ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆父の石楠花 今年も☆&サンドイッチブランチ♪☆★ 


 早朝は冷えましたが
青空の一日になりました♪
夫はレオと共に 長野へと・・・

以前ちょこっとご紹介の
父の石楠花
父の石楠花 今年も一番花が開きそうです☆
華やかさがありちょっと苦手感もありつつ
今年も「元気でやってるか・・・?」父の声聞く開花時季を迎えます♪
絞りの椿
気づくと 絞りの椿も
絞りの椿1
次々に・・・
常勤していた頃の先輩が退職の折 実生で芽を出した小さな苗を頂き植え付けた椿。
毎年楽しませて頂いております(^^♪ 
御衣黄桜は・・・
「御衣黄桜」は今年も花芽はつかず
葉桜に・・・ 三年以上は掛かる様ですから きっと来年こそは♡

ランチに出掛けようかな・・・と思いつつ
腰が重く・・・
サンドイッチ・ハム チ-ズ
有り合わせでサンドイッチを作り
サンドイッチブランチ
ブランチを済ませてしまいました(;^ω^)
サンドイッチ・ディンブラ
ハム・チ-ズのサンドイッチ
茶葉はディンブラを淹れました♪

今日のレオ
reo変わらず 噛み噛みガンバ
ご機嫌 噛み噛み!
ワンパタ-ンのお気に入りボ-ル・・・
もう少~待っていてね(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/14 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は22度の最高気温予報の金沢です。
寒暖の差がありすぎの1日です。
関東地方も同様の予報ですね。
体調、お気をつけください。

シャクナゲ、もう少しですね。
お父様の思い出のお花。
苦手と思われず、開花を楽しみましょう。

先輩の絞りの椿は、濃淡のピンクが良いですね。
形も動きがあって良いです〜〜

自宅のサンドウィッチ、美味しそうですよ〜♪
腰が重くても、素敵ブランチで、
心も豊かになるのでは?

レオくん、カメラ目線でカミカミ〜〜

あ、ブログの件、アメブロなど幾つかのブログに
不具合が出ていたとのことです。
バナーを貼り直して、元に戻るとのこと。
昨夜、そうしてみました。
少し増えたかな?

よき1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/14 06:00 - edit

おはようございます ♡
気温は低いですが穏やかな晴れになりそうです☀️
お父様の石楠花 咲きましたね〜
見守って…… ♡
椿もきれいな絞り柄で素敵です。

あり合わせでサンドイッチ
美味しそう❣️ そのひと手間ができそうでできない (^^; 私です。

散歩きて来ます。
いい時間を ♪

里山のハナ #- | URL | 2017/04/14 06:09 - edit

おはようございます♪

昨日朝はオードリーさん地方も
冷え込んだ後の快晴!一緒です(*^▽^*)
レオちゃんは長野に♪
車も気持ち良かったでしょうね♡

椿、素敵に開花してますね♡
見てるだけでも素敵です♬☻☻♫•*¨*•.¸
御衣黄桜・・・初めて聞きましたが、
来年の開花予想、楽しみです(^-^)v

サンドウィッチ
豪華に見えますよ~♪
何でも手抜きの私からしたら超豪華版です 笑
飾られたトレーもサンドウィッチを引き立てますね♡
素敵なブランチでした♡

レオちゃーん
お気に入りのオモチャ決まってるんだよね!
チビ秀も特にお気に入りはボロボロです 笑

今日も素敵な1日になりますように(^0^)/

チビ秀も手術頑張ってきます(^-^)v

sibaneko #- | URL | 2017/04/14 06:21 - edit

おはようございます(^^)

今日も青空ですね~
気持ちの良い朝です♪

レオ君
旦那様と一緒にお出掛け~
尻尾~ブンブン~ですね^^;

お父様の石楠花
とっても綺麗ですね~
いつでも見守ってくれてる様に
咲いてますね♪
椿も見事に開花されて~
癒されますね。

サンドイッチ
とっても美味しそうです。
手作りは格別ですね♪

レオ君
カミカミ~
とっても楽しそうですね。
お気に入り~
決まってますよね~(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

#- | URL | 2017/04/14 07:47 - edit

あ~
ごめんなさい。
名前入れるの忘れました。
おっちょっこちょいで~
ホント
すみません。

kana #- | URL | 2017/04/14 07:49 - edit

おはようございます。

お父様の石楠花の花。。。開花が楽しみですね♪
椿もとっても綺麗!!
御衣黄桜。。。お花がつくまでに3年ぐらいかかるのですね。。。
来年のお楽しみですね♪

ハムチーズのサンドイッチ・・・とっても美味しそうです~♪
お出掛けしなくてもとっても素敵なブランチ♪

レオ君楽しそうに遊んでますね♪
うちもリュウは2パターンです(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/14 09:04 - edit

こんにちは~
石楠花や椿も立派ですね。
とっても素敵です。私、花の知識がなくて、いつも間違って
覚えてたりします。
石楠花もサツキと間違えているんじゃないかな・・・と今ふと思いました。

ありあわせのサンドイッチ、美味しそうですね~
お近くでしたらご一緒したかった(笑)

レオ君、楽しそうにボールで遊んでいますね。
きっと遊びながらもお父さんの帰りをひたすら待っているのでしょうね。
明日は、土曜日。お天気もよさそうなので、たくさんお散歩いけると
いいね~レオ君!

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/14 10:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/14 12:52 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日は22度の最高気温予報の金沢です。
> 寒暖の差がありすぎの1日です。
> 関東地方も同様の予報ですね。
> 体調、お気をつけください。
最近
北陸地方の方が気温高目ですね!
早朝との気温差が かなり! です(;^ω^)

> シャクナゲ、もう少しですね。
> お父様の思い出のお花。
> 苦手と思われず、開花を楽しみましょう。
ありがとうございます♪
そう致します(^^♪

> 先輩の絞りの椿は、濃淡のピンクが良いですね。
> 形も動きがあって良いです〜〜
毎年綺麗に咲き続けております♪

> 自宅のサンドウィッチ、美味しそうですよ〜♪
> 腰が重くても、素敵ブランチで、
> 心も豊かになるのでは?
美味しそうでしょうか・・・
朝一から トントンリズムよく動かないと
つい・・・動きが鈍ります(;^ω^)

> レオくん、カメラ目線でカミカミ〜〜
噛み噛み 大好きです(#^.^#)

> あ、ブログの件、アメブロなど幾つかのブログに
> 不具合が出ていたとのことです。
> バナーを貼り直して、元に戻るとのこと。
> 昨夜、そうしてみました。
> 少し増えたかな?
一昨日以前 INが 0・・・(◞‸◟)
不具合だったのですね・・・
ちゃんと戻った様ですね♪

> よき1日でありますように。
あにゃもさんも
良い午後の時間をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/14 13:17 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 気温は低いですが穏やかな晴れになりそうです☀️
やっと寒さからは抜け出たそうですが
もう四月も折り返しですから・・・

> お父様の石楠花 咲きましたね〜
> 見守って…… ♡
華やかなお花ですが開花と共に
父を想い出す一番の季節です♪

> 椿もきれいな絞り柄で素敵です。
小さな苗木から
大きく育ちました・・・♪

> あり合わせでサンドイッチ
> 美味しそう❣️ そのひと手間ができそうでできない (^^; 私です。
そんな事ない筈!
いろいろ手作りを楽しんでおられます(^_-)-☆

> 散歩して来ます。
> いい時間を ♪
お散歩も快適になりました♪
今日もお元気で良い時間をと願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/14 13:23 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 昨日朝はオードリーさん地方も
> 冷え込んだ後の快晴!一緒です(*^▽^*)
早朝は真冬並み!
一日の気温差も↓ ↑ 忙しい一日でした(◞‸◟)

> レオちゃんは長野に♪
> 車も気持ち良かったでしょうね♡
お出掛け嬉しくて 嬉しくて
疲れて帰宅(;^ω^)
車に乗るだけでも楽しい様です(^^♪

> 椿、素敵に開花してますね♡
> 見てるだけでも素敵です♬☻☻♫•*¨*•.¸
小さな苗木から 
大きく育ち 毎年綺麗な花姿 楽しませてくれております☆

> 御衣黄桜・・・初めて聞きましたが、
> 来年の開花予想、楽しみです(^-^)v
黄緑色の桜なのです・・・
一昨年植え付けましたので 来年!
期待しております(#^.^#)

> サンドウィッチ
> 豪華に見えますよ~♪
> 何でも手抜きの私からしたら超豪華版です 笑
> 飾られたトレーもサンドウィッチを引き立てますね♡
> 素敵なブランチでした♡
いえいえ・・・
不本意ながらのブランチでした(◞‸◟)
出掛ける事が面倒になったら・・・最悪デス(;^ω^)

> レオちゃーん
> お気に入りのオモチャ決まってるんだよね!
> チビ秀も特にお気に入りはボロボロです 笑
新しいものを買ってあげたいのですが
今 何時留守になるか・・・?
宅配依頼できないのです(>_<)

> 今日も素敵な1日になりますように(^0^)/
> チビ秀も手術頑張ってきます(^-^)v
チビ秀くんいよいよ!
頑張ってネ~♪
応援しておりますよ~♡

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/14 13:33 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日も青空ですね~
> 気持ちの良い朝です♪
春の青空
少~し薄い雲が掛かり ぼんやり青空♪

> レオ君
> 旦那様と一緒にお出掛け~
> 尻尾~ブンブン~ですね^^;
嬉しくて
楽しくて 疲れて帰って来ました(#^.^#)

> お父様の石楠花
> とっても綺麗ですね~
> いつでも見守ってくれてる様に
> 咲いてますね♪
> 椿も見事に開花されて~
> 癒されますね。
華やかなお花ですが
開花迎えると あぁ~♪ 今年も・・・と
懐かしくあれこれ・・・父を想い出します♡
絞り椿も毎年元気に・・・(^^♪

> サンドイッチ
> とっても美味しそうです。
> 手作りは格別ですね♪
お外ランチのつもりだったのですが(;^ω^)

> レオ君
> カミカミ~
> とっても楽しそうですね。
> お気に入り~
> 決まってますよね~(^^)
そろそろ新しいボ-ルを!と思いつつ
注文出来ずにおります(◞‸◟)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞ良い一日をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/14 13:39 - edit

kanaさん

わざわざ<m(__)m>

> あ~
> ごめんなさい。
> 名前入れるの忘れました。
> おっちょっこちょいで~
> ホント
> すみません。
ほとんど文字の並びで
分かりますので(^_-)-☆

ご丁寧に
お手数お掛け致しました~(^^♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/14 13:41 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> お父様の石楠花の花。。。開花が楽しみですね♪
一番高いところの蕾が
開き始めました(^^♪
開花しますといろいろ・・・想い出す時間 多々♡

> 椿もとっても綺麗!!
> 御衣黄桜。。。お花がつくまでに3年ぐらいかかるのですね。。。
> 来年のお楽しみですね♪
椿も大きなお花が開き 毎年楽しみです♪
一昨年植えましたので
きっと来年は!と期待しておりますが・・・

> ハムチーズのサンドイッチ・・・とっても美味しそうです~♪
> お出掛けしなくてもとっても素敵なブランチ♪
リズムよく動きませんとブレ-キが掛かってしまいます(;^ω^)

> レオ君楽しそうに遊んでますね♪
> うちもリュウは2パターンです(笑)
2パタ-ンにしてあげたいのですが・・・

今日もお元気で
良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/14 13:47 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> こんにちは~
> 石楠花や椿も立派ですね。
> とっても素敵です。私、花の知識がなくて、いつも間違って
> 覚えてたりします。
> 石楠花もサツキと間違えているんじゃないかな・・・と今ふと思いました。
サツキは
ツツジと間違える方多いのでは・・・(^^♪
間違い訂正出来ましたか(^_-)-☆

> ありあわせのサンドイッチ、美味しそうですね~
> お近くでしたらご一緒したかった(笑)
お近くでしたら
美味しい紅茶も是非(^_-)-☆

> レオ君、楽しそうにボールで遊んでいますね。
> きっと遊びながらもお父さんの帰りをひたすら待っているのでしょうね。
帰宅時間近づきますと
私に後姿見せて・・・
玄関の様子をジッ~と伺っております(;^ω^)

> 明日は、土曜日。お天気もよさそうなので、たくさんお散歩いけると
> いいね~レオ君!
お天気も期待出来そうですよね♪
Bまるちゃん♪も
お元気で
良い時間をた~~くさんお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/14 13:53 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

コメントありがとうございます♪
おっ!
グ-グル先生にお世話に・・・(^^♪

苗をもらい受けた時も
華やかなお花なのでう~ん!と・・・
でも今 あれこれ父を想い出す一番のお花になっております♪

問題多々もチームワ-クで
きっと早めにクリア・・・(^^♪

早く幸せなゆったり居場所を♡

応援しております♪

体調くれぐれもお大事に!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/04/14 14:01 - edit

石楠花がもうすぐ咲きますね。
お父様のこと、思い出されるでしょうね。
それからりんりん工房ちゃんの「石楠花のお皿」のことも(^^♪

絞りの椿は我が家のと多分一緒♪

昨日、一昨日、連続のお花見で今日はじっとしています^_^;
が、カミカゼは相変わらずかな(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2017/04/14 16:45 - edit

このところ日中は暑いくらいの気温ですが 朝は結構冷え込みます
もう石楠花の季節でしたね 立派な大きなお花のようですね
椿もとても綺麗 以前福岡の自宅にも植えていましたが 普通に真っ赤な椿でした(*^_^*)
御衣黄桜って緑色に咲く神秘の桜・・・三年もかかるのですね
でも楽しみですね(^^♪

あり合わせには見えない立派なサンドウィッチですよ(^^♪
1人でゆっくりブランチもいいですね(*^_^*)

レオ君は大好きなパパさんとドライブ(^^♪
お天気も良かったし お出掛け日和で良かったね(^_-)-☆

茶々ママ #- | URL | 2017/04/15 00:13 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> 石楠花がもうすぐ咲きますね。
> お父様のこと、思い出されるでしょうね。
> それからりんりん工房ちゃんの「石楠花のお皿」のことも(^^♪
もっと もっと
じ~っくり!語り合いたかった想いが何時も過ります・・・
石楠花の花のりんりんさんの作品☆
今年からは
夜明日出男タクシ-ドライバ-が加わりました♡ 

> 絞りの椿は我が家のと多分一緒♪
元気に大輪♪
毎年楽しみです(^^♪

> 昨日、一昨日、連続のお花見で今日はじっとしています^_^;
> が、カミカゼは相変わらずかな(笑)
さくら 楽しめて良かった(^_-)-☆
本当に・・・
モグラ叩きのモグラの様に
思い切り叩きのめしたやりたい願望!!!
少しイラつきます(◞‸◟)

今日もお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/15 05:58 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> このところ日中は暑いくらいの気温ですが 朝は結構冷え込みます
体調 大丈夫ですか!
そう!
朝夕と日中の気温差!
くれぐれもお気をつけて下さいね♪

> もう石楠花の季節でしたね 立派な大きなお花のようですね
> 椿もとても綺麗 以前福岡の自宅にも植えていましたが 普通に真っ赤な椿でした(*^_^*)
想い出 多々のお花たち☆
いろいろな想い過る時季です(^^♪

> 御衣黄桜って緑色に咲く神秘の桜・・・三年もかかるのですね
> でも楽しみですね(^^♪
最低 三年とか・・・
来年は一輪でも開いてくれたら嬉しいのですが・・・
待ちます(^^♪

> あり合わせには見えない立派なサンドウィッチですよ(^^♪
> 1人でゆっくりブランチもいいですね(*^_^*)
少し苛々の時間多くて・・・
ちょっと外に出たかったのですが
気力↓ (;^ω^)
でも ゆっくりは 良い事です(^_-)-☆

> レオ君は大好きなパパさんとドライブ(^^♪
> お天気も良かったし お出掛け日和で良かったね(^_-)-☆
もう!嬉しくて 楽しくて
疲れて帰宅でした(;^ω^)

茶々ママさん♪
くれぐれも くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/15 06:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1884-3e8945e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △