまだ乾いておりませんでした・・・
また 次の機会にと諦めました(◞‸◟)

> 本当
> ティータイム~
> マイブーム
> とっても可愛いスイーツ
> 美味しそうです♪
手抜きですが
手軽にいろいろな味楽しめます♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
一週間のスタ-トです!
お元気で頑張れます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/10 11:02 - edit

見事な桜(^^♪
人通りも少なくゆっくりと楽しめて良かったですね(^^♪
まさに見頃でしたね
ピクニックはオアズケですが これだけの桜がみられたのですものね(*^_^*)
レオ君も同行\(^o^)/
良かったねぇ~ 嬉しそうなレオ君(*^_^*)
まだまだすぐには散らないでしょうし 次のピクニックの楽しみが出来ましたね(^_-)-☆

ティータイム
マイブームのサンドウィッチ 美味しそうです(^^♪
手抜きになんて見えませんよ!!
甘さのバリエーションもあって 素敵です(^_-)-☆

茶々ママ #- | URL | 2017/04/10 13:58 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 見事な桜(^^♪
> 人通りも少なくゆっくりと楽しめて良かったですね(^^♪
> まさに見頃でしたね
> ピクニックはオアズケですが これだけの桜がみられたのですものね(*^_^*)
> レオ君も同行\(^o^)/
> 良かったねぇ~ 嬉しそうなレオ君(*^_^*)
> まだまだすぐには散らないでしょうし 次のピクニックの楽しみが出来ましたね(^_-)-☆
お疲れ!
大丈夫ですか・・・?

今年のさくらは 開花宣言から
曇り 低温続きでした!
やっと雨間に 大急ぎで一回りでしたが
レオは一緒お出掛けだけで 大満足だった様です(^^♪ 
ピクニックは 
何れ機会を作ろうと思っております♪

> ティータイム
> マイブームのサンドウィッチ 美味しそうです(^^♪
> 手抜きになんて見えませんよ!!
> 甘さのバリエーションもあって 素敵です(^_-)-☆
ありがとうございます♪
でも
手抜きです(;^ω^)

今日は又々冷たい雨になっております(◞‸◟)

茶々ママさ~ん
くれぐれも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/11 11:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1878-c9e8c9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △