ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆イスコ・wineジャム☆&ティ-タイムは生南部サブレ♪☆★ 

 やっと陽ざし☆彡
こんな言葉を今春は何度も何度も・・・
そして
午後からは強風になりました! 
この風ではきっとさくらも落下の舞い・・・ ・・・?

陶器処いなぐまさんから
クロネコさん宅配!
ジャムの贈り物でした・・・
wineジャム手作りジャム
後方二点は 町内で拘りの手作りジャムを作ってお出での方のジャムで
ラズベリ-&アンズの二種
栽培からご自分で手掛けているのだそうです☆

前方のジャムは・・・イスコ・メメラ-ダ・デ・ヴィノ wineジャムです♪
アシェンダ・デル・カルチェワイナリ-(スペイン東南部・ムルシカにあるワイナリ-)
がイスコのために栽培した特注品。
ジャム用のwineを使う事なく 賞を受賞したwineを使った贅沢な手作りwineジャム・・・とか・・・

赤ワイン 白ワインの二種がある様ですが
頂いたものは 「赤ワインジャム」で
スペインの「モナスレレル(ムルヴェ-ドル)」種が使われているそう・・・

パンに・・・と言うより 料理に添えるソ-スなど向き 
アイスクリーム フル-ツケ-キにもどうぞ・・・との事ですが
お味 如何に(^_-)-☆
(楽天・Amazonでも取り扱いがある様でなかなか好評レヴュ-です)
テ-ブル
今日のティ-タイムは
生南部サブレ
岩手にお引越しされたご近所さんが
お家のお片づけに見えており・・・ 頂きました「生南部サブレ」
生南部
こんな風の厚み薄い焼き菓子です♪
今日のティ-タイム
ちょっと懐かしさ感じさせる味わいで
真ん中にチョコレ-トが挟まれておりました♪
今日のティ-タイム1
生サブレの味わい 先に確認しておりましたら「ウバorアッサム」にしたかナ・・・
ですが
茶葉はヌワラエリアで頂きました♪

今日のレオ
reo晴れてもつまんない
陽ざしは嬉しいけれど・・・
「今日はお父さんはお仕事だヨ・・・晴れてもつまんないナ(◞‸◟)」by レオ
夕方また長距離お散歩お願いしてあげるから ネ♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/13 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

強風、、、
母の住む大阪もひどかったようです。
父に外出禁止令を出したとのこと。
途端が吹き飛ぶ強さだったとか。。。

ジャム、いいですね〜
スペインのワインジャム。
お料理に??
気になりますが、禁甘〜〜〜〜!
手作りラズベリージャムも美味しそうです。

生南部サブレ?
南部せんべいを洋風にアレンジでしょうか。
名産品も、工夫されているのですね。

レオくん、拗ね拗ねモード?
かわいいね〜

あにゃもは超多忙な木曜日。
元気な1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/13 06:11 - edit

おはようございます♪

今日の神戸は冷え込んでおります^^;
昨日風も強く、桜が心配ですが、やっと晴れ
今日チロッと見に行く予定です(*^▽^*)

ジャム手作りされてる方が♪
きっと美味しいでしょうね♡
そして、いなぐまさんからの贈り物
食べ合わせによっても美味なんでしょうね♡

ご近所さんが岩手へ・・・
寂しいですね(;´∀`)
こうしてサブレは嬉しいですが・・・
私もワンコ友達がおり
もし引っ越しされたら寂しくて泣くかも・・・笑

レオちゃーん
雨も降らないようだし
夕散歩楽しみね♪
お父様のお帰りを良い子で待ってようね(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/04/13 06:51 - edit

おはようございます(*^^)v

昨日は夕方
氷降って来てビックリでした。
変なお天気ですよね。

ジャム
栽培から手作りなのですね。
色々な食べ方があって
楽しみですね♪

ティータイム
生南部サブレ
とっても美味しそうです(*^^)v
パッケージがとっても可愛いですね。

レオ君
大好きなお父さんがお仕事~
寂しいけど~
お散歩~楽しみね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/13 07:08 - edit

おはようございます。

ちょっと変わったジャム♪
栽培から手作りなど凝ってますね!
お料理などに・・・凄く美味しそうな気がします♪

生南部サブレの中にチョコが!!
美味しそうですね。
ご近所さんが引越しされて少し淋しいですね。。。

レオ君のつまらないポーズが可愛いですね♪
あの顔・あの格好♪たまらなく好きな私です(笑)
長距離散歩行けたかな。。。

暖かくなってきてますが、肌寒い日も・・・
お体十分お気を付け下さいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/13 08:51 - edit

おはようございます。

心のこもったジャム・・・素晴らしいです。
そして料理に使えるwineジャムは、初めて見ました。
世の中本当に広いな~とつくづく思いました。
どんなお味なのか気になります。

岩手の生サブレは、見た感じはカントリーマアムのような印象を
受けました。味は全然違うのでしょうけれど。
岩手には2回ほど訪れたことがありますが、このお菓子は初めてみました。
今度行く機会があれば、物色してみたいな~と。

レオ君、お父さんが帰ってきたらきっとお散歩いけるから
昼間はお部屋で我慢してね。
早く夕方になぁ~れ 

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/13 09:55 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 強風、、、
> 母の住む大阪もひどかったようです。
> 父に外出禁止令を出したとのこと。
> 途端が吹き飛ぶ強さだったとか。。。
こちらも
ビュン ビュン!
時折 ゴウ~~!の風の音!
気温よりずっと寒さ感じる一日でした・・・

> ジャム、いいですね〜
> スペインのワインジャム。
> お料理に??
> 気になりますが、禁甘〜〜〜〜!
> 手作りラズベリージャムも美味しそうです。
どれも美味しそうです(^^♪

> 生南部サブレ?
> 南部せんべいを洋風にアレンジでしょうか。
> 名産品も、工夫されているのですね。
洋風にアレンジなのでしょう♪
でも
どこか素朴さ感じる味わいでした♪

> レオくん、拗ね拗ねモード?
> かわいいね〜
「だって 本当につまんないんだヨ(◞‸◟)」by レオ

> あにゃもは超多忙な木曜日。
> 元気な1日をお過ごしください。
今日 明日頑張れば
週末はお休みになれそうですか?

頑張って!
良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/13 13:20 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 今日の神戸は冷え込んでおります^^;
> 昨日風も強く、桜が心配ですが、やっと晴れ
> 今日チロッと見に行く予定です(*^▽^*)
こちらも早朝は気温↓
3℃位だったのでは・・・
綺麗な桜 見られます様に♪

> ジャム手作りされてる方が♪
> きっと美味しいでしょうね♡
> そして、いなぐまさんからの贈り物
> 食べ合わせによっても美味なんでしょうね♡
どのジャムも美味しそうです(^^♪

> ご近所さんが岩手へ・・・
> 寂しいですね(;´∀`)
> こうしてサブレは嬉しいですが・・・
> 私もワンコ友達がおり
> もし引っ越しされたら寂しくて泣くかも・・・笑
まだ家がそのままですので
時々帰って来ておりますが
売却のお話もちらほら・・・(;^ω^)

> レオちゃーん
> 雨も降らないようだし
> 夕散歩楽しみね♪
> お父様のお帰りを良い子で待ってようね(*^▽^*)
お休みで在宅していた次の日は
何時も「つまんない~!」by レオ ↑↑↑

夕方をジッと待つ健気な子?!(^_-)-☆

お元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/13 13:26 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 昨日は夕方
> 氷降って来てビックリでした。
> 変なお天気ですよね。
空の上は冷たい空気居座っているのでしょうね(;^ω^)

> ジャム
> 栽培から手作りなのですね。
> 色々な食べ方があって
> 楽しみですね♪
どれも美味しそうです(#^.^#)

> ティータイム
> 生南部サブレ
> とっても美味しそうです(*^^)v
> パッケージがとっても可愛いですね。
洋風意識して・・・
チョコサンドも甘過ぎず
素朴さもちょっと(#^.^#)

> レオ君
> 大好きなお父さんがお仕事~
> 寂しいけど~
> お散歩~楽しみね~^^;
お休みの次の日は
つまんないモ-ド全開です(;^ω^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
体調管理十分に!
お元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/13 13:30 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> ちょっと変わったジャム♪
> 栽培から手作りなど凝ってますね!
> お料理などに・・・凄く美味しそうな気がします♪
どれも美味しそうです(^^♪
またお味のご報告など・・・

> 生南部サブレの中にチョコが!!
> 美味しそうですね。
> ご近所さんが引越しされて少し淋しいですね。。。
まだお家がそのままなので
時折戻ってお出でですが
そろそろ売却のお話もちらほら・・・(;^ω^)

> レオ君のつまらないポーズが可愛いですね♪
> あの顔・あの格好♪たまらなく好きな私です(笑)
> 長距離散歩行けたかな。。。
お休みの次の日は
つまんない!モード いっぱい!
諦めがつくと
健気に?!待つ健気な子やっております(^_-)-☆

> 暖かくなってきてますが、肌寒い日も・・・
> お体十分お気を付け下さいね。
ありがとうございます♪

シフォンとクッキ-さんも
体調管理万全に!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/13 13:36 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 心のこもったジャム・・・素晴らしいです。
> そして料理に使えるwineジャムは、初めて見ました。
> 世の中本当に広いな~とつくづく思いました。
> どんなお味なのか気になります。
どのジャムも美味しそうです(^^♪
また味わってからの感想も・・・♪

> 岩手の生サブレは、見た感じはカントリーマアムのような印象を
> 受けました。味は全然違うのでしょうけれど。
> 岩手には2回ほど訪れたことがありますが、このお菓子は初めてみました。
> 今度行く機会があれば、物色してみたいな~と。
中のチョコも程々の主張
甘過ぎず ちょこっと素朴さも♪

> レオ君、お父さんが帰ってきたらきっとお散歩いけるから
> 昼間はお部屋で我慢してね。
> 早く夕方になぁ~れ 
諦めがつくと 健気に待つ子に・・・
でも
夕方近づくとソワソワと そろそろかナと
部屋に出しても
私にお尻向けて
玄関の方を見て ジッとお座りしております(;^ω^)

やっと寒さからは抜けたそうですが
朝夕はまだまだ冷え込みます!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/13 13:42 - edit

満開の桜の中雨ばかりでしたが 昨日今日ととてもいいお天気になっています ただ朝の気温は4℃ととても寒いです

ジャムは手作りが一番美味しいですよね
日持ちの問題なのか市販のお手頃のものは どうしても甘さが気になります
wineシャム・・・恥ずかしながら初めて聞きました
どんな味?
生サブレも気になるお味(*^_^*)
美味しそうです(^^♪

レオ君ロングお散歩出来たかな(^_-)-☆

茶々ママ #- | URL | 2017/04/13 14:51 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
お元気でしょうか・・・
> 満開の桜の中雨ばかりでしたが 昨日今日ととてもいいお天気になっています ただ朝の気温は4℃ととても寒いです
こちらでも
早朝は 3℃4℃ (;^ω^)
今年の春は気温変動が大き過ぎますね!
体調お気をつけて下さいね♡

> ジャムは手作りが一番美味しいですよね
> 日持ちの問題なのか市販のお手頃のものは どうしても甘さが気になります
全体的に甘さが強いですね・・・(◞‸◟)

> wineシャム・・・恥ずかしながら初めて聞きました
> どんな味?
> 生サブレも気になるお味(*^_^*)
> 美味しそうです(^^♪
私も頂いて初めて知りました♪
お味は味わって見て また後程・・・

> レオ君ロングお散歩出来たかな(^_-)-☆
此処 朝は明けるのが早く
夕方も大分日が伸びております・・・
通常でしたらロングOK!なのですが
お天気が悪すぎます(◞‸◟)

今朝も早朝 ロングOK!でした(^^♪
くれぐれもご自愛下さいます

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/13 15:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1881-8db6dfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △