ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-クC/S・コールポ-ト・トリオ風景画☆★ 


暑さ続きますが 今日は貴重な晴れ間に・・・
梅雨らしい空がやって来そう!の予報です!
憂鬱な雨ですが 時に「らしさ」も必要ですよネ♪

 あまりたくさんの数ではありませんが
今 手元にありますアンティ-クティ-カップ・ソーサ-
ず~っと
何時かきちんと整理してみたいなの思いがあり・・・♪

もちろんまでも 「〇〇&ティ-カップ」のカテゴリ-でもアップしており 重複致しますが
自身の覚書として
新しく「アンティ-クティ-カップ」のカテゴリ-で・・・(^^♪
折がありましたら少しずつ・・・と思っておりますので 
よろしくおつき合いお願い致します♪

一番最初のアップ!どれに?・・・と思いましたが
アンティ-クコ-ルポ-ト2カップトリオ1830年頃
好きな窯「コ-ルポ-ト」に致しました。

1800年頃のコ-ルポ-ト 2カップトリオ☆
通常トリオ・・・「C/S・プレ-ト」ではなくて

一枚のソ-サ-に紅茶&コ-ヒ-のカップでのトリオです♪

紅茶と珈琲は一緒には味合わないでしょう・・・(^^♪ 
でしたら それぞれの「専用カップにソーサ-は一枚」でOK!
合理的な英国人の考えからの「トリオ」だった様です☆

各ピ-スに風景画が手描きされて
ペ-ルアプリコットカラ-が柔らかな印象に・・・♪
ハンドルはカ-ルハンドルです。

そして
アンティ-クコ-ルポ-トプレトオ-ルハンドペイント1800年半ば
やはりコ-ルポ-トのプレ-ト・・・
オールハンドペイントです♪
1800年半ばのプレ-トだそう・・・
別々の迎え入れでしたが クリ-ムティ-のテ-ブルに良く使用しております♪

ちょこっと腰痛継続中・・・(;^ω^)

なので今日は
以前から準備しておりました
「アンティ-クティ-カップ」アップさせて頂きましたm(__)m

コメント欄ももう一日クロ-ズに!
ゆるりと お伺いはさせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/21 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1882-f78c3012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △