ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆母の残したガラス細工☆&ティ-タイムはあまおうモンブラン♪☆★ 


 気温一桁!
冷たい雨の一日になりました(;^ω^)

今日のこの雨で 桜も散り始める事でしょう・・・

以前にもご紹介させて頂きました記憶♪
ガラスの鳥かご1
もう十数年前 母からのプレゼント
「ガラスの鳥かご」です♪
ガラスの鳥かご2
鳥籠に入った青い小鳥
鳥籠はスタンド型ベースに吊るせる様になっており
揺ら揺ら 揺れる鳥籠です♪
毎年イ-スタ-の頃カップボ-ドから出されてテ-ブルの上に置かれのですが♪
今年も・・・ ・・・  

ティ-タイムは
イチゴモンブラン
「あまおう苺モンブラン」
今日のティ-タイム
雨降りで暗い空 なのであえて明るいフランス Haviland・リモ-ジュの薔薇柄C/S
イチゴモンブラン・ニルギリ
茶葉は ニルギリで頂きました♪

今日のレオ
reo雨 つまんないナ
朝は降り出す前に早目お散歩OK!でした・・・
でも
「雨の日ってつまんないよネ(◞‸◟)」by レオ
それはレオ君だけではないのよ~(;^ω^)
きっと 明日は・・・☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/12 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

一桁の気温ですか!
花冷えにもほどがありますね。
東北地方では、雪の可能性もあるとの天気予報でした。

ガラスの鳥かご、繊細ですね。
青い鳥が可愛くてよいです。
我が家のテーブルに置くと、ポキっと折れそうな。。。

あまおうのモンブラン、美味しそうです。
うちの近所にも類似のケーキあるかな〜
あ、禁甘でした。

レオくん、散歩行けてよかったね。
雨の日も楽しいことはきっとあるよ〜

今日も楽しいことがありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/12 06:11 - edit

おはようございます♪

朝から目を奪われそうな美しさの
ガラスの鳥かご&小鳥さん♡♡
素敵なプレゼントをお母様から♪
大切なお品ですね(*^▽^*)
ウチは15年前に母が他界しており
手作りのマフラーなどなど、使えません(;´∀`)
(何でもすぐなくしてしまうから・・・)

あまおうのスィーツ!!!
文句なしで(笑)美味しそう~♡
そうそう、
雨で暗い日ほど食器で明るく、名案ですね(^_-)-☆

レオちゃーん
どうにかお散歩行けて良かったね♪
天候回復楽しみね(^_-)-☆

今日から
東も西もお天気回復方向ですが
東は桜が先に咲いた分、散ったとの情報も( ̄▽ ̄;)

素敵な1日になりますように♪

sibaneko #- | URL | 2017/04/12 07:25 - edit

おはようございます

そっーと、そっーと扱わなければ壊れてしまいそうなガラスの鳥かご。
繊細なガラス細工ですね。
見ているだけでうっとりです(*^_^*)

雨降りで暗い空も、ピンクのティーカップとあまおうのケーキで明るいティータイムになりましたね。
ケーキ美味しそうです。

昨日は土砂降りでしたけど、レオ君その前にお散歩できたのですね。
良かったね

めい #mQop/nM. | URL | 2017/04/12 08:19 - edit

おはようございます。

ガラスの鳥かご・・・中には青い鳥♪
ガラスでできているのにゆらゆら揺れるように!!
とても凝っている感じですね♪
素敵です!
お母さまからのプレゼントなのですね。
大切な物ですね。。。

甘王の苺のモンブラン♪
春らしく♪美味しそうです~♪
薔薇のC/Sが可愛らしいです~♪

レオ君も雨はつまんないよね。。。
そうそう、雨の日はうちの4ワン達もつまらなそうです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/12 08:31 - edit

おはようございます(*^^)v

今日は朝から良いお天気~
お散歩~行けそうです♪

ガラスの鳥かごと青い小鳥さん。
とっても素敵ですね♪
お母さまからのプレゼント。
心が暖まります。

ティータイム
あまおうモンブラン
とっても美味しそうです(^^)
それにカップ~
とってもお洒落ですね♪

レオ君
お散歩行けて良かったね~
今日は良いお天気だよ~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/12 08:34 - edit

おはようございます。

お母さまからのプレゼント、とっても素敵ですね。
綺麗です。
イースターに合わせて、毎年会うことのできる素敵な時間ですね。

あまおうのモンブラン!初めて見ました。
美味しそう。なかなかないですよね~
テレビでソラマメのモンブランを見て、一度食べてみたいなと思っていましたが
また食べたいものが増えました。
オードリー様の近くは素敵なものがいっぱいで羨ましいです。

レオ君、昨日は雨だったけど、今日は快晴だよね~
お散歩ゆっくりできるといいね。
おばちゃんは朝から花散歩を楽しんだよ~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/12 08:35 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 一桁の気温ですか!
> 花冷えにもほどがありますね。
> 東北地方では、雪の可能性もあるとの天気予報でした。
二月の気温だったとか・・・(;^ω^)
この気温変動にはもう~!!!

> ガラスの鳥かご、繊細ですね。
> 青い鳥が可愛くてよいです。
> 我が家のテーブルに置くと、ポキっと折れそうな。。。
あにゃも宅テ-ブルでなくても
取り扱い 要注意です(^_-)-☆

> あまおうのモンブラン、美味しそうです。
> うちの近所にも類似のケーキあるかな〜
> あ、禁甘でした。
継続中です(^^♪

> レオくん、散歩行けてよかったね。
> 雨の日も楽しいことはきっとあるよ〜
「雨の日は 肝心なお父さんがお散歩消極的!
僕は 何時でもOK!なのに・・・(◞‸◟)
やっぱり雨の日は退屈だヨ!」by レオ

> 今日も楽しいことがありますように。
楽しい事にも出会えない様ですが(◞‸◟)
あにゃもさんも
楽しい時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/12 11:04 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 朝から目を奪われそうな美しさの
> ガラスの鳥かご&小鳥さん♡♡
> 素敵なプレゼントをお母様から♪
> 大切なお品ですね(*^▽^*)
多分 自分のために購入したものと・・・
でも私の誕生日に贈ってくれました♪

> ウチは15年前に母が他界しており
> 手作りのマフラーなどなど、使えません(;´∀`)
> (何でもすぐなくしてしまうから・・・)
お母さま編み物お得意でしたか(^^♪
お使いになれば良いのに・・・(^_-)-☆

> あまおうのスィーツ!!!
> 文句なしで(笑)美味しそう~♡
> そうそう、
> 雨で暗い日ほど食器で明るく、名案ですね(^_-)-☆
本当に暗い 暗い一日でしたから・・・
せめて☆

> レオちゃーん
> どうにかお散歩行けて良かったね♪
> 天候回復楽しみね(^_-)-☆
やっと今日は陽ざし♪
やはり気持ちも明るくなりますよネ♪

> 今日から
> 東も西もお天気回復方向ですが
> 東は桜が先に咲いた分、散ったとの情報も( ̄▽ ̄;)
多分 周辺はまだ 大丈夫かナ・・・
ちょっと出掛けられずにおりますが(;^ω^)

> 素敵な1日になりますように♪
sibanekoさんも
どうぞ良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/12 11:09 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> そっーと、そっーと扱わなければ壊れてしまいそうなガラスの鳥かご。
> 繊細なガラス細工ですね。
> 見ているだけでうっとりです(*^_^*)
母もこんな小物が大好きな人でした(^^♪

> 雨降りで暗い空も、ピンクのティーカップとあまおうのケーキで明るいティータイムになりましたね。
> ケーキ美味しそうです。
寒くて
暗い一日でした(◞‸◟) せめて・・・と
明るいC/Sで気分転換でした(^^♪

> 昨日は土砂降りでしたけど、レオ君その前にお散歩できたのですね。
> 良かったね
予報見越して早い時間に・・・
夕方は 夜遅く雨上がってからちょこっとでした(^^♪

やっと陽ざし☆
体調お気をつけて! 
お元気で良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/12 11:13 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> ガラスの鳥かご・・・中には青い鳥♪
> ガラスでできているのにゆらゆら揺れるように!!
> とても凝っている感じですね♪
> 素敵です!
> お母さまからのプレゼントなのですね。
> 大切な物ですね。。。
母も こんな小物が大好きな人でした(^^♪
多分
自分が欲しくて購入したのでは?と思っております(;^ω^)

> 甘王の苺のモンブラン♪
> 春らしく♪美味しそうです~♪
> 薔薇のC/Sが可愛らしいです~♪
暗い雨の一日でしたので
せめて・・・の明るいC/Sで(^_-)-☆

> レオ君も雨はつまんないよね。。。
> そうそう、雨の日はうちの4ワン達もつまらなそうです~♪
そうか~(;^ω^)
4ワンちゃん全員が つまんない~!
それぞれの表情想像してちょっと(#^.^#)

今日は全員笑顔の一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/12 11:18 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/12 12:10 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 今日は朝から良いお天気~
> お散歩~行けそうです♪
青空
やはり気持ち良いですよね(#^.^#)

> ガラスの鳥かごと青い小鳥さん。
> とっても素敵ですね♪
> お母さまからのプレゼント。
> 心が暖まります。
こんな小物が大好きな人でした(^^♪
多分
本当は自分が欲しくて購入したのではと♪

> ティータイム
> あまおうモンブラン
> とっても美味しそうです(^^)
> それにカップ~
> とってもお洒落ですね♪
春色スイ-ツです☆
雨の一日・・・
C/Sも少しでも明るさをと・・・♪

> レオ君
> お散歩行けて良かったね~
> 今日は良いお天気だよ~♪
今朝も早くに長距離お散歩OK!でした(#^.^#)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/12 13:14 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> お母さまからのプレゼント、とっても素敵ですね。
> 綺麗です。
> イースターに合わせて、毎年会うことのできる素敵な時間ですね。
こんな小物が大好きな人でした(^^♪
このガラス鳥籠も
自分が欲しかったのでは?!何て今 思っております♪

> あまおうのモンブラン!初めて見ました。
> 美味しそう。なかなかないですよね~
春色スイ-ツです♪

> テレビでソラマメのモンブランを見て、一度食べてみたいなと思っていましたが
> また食べたいものが増えました。
> オードリー様の近くは素敵なものがいっぱいで羨ましいです。
そら豆モンブラン気になりますネ(^_-)-☆
素敵かどうか??(;^ω^)
Bまるちゃん♪のお傍にも 素敵がいっぱい(^_-)-☆

> レオ君、昨日は雨だったけど、今日は快晴だよね~
> お散歩ゆっくりできるといいね。
> おばちゃんは朝から花散歩を楽しんだよ~
朝から長距離お散歩OK!でした(^^♪

「お花お散歩もイイナ~♡」by レオ

お元気で良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/12 13:20 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

今年の春は
例年以上に不順気候続きですね(◞‸◟)

そちらではさくらの見ごろは終わってしまいましたか?

ガラス鳥籠は
きっと母自身が欲しいものだった様な気が致します(;^ω^)

表情
画像拝見する限り 違い感じております・・・
大変でしょうが・・・
自信お持ちになって ガンバ!です♡
確かに・・・
お疲れは何時も心配しております!

是非!
独自リフレッシュ☆☆☆
心より願っております♪

みんなお元気で・・・良い時間を~~~☆彡 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/04/12 13:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1880-7b162bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △